TOPに戻る DIARYに戻る

200411月〜


11月27日(土)

 なかなか間が空いてしまいましたね・・・。まだまだ忙しい状態です。今年中に、なんとかなるんだろうか・・・。

あ、でかすぎたかも(何 TOPに書きましたが、冬コミ販売予定の合同初島杏本「あんりみてっど」に描かせて頂いた原稿の一部です。私は行けませんが、当日行ける方は、ぜひお手にとってみてください。

TOPの背景変えたら、TOP絵浮きまくり。さ、寒そうですねTT TOP絵は、おそらく年賀絵までこのままだと思います。

なんだかんだいって、Fifth Aileを地味にやってたり。あれは、当然ですがAVGとは楽しみ方が全然違いますね。個人的には、結構好きな感じです。ただ、ひたすら繰り返しのような感じはあるので、人を選ぶかも知れませんね。私は、某ネトゲーで合成というものに慣れていたおかげで、すんなりと馴染めましたが。HQをバシバシ作って、お金を稼ぐのか楽しい・・・(ぉ コンプには時間かかりそうですし、まったりとやっていきます。
そういえば、ドラクエもでましたねぇ。今日、届いてました。買ったのは兄ですけどね。さすがにやってる時間はないな・・・。あとは、東鳩2を予約してあるのですけど、できればもっと延期してほしい・・・。買ってもできないのは、精神的によくないTT あと、年末は結構ほしいゲームでるので、どうなることやら・・・。ほとんど積むことになるんですけどね(-_-;) 私は、買わないと気が済まず、買って満足しちゃうタイプなので。・・・ダメじゃん(つд`)


11月15日(月)

 かる〜くHPを調整。リンクは、まだかなり暫定なので、今年のうちにはなんとかしたいです。

どこいこっか、お兄ちゃん?

修正っていうか、ほぼ描き直し。なんとかよくなったかなと。時間をかなり犠牲にしましたがTT また、塗りに時間かかるかかる。速く描こう期間に入ってから、最長です。ん〜、とりあえず更新は今日で一旦停止かなぁ。ちゃっちゃとやることやっておかないと、年内中に終わらせておきたいことも、できなくなりそうですし。自己責任でなんとかできないとこは、しっかりやらんと。なので、たぶん止まります。更新楽しみにしてくださってる方、申し訳ありません。しばらくの間、ご容赦下さい。


11月14日(日)

 ふぅ、あぶないあぶない。連続日記更新途切れるとこだった。なんとか一週間続いたのかな?まぁ、無理矢理なとこは否めませんが。

どうも失敗ぽ・・・orz のぞきこんでる感じにしたかったらしいですよ? 立体をとらえられないのが浮き彫りになってます。まぁ、とりあえずやりきるしかないですが。って、きっついミス多いなぁ、やっぱり。修正して色塗りとなりそうです。
どうやら、そろそろ更新一時停止の雰囲気が。私は、どうもギリギリにならないと焦らない人なのですが(それで、ギリギリでめちゃくちゃ焦って取り返しつかなくなる)、そろそろ本気でやばそうかなぁと、色々。なるべく更新できるようにしますが、少なくとも月末頃は、止まると思います。今年乗り切れば落ち着く・・・のかなぁ。もっときつくなりそうな気もしないでもないですが、それはまた別の話。


11月13日(土)

 日記も続けてれば意外ときつくも・・・きついですね(ぉぃ 慣れてくるものでしょうか。
そういえば、Fifth Aile無事届きました。当然、まだやってないですけどね。てか、できるのかな・・・。なんか色々難しいそうな要素もあるっぽいですし、攻略でるまで保留かな。

塗ってみました。塗ってて、やっぱ適当すぎたなぁと反省。やっぱり、あんまり上手く描けないなぁ。もっと幼女を描かねば(ぉ しかし、下描きと塗り別の日にすると、結構楽になりますねぇ。塗りの日の方が、負担が大きいですが。とりあえずは、これでいこうと思います。では、また明日。


11月12日(金)

 あぁ、今日はFifth Aileの発売日だなぁ。この、届くまでのドキドキ感がちょっと好きw そして、それで満足して、わりと積む(ぉぃ ちょっとずつでもやっていきたいんですけどねぇ。なんかここ数日は、寝る前の癒しの時間どころではなく、更新したら朝5時だったとかあるので、萌え分が不足しております(ぉ でも、やり始めたら止まらないからなぁ。クリア済みのゲームを再プレイするなら、まだいいんですけどね。先わからないやつは、どうしても気になってしまって・・・。とりあえず、どんなもんかやってはみるでしょうけど。

いろぬりたいきちゅう

今日はラフの日。ちび杏〜。服考えるのもきつかったので、基本はそのまま。下をスカートに変更したのみ。所要時間は、1時間10分。最初の30分くらいが、全然集中できなく、なに描くのかボンヤリしながら描いてたのがダメでした。後半は集中できて、結果的には、まぁ普通くらいかな。てか、構図が全然思いつかないYO! さほど時間かからないようなやつにしないといけませんし。そうすると、どうしても単純な立ち絵になっちゃいます。また課題追加だなぁ。
それと、幼いキャラは難しいですねぇ。どう描いていいのかわからないというか・・・。描ける年齢層狭すぎるのも、かなり問題ですね。いきなり中年層とかはきついですが、子供とかは好きなんだから、もっと描いていかないと。
てか、杏祭りそろそろきつくなってきたw いや、描く気は満々なんですが、他のものもやっぱり描きたいわけで。でも、ここもやはり意地で(ぉ 今これだけ描きたいって思ってるのに、他のやつちょっと描いちゃうと、なんかどんどん杏描かなくなりそうだし。描きたいって思えてるうちは、ひたすら描いちゃおう。いや、いつまで続くかはわかりませんよ?(駄 Fifth Aileにいく可能性が、一番高いかなぁ。RUNEファンサイトと化すのか?w

web拍手レス〜。

・日記の絵、いいですねぇ〜♪ 萌え萌えしますw
>ありがとうございます〜。萌えて頂けて幸いですw


11月11日(木)

 ふふふ、まだまだ続きますよ(壊

杏は色々服あっていいですねぇ。今日のは、なかなかいい感じでした。下描きが1時間ちょっと。やればできるじゃね〜か、自分(ぉ これだけ描けて1時間くらいなら、今の自分では十分かな。てか、よく描けたなw なんか、めずらしく集中できてた気はします。それで、ちょっとやり方変えてみたら、なんか上手くいったっぽく。ただ、これは構図が描きやすいというか、描き慣れてるタイプのやつだったので、速く描けたのかも。でもまぁ、やっぱり集中力かなぁ。常時あれくらいだったらいいのに(-_-;) それはいいのですが、塗り2時間・・・orz やっぱりダメじゃん、自分TT 塗る箇所多いと、どうしても時間かかっちゃいますね。こんなに手抜きなのにぃ(駄 まぁ、日々精進ですな。

しかし、マジで意地張るにも限度が・・・。なので、明日からは計画変更。1日目にラフで、2日目にカラーって感じで。なら、無理にラフを貼らないで、カラーだけ2日ペースで貼ればいいやんって思うかもですが、この毎日更新の意地を利用しようと。きっと間が空いたら、不定期になると思うのです。今きついから、無理に更新しなくてもいいかぁって。まぁ、あくまで理想のカタチというだけで、もちろんやばいときは更新止めますし、余裕あれば1日でカラーまでいきますし。そういう気持ちでいるってくらいにとらえて下さい。だったら、わざわざ宣言しなくてもいいじゃんって気もしますが、まぁなんとなくで(ぉぃ

web拍手レス〜。

・Diary楽しみにしてます。体調に気を付けて
>うあ、ありがとうございます〜^^ 楽しみにしててもらえると、私もやりがいがあります。体調は、ほぼ常時微熱(平熱+1.2度)という状態がずっと続いていますが、基本的には健康面まで影響でるほどの無理はしないので、大丈夫だと思います。お気遣いありがとうございます^^
・早く描いても、絵は上手いですね。
>ぬあ、これまたありがとうございます^^ 自分では、かなりやばいんじゃないかって不安なのですが^^; 塗ってる時に、何度もやめようと思うくらいですし。でも、そう言ってもらえると、更新してよかったって思えます^^

しかし、ボキャブラリーないなぁ、自分(-_-;) もうちょっと面白いこととか書けないのかYO!・・・無理ぽTT


11月10日(水)

 なんでこんな意地になって、毎日更新してるのだろう・・・。まぁ、かなり簡易ですけど。

「おにいちゃん、いっしょにねていい?」

ちび杏〜。手に持ってるのは、枕らしいよ?(補足)  まだ普通に甘えてたくらいの頃な感じで。あまりに適当・・・。とにかく速くをモットーに、下描きは30分くらいで描けたのですが(それでも30分かかってる)、塗りはやはり1時間ほど・・・。どうも、この塗りだけはどうしようもないっぽいです。のえる、要領悪い子!・・・orz んん〜、やはり慣れですかねぇ。ただ下描きの方は、少しずつですがよくなっていきそうなので、ちょっとはマシになるかも? あと、これも直さないとかなぁ・・・。私、絵がちっちゃいんですよ。日記絵とかに貼っているのは、かなり拡大したやつです。今日のは、350%拡大・・・。原寸がどれくらい小さいかというと

←これくらい。

なんでこんなに小さいかなぁ・・・。サークルカットとか、拡大して合わせますからね。最初大きく描いても、どんどん小さく修正されていく・・・。癖なんだろうなぁ。
てか、今こんなことやってる場合じゃないですから!残念! あわわわわ、作業全然進んでないぃぃ。ほんとに、なんでこんな意地になって日記絵毎日描いてるんだろ。いや、いいことではありますけどね、ちゃんと両立できてるのなら・・・。なんとか、1時間で色までつけられるようになれば、たやすいのですがね。まぁ、とてもすぐには無理ぽ。。 どんまい、がんばれ私!(ぉ


11月9日(火)

 時間やばいのに、なにやってんのかなぁ、わし(謎

ちび杏?

一人杏祭り開催〜。&速描き練習〜。とりあえず、1時間で下描きどこまで描けるかという感じでやってみたのですが、今日は時間あんまりないから、軽く描こうと思って描いたら、こんなんで1時間ギリギリ・・・orz そして、塗りでもう1時間。おせぇ・・・。これくらいの絵ならせめて、30分×2で、1時間くらいでないと。やはり、向いてないのかなぁ。少なくとも、今の実力のままでは、速く描こうとしても限界あるっぽく。まぁ、なんにしても描かないとどうしようもないですが。しかし、なんか幼くなってしまったなぁ。意味わからんし。アイスキャンディーを食べてるのですが、舐めてる感じのがよかったか。てか、なんでこんなん描いたんだろ・・・。まぁとにかく、杏萌えということで(ぉ 私、熱しやすく冷めやすく、再び熱しやすいので(謎 熱してる期間に好きなキャラはとことん描いてしまおうと、そういうわけです。いつまで続くか、この祭り。まぁ、さすがに毎日は描けないでしょうけど。


11月8日(月)

「お兄ちゃん、罠だよ〜♪」

 杏の罠に見事にはまった〜〜〜!!杏、萌え。
なかなか時間ピンチなんですが、描かずにはいられねぇ。まぁ、気分転換という感じ・・・な時間消費ではないですが、CG作業ばかりで手描きの方がかなりなまっているので、慣らしておかないと。今日はなかなか調子よく描き始められたのですが、構図でミスって直してるうちにグダグダに・・・orz でも、まぁ昨日よりはマシになってきたかなと。昨日は、超眠い状態で描いてましたし・・・(午前4時頃から描き始めた)。毎日、ちょっとは手描きしてないとだめだなぁ。
しかし、野々原さんの絵は萌えますねぇ。こう言ってはなんですが、結構クセ強いと思うのですが、それが見事に個性となって、独自の萌え絵になってて、さすがだなぁと思います。Fifth Aileにも期待です。このシリーズやるの初めてなんですけどね。発売日が楽しみ♪ ・・・やる余裕あるかは謎ですが。


11月7日(日)

 かなり更新止まってしまいました・・・。なかなか苦戦中で、ペースをかなり上げないと、ちょっとやばいっぽいのですが。先が長いので、HPも放置というわけにはいかないので、なんとか更新しようと思います。

超簡易日記絵。しかし、ほんと速描き苦手だなぁ・・・。もっと速く描ければ、簡易でならかなりの頻度で更新できるのに・・・。とにかく、意識して速く描けるようにしていくしかないかな。

CG作業ばかりで全然手描きしてなかったリハビリもかねていたうえ、超簡易なので微妙ですが、一応、初恋の小桃(幼)です。久しぶりにやりたくなって、就寝前1時間くらいの、癒しの時間にプレイしてました(ぉ 杏目当てだったのですが、小桃ルートをクリアしてなかったので、さきにそっちをやってみることに。当時、どうしても小桃先輩に萌えられなかったため放置していたのですが、声優さんがリコッテと同じだったので、脳内変換でリコッテ萌えを利用してやってみました(ぉ 段々慣れてきたかなぁと思った頃に、いきなりの展開。攻略サイトみてやっていたのですが、後編という表記はこういうことだったのかと。そして、小桃が一気に萌えキャラに昇格(ぉ リコッテと重なったとこがあったりして、いい感じに萌えれました。感想としては、こういう、奇跡的なものが受け入れられるなら、楽しめるかなと。私は、ハッピーエンドになってくれるなら、奇跡だろうがなんだろうが、大歓迎って人なので、普通に楽しめました。てか、なんでやってなかったのかと後悔・・・orz まぁ、かなり都合のいいとこは否めませんが、ああいうのもありかなと。
また、今度はもうちょっとちゃんと小桃を描いてみたいです。でも、髪型が難しいのじゃよTT 3回描き直したのは内緒です。今は杏シナリオをまったりと・・・やろうとしてたら、あまりの杏のかわいさに、睡眠時間を削ってプレイしてたり(駄 あぁ、杏描きたい〜。

web拍手レス〜。

・祐巳×瞳子…もっとみたいです(´∇`)ゴメンナサイ;;
>祐巳×瞳子は私も好きなので、時間があれば、また描きたいと思ってます〜。ていうか、ほんとは3連続くらいで祐巳×瞳子描こうと思ってたのですが、予想以上に時間がかかることが判明して、断念^^; どうぞ、気長にお待ち下さい〜。