TOPに戻る  2003年 2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
              2005年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8〜12月 
              2006年 
上半期 下半期    2007年 上半期 下半期    2008年 上半期 下半期
              2009年 
上半期 下半期

DIARY


6月26日(木)

今年初更新。

杏誕生日おめでと〜(6月17日)

毎年恒例の杏誕生日絵です。去年が私的に最高の出来だったので、ハードル上がって全然描けなかったっすorz
17日に間に合わなかった時点で開き直って、ゆっくり描きました(ぉぃ チアの衣装で描きたかったけど、難しい。。

描きたいものがなかなかなくて、全然絵描いてなかったですが、ペルソナQやってペルソナ4熱が上がってきたので、そのうち描くかも。
アニメも始まるし。しかし、アニメはどういう感じになるんだろ、マリーイベントいれて前アニメでやったとこは短めとかなのかな?


9月1日(日)

 むぅ、かなり遅れてしまった。

結婚式

ガチ結婚式っぽくしてみました。京介&桐乃、結婚おめでとう!!
アニメ14話〜16話、最高でした。尺を合わせるため多少削る部分はあっても、重要なとこはしっかり丁寧に。
あの内容を最後までやり通してくれた制作スタッフにありがとうと言いたいです。

アニメ14話〜16話の感想。原作読んでわかってはいましたが、黒猫を振るシーンはやっぱりきつかったですね。
あのまま恋人同士でいれば、こうなることもなかったでしょうけど。でも、黒猫にはこの選択肢しかなかったんですよね。
「そんな展開では理想の世界に至れないの」と黒猫が言ってるように、桐乃の気持ちを無視することなんてできないんですよね、黒猫は。
こういう結末を予想出来ていても。あの時別れるっていう選択をするのが黒猫なんだって思います。
ああいう結末になっても、呪いという名の後押ししたり、京介と桐乃が恋人同士になった後も、普通に接するって。
黒猫どんだけいいやつなんだよ・・・。客観的にみれば、黒猫と付き合えばいいのにって思いますけど、でも京介はそうじゃないんですよね。
誰にも素直に祝福されず、しかも期間限定の恋人。そのためにいろんなものを犠牲にして。
そりゃ桐乃も、「あたしのわがままのために、どれだけバカなことしちゃったのか!自分で分かってる!?」って言いますわ。
でも、それが京介で。いつだって本気で全力だからこそ。こういう選択をしちゃうんだろうなぁ。
まぁ、それはちょっと置いておいて。麻奈実と桐乃のリアルファイトが想像してたよりもやばかったw
いやまぁ原作通りではあるんですけど、アニメでガチでやられると衝撃が違う・・・。
しかしまぁ、ほんと損な役回りですね、麻奈実って。言ってることは超正論だけど、やっぱ手出しちゃだめだ。
でも、あの麻奈実がああいう行動するってことは、それだけ色んな思いがあったんだろなぁ。
その後の麻奈実と京介の関係がちょっと気になります。たぶん、普通に今まで通りな気がしますが。
そんなこんながあり、物語は最後の山場に。京介と桐乃、二人っきりの結婚式。
ただのごっこでしかないとしても、二人にとってはすっごく大事なことで。
自分のために、桐乃のために。全力でやってきた集大成がこれなんだと思います。
「桐乃、結婚すっか」の時の京介は超かっこいいと思いました。
そしてウェディングドレスの桐乃が超かわいい!最大のデレが最後にきましたね。
これで恋人期間が終わって、兄妹に戻った二人。でも最後に少しだけ含みをもたせて。
物語としてはこれでおわりですが、やっぱり二人には幸せになってほしい!
そういう意味での今回のイラストでした。みんなに祝福されて結婚すればいいよ!


8月3日(土)

 ちょっと期間があいてしまった。

「あたしが一番じゃなきゃ嫌!」

俺妹アニメ9話のシーン。このシンプルでストレートな本音がかなりきました。
さらにこの後、今までの京介の行動に対する本音を語られるんだから、京介はそりゃ泣いちゃうわなw
まぁそんなこんなで桐乃好きになったわけですけど、12話であやせに大いに揺れるw あれはずるいですわ。
で、桐乃描こうと思ってたのにあやせ描こうと試行錯誤するも、全然描けずorz こりゃ初志貫徹しろってことだなと、桐乃に戻る。
でもこっちも全然上手くいかず試行錯誤してわけわかんなくなりつつもなんとか描いたので、めっちゃ遅くなりました。
結局あんまり納得いくものにならなかったので、また桐乃描きたいなぁ。

そういえば、我慢できず原作12巻買ったのですが、やばいですね・・・。桐乃好きな私には良い意味でですが。
ipodのやつが特にやばかったです。アニメ2期とざっくりした情報しか知らないにわかですが。
これとアニメ13話観て、なるほどそういうことだったのかと納得しました。
これを知った後で、2期アニメ5話、6話を観直すと、最初観た時と全然違ったものに感じられましたね。
桐乃側の視点で最初から全部みてみたいって思っちゃいました。色々複雑な感情があったんだろうなぁって。
ていうか、桐乃からすればそりゃ麻奈実嫌うわなって思いましたw アニメ13話観るかぎりでは。
正論なんだけど、わざわざ小学生の桐乃に言うことじゃない気がするし、言い方があきらかに叩き潰しにきてるw
12巻のあのやりとりみると、そういう意図があったんだろうなって感じます。
そりゃ桐乃とすれば、あんな煽り方したくもなるだろうなぁ。さすがに煽り過ぎだとは思いますがw
麻奈実は、京介にとっては間違いなく良い幼馴染なんだと思います。最後まで貧乏くじ引いて。
しかし、あれアニメどうするんだろうか。改変してほしくはないけど、あのシーンそのままは怖いなぁw
一挙放送まであと2週間くらいか。不安もありますが、きっと素晴らしい出来になると信じて。楽しみに待ちたいと思います。
あ、あと12巻はヘアピンのエピソードが地味に嬉しかった。12話観てて、なんとなくそうなのかなぁって思ってたので。
まぁ、あやせエピソードは終わっちゃってるので、アニメでは語られないやつですが・・・。


6月17日(月)

 超久しぶりの更新〜

2年ぶりの杏〜

このHPでは恒例の初島杏誕生日絵です。去年描けなかったのが悔しい・・・。

なんやかんやあって、全然絵が描けてませんでした。仕事ではsaiなりフォトショなりは触ってたので、描く感覚的にはそうブランクはなかったのですが。
でも自分の絵を1年以上描かなかったのはたぶん絵描き始めてから初なので、やっぱり大変でしたね。
なかなかきっかけがなくずるずるきてしまったので、これをきっかけにまたちょこちょこと描けていけたらいいなと思います

なんとなく近況。
サモナイ5やってます。まだクリアできてませんが。アルカかわいいよアルカ。
俺妹に今更ながらはまる。1期まったく観てなくて、2期なんとなく観てたけど桐乃がきっついなぁと思ってて。そりゃ黒猫天使すぎるってなるわって思ってましたが。
9話で桐乃がかわいすぎて仕方なくなりました。基本妹萌えなので、あんなんやられたらもうね・・・。
やっとツンツンしてても萌えられる領域に達しました。原作未読なので、この先も楽しみ。


2月5日(日)

 今年一発目の生存報告(ぉ うわぁぁん、年賀絵すら間に合わずごめんなさいorz

月火ちゃん〜

タイミングはずしちゃってますが、1話の月火ちゃん。出番ちょっとでしたが、かわいかったですなぁ。
偽で月火ちゃん好きになったので、アニメもこれから楽しみです。
髪型もまた変わるだろうし。原作の感じでは、一番好きなんですよね、あの髪型。
その頃にはまた描けるといいなぁ。描きたいものだけはいっぱいあるんですよね・・・。

たまゆらキャラで年賀絵も描いてたんですが、挫折orz
たまゆらにすっごいはまったので、なにか描きたいのですよね。
みんな好きなので、みんな一気に描こうとして失敗するという。
その時のパッションで描きたいもの描いてるので、現在進行形のアニメのほう描きたくなるのですが。
う〜む。とか言ってると、偽やってる間に更新しなかったりするんだよなぁ(ぉぃ
どっちにしろ、来月には更新できるようがんばろう、うん。


11月9日(水)

 もう11月かぁ。明日から本気出す的に思ってたら、更新ペース上がらず1年が終わりそうだorz

「ロイド〜」なキーア

いやぁ、キーアちゃんマジ天使。ということで、零、碧の軌跡のキーアを描いてみました。
碧の軌跡クリア記念という感じで。

零の軌跡でキーアが登場してから、支援課メンバーとリンクするように、キーアがかわいくて仕方なかったので。
碧の軌跡は、最初から感情移入しっぱなしでした。
おかげで止め時がみつからず、一気にクリアした感じです。先が気になって仕方ないんですもんw
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ラストはホッとしたって感じでした。
零からのフラグ回収もしっかりされていて、ほんと楽しめましたね。
でも、この軌跡シリーズ、このペースだと完結まであと何年かかるの?w
テーマとなってるものを1つずつ回収していくと、@10本くらいかかるのでは・・・。
長くシリーズ楽しめるのは嬉しいですけど、ちゃんと完結してくれるのかだけが不安ですw


9月4日(日)

 そろそろ過ごしやすい気候になってほしいですねぇ。

麻衣ちゃん〜

やっと仕上げられた。ちょっと他の絵描いてたり、めちゃめちゃだらけてたのでかなり遅れました(ぉぃ
日常結構好きなのですが。萌えはないかなぁとか思ってたら、麻衣ちゃんがかわいくてしかたない・・・。
やってること無茶苦茶だし、イラっときたりしそうなんですが、何故かかわいい。
なので、麻衣ちゃんのぱんつが描きたくてこんな感じになりました(何
一時期はぱんつばっかり描いてた私ですが、すごい久しぶりにぱんつ描いた気がする。
満足満足〜♪


6月25日(土)

 すっかり暑くなってきましたねぇ。やる気が・・・orz

杏誕生日おめでと〜!!

うちでは毎年恒例、最萌妹の初島杏の誕生日絵です。
去年から連続で25日アップになってしまいましたが、6月17日誕生日です!ごめんね!(ぉ
ほんとダメダメですわ。。やっぱり日々絵描いてないと、いざって時にフットワークが重くなるなぁ。
また今年もグダグダのまま半年過ぎてるし。気合入れていかんと!・・・夏が終わったら(駄
いやだって、夏ほんとダメなんですw 休みの日は、ゲームすら手つかずにぐったりしてることも多々。
とりあえず、ラフだけ終わらせてある絵があるので、それだけは早めに終わらせたいところ。
でも、メルルやりたいぜ!(ぉ 上手いことバランスよくやっていきたいですなぁ。


4月10日(日)

 もう4月か・・・。ほんと、年々時間の過ぎ去る速さが加速してるように感じてしまう。

シャル&ラウラ〜

なんかすごいタイミングはずしまくってますが、描きたかったから描いたよ!
ブームに乗せられてるだけのにわかなので、あんまり言えませんが。シャルかわいいよ!ラウラかわいいよ!とだけ(ぉ

なんだかんだで、そこそこ忙しい日々が続いてたのですが、今月は引くくらい休みあるよ!ってことで。
バンバン絵描いてやるぜ!とか思ってましたが、日々の積み重ねが大事だってお父さんが言ってたよ的に。
びっくりするくらい描けないね! 自分の絵描くのはほんと久しぶりだったからなぁ。
まぁ、それだけじゃなく、ここぞとばかりにゲームやりまくってるってのもありますが(ぉ
休み中にそれなりに描けるようにリハビリしておかんとなぁとは思いました。
唯梓もまだまだ描きたいし、描きたいものの妄想だけはいっぱいあるんですけどねぇ。
妄想カタチに出来る人ってすごいね!(ぉ
今月中になにか更新できると信じて! でわでわ〜。


1月23日(日)

 あけましておめでとうございます〜(!?

振袖の唯梓〜

PC買い替えとか、それによっての諸々のことやってたりで、その頃からすっかり更新止まってました。すみません;
クリスマス絵描こう〜、とか思ってたのにめんどくさくなって(ぉぃ でもこれ、やばいなと思い。
年末からあけおめ絵描いて、仕事始めに間に合わず柄に納得できずに粘った結果がこの時期だ!(ぉ
うん、もう最後の方はなにやってるのかわからなくなってたw
身の丈に合わないことはやらんほうがいいなぁ。でもまぁ、比較的よくできたかな。
着物と帯は、浴衣衣装の色ベースにしてたんですが、あずにゃんがどうも気に入らなかったので、ゆいあずの時の着物色ベースに。
赤系強くなっちゃって、色々調整とかしてましたがわけわからなくなってキリないので、こんな感じで〜。
髪型は、あずにゃんはEDのサイドポニーっぽく。唯はゆいあずの時の髪型をちょっといじった感じで。
大変ですけどこういうのはやっぱ楽しいですね。

しかしなんというか、けいおんアニメ終わってテンション下がって絵をあんまり描かなくなってしまったのですが。
未だに、描きたいと思うのが唯梓ばっかりだなぁ。時間かかるので、1キャラってのもまぜたいのですが。
ほんとに、あれもこれもって浮かぶのが唯梓ばっかりw あと唯梓憂w
さすがに去年はやる気なさすぎだなぁと思うので、スローペースなりに月1くらいは描かないと。
最初からいきなり躓いてる感じもしますが; 
あ、そうそう。どーでもいいことですが、けいおんライブは余裕でチケットとれなかったぜ!・・・orz


9月19日(日)

 生きてました(ぉ

唯梓〜(あずにゃんデレ

学園祭の時にかまってもらえなくて拗ねてたあずにゃん見て描いてみたやつです。
夏服なのは、描いてみたかったからw
最終回とは関係なく描いてた絵ですが、ちょっとそういう気持ちも入ってしまったなぁ。
「卒業しないでよぉ」 「だいじょぶだよあずにゃん、ずっと一緒だよ」みたいな。
そんな感じで描きたいやつもあるのですが、今回はとりあえずこれで〜。

 

けいおん最終回感想。

 

 

 

なんていうか・・・、ついにきてしまったなって感じで。
これまた見事に卒業式の雰囲気を最初から出してて。
卒業式で毎回泣いちゃうタイプの自分は、最初っから泣きっぱなしでした。
あぁ、さわちゃんいい先生だなぁ・・・。アレな面が目立つけど、すごい生徒想いですよね。
「消せないじゃない・・・」で号泣してしまった。。
そしてあずにゃんのターン。もうね、ずるいねこれは。
いつもしっかりしてて、卒業迫ってる時も唯にそっけなくしたり、いつものあずにゃんだったのに。
なんというかわいい子なんだ・・・。
あぁもう、どこまで泣かせるんだと思っていたら、最後にとんでもないのが待っていた。。
前奏の段階で、「あぁ、最高の曲をここでもってきたな・・・」と思いました。
この4人は、これでもかってくらいあずにゃんのこと大好きで、あずにゃんのこと考えてるんだなって。
残されるあずにゃんが、ちゃんと前へ進めるように。
2期でたびたびあった、特に後半にかけてのあずにゃん視点ですっかりあずにゃんに感情移入してるとこでこれは。
すべてがこのシーンに、この歌に集約されてる気がしました。
やべぇ、こんにゃく以来だなぁ、卒業でこんなに泣いたの。
そして「歌」だけで、こんなにも何回も何回も泣けるのは。
正直、こんな感じの大感動アニメになるとは思わなかったw
ものすっごく寂しいけど、最高の最終回だと言わざるを得ない。
まだ2回ありますが、本編はここで終わりということで。
今までほんとにありがとう、けいおん!


6月25日(金)

 17日は無理だとわかっていたけど、ここまで遅れるか自分orz

杏〜(超遅れたけど誕生日絵)

はい、うちでは恒例となりました、私的最萌妹の初島杏のお誕生日でした(6月17日)
超遅れちゃったけど、杏お誕生日おめでと〜〜!! 愛は全力で込めたよ!
これだけははずせない。まぁ、こんだけ遅れといてなんですが;


そんなこんなですが、けいおん12話感想ちょこっと。

すごくよかったのですが、1つだけ。
憂も連れて行ってあげてorz いやまぁ、仕方ないのはわかるけど。
修学旅行の時のあの憂を見てしまったからか、かわいそすぎて・・・。
まぁそんなこと言いつつ、唯梓でにやにやしてた私なのですが(ぉぃ
次回気になるなぁ。憂があずにゃんのほっぺぐい〜ってしてたけどw


6月12日(土)

 めっちゃ遅れちゃったなぁ・・・。

ゆいあず〜

9話は頭がどうにかなりそうでした・・・(ぉ
いやはや、まさかアニメ本編であれほどの唯梓がみれるとは。京アニGJ!
というわけで遅くなっちゃいましたが、ゆいあずのお二人〜。
めちゃめちゃかわいかったですなぁ。とくに唯は過去最強かもしれん・・・。
あの服装あの髪型で、ラストのマジ照れ唯はやばかった。。 かわいすぎるだろ。
唯が寝ちゃってもたれかかってるあのシーンもよすぎたし、もう9話は良シーンの宝庫ですわ。
とにかく唯梓好きとしては、これ以上ないってくらいの神回でした。
それだけでなく、おばあちゃんとのほんわかシーンもすごいよかった。
なんか泣きそうになってしまったしw 
あと、ムギの「それはダイナミックね」ってセリフが頭から離れないw
なんかムギは、お話のメインにはならないけどすごいインパクトを残していくなぁ。
10話も絶好調だったしw
10話はなんていうか、「さわちゃんかっけぇぇぇぇぇぇ!!」でした。
なんだかんだで、どっちのさわちゃんも人気あるのね。
みんなひっくるめてさわちゃんだもんね。実際にいい先生だと思うし。
印象的だったのは、回想でのさわちゃんの進路希望にミュージシャンって書いてたとこ。
8話の伏線回収?みたいになっててよかったですねぇ。

すっかりけいおん浸りなわけですが、次回更新はけいおん絵ではないとだけ。
毎年恒例の6月17日があるので。まぁ、17日にはまず間に合わないと思いますがw


6月2日(水)

 寒かったり暑かったりする日が続きますねぇ。

唯梓お泊り〜

5話観た時から妄想してたので、描いてみました。憂は中学の友達の家にお泊りで、唯と梓二人っきりって感じで(何
唯梓は描きたい描きたいと思いつつも、ヘボい実力のせいで手がでなかったのですが。
描かないと上手くならないし、好きなら描けばいいじゃないか!という気持ちで描きました。
けいおん!!始まってから、描きたいのいっぱいあるけど、手がついていかない・・・。
そのほとんどが唯梓なんですが! くぅ、カップリング絵もっと練習しとけばよかったorz
まぁ、ちょいちょいと描いていこうと思います。


5月12日(水)

 更新できるうちにしておこうの精神で。

5話のあずにゃん〜

このソファーの広さでこの体勢は無理があったか・・・。でもまぁ、描きたいものは描けた感じなので満足
髪おろした状態にしちゃおうかなぁとか考えましたが、この構図だとあんまりよくわからないし、別の機会に描こうとか思ったり。わからんけど(ぉ
てかそろそろ唯梓が描きたくてしかたないけど、複数人の絵はめっさ苦手なんだよなぁ;
って描かないから苦手なままなわけで。。くそ!やってやる、やってやるぞ!・・・たぶん(駄

予定外だったけど6話観ちゃったので軽く感想〜。ネタバレ注意!

 

 

 

 

予告見た感じ、パーツ的にはすごいカオスっぽかったけど、また〜り回でしたねぇ。
だがそんなんも好きなので全然おk。ほっこりしながら観てたのですが。
あずにゃんがギー太に嫉妬(?)するとこで、にやにやMAX! やべぇ、不意打ちだったw
2期は唯梓にやさしいですw なんだかんだで唯に甘いあずにゃんにも萌え〜。
憂も出番多くてよかったわー。なんか久しぶりに姉妹のシーンをしっかり観れた感じ。
しかし、唯のギー太好きってあそこまでだったのかw そりゃあずにゃんも嫉妬するわ(何
う〜ん、今回も面白かった。次回も期待! 次回は澪回かな?


web拍手レス〜

・久し振りに新作拝見。口に加えているのはイチゴ?、自分の好物です。
>更新遅くて申し訳ないです; イチゴは私も大好きですねぇ。果物では一番好きですし、お菓子とかでもイチゴ味率高いかもw


5月6日(木)

 うわぁ、またやってしまった・・・。月1もままならないとはorz

EDあずにゃん〜

いやはや、やっと1枚描きあげることができました・・・。
けいおん始まってからはもりもり意欲は湧いてくるのですが、ぐるんぐるん空回りで。
描いても描いてもボツってばかりで、時期逃しまくりでもうね(泣
旬から一週間くらいははずしてしまいそうですが、なんとかけいおん絵を描いていきたいですねぇ。

てなわけで、絶賛ハマり中のけいおん。
2期ってなにかと不安だったのですが、とんだ杞憂だったようですね。
あずにゃんも最初からいるので、唯梓でにやにやできて非常に楽しんでますw
しかも2クールということで、色々細かいとこまでできるようでいいですねぇ。
5話みたいなことは、1クールだとなかなか難しいですもんね。

てなわけで5話の感想(何
あずにゃんスキーな私としては、あずにゃんに注目だったわけですが、憂回だったなと個人的には思いました。
2期に入ってから出番がほとんどなかった憂ですが、やっぱすばらしいね憂。
お姉ちゃん好き好きなんだけど、ベタベタするっていうわけではない、なかなか深いなぁとか思ってたんですが。
結局は、お姉ちゃん好き過ぎる子でしたw 憂があんな風に泣きそうになるなんて思ってもみなかったw
いやぁ、かわいいですなぁ。あのシーンだけで憂の株が急上昇。唯憂もやっぱいいなぁ(ぉ
そしてやっぱり天才な憂。飲み込み早いってレベルじゃねぇw
準ちゃんポーズとってるの放置でお姉ちゃんへのメール返信に夢中なとこも最高ですw
あずにゃんはあずにゃんで、やはりかわいかったですねぇ。
髪おろしてるとことか、動物園行きたがるとことか、行けなくて拗ねてる?とことかw
そして唯梓大好物な私としては、いちいちにやにやしてしまうわけですが。
まぁ、どの辺でとかは同志の人ならわかるよね的なノリでw
ラストではけいおん部みんなの絆が深まるようなエピソードでほっこり。
やっぱいいねけいおん。ハラハラとかせず、安心して観られてここまで楽しめるので、ほんと最高です。
なんか次回もカオスそうで、すごい楽しみw。


3月31日(水)

 なかなか間が空いてしまいました、すみません;

エイリアス〜♪

エイリアスかわいすぎだろ・・・。もっとエイリアスのイベント見たかったなぁ。

久しぶりに気合入れて描いたので、めちゃめちゃ時間かかりました。。
コーティとかでもそうなのですが、髪のボリュームがあると画面が華やかでいいのですが、疲れる・・・。
まぁ、それもまた楽しいのですけどね。

間が空いてしまって理由からの、戦ヴァル2感想(何
去年末くらいからちょいちょい傾向はあったんですが、とにかく無気力になることが多く。
3月はほんとに酷かったです。仕事の締め切り終わったら、あまりにやる気がなくてひたすら寝てました(駄
たぶんなにかと絵で悩んでいて、描けない日々が続いた結果、描く気がなくなり。
それで生活リズムが狂っていって、負の連鎖をした感じですかねぇ。
ゲームですらほとんどやる気がなくなっていて、とはいえゲームも絵もなしってなると、時間が異様に余ってどうにもならず。
なんか夢中になれるくらい面白いやつはないかと、色々探した結果。
戦場のヴァルキュリア2に到達したわけです。
1の時から気になってはいたんですが、あんまりこの手の世界観のSRPGって好きではなく。
どうしても手が伸びなかったのですが、違うゲームでミリタリー的な物に興味を持ち。
体験版をやった結果、わりとハードルが低そうで、上級職とかがある2を買いました。
・・・なにこれ。このシステム考えた人、天才だろ。。
わりとSRPGは好きなジャンルなんですが、今までの常識を覆すレベルのゲームですねこれ。
そりゃ戦ヴァルが話題になるはずだ・・・。自分の中のSRPGのハードルが上がってしまうかもしれん。
このアクションパート、結構絶妙なバランスだなって思いました。
最初ちょっとアクション要素物足りないかなとか思いましたが、SRPGという枠ではこれで正解ですね。
まぁ、そんな感じで戦闘部分に期待して買ったので、キャラとかノーマークだったのですが。
こんなクリティカルヒットするとは思わなかった・・・。エイリアスかわいいよエイリアス。
最初の頃は、天使にも悪魔にもなりそうな純粋さにひやひやしましたが。
あれはどちらにもなりそうというより、「それしか知らない」ように育てられたせいだなぁと。
あのいい子っぷりを見ると、天使でしかないですねぇ。
こうなってくるといてもたってもいられず、エイリアスをせっせと描いていました。
やっぱ私は、あれこれ考えるより萌えっていうか、好きって気持ちで描くしかないんだなぁ。
良くも悪くもそんなことを実感しつつ、エイリアスのおかげでなんとか復帰できました。
よし、またがんばっていこう!


2月12日(金)

 なんかこっち(新潟)は大変なことになってますなぁ、大雪で。家の前の道路、歩道がなくなってましたw

バーバラ「うぅ、バニーさんの格好してみたいって言ったけど、やっぱり恥ずかしいよぉ」

DQ6のバーバラです。たぶん「それは聞き捨てならん!」と思った人も多数いるであろうセリフから。
バニーさんの格好してみたかったようなので、そんな感じで。
案外平然と着ちゃうのかもしれないけど、こうなったほうがいいなという妄想でw

というわけでDS版DQ6をちまちまとやってるわけですが。
バーバラがいちいちかわいすぎて困る・・・。よし、結婚しよう(何
なにかと不評だった(後に知った)DQ6ですが、私的にはシリーズ1,2を争うくらい好きでした。
出た時期の関係もありますが、DQで初めて萌えたキャラはバーバラだったなぁ。
4の時とか何歳だったろうw さすがに萌えるという感覚はなかったなぁ。
すっかり純粋さを忘れた今では、なんか違った楽しみ方をしてる気がしてならないですがw
まぁそんなわけで、DQ6の移植は純粋に嬉しかったですね。正直、9より6が楽しみだったくらいw
このきっかけでバーバラ描けてよかったなぁ。
しかしゲーム中、バーバラはかわいさの代償に戦闘能力を著しく失っているので(何
種などで補強しまくりんぐ。いのちのきのみがこんな神アイテムって感じたの初めてだよ・・・。
まぁ、レベル上げだろうが熟練度上げだろうが、絶対バーバラははずしません!
こんな感じにほどよく妄想しつつ楽しんでいます。

まぁしかし、全然だめっくすだなぁorz 絵が。
まだまだまだ迷走中。どうしたらええやろ。今度友達のとこ行くので相談してみようかな・・・。
まぁ、「描け」って言われるだけの気もしますがw 実際正論だしなぁ。
色々要素必要だと思うけど、上手くなるには絶対的に枚数を描くのは必須ですしね。
またーりでいいと思いつつも、納得できないこのジレンマ。
好きなものを好きなように描きたいだけなんですが、当たり前だけどそれって相当むずかしい。
うーむ、気持ちが沈んでるなぁ。考えすぎると逆効果だってわかっているものの。
なかなかむずかしいものですなぁ。


web拍手レス〜

・おおっ間髪いれずに連続更新とは、迂闊だ。でもマイペースも大事かと思います。
>私の場合すぐ途切れるので問題なしです(駄 たまにはこんな時もありますが、基本マイペースでやっていこうと思います。
・これからも3日隔更新頑張ってください(圧  とかくなでこはハンチング帽?似合いますね。
>無理です!(ぉ あぁ、でもやろうと思えば物理的には可能か・・・。やりませんけど!(ぉぃ 撫子は帽子キャラのイメージですもんねぇ、私ほとんど描いてないですがw
・撫子可愛いです(*´д`*)
>撫子かわいいよ撫子


2月2日(火)

 いつまでもこんなペースだと思うなよ!これが最後だ!(駄

撫子〜

迷走し出したので、ちょっと落ち着いてシンプルに。
でもやはり、どうにも変なとこに迷い込んでしまったようだなぁ。
なんかやたら焦ってしまってるので、なんとか落ち着いてマイペースにせねば。
まぁいつもがまたーりペースなので、たまには絵に集中するのもいいのかもしれないですねぇ。


1月31日(日)

 なんか勢いに任せて更新。

スク水撫子〜

どんな状況だ・・・。とか、もろもろつっこみ禁止!もう疲れた!(何
迷走しまくってもうわけわからなくなってしまった。差分付ける気力は残ってなかったよ・・・。
ああ!もう、ね! ダメだなぁ・・・。描いて描いて上手くなるしかないのはわかってるけど。
このジレンマはほんと、ずっと付き合っていかないといけないんだろなぁ。
撫子がトラウマになるくらい迷走したよ(何 あー、がんばろ。
リベンジする気力はあるだろうか。そういえば、ベーシックな撫子は描いたことなかったなぁ、日記絵では。
まぁ、なんか描きます(ぉ 精神的に疲れ果てたけど、ここで折れるとまた復活まで時間かかりそうだしね・・・。


web拍手レス〜

・これはこれは・・・目のやり所に困るなぁ。そして笑顔はサイコーです。
>ちらちらしてますからねw やっと撫子の笑顔が描けました〜。
・はだワイの破壊力は異常だと思います!ヽ(`Д´*)
>はだワイはやはりロマンですなぁ。ついつい描いてしまいますw


1月28日(木)

 なかなか気合が入らずふわふわしとるな〜・・・。

はだワイ撫子

なでこスネイク発売記念!ってわけでもなく(ぉ まぁ丁度いいかなとも思いつつ。
色々あってうやむやになった本の表紙予定だったやつを仕上げてみました。
見事に、帽子とかブルマとかスク水とかの撫子的要素まったくなしの、はだワイです(何
本の内容的に、あれがあーしてあーなった後だからってことでこうなったんですけども(謎
しかし、HPとか表に出るとこには出してないとはいえ、撫子結構描いたのですが。
未だになんかしっくりこないなぁ。髪の毛はどうするのが正解なのか、まだ迷走中。
スク水はまだ描いてないので、描いてみたいなぁとも思いつつ。わかりませんが(ぉ

あ、日記をざっくり整理しました。いっつも注意されるまでしないですみません・・・。
やろうやろうとは思っていたのですが、めんどk(ry
更新も少ないんだし、半年おきくらいでいいんだからちゃんと整理しないとなぁ。


web拍手レス〜

・少し遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もいい作品に出会える事を期待しています。
>なんとか楽しみながらも、喜んでもらえる絵を描いていきたいと思います。
・そういえば正月に大阪帰った時に神社に巫女サマが・・・あずにゃん+7歳って感じで新年から幸せに・・・w今年も応援しとります。
>ありがとうございます〜。おぉ、巫女さんですか。実在するんだ(何 純粋な子供の頃しか初詣行ったことないので、見たことあるのかわからないですw
あずにゃん、良い笑顔だなぁ(´∀`*)癒されまくりました。今年も頑張ってくださいませ〜
>あずにゃんかわいいよあずにゃん。少しでも癒し効果があったのなら幸いですw 今年も自分のペースでがんばっていきます〜。
ああこんな巫女さんがいる神社に初詣に行きたい・・・今年も可愛い絵期待してますよ〜そろそろカトレアもみた(ry
>生巫女さんは見てみたいなぁ。初詣行かないけどね、寒いから!(駄 カトレアかぁ、久しぶりにパルフェやってみようかな。


1月5日(火)

 あけましておめでとうございます。今年もまたーりとよろしくお願いします。

巫女あずにゃん

コーティ描こうと思ってたのですが、よく考えたら年賀絵やなぁと思い巫女服あずにゃん描いてみました。
寅年だけど、なんのひねりもなくネコミミです(ぉ
けいおん2期決定みたいで嬉しいですねぇ。ライブは行きたかったけど普通に落ちたぜ!
2期決定ということは、まだまだ色々と展開していくでしょうし楽しみです。

うん、びっくりするくらいなにも書くことないw
ちょっと無気力な日々を送っていたので、どうにも。
明日から、ってか今日から仕事なのでさっさと寝ようと思いますw


web拍手レス〜

・好い目の保養になりました。好きなキャラがいる事は幸せだと思いますよ。新年も期待してます。
>ありがとうございます〜。好きなキャラはたくさんいるのですが、描きたいのとは別だったりでややこしかったりしますw
せっちゃんが泣くほど可愛かったので
>おー、そういえばボタンも拍手絵もずっとせっちゃんだ。せっちゃん最近出番が・・・。