TOPに戻る DIARYに戻る

20056月〜


6月25日(土)

 なんとか生きてます・・・。

タマ姉〜。とりあえず、なんとか更新することはできました。今回は、今まで描いたことのなかった構図を描いてみようということで、やってみたはいいですが、結局いつもと同じ過ちを犯してしまい、なんとも微妙な出来に。最後の方は、わけわからなくなって、かなり雑にしてしまいました。ちゃんとしないとなぁ。
タマ姉にしたのは、どうもタマ姉が苦手で、いっつも失敗してたからと、胸で(ぉ 習作というやつですね。これからも、こんな感じで練習色が強い絵を描いていこうかなと思ってます。かなり参考にした絵とかあったりするので、あんまりHPに載せたりするのには向かないのかもしれませんけどね^^;

体調について。え〜、病院行ってきました。結果、どうも胃ではなく腸みたいです。なんか、上手く消化できてないようで。とりあえず、一週間分の薬をもらってきました。これで改善しないようなら、内視鏡ということでした。食事をほとんど摂れていないので、栄養が不足してる分、点滴をってことを言われましたが、拒否しました(ぉぃ いや、なんというか、動けるくらいの身体の状態で2時間点滴って、結構精神的に辛くありません?(駄 渋っていたら、カロリーメイトやスポーツドリンクなんかで補給すればいいみたいなことを言われたので、そうすることにしました。しかし、その栄養不足が原因なのかはわかりませんが、どうも長時間絵描いたりとかはしんどいみたいです。すぐ頭がクラクラしてきて・・・。実は今も、日記絵仕上げてる時に倒れかけました^^; めまいっていうんですかね。とりあえずは、無理しないように、控えめにやっていこうと思います。

そういえば、今日のガンダム種死は、個人的にはひさしぶりに面白かったです。なんか、主人公とは思えない変な人の動向のせいで、最近イライラして全然面白くなかったのですが、今日はアスランがやっと動いてくれたのでよかったです。アークエンジェルとか、アスラン脱走とか結構批判もされてるみたいですけど、私的には、彼らが活躍してくれると非常に楽しいです。キラとアスランがその強さをみせつけてくれれば、それで満足です(ぉ アスランは、ずっとふらふらとしてて、これといった行動もしないであっさりセイバーやられちゃったりと、いいとこ全然なかったですが、迷い断ち切った姿は、やはりかっこいいですねぇ。来週は、グフでデスティニー&レジェンドと戦闘ですか!? 熱すぎる・・・。キラくん戦闘不能だし、アークエンジェルどこにいるかもわからないこの状況で、どうやって切り抜けるのか。来週が楽しみです! スパロボ発売も、相乗効果で楽しみですw そして今、積んであった2次αやってます(駄 

web拍手レス〜。

・すごーくかんげき!
>むむ、いったいなにに感激を!?
・色々壁があるようですが、個人的には『落ち着いていて好み』です。(ハッキリ言ってうまいですよ!)
>「落ち着いてきて」ですか、逆に「動きがない」っていうので悩んでたりしますTT でも、褒めて頂けると励みになります!
・いくのん三連続おめでとうございます!
>わ〜い、ありがとです〜。同じキャラ連続だと、楽だからっていうのは内緒です(ぉぃ いや、半分ウソですよ?(駄 


6月18日(土)

 ふふふ(壊

ブルマいくのん。ネタに困ったときはブルマだ!(駄 
今回はなんか、めっちゃ大変でした。結構頻繁になってしまうのですが、スランプというか、壁にぶつかるというか。前からぶつかってはいるのですが、遠回りすればなんとかなるんじゃない?って思って遠回りするんだけど、結局進みたい場所は壁に囲まれてて、越えなければいけないんだと気づいたって感じでしょうか(謎 具体的に言うとむなしくなっちゃうので言わないですが、自分の中であきらかなる実力差がわかる境界線みたいなものがあって、それをまだ全然越えられないのに、それを越えないと満足できないって状態。だから、100%完成はできないのです。昨日はそれにはまって、結局なにも完成できずにすごいストレスが溜まるということに。マジでなんにも描けないくらいまで追い詰められていったので、サックリと簡単に仕上げました。週1なのに、手抜きな感じで申し訳ないですTT さらにプリンターがお亡くなりに。私、絵がすっごく小さいので、拡大してクリンアップしてるのですけど、プリンター壊れちゃったので、印刷できず。仕方ないので、原寸でクリンアップして、取り込んで拡大しました。線太くなっちゃうので、困るのですけどね;;

ずっと胃がどうのと言ってましたが、まだ治りません・・・。確実に、まともな状態ではないのは確定なので、来週にでも病院へ行こうと思ってはいますが。胃潰瘍くらいで済めばいいんですけどね・・・。これが、こう長く続くと色々きついもので。まず、絵になかなか集中できません。とにかく、気になっちゃいますからね。さらに、長くこの状態が続いたことによって、食事がまともにとれず、精神的にだけではなく、栄養的なところまで影響が。全然力がでないのですよね。体重も、3〜4`減りましたし。一昨日はあまりの状態に、ほとんどまともに動くことが出来ずに、半日くらい寝てました。こんな状態のうえにスランプ?なもので、もしかしたら来週更新できないかもしれません。状況次第ではありますが。もし更新できなくても、怒らないでねTT

なんか、色々上手くいかずにイライラしてて、気分転換にゲームでもしたいなぁと思ったのはいいのですが、プリっち終わってから特にやるものがなく。積みゲーはあるのですが(ぉぃ なんか、やる気にならない&やったけど微妙なのでやめたっていうのしかなく、どうしようかなぁと思ってたわけです。その時! ふと、あるゲームを思い出しました。プリっち初回版を、なんで買ったのかな?パティシエなにゃんこがついてくるからだ! というわけで、パティにゃんをプレイ。発売当初、買おうかどうか悩んで、結局お金がなくて買わなかったというこのゲーム。いかがなものかとやってみると、これは! おもしれぇぇぇぇ!! 個人的に大ヒット。私が一番好きなゲームのタイプは、日常シーンが面白いものなのですが、まさにど真ん中。ヒロインも、サブヒロイン含めてみんな好きな感じですし、申し分ないです。その中でも一番好きなのは、茉理。久しぶりの大ヒット妹ですよ〜。実妹で攻略不可?ですが、これがなんとも。公式で設定みたときは、「うわ、なんか好きじゃないタイプかも。」と思っていて、しかも実妹なので、リアルな妹的態度をとる子なのかなぁと。ゲームやって、実際登場して声聞いた瞬間に、すべてふっとびました。まぁ、これは置いといて(ぉ 態度も、たしかに実妹って感じでしたが、たまに小声で言う本音や、亜里咲ルートの最後の方での反応で、やっぱりお約束な妹なのだなぁと確信しましたw そして、なぜ声で反応したかといいますと、君望の茜の声優さんだったからです(ぉ いや、これが見事としかいいようのないキャスティングで、この方でなかったら、私的な評価はかなり変わってただろうというくらい。また、これが中学時代の茜と自分の中では重なるのですよw 中学時代の茜はかなり好きなので、余計にいい感じに。シリアスな場面だと、成長後の茜と重なって、震えてますがw とにかくこれはおすすめですねぇ。私的には、プリっちよりパティにゃんがメインな感じでした(ぉ まだ半分くらいなので、楽しみたいと思います〜。

web拍手レス〜。

・半脱ぎは良い。心が洗われる…
>半脱ぎ良いですよねぇ。なんか、よりえちぃに感じたりするのですよw
・プリンセスうぃっちぃず何気に予想外の内容でしたね!「メイヴィス≧かれん>」は賛成でも次は委員長かな?
>おお〜、メイヴィス好きはやはりいますねぇ^^ 人気投票でも、サブの中では一番人気ですし。委員長は、反転した時のイメージが強く残ってしまって、ちょっと下がったかもです・・・。正義編で、委員長とクルルの好感度が、私の中で大きく下がったのでした・・・orz
・る〜
>る〜♪


6月11日(土)

 胃が、胃がぁぁぁぁ・・・orz 

あ〜・・・う?

神的な寝相のいくのん。あくまで寝相が悪くてこうなったのであって、他意はないですよ?・・・ほんとだよ?(ぉ

なにやらここ最近、胃が大変なことに。ずっとむかつきが続き、食べ物を食べるとすぐ腹痛になるという。そのくせ、しっかりお腹は減る。日々の3食を至福とする私としては、かなり気力がダウンしてしまいます・・・TT 昔から胃は弱かったのですけどねぇ、中学以降くらいからは、寝起きにコーヒーなんて飲もうものなら、ほぼ100%お腹壊します。小中学時代は、朝コーヒーだったのですけどねぇ・・・。夕食後にも毎日飲んでましたし。好きだけど、今はもうお茶ばっかりです。ん〜、このままこの状態が続くようなら、さすがにお医者様へ行った方がよさそうですね。怖すぎますが;;

そういえば、前回書こうとしてたこと思い出しました! 苺ましまろ読んで、おねえちゃんこと、伸恵と誕生日と血液型が一緒でちょっと嬉しかった!・・・これだけです(ぉ 

なんか突然ですが、プリンセスうぃっちぃずの感想などを。ちょっとネタバレかも?
とりあえず、体験版でやったとこは飛ばしてやったのですが、学園でのやりとりはやっぱり面白かったですね。委員長の不幸っぷりとかw で、魔女界入ってからは一転して、シリアスな展開に。結果から言っちゃうと、正義編はかなりテンション落ちました。この時点で、こういう形式かっていうのはわかりましたが、なかなかヘビィでした。真実編は、まぁ、さらっと(ぉ ちょっと最後で、正義編よりヘビィな終わり方なのかとドッキリしましたが、結果的には予想通り的な感じ。英雄編は、ある意味安心してできました。まず、バッドな展開にはならないとわかっているので。この辺から、メイヴィスさんに萌えだすw 英雄編では、魔女界でも結構ギャグな展開があって面白かったです。そして終了。オルせつねぇ・・・。そして、メインはここから! ずっと楽しみにしてたかれんルート。本編終わった時点でも、かれんが一番好きだったので、まさしくここからがメイン。・・・・・。メイヴィスさん最高!(ぉぃ あぁ、とても良いです。メイヴィスルート希望w 最後で見事に楽しませてもらいました。総評としては、買って損はないゲームだと思います。正義編終わった時点では、ちょっと後悔しましたが、最終的にはハッピーエンドですし。おすすめです。ちなみに、私的キャラ萌え度は、 メイヴィス≧かれん>???>クルル>林檎>>委員長 って感じです。

あ、前回のいくのんを、PNOグループのHページ様の日記で紹介して頂いたようで、ありがとうございました^^ いつも、いくのん分を補給させてもらってます(≧∇≦)

web拍手レス〜。

・流れ流れてきましたが、綺麗な絵ですねー参考になります^^
>ありがとうございます^^ 私などの絵で少しでも参考になれば幸いです^^
・大変可愛いですよ〜いくのん。どうぞ健康にはお気を付け下さいませ。
>やはりツンデレはいいものです(ぉ 健康は・・・がんばります!(勢い
・あんたの絵好きだぁ〜!
>ありがとう〜〜〜(≧∇≦)ノ
・健康チェックの簡単なのは血液検査がお奨め!
>血液検査・・・、中学の時3年連続で倒れた経歴があります(駄 得意な人なんていないと思いますが、私は特に苦手なようで、気分悪くなってましたねぇ。でも、ちゃんと検査するなら絶対通る道ですよね・・・。


6月3日(金)

 なんだか最近身体の調子も悪くなってきたり・・・。ちゃんと検査受けたほうがいいのかなorz

・・・なによ

いくのん〜。東鳩2プレイ直後に描こうと思っていたものの、ネタバレ解禁をうかがってるうちに結局描かなかったいくのん。ふと思いついたので描いてみました〜。きっと、専用シナリオがあったら、一番好きになってたであろうと予想できます(ぉ とりあえず、初描きなのでさぐりさぐり、無難に描いてみました。

・・・あれ、なんか書こうと思ってたことあった気がするのですが、普通に忘れました(ぉぃ 老いてきたか・・・orz

web拍手レス〜。

・タマ姉の表情が良すぎます〜。乙女チック上等(笑)!
>自分の予定外な感じになっちゃったのですが、そう言って頂けると嬉しいです^^ なんか、タマ姉を上手く描けないのですよ、私・・・TT
・乙女なタマ姉もありかもっ。次の更新にも期待です〜
>ありがとです〜^^ おっそい更新ですが、楽しんで頂けたら幸いです〜。