TOPに戻る DIARYに戻る

〜2008年上半期〜


6月21日(土)

 やべぇ、時の経つ速さがハンパねぇ・・・。

私的最萌妹な初島杏〜

久しぶりの更新ですが、悲しいかなまったく需要のないであろうキャラです。6月17日が誕生日だったので! 間に合わん!!(何
もはや毎年恒例なので、はずせないとこだったりします。去年はなんとも納得いかない出来でしたが、今回は私的には結構満足。
しかし、時間かかりすぎた・・・orz なんか薄々気づいてはいたのですが、最近どんどん作業時間が増えていってるなぁ。主にクリンナップで。
saiでクリンナップするようになってから、キリがないってくらい修正してしまうのですよねぇ。逆に、もう修正なしだと落ち着かないのでsai以外ではできないかも。。
どんだけラフてきとーやねんって話ですが。アナログで見てるのとPCに取り込んでデジタルで見るのでは、全然感覚が違うから不思議です。
なかなか終わらなかったり、絵描けない期間続いたりで焦ってたのですが、これはもう仕方ない。出来る範囲で無理なくやるしかないなぁと。更新遅いのはほんと申し訳ないですけど。
しかし、同人誌も作りたいなぁと思うのですが、今の状態だと絶対無理だなぁw 1年くらいマジでかかってしまいそうだ。来年の夏コミ目指して描こうかなぁ(ぉ


web拍手レス〜。

・今回もチャーミングな女の子ですね。「まりみて」は把握していないのですが、Goodjobです。
・次はどんな娘が現れるか、期待してます。少しプレッシャーになるのかな?

>まぁなにしろ好き勝手描いてるので、そこはプレッシャーにはならないですね。次はいつになるかな?だと、めちゃめちゃプレッシャー感じますがw
・7月に赤でますよー神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾンです もう、一年以上かな。。。
>ほんと久しぶりですねぇ。展開に一区切りついたとこでしばらく空いたので、このままフェイドアウトしてしまうのかと不安でしたw 久しぶりの赤ポリ楽しみですね♪ 
・絵が上手いですね。
>ありがとですー。
 
・惚れました。。。(*`□´*)
>Σ( ̄□ ̄;)こ、告白!?(違


5月30日(金)

 もうすぐ5月も終わりかぁ・・・。

瞳子〜

瞳子を描いてみましたよ。5月30日が釘宮理恵さんの誕生日なので記念的に。 それでルイズとかでなく瞳子を描くのがおれのジャスティス!!(何
まぁ結局のとこ、なんのひねりもない絵になってしまいましたがorz 今回は時間的にというよりも、精神的にダメでしたね。
なんか、突然おそろしく無気力になってしまってたのですよねぇ・・・。実は前回の更新の時はすでにその状態でした。なんとか仕上げることはできましたが。
仕事がある時なら、まぁやらなければいけないので動けますが。フリーの時間はほんと、なにもやる気がしない・・・。積んでるゲームとかあるのに(ぉ
まぁ、最近はなんとか治ってきましたが。あれはなんだったのか。。寝ることすら大変なほどの無気力って、なんなんだw
でもそれとは別に、日記絵描くのに苦戦することが多くなってます。出来上がった後に改めて見て、私的に納得できる出来なのは最近だと前回のコーティくらい。
なんか根本的に考え直さないとまずい気がします。前から考えてたものがいくつかあるのですが、実行する勇気がない。。
今の日記絵のカタチを変えてしまうものもあるので、しっかり考えて今後やっていきたいと思います。


web拍手レス〜。

・この肉感が相変わらず堪らないですな(´艸`)
>それはなによりですw 肉感っていうと、なんかえろいですよね(何
・別の視点は、強烈・・・。コーティーの水着フィギュア、もう注文しましたよね。
>正直かなりほしいのですが、フィギュアを買う勇気がない私を許してorz 
・ほんとにいい笑顔ですね。さすが愛情たっぷり。
>もともと笑顔好きだったのですが、さらに好きになったきっかけはストラグル・クリムゾンでのコーティだったりします。そういう意味でも特別なキャラなのですよね、コーティは。
 
・そんな格好で微笑まれたらもうルパンダイブするしかねぇ!(´д`*)
>フォロン専用です(何 
・R2、3人官女揃いましたねw
>C.C.、カレン、シャーリーですか?(違
・Yシャツ1枚最高ですw もちろんコーティもwww
>Yシャツは非常に便利なアイテムなのですよ(ぉ 
・コーティきたああ(略)ああああ!!!てくらいコーティが好きです。でも所長さんの方がもっと好きです。
>ちょww コーティでそれなら、ユフィンリーどんだけ好きなんですかw
・いつも更新楽しみにしています。コーティ最高です!!
>ありがとうございます〜。コーティ最高!!
・更新は無理せず自分のペースで!お体に気を付けてくださいね。
>お気遣いありがとうございます。自分なりに、無理のない程度にがんばっていきたいと思います。


5月20日(火)

 いつも更新遅くて申し訳ないです;

久しぶりのコーティ。

1年ぶりくらいに突然コーティ描いてみました。今年入ったくらいからずっと描きたいとは思ってたのですけど、なかなかタイミングがなく。
やっと描けたって感じですねぇ。ほんとはGW中くらいに描きあげたかったんですが、ラフまで描いた段階でコードギアスR2の5話観てシャーリーに切り替え、そして仕事始まってほぼ描けずとorz
しかもシャーリーボツってしまったし・・・。結局シャーリーは諦めて(ぉ コーティに戻ったものの、久しぶりに気合入れて描いたからアホみたいに時間かかってしまいました。。
コーティには思い入れも深い分こだわってしまって、修正祭りだったクリンナップだけで土日使ってしまった・・・。そして仕上げは力尽きてすげー手抜きに(駄
この飽きっぽさをなんとかしないとなぁ・・・。

コードギアスR2ですが。毎回ほんとにワクテカさせられてます。なんていうか、先の展開がここまで気になって仕方ないアニメは他にないってくらい。
まぁ不安も含まれていますが。今のところはまだまだ楽しめそうです。しかし、特区日本かぁ。なんかすごい波乱の予感がしますが、悲劇が起こらないことを祈りますわー。
そしてR2と同じくらい楽しんで観てるのがマクロスF。なかなか観れてなかったのですが、5話くらいの時点で追いついて、毎週楽しみにしてます。
歌と戦闘のシンクロというマクロスの特色はやはりいいですねぇ。7話は評判通りに凄まじい回だった・・・。後半の怒涛の展開には鳥肌立ちっぱなしでしたw
次回は違う意味ですごい展開になりそう。三角関係的状態なんだろうけど、シェリルが圧倒的優勢だし、めっちゃヒロイン的に描かれてるけど。ランカの巻き返しはあるのだろうか。
ランカ派ってわけでもないのですが、なんか今のままだとさすがにランカかわいそうだなぁと。とはいえ、まだまだ序盤ですし今後色々あるのでしょうけどね。


web拍手レス〜。

・シャーリー、またルルが好きなんだな。よいシャーリーありがとう。
>いえいえー。やはりルル好きでこそシャーリーって感じですねぇw
・またまたまた、とても好い笑顔ですね。この次も、もっと好い笑顔を期待します。
>なんかハードルが上がっていくーw が、がんばります! 
・ギアスR2で皇帝の本名を聞いて思った。 この人もあだ名『ルル』じゃね? って……
>たしかにw ・・・なんかやだな(ぉ
 
・スピード更新で前回拍手出来なかった罠www
>一瞬の煌きでした(何
・先生、シャーリー可愛すぎます!!w
>ほんとかわいいですよねぇ。しかし、出番はあんまりないんだろうなぁ・・・orz
・R2になってからヒロインたちのかわいさが5割増しですね(当社比)C.Cとカレンも見たいです
>シャーリーのことばっか言ってますが、C.C.とカレンも好きだったりします。いずれは描きたいなぁ。
・世間はもっとシャーリーを評価するべきだと常々思っておりますヽ(´ω`*)笑顔が素敵過ぎる〜
>シャーリーこそが真のヒロインだと私は信じてますw
・この髪型かわいい〜!
>なかなかあの髪型は破壊力がありました。少し変わってるだけなのに、何故あんなにかわいいのか・・・。
・シャーリー可愛い〜。5話の水着エプロンツインテールも凄かったですねw
>あれも描こうとしてたのですが、挫折しましたorz しかし、シャーリーに思いのほか反応多くて嬉しいですねぇ。結構みんなもシャーリー好きなんだね!(何


4月25日(金)

 一週間早すぎる・・・。

シャーリー(デート中!!)

よし!デートにするぞ! ・・・かわいすぎだろシャーリー(何
正直なにがあるかわからんので、コードギアス絵は描かないでおこうと思ってたのですが。あれは・・・、もう描かざるを得ない。
でも大失敗orz 正直ボツにしようと思ったんですが、時間的なことと、表情的にはわりと気に入ってたので仕上げました。
むー、リベンジしたいなぁ。あの髪型と服がやたらとかわいかったので、なんとかちゃんと描きたいなぁ。でも私のリベンジ発言は描かないフラグ(ぉぃ
ロロの反則能力とか、C.C. vs カレンとか、タオル一枚のカレンとか色々見所あったのですが、やはりシャーリーのデートシーンが最高だった。
あのシーンの回想とBGMは反則・・・。あと、ルルーシュが生徒会メンバーを大事に思ってるみたいでよかったなぁ。
特にシャーリーのことはあの一件のこともあって、今でも特別なんだなぁと。なんか1期ラスト付近から冷酷なイメージが強くなってたのですが、こういう部分は変わってないんだなって安心しました。
しかし、あれですね。このR2のシナリオの盛り上がり方はなんだろう。次回でまだ4話ですが、かなり大きな動きがあるでしょうし。あのピンチをどう脱するのか。
シャーリーの今後は!(何 うーむ、まだしばらくはワクテカが止まりそうにないです。


web拍手レス〜。

・頑張って下さい〜!!
>はい〜、がんばります!
・CFY5の場合、「いつの間にかガンダム終わってる」でした。そんなに簡単に物語が終わるとは、不覚。
>2クール+2クールってことで、色々と謎を残したまま終わっちゃいましたしねぇ。
・ん?またーり?ゆっくりしry!! てかこのキャラで合ってるのか・・・?カワエエ
>合ってますw


4月19日(土)

 はい、ちょうど1ヶ月ですね。・・・すみませんorz

腋巫女霊夢〜。

初描きなので感じを掴むための練習的に。めっさ苦戦しました・・・。
今年の2月くらいから東方にハマりだしたのですが、なかなかタイミングがなく描かなかったのですが。ちょこちょこと描いていこうかなと。
しかし、東方キャラは難しいなぁ・・・。あれかな、普段制服のキャラばっか描いてるせいなのかな、服に苦労するのw
フリルとかめっさ久しぶりに描いた気がする・・・。そういう意味では練習になっていいのかなぁなどと思いつつ。またーりと今後も描いていきたい所存。

えー、1ヶ月ぶりとなりまして件につきまして・・・。すみません!モンハンやってました!!(ぉぃ
だってずっと楽しみにしてたんですもん!兄がやってるんですもん! 我慢できんのじゃーーー!!(駄 兄弟とかで一緒にやってると危険だね・・・。
正直一人ならちょっとずつとか出来るんですが。パーティプレイしてると止まらない・・・。時間できたらすぐPSPに手が伸びてましたorz
さすがに遊びすぎた感は否めないので、そろそろちゃんと絵も描いていかねば。来月に入るとまた忙しくなりそうなので、なんとか今月中は更新がんばろう。

そういえば、なんだかんだで観てしまっているコードギアスR2。1期で痛い目にあってから離れていたのですが、やはり気になってしまう・・・。
1話でシャーリーがルルって呼んでた時めっちゃテンション上がってしまったw 2話ではカレンのツンデレのお手本のような発言も飛びだし(ぉ
お話としても続きが気になって仕方ないという相変わらずの展開。くやしいが、面白いなぁ。でもこれ、絶対また強烈な展開が入ってくるんだろうなぁorz
とりあえず今のところはだいじょぶそうなので、怪しい雰囲気になってきたら録画だけしといてレビュー読んでから観るチキン戦法で(何
あー、明日かぁ。ロロの正体が早くもわかるのかな。くっそー、楽しみだなちくしょーw 今はとにかく素直に楽しんでおこうと思います。


3月19日(水)

 身体のあちこちにガタが・・・orz

会長誕生日記念〜(1日遅れ)

ここでまさかの会長ですよ。3月18日が会長こと、浅倉奈緒子さんの誕生日だったので記念にー。パンツはあえて白に(ぉ
いや〜、なんか一週間前くらいに突然会長の顔が浮かび、あー久しぶりにこんにゃくもしたいなぁとか思ったりしてて。
で、あれ?会長の誕生日ってそろそろじゃなかったっけ?と思い1年前の日記みたら18日ということだったので、これは描かねばと思いまして。
資料としてオフィシャルファンブック見てたら、描くの忘れて読んでましたよ・・・(ぉぃ なんか熱い気持ちが溢れてきましたわー。
やっぱりこのチームの作品は強いなぁ・・・。パルフェ、こんにゃくは何回でもプレイしたくなるから困る。。 日常も面白いし、名シーンも多いし。
うわー、まずいまずい。こんなこと書いてると、ほんとやりたくなってしまう・・・。あーしかし、このチームの新作って出ないのかなぁ。ほんとに出てほしいわぁ

まぁTH2ADのキャラも描きたいとこではありますが、前回の更新からまったくプレイしてない\(^o^)/ ・・・orz
とはいえ、次描くとしてもシルファな気がしますが(ぉぃ いや、ちゃるとかよっちとかかなりいいのですが、シルファが圧倒的すぎるのですよ!(何
てかTH2AD以外でも描きたいキャラ多すぎて困る・・・。もしかしたら、初描きキャラ練習かねてかなり簡易な(バストアップくらい)絵で更新しちゃうかも。
だが今の気持ちでは、さえちゃんが本命だというのが困る(ぉ


web拍手レス〜。

・>私の感覚がおかしいのか 流行が出来の良いキャラしか認めないだけですよ、自分の感覚は信じましょうぜ
>わりと人に影響されやすいので、あれ実は面白くないのかな?とか思ってしまいます(駄 でも、楽しんでるのならそれが一番ですよね。自分の感覚を信じていきます!
・絶妙なパンチラですね。花粉症で目が痒い私にとっては、目の保養です。
>花粉症ですかぁ・・・辛い季節ですね; 私は小学校の頃1度なったきりかなぁ。今回もパンチラなんで、これを保養にしてがんばって下さい!(何 
・次のキャラは誰で、どんな笑顔かと期待してますよ〜。
>会長でしたー。パンチラですが笑顔ですw
 
・TH2ADですか〜THシリーズはやったこと無いで今回もノータッチでした;その間にキラ☆キラやってた
>THシリーズはわりと敷居が低い、所謂ギャルゲーたるギャルゲーなイメージなので、そういうのが好きならおすすめかもですね〜。
・もしかして座りパンチラ好きですか?
>Σなっ なにをおっしゃいますー。何を根拠に・・・(うわー、今回も座りパンチラ描いちゃったよー!)ち、違いますよー、私はパンチラならなんでも好きですよ!!(自爆
・初拍手です。私もシルファ大好きなんで嬉しいのれす。
>お初ありですー。シルファかわいいですよねぇ。あの口調は反則なのれす・・・。


3月9日(日)

 毎日こつこつと。

シルファ〜。

TH2ADよりシルファを描いてみました。ロールオーバーはなでなでしてるイメージでb
amazonさんごめんなさい当日にちゃんと届きましたということで(何 ちょっとずつプレイ中ですが。当初の予定がいきなり狂った・・・。
よーし、最初はまーりゃん先輩ルートだ!生徒会室っと。→シルファ登場→ロード→裏庭→自宅(ぉ 即ルート変更でしたw
登場時の印象は、想像してたイメージ通りっぽかったのですが、予想以上にかわいかった・・・。わりとノーマークだっただけにやられましたね。
だが!まぁ実はあんな感じだったという事実発覚。うわ騙された〜・・・、これ最強だろ!(ぉ 狙ったようなキャラだとわかってもかわいすぎるw
シルファルート終わった時点で、ADの私的最萌キャラほぼ決定。他キャラルートやらずにもう一週しそうになりました(ぉぃ

現時点ではシルファ→まーりゃん先輩→よっち→ちゃる(途中)って感じで進めています。私的には結構楽しんでいるのですけど。
なんかレビュー見るとかなり評判悪い? うーむ、私の感覚がおかしいのか。。シルファが大当たりだったので、この時点で買ってよかったと思えるのですけど。
ただ、まーりゃん先輩ルートはちょっと期待してた感じではなかったですね。あのまーりゃん先輩とどんな感じでらぶらぶになるんだろって思ってたのですが。
ギャグというかネタというか、そういうのに特化した感じでしたね。ささらシナリオで見られる行動の裏にある真意とかみたいなシリアスな部分がちょっとほしかったなぁ。
それとは逆に、ちゃる&よっちは結構好きな感じですね。特にちゃるはまだ途中ですがかなり好印象。ちゃる&シルファのシーンは最強すぎて困る・・・。
しかし、イルファですけど。あんなキャラでしたっけ?w TH2やったのはもう結構前なので記憶が薄いのですが、なんか相当はじけてるよイルファw
さりげによっちエンド=メイドロボ姉妹ハーレムエンドの件について(ぉ そしてタカくんは何故キャラが豹変するのん?w まぁ、そういうものと思ってやってるのでいいのですが。
あと、タカくんの本命が春夏さんデフォみたいなのはどういうことだろうw 最後に、春夏さんエロ過ぎだろ・・・(ぉ


2月27日(水)

 またーりと一週間。

まーりゃん先輩〜。

もうすぐAD発売ってことで、まーりゃん先輩〜。元気っ娘はいいですなぁ。
時間に余裕があったというのもあり、久しぶりにまたーりと絵を描けました。やはりこういう気持ちで絵描いた方が楽しいですね。
しかし、今回ほんとに実感したのは。ラフ以降の作業に時間食いすぎorz ちょっとなんとかしないとなぁ。物理的に丸1日で終わらないってのはやばすぎるw
クリンナップも塗りも大事なのですが、今は色々と描きたい気分。極力クオリティ落とさないように、スピードアップ出来る方法を考えてみます。。

いやーしかし、TH2AD楽しみですなぁ。散々待たされましたしねw 東鳩は基本ハラハラとかしないで安心して出来るので良いですねぇ。
最近のギャルゲーは、どこに爆弾が潜んでるかわからなくて、レビューみないと安心して出来ないorz 今年入ってから、ギャルゲーやってないな、そういえば。
まぁそういう意味でも、またーりと楽しめそうです。誰から突貫するかなぁ。まーりゃん先輩が本命ですが、最初か一番最後かで迷うなぁ。
最初にやっちゃうと、満足して積む可能性も否定できない(ぉぃ まぁ、他のキャラも好きなのでそれはないでしょうけどw
TH2本編では、キャラ絵のないミルファにかなり萌えていたという過去もありますし(ぉ まーりゃん先輩最初、はるみ最後という感じでいってみようかな。
まぁ、予約はamazonなので当日には出来ないでしょうけどねorz だがふと思う、積みゲーマーは届くまでがピークなのではないかと・・・(駄


web拍手レス〜。

・フラグ一斉破壊あうあう・・・あれ、目から汗が・・・てか一週間とかお気になさらず〜
>まったく予想外の展開でした・・・。でも京アニの覚悟のようなものを感じたので、今後に期待です。更新はまたーりとがんばりますね〜。
・いやいやいや、休んでたぶん得ているものもある筈さ!
>ふむぅ・・・そうだといいのですけど。 
・すばらしい笑顔をありがとー
>いえいえー。喜んでもらえたのなら幸いです^^
 
・更新は「自分が楽しi]くないと意味がない」と思います。自分のペースで無理せずがんばって。sp
>ほんとにそうですね・・・。無理せずまたーりと楽しんでやっていきたいと思います。ありがとうございました。
・思わずギュ〜と抱き締めたくなる笑顔ですね。この次も素敵な笑顔を期待します。
>笑顔はいいですねぇ。好きなので、油断すると笑顔ばっかり描いてしまうw
・やっぱり、杏は笑顔でなきゃ!
>ですねぇ。フラグは折られてしまいましたが、次回からはいつも通りの杏でいてほしいですね。


2月20日(水)

 今度こそ、安定更新出来るはず・・・。

笑顔の杏〜。

久しぶりの更新になってしまいすみません; 12月から続いてた忙しさも一区切りついたので、これからは安定して更新していきたいと思います。
というわけで、杏ですよ杏。クラナドは3週連続、杏回でしたね(違 本筋は違うはずだけど、見どころは杏だったのはまちがいないと思いますけどもw
なんとも、やってくれますね京アニは。盛り上げるだけ盛り上げて、そして一気に終わらせる。あそこで杏を泣かせるというのは、ある意味見事な選択です・・・。
正直かなり辛いシーンではありますが、最小限の演出であそこまでの効果をもたらすのはやはりすごいなぁ。あれが杏だったからこそ、、フラグが全部折られたなぁってのを強く実感させられたと思います。
しかし、卑怯だよなぁあのシーン(泣)ですが結果的に、杏の人気が上がった気がしますね。前2回も含めて。色んなサイトさん見て、みんなほんと杏好きだなぁって思いましたw
まぁそんなわけで、あの泣き顔みた瞬間に、あー笑顔描こうって思いました。この発想はおかしいのかな?w でも私は笑顔描けて満足です。みんなが幸せでありますように。

最初に書いた通り、やっと仕事も落ち着きました。ラスト一週間は過去最大の修羅場だったなぁ・・・。ゲームも見事に積まれてるので、ちょっとずつ消化していかねば。
ほんとは土日で更新しようと思ったのですが、絵が描けない描けない・・・。冷静に考えたら、なんでこんなに描けないかわかりました。去年からずっと感じてた違和感。
これ、単純に描いてる量が圧倒的に少ないからですね。今回は、2週間ぶりくらいに机に向かいましたし、新規のラフ完成させたのは約2ヶ月ぶり・・・。そりゃ衰えるわー。
やっぱり描き続けないとダメですね。今回の描き始めの時、体感で2年分くらい退化した感じを受けました。構図をどんどん簡単にしていって、結果これですよ・・・。
まぁ、笑顔を強調する意味ではよかったかもしれませんが。しかしこれは本当にまずい。もう絵描けないかもしれん・・・って本気で思いましたもん;
その辺色々考えて、今後の方針を決めました。週1更新を目標にしてきましたが、これにこだわるのはやめようと思います。これ、自分を追い詰めてるだけで逆効果な気がするのです。
初心に帰ろうと。去年から思っていたことと繋がるのですが、楽しまなければ意味がないのですよね。更新しなければいけないから描くのではなく、描いたから更新する。自分勝手な理屈なんですけどね;
そうした結果、週1更新に戻せればいいなと。あと、余計なこと考えすぎない。こうしたら批判されるんじゃないかとか、上手い人と比べて自分が描く意味ないんじゃないかとか、そんなんばっかり考えてしまってたので。
過去の自分の絵とか見て、そんなことを思ったのでした。HP作った当時は、ヘタなりに楽しく描いてた気がします。上手くなるためには考えなくてはいけないものはいっぱいあるけど。
まずは今失ってしまったものを取り戻さないと。安定して更新するとか書いちゃったけど、これだとそう言い切れないですね^^; ほんと申し訳ないですが、生暖かくながーい目で見守って下さい(ぉぃ

もうスルーしちゃおうかなぁと思ったのですが、一応みなみけおかわりについて。
まぁ、4話が私の悪い予感的中してる時点でお分かりかと思いますが。私の中でみなみけ"おかわり"は終了しました。。みなみけを嫌いになる前に、撤退です。
うーん、しかしわからないなぁ。なんでこんなにオリジナル色強くするんだろう。もはや、みなみけのキャラを使った別作品としか思えない・・・。
冬馬好きとしては、冬樹でしたっけ?彼がなんで春夏秋冬の冬のポジションに割り込んできたのか、わからないし納得出来ない。新キャラ出すにしても、ポジションかぶせる必要あったのだろうか・・・。
クールで別制作会社という試みだっただけに、変化つけなきゃいけないっていうプレッシャーがあったのでしょうか。後期だけに、色々思うとこもあったのでしょうけど。残念です。


web拍手レス〜。

・2月からが本気なんですねwまったりと待ってますので頑張ってください^^
>ごめんなさい、全然更新出来てませんでしたorz 3月から(ry  まぁ、自分なりのペースでやっていきたいと思います。
・春香絵いいですな^^b うーん、どうもみなみけおかわりの絵とあの雰囲気に慣れませんな><;
>絵には慣れたんですけどねぇ・・・。orz 
・なにあの黒塗りで吹いた、と書きたかった……にしても拍手絵可愛すぎるw
>ほんとなにあの黒塗りですよw あれの謎を誰か教えてほしい・・・。拍手絵ありがとですー、でもそろそろ新しくしないと・・・。
 
・ぃゃらしぃことをしようとカーソルを持って行くと起きる・・・策士過ぎる・・・
>えー、そういうことだったのか・・・(ぉ まったくそんなつもりはなかったのですけどねw
・春香の上にマウスのポインタをおいて、いきなり目が開いて驚いたのは僕だけですかwww
>どうやら変なロールオーバーにしてしまったようですねw そんなつもりはなかったんだよー 
・To Heart2 AD もうすぐですね!!ここで1つまーりゃん先輩を(ry がんばってください!
>なに描くか悩んでた時これ読んで、「それだ!」と言ってしまうほど、見事に私が探してた答えでしたw あなたはエスパーか!(違 まぁ、杏で後回しになってしまいましたが・・・(ぉぃ
 
・サイト運営は自分のペースでいいと思いますよ。
・例えば1週間の行動を書き出してみると、案外集中して作業できる時間が見つかるかも。

>お気遣いありがとうございます。ちょっと自分のペースでやってみようと思います。


1月27日(日)

 全然週1に戻せてないorz 2月から本気だs(ry

おやすみ中な春香〜。

久しぶりに横の絵です。そして線画は冬コミのおまけ本からの流用ですorz
なんていうか、週1で描くくらいの時間はとれてるのですが、まるでペンが走らない・・・。予想できたことでしたが。。
大抵イベント後って刺激を受けてるのでハードル高くなって描けないのですが、さらにコミケから数週間全然ラフ描いてなかったのですよね・・・。
結局のとこ、ダメでも何度も描いていくしかないですね。なので申し訳ありません、今しばらくお待ちください・・・。

みなみけ絵アップしてることですし、みなみけおかわり感想など。
正直、あぶなかったです。2話が私的にかなりきつかった・・・。もしも3話が同じ感じなら観るのやめてたかも。
絵はですね、普通に慣れました。安定感で言えば1期よりよさそうですし、あぁこれなら問題ないかなぁと思ったのですが。
なにあの黒塗り・・・。過去こういう表現に出会ったことがないのでどう判断すべきか。ああいう表現としてのものなのか、手抜きなのか。
どちらにしても、あまりにシュールすぎる。。そして、なぜか春香の高校とか校舎がまったく違うものになってるし。
高校って感じが全然しないのですが・・・。原作厨って言われそうですが、どうも余計なオリジナル要素が多い気がしてならない・・・。
別物とはわかっていましたが、連載読んでるわけではないのでわからないですが、おそらくアニメオリジナルのお話になると、ほんとに別の作品になりますね。
そういう意味で、3話は基本的には原作のお話なので楽しめたのだと思います。オリジナルテイスト入れるのはいいけど、せめて原作のお話ベースにしていってほしい。
でもなんか、4話の予告全然知らない話っぽいんだよなぁ・・・。すごく不安なのですが、信じるしかないですね。。


web拍手レス〜。

・しまった・・・実家に帰省しましたが、初詣にいってない・・・、ココでお参りしますね。
>初詣かぁ、もう10年以上行ってないなぁ・・・。
・巫女さん最高です!!と申した者ですがまた、巫女さん最高です!!と言いたいと思いますw
・週1!!いきなりそんなハードル高くして大丈夫ですか?w
・コードギアスの情報が出ましたね!!『R2』ですよ!!

>週1、ご推察の通りダメでした(ぉぃ コードギアス、どんなカオスな状態になってるんだろw
・どんだけ〜
>いかほど〜


1月11日(金)

 なんとか週1に戻せるようにがんばろー。

巫女かがみ〜。初ツンデレロールオーバー(今年に入って初的な意味で)

本来の年賀絵であり、TOP絵にする予定だったのですが、イマイチ微妙な気がして結局日記絵に。。
巫女かがみにしようとは早々に決まっていたものの、とにかくいい構図が思い浮かばず。巫女服は難しいですね・・・。
なんでかがみかというと、らっきー☆ちゃんねる聴いてたら、らき☆すた観たくなって観なおしてやっぱりかがみはかわいいなぁと思ったからです(何
なので、みさお派の方には申し訳ないですが、アシスタント交代は正直ショックでしたorz かむばっくえみり〜〜〜ん!!

そういえば、みなみけおかわり。観ましたよ、ええ観ましたとも・・・。
OPでいきなりドン引きしました。本編はまだしも、みなみけのOPであれはないなぁって思いましたね・・・。まぁ、私の好みなんでしょうけど。
作画も、崩れてるとかそういうことはないですが、どうしても1期に比べるとイメージが違っちゃいますね。雰囲気もやはりなにか違う。
原作の雰囲気とか絵柄に合わせて作られてた1期に対して、アニメ独自の雰囲気にしてるって感じですね。それはそれでありだと思いますけど。
あまりに順番的に不利ですよね・・・。完全に1期のイメージから入って、原作も同じ感じで、そこで突然違う雰囲気になればやはり違和感は生まれてしまいます。
最初からこれだったらよかったのかもしれませんが。この違和感に慣れるのはちょっと時間かかっちゃいそうですね。といいつつも、観ますけどね!(ぉぃ
悪い点ばかり言ってますが、正直結構面白かったです。1期や原作とは別物と考えるのが吉かなぁ。オチの内田はマジでお見事でしたしw
思わぬところで内田に萌えられたりしてるので、なんだかんだで楽しめそうですね。ユカかわいいよユカ(内田ユカ) まぁ、冬馬が一番かわいいけどな!(ぉ
おかわりでテンション落ちなければ、みなみけ絵描いていきたいなぁと思っております。


web拍手レス〜。

・巫女さん最高です!!
>苦手だけどわりとこの時期描きたくなりますねぇ。
・さすがルイズ、ぺったんこだから和な服が似合ry@、あけおめです、今年も応援してまーす
>普段着ないようなキャラに着せるのが好きだったりしますw 今年こそはがんばりますー 
・とても好い笑顔のルイズですね。新年1作目としては、バッチシ!
・仕事との両立は大変ですが、自分のペースで活動すれば良いと思います。

>ありがとうございます〜。今年は理想の自分のペースで更新出来るようにがんばりたいです。


1月5日(土)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ちょっとだらだらと過ごしてたらまた余裕なくなってきたので、使いまわしで新年の挨拶を(ぉぃ
冬コミ新刊のおまけ本の表紙で描いた巫女ルイズです。本来の新年絵は完成次第アップする所存にございます。年明け早々ごめんなさいorz
いやぁ、初のコミケというのはほんと大変なものでした。色々な意味でw 情報としては知っていても、やはり実際体験すると圧巻ですねぇ。
私は終始座ってただけですが(ぉ ほとんど寝てないせいもあって頭がガンガンしてなにかが抜けてましたよ・・・。
常備してあった薬を飲んだものの、帰りの電車はかなりやばかった・・・。オラここで死んじゃうのかな・・・って思いましたよマジでw
なんとか友達の家に到着して、ひたすらに寝ました。。 結局自宅に戻ったのは2日の朝になりましたよ。そこからが問題だ!
いやはや、年始くらいええやろ・・・。OG外伝とかハルヒとかやりたいねんと。まだだいじょぶまだだいじょぶまだ・・・だいじょぶじゃねー!!
となったわけですね(駄 そんなわけで、今年はがんばっていこうと思います!(説得力ゼロ


web拍手レス〜。

・無理せずに頑張ってください^^ 絵はいつでも大丈夫ですからお体に気をつけて^^b
>うぅ、ありがとうございます〜。結果的にお言葉に甘えてしまってる状態ですねorz
・新年の絵は何になるんでしょ?w もうwktkして待ってますw
>今途中のやつも巫女さんらしいですよ?
・今年も沢山の萌えと癒しを有難うございました!どうぞ良いお年をお迎え下さい〜
>いえいえ、去年は更新回数も少なく申し訳ありませんでした。今年はがんばっていきたいと思います〜。
 
・あけましておめでとうございます。冬コミ、参加お疲れ様です。
・英気を養って、2008年をスタートです。素敵な作品に巡り会えます様に期待してます。

>お疲れ様でした〜。更新頻度もクオリティも上げられるようがんばります〜。