TOPに戻る DIARYに戻る

〜2009年上半期〜


6月18日(木)

 あぁ、1日遅れてしまった・・・。

初島杏誕生日記念〜

というわけで、6月17日は私の最萌妹である初島杏の誕生日でした。
これだけはかかせないのですよ〜。原点であり頂点である存在なので・・・(何

次回はまた澪描きたいなぁと思ってるのですが、もうけいおんも最終回ですか・・・。
番外編があるみたいですが、それ含めてもあと2回。やはり1クールは短すぎますねぇ。
原作のことを考えると、2期も期待できそうにないですし、なんとも寂しいかぎりです。
まぁそんなこと言ってても仕方ないですし、あと2話を大いに楽しみたいと思います。
てか、11話はまだ観れてないのですけどねw 
そういえば、新歓ライブでの曲のCD化とかってないんですかね。
全然情報に詳しくないのでわからないのですが。私の恋はホッチキスが大好きなので、あれのフルだけでも聴きたいなぁ。


web拍手レス〜

・ごちそうさm・・・あ、ありがとうございました!!!
>お粗末さまでした〜(何
・澪かわいいよ澪 しかしけいおん終わっちゃいますね・・・残念だ・・・そしてそろそろ裏を更し(ry
>終わっちゃいますねぇ・・・。  ところで裏ってなんでしたっけ?(ぉぃ いやぁ、最近エロ描いていいかどうかの自分の中でのラインがなかなか難しくて、どうしたものかと思ってはいるのですがw なにか考えてみますね。
 
・どこかのアンケートで「嫁にするなら澪」が一番だった・・・普通は憂。次点で和だろーと思った。
>まぁ、実質人気投票ですよね、嫁ってw 唯の位置的になると考えるならば、たしかに一番いい奥さんになりそう。
・・・和ありだな(何 まちがいなくいいお母さんにはなるw
・ブラウザをアップデートしたら、拍手が出来なくなりました。
・で、今日は別のでお邪魔しました。猫は暴れる事がありますがこの澪ちゃんはどうなんでしょう?
・抱きしめてみたいものです。うむうむ、可愛いですね。

>む、そんな現象が・・・。  澪猫はかまおうとすると暴れますが、それでほおっておくと向こうから寄ってきます(ぉ


6月5日(金)

 なんか、ほんと自分は気分屋だなぁと感じました(何

ねこみみメイド澪〜

全然描けないうちにどんどん描きたいものがたまっていくので、ねこみみ+メイド+縞ぱんで3つまとめて描いてみました(ぉ
正直、最初は澪がダントツに好きってわけでもなかったのですが、絵として映えるというのもあって結局澪ばっかり描いてるなぁ。
唯×澪とか律×澪とかも描きたいけど、カップリング絵は倍以上時間かかっちゃうから、なかなか・・・。
けいおんアニメ終わっちゃう前に、この熱のまま色々描きたいなとは思いますが。もう残り話数も少なくなってきましたねぇ。寂しい。
しかし次回は空気読まずにけいおん絵ではなかったりします。こればっかりは毎年恒例なのではずせない・・・。
10話で私の心を揺さぶるような澪が出ないことを、今回ばかりは願わざるをえない。なければないで、それは寂しいですがw
はぁ、よりによってこのタイミングかぁ。月末ならがんばってどっちも描くけど、今の期間は物理的に無理。。
まぁ、それをわかってて、早めに描かないとなって思ってたのに描かなかった私が悪いんですが!!(ぉ
だから気分屋だなぁというわけです・・・。


web拍手レス〜

・けいおんで『琴吹紬』は空気過ぎる。異論があるならどうぞ。
>紬はある意味すごい存在感だと思いますがw まぁ、あの立ち居地が紬らしくて私は好きですね。みんないいバランスだと思います。
・ギギギ・・・関西は一週遅れの放送なのです・・・でもお陰で未来の子供の名前が憂になりましたwかわ唯&かわ憂かな・・・
>あんな子に育ってくれるなら、迷わず憂にしてしまいそうだw


5月22日(金)

 ちょっと遅くなってしまった〜;

晴れ着の澪〜

こんな時期に晴れ着描くとは思いませんでしたが、まぁ、今年はまだ着物描いてなかったのでよかったかな。
サンタコスも好きなのですが、私的には晴れ着のがよかったですねぇ。長い髪だと、色々な髪型にできて萌えさせられますなぁ。

7話と8話の感想をちょろっと。ネタバレ注意〜。

 

 

 

 

 

 

7話は平沢姉妹メインでしたねぇ。最初っからにやにやしっぱなしでしたw
憂のお姉ちゃん好きもわかった気がする。それだけ唯も憂を大好きだからなんだなぁなんて。
天然でぽけ〜だら〜っとしてるけど、自分をすごく想ってくれてるっていうのはなかなか卑怯な気もしたw
憂はなるべくして、ああいう子になったんだな・・・。まぁ、とにかくほんわかする姉妹ですなぁ。
しかし、8話でもありましたが、唯酷いw だらけ方が尋常じゃないわ。憂なしでは生きられない体になってそうw
はっ! これも憂の計算・・・。憂、おそろしい子!(ぉぃ
8話もよかったですねぇ。時間経つの早すぎですけどw とんだなぁ・・・。
その時間経過のおかげか、和がめっちゃけいおん部の面々と馴染んでて萌えた(ぉ
和×律もいいな・・・(何  やばい、思考が紬化してきてるw
てか、澪かわいそすぎるw 一人だけ別のクラスとは。あれ、でもなんかこれ・・・。とてもかがみです(ぉ
まぁ、そんなとこに和ですよ。なんという和×澪フラグ(違 
そしてライブシーン。やっぱり澪は完全にトラウマになってるのねw こりゃ歌えそうにないね。
という見事な前フリ・・・。私の恋はホッチキスでの唯のミスを、咄嗟にカバー。
もしかしたら、8話までの中で一番萌えたかもしれん・・・。萌え+燃え的ではありますが。
しかし、唯が見事すぎるくらい唯だったなぁw それを即座に察し咄嗟に歌ってしまう澪萌え・・・。
めっちゃアイコンタクトしてましたし。これは、唯×澪もやはりいいなぁ(紬
それ抜きにしても、唯と澪のツインボーカルはかなり好きですね。かわいい+かっこいい感じで。
私の恋はホッチキス、けいおんの中で一番好きになったかも。ライブ補正もあるかもしれませんが。
CDになったりするのかなぁ。他の曲も合わせてサントラに入ったりするのかしら。
てか、曲名がやばいw カレーのちライスってなんやねんw ふわふわタイムが超まともに思えてしまうw
でも披露されてる2曲はタイトルに反していい曲なのですよねぇ。残り2曲めっちゃ気になるw
やっぱライブシーンはいいなぁ。鳥肌たってしまった。もうライブシーンはないのかな。
新キャラの梓も出てきましたが、どうなっていくのか。背伸びぷるぷるがかわいかったですねぇ。
けいおんはどんどん面白さが増していってる感じで、来週も楽しみです。


web拍手レス〜

・やっぱり澪は困り顔ですね!!
>澪のイメージに定着しちゃってますねぇw どうしても澪思い浮かべると困り顔になってしまう。
・今日、新聞の御悔み欄に『田井中』って苗字があったんだが、これってもしかして……
>り、律〜〜〜〜〜!!(ぉ  よくそんなの見つけますねw
・今日は少し疲れているので、膝枕か添い寝してくれたら最高に幸せだな。
>膝枕か添い寝・・・。いいなそれ(何
・澪2連続・・・萌え萌えキュン?(何話のセリフだか)スレンダーと見せかけてグラマラスとはできる子ですねw
>あのキャラであのスタイルは反則ですw


5月10日(日)

 なんか予定外に時間ありすぎて、逆に不安になってきた・・・。

 

澪〜

ビッグタオルの絵柄みて、思わず描いてしまいました。ロールオーバーでがんばって笑顔。
あきらかに狙ってるだろ!と思いますが、あれは反則すぎるなぁ。買ってしまいそうで怖い・・・<実家 

けいおん6話観ました。いやぁ、今回も面白かった。あ〜、ネタバレ注意〜。

 

 

 

 

 

唯ずっと声あのままだとは思いませんでしたw まぁ、治ってたら話合わなくなっちゃうから当然ですが。
コーラスまであの声てw 愛生さんお疲れ様でしたw
あと、なんか和の唯への愛を感じたなぁ。母的な意味でw 完全に保護者やなぁ。
そして今回一番よかったのは、やはり律でしょう。
和と唯のように、澪と律も深い絆で結ばれてる感じがしました。
りっちゃんいい子すぎて泣きそうになりました、マジでw めっちゃ好感度上がりました。
唯×澪がいいかなぁとか思ってましたが、やっぱり律×澪だなぁ(何
歌もよかったですが、PV風じゃなくてライブシーンで見たかったなぁ。
そしてラストになにかと話題になってたあのシーン。やはり規制がかかってしまうのかぁ。
非常に絵描き魂を刺激されますが、かなり各所で描かれると思うので、たぶん描きませんw
まだ描きたいのも残ってますしねぇ。今回が予定外w


web拍手レス〜

・妄想爆発・・・、後ろからムニュッ・・と、抱きたい・・・、ああっありがとう。
>いやぁ、澪はえろいですなぁ(何
・微妙な表情の変化が絶妙ですね(〃▽〃)
>他の人がいたら、絶対ずかしがるだろなぁという感じで。 ていうか、あんな格好できないかw


5月5日(火)

 ちょっと時間あったので、忙しくなる前に更新〜。

水着の澪〜

ちょっと練習もかねて澪を初描きしてみました。早めに仕上げられるように、色々簡単な水着で。
だが逆に時間がかかってしまうのがおれクオリティ!!(駄
シンプルな構図で服が少ないほど、粗がよくわかってしまうからなぁ・・・。うん、がんばろう。
最近なんかやたら絵描くのが楽しいです。まぁ、だからってあまり更新頻度に期待はしないで下さいw
描かなくてはいけないってのじゃなく、描きたいものがあって、だから描くって感じだからいいのかな。
澪は、描きたいのが多すぎて困る・・・。りっちゃんも描きたいけど、とりあえず具体的イメージある澪をある程度描いてからかなぁ。
ただ、毎週放送ごとにさらに描きたいものが増えていきそうで怖いですがw

ちょくちょくと描いていこうと思いますが、さすがに次回更新は17日過ぎくらいになるかなぁ。
また〜りとお待ちください。


web拍手レス〜

・今回はパジャマと肌Y?ですか。まて、見えるそれは・・・ブハッ(鼻血)・・・。ああっ幸せ一人占めだい。
>普通にパジャマ描いたものの、「なんか露出少なすぎてつまらんな」ってことで、はだYを追加してみましたw
・ちょ、なに脱がしてんのよw さすが橘さん(ぉ
>ちなみにYシャツは橘さんのって設定ですw
・このロールオーバーは破壊力抜群ですね(*´д`*)萌ゆるっ!
>時間がかかってしまうのであまりできませんが、こういうのもたまにはいいですよねw


5月2日(土)

 はっはっは、遊んでたらすっかり時間の余裕がなくなったぜ!(駄

すやすやみゃ〜

またまた美也〜。今回のロールオーバーはいつもとちょっと違う感じで。この程度でも地味に時間がorz
そういえば、アマガミのオフィシャルコンプリートガイド買いましたが、あれは美也の服装&パターン集だけで買った価値は十二分にありました(ぉ
パジャマがあるのかわからなくて描けなかった今回の絵が、おかげで描けました・・・。
スク水とかまであったのか。しかし、なんともこれは・・・。見事にぺた〜んですね、むn・・・いえいえ、なんでもありません。
なんでもランキングもおもしろいですね。美也は身体能力も学力も意外と高い・・・。まぁでもやっぱり、そこはビリだよねうん。OK。

そうそう、けいおん!観ました。今期で観始めた唯一のアニメですがw
ぶっちゃけると、そこまで期待してなかったのですけど。なんていうか、じわじわとくる感じです。
回を重ねるごとに、ちょっとずつ引き込まれていく感じ。4話の時点で結構はまってきてたのですが。
5話でがっつりもっていかれたw その時点で買うか迷っていたOPEDは即注文しました。
1話の時点では、なんとも言えない感じだったんですよねぇ。というのも、キャラが全然想像と違いすぎたw
唯がこう、ひっぱっていく感じなのかと思えば、完全なるアホの子w(いい意味で
人気の澪は、恥ずかしがりみたいな情報だけ知ってたので、内気な静かなタイプなのかなぁと。
あれ?結構クールな感じなのかと思いきや、あれなにそのギャップ!そしてつっこみ役。
紬は完全におっとりお嬢様な、まぁみゆきさんタイプだと思ってたのですが。
意外とアクティブ。そして5話で発覚の百合好き?なんというオプションを秘めていやがるんだw
律は、もっとフリーダムな所謂ボケ担当なのかと思いきや。結果的にわりとまともw
唯が反則的なボケだから、なんとなくまともに見えてしまうという。まぁ、フリーダムですけどねw
私的に一番苦手なタイプかなぁと思ってたのですが、結構好きかもしれない・・・。
まぁこんな感じに、キャラを理解していくことで、どんどん面白くなってきたのかなぁと。
それぞれにいい味のある4人のかけあいが楽しくて。また〜りと観ていられるのがいいですねぇ。
絵描きたいというより観ていたいタイプのアニメなのですが、澪か律あたりちょっと描きたいかなぁ。
ブームに乗せられてる感がありますが、楽しんだもの勝ちでw 澪の人気はすごいしなぁ。
澪描きたいけど、あえてはずしたい気もするあまのじゃくな自分がw でもたぶん次回は澪(ぉぃ


web拍手レス〜

・おお・・・ネット封鎖している間に2回も更新してる・・・いつも草葉の陰から応援してますがんばってくださいな
>ありがとうございます〜。その期間のネット封鎖は・・・、やばい、自分は無理だなぁw スローペースながらも、細々とがんばっていきたいと思います。
・がんばれー。美也は専用ルートもあるコですよー!
>あまりの条件の厳しさに、あっさりニコ動に頼った私が来ましたよ(ぉぃ でも攻略本みたら、まだ観れてないイベントが
orz がが、がんばります!
・「みゃ〜みゃ〜」ってこの娘の名前でしたか。cf-y5も名前に同じ漢字が付きます。それにしてもギリギリとは。でも笑顔は最強の武器ですね。
>みゃ〜っていうのが文字の形的にも、音の響き的にもかわいくて好きですw 笑顔は最強!
 


4月18日(土)

 そういえば今年は流されるままに進んできたけど、なにか目標決めないとだなぁ・・・。

みゃ〜みゃ〜

前回のが気に入らなかったので、全力でかわいい美也を描けるようにがんばってみた。
私服の全身がわからなかったので、とりあえずスカート穿かせてみたけども。資料がほしい・・・。

アマガミは前回からほとんど進まず・・・。忙しい時期に突入して、時間あるときは今回の絵描いてたので。
ちょっとやったとこでは、薫のイベントない時間に森島先輩のイベント見てたら、美也が結構出てきてテンション上がりましたw
紗江ちゃんのイベントでも結構出てきそうだなぁ。・・・このプレイスタイルはまずいな、美也を探せ的なw
とりあえずまずは薫だよ。いい感じになってきたとこで止まってるので、早くやらねば〜。
ゲーム出来ないから、アマガミのラジオ聴いたり、その流れでアスミスのやってた別のラジオも聴いてたら、すっかりファンになってしまった・・・。
そして美也のイメージが中の人に侵食されていってる罠w これはこれでありなのか・・・(ぉ
たぶん次回も美也を描く予感がするけど、そんなの気分次第だぜ!(ぉぃ


web拍手レス〜

・「時の加速を誰か止めて下さい」、まったく同感です。歳をとると余計に感じますね。今回も素敵な笑顔、ありがとうです。
>ですねぇ。小学生くらいの1年の長さは尋常じゃなかった・・・。やべぇ、この先が怖いorz
・絵、すごくうまいですね。これからもがんばって描いてください。
>ありがとうございます〜。まだまだ未熟すぎるので、楽しく描きつつもがんばって上手くなりたいと思います。
・水着のシャーリーかわよい
>ありがとです〜。シャーリーもまた描きたいなぁと思ったりもするのですが、悲しい気持ちが先にきてしまうのが辛いとこです。。


4月4日(土)

 もう4月かぁ・・・。時の加速を誰か止めて下さい(何

みゃ〜

美也を描いてみた。にしし笑いの顔は上手く描けそうになかったので、普通に笑顔で〜。

というわけで、アマガミを購入しました。正直、色々と予定外ではあったのですが。
そもそもアマガミが発表された時、まぁ例にもれず七咲、森島の両名にやられて、こりゃ買おうと思ってたのですが。
まだ先やなぁと思っていたら、いつの間にか発売されてたんだ・・・(ぉ
タイミング逃したなぁ、まぁ買わなくていいや別に。とか思ってたのですが。
なんかみんな楽しそうですね!!
と思い、めっちゃ悩んでたのですが。棚町さんがなんか評判のようで、中の人が大好きなこともあって、それが決め手となりました。
まぁそんなわけで、声買いしたからにはまずは薫から。さっそくプレイ開始!
・・・ヒロインに出会う前に美也に転んだ(ぉぃ やべぇ、私の妹補正がでかいこともあって、かわいすぎる。。
まぁ、とにかくやるっきゃねーと薫に吶喊。初っ端のイベントでアレは。凶悪すぎるw 主人公目線で見せてくれ(ぉ
なんだかんだで薫がアコガレになったくらいまでやりましたが、すごいなぁこれ。
ドキドキとにやにやが止まらないw それゆえに、絶対家族に見られたくない!! ・・・夜中にしかできねーorz
そんなわけでスローペースになりそうですが、最後まで楽しめそうな感じです。
美也ルートにいけるのはいつのことか。・・・・・ニコニコで観ちゃったよ(ぉぃ 我慢できなかったorz
そして短い!! まぁ、そりゃそうだろうけど。。 あぁ、もっと!もっと美也分をくれ〜〜!! 
だれか美也本作って下さい(ぉ 


web拍手レス〜

・お帰りなさい。自分のペースで結構。遊びたい時は思い切り遊んじゃえばいいのです。美味しい物を食べて、英気を蓄えて日々を適度に頑張りましょう。
>ただいまです〜。ほんとそうですねぇ・・・。がんばるとこはがんばって、遊ぶ時は思いっきり遊んで。そして絵も楽しく描いていこうと思います。
うわ〜い、おかえりなさ〜い♪ てっきり『さかハリ』やって萌え死んだのかと…。
>ただいまです〜。さすがにそこまでのダメージは負いませんでしたw ちなみに一番は奈都希でした〜。
ご無事でしたか〜(´ω`*)ご自分のペースで続けるのが一番ですよ〜
>ご心配おかけしました〜。これからは、また〜りとやっていきたいと思います〜。
てっきり死んでるかと・・・wおかえり&お疲れ様です。戻ってきてこれだけ文を書けるってことは、完全にやる気が減衰したわけじゃないはずですよねb
>生きてましたw 私のやる気は、萌えとともにあります(何 その時々のキャラへの気持ちで描いてるので、浮き沈みが激しいのがネックです。。
ちょくちょくチェックしてた通りすがりです。無理なくノンビリ活動してくださいね♪
>ありがとです〜。また〜りがんばります♪
・ちょっとした仕草とかいろいろハマりましたw
>むむ、なにに対してなのかわかりませんが、絵に対してだと嬉しいw


3月20日(金)

 こそっと復活。狙ったわけじゃないけど、ちょうど4ヶ月だ・・・。

アツコ〜

8話のアツコ回観てすぐ描き始めたのに、いつのまにやらすっかり時期をはずしてしまった・・・orz
ロールオーバーつけられなかったよ・・・。

なんというか、お久しぶりです。ちゃっかり生きてました。。
突然更新止まってしまってすみませんでした; 自分的にも、前回更新の時点ではまったくそういうつもりはなかったのですが。
ちょうどあの時期、仕事と冬コミの原稿とHPの更新とで結構いっぱいいっぱいになっていて。
またそういう時期にかぎってやりたいゲームがいっぱい出たりして。なのに全然出来ないでイライラして。
冬コミのゲスト原稿を全力で終わらせた後、ふと。
「しばらくHP休もう」
なんて思ってしまったのです。ずっと我慢してたものが爆発した感じで。
自分のペースでやろうみたいなこと言ってましたが、結局は我慢してたんだなぁと思いました。
HPのこと気になるかなぁと思ってましたが、全力で遊んでましたし(ぉぃ
正直もう絵は描かなくていいのかもと思いましたが、そうやって切り捨てられるほど軽いものでもなくて。
そんなわけでまたこうして描いたりしてます。

ほんとは、もっと早くに復活するつもりだったのですが。更新止まった時期からアニメとか全然観てなくて。
ネタが・・・。私にとっての絵は、いいなぁとか好きだなぁっていう気持ちの表現方法なので。
どうにも気力が湧かなかったとこで、みなみけおかえりですよ。正直、完全に地雷だとあきらめてたのですが。
まさかの嬉しい誤算。その勢いで描いてやるぜ!と意気込んでいたのですが。
すごいですね、雰囲気だけで絵描いて基礎がないと。1ヶ月も絵描かなければ、もうまともに描けないorz
数々のボツを重ねて、やっとなんとかまともに?描けて今日に至りました。完全に自業自得。。
これからは、ほんとの意味での自分のペースでやっていこうかなと思います。
遊びたいけど我慢して絵描く。それでもいいんです。でも、それでイライラしてしまうくらいなら、遊ぶ。
その辺を上手くバランスをとっていきたいなと。好きでやってることなら、楽しくやらないと。
自分勝手な理論だとわかってますが、そんな感じで細々とやっていきたいと思います。