TOPに戻る  DIARYに戻る

2003


12月28日(日)

 一昨日、友達からHPを作ったという連絡があり、さっそく拝見。え〜、めっさへこみました・・・。なんか、自分の描いてるものはなんなのかなぁ・・・、みたいな。まぁ、うまいわけですよ。HPとしても、きれいにまとまっているのです。もう、このHP閉鎖しちゃおうかなとか思ったり・・・。あ、もちろん本気ではないですが。それくらい衝撃だったのです。あたりまえの結果ではあるのですけどね。あれだけの絵を描くだけの実力をつけるために、それ相応のことをやってきてるわけですから。そして私は、この程度しか描けないだけのことしかやってこなかったというわけです。こっそりリンク貼っておきます。ここです。友達からの贔屓目なしにしても、一応プロなんで、ある程度期待してもらってだいじょぶだと思います。と、なんかグチになってしまった^^; 昨日までへこんでなにも手につかなかったのですが、今は前向きにやるだけのことをやってみてます。その友達、橘と年賀絵を元旦までに仕上げると約束した(てか、一方的に言われたw)ので、なんとかかいてます。期待しないで待ってて下さい;;


12月25日(木)

 メリークリスマスー。・・・あと30分もありませんが;; 一応ギリギリ間に合ったということにしておいて下さい^^; しかし、時間かかりすぎだなぁ。技術ないうえに、要領悪いので、無駄に時間がかかります・・・。結局、線修正は、パスで全てなぞるという印刷用と同じことしましたし。背景はいつもながら・・・。完成して見てみると、やっぱりおかしいとこだらけです。絵とは不思議なもので、下書きのときにいいと思っていても、線修正するころにはかなり気に入らなくなってたりします。正直描きなおしたいくらいでした・・・。足がかなり変で、全体のバランスを崩していたので、カットするという最終手段を使用。うぅ、なんていうか・・・、玲亜ごめんなさい;; もっとかわいく描いてあげたいのに〜〜。年賀絵でリベンジ・・・できるか?(ぉぃ


12月22日(月)

 こつこつとTOP絵を描く日々。やっとクリンナップが終わりました。って遅っ!と思われたことでしょう(ぉぃ え〜、土曜遊びすぎました(-_-;) そして日曜、頭痛で寝込みました・・・←バカ ぬはっ、間に合わないかも〜;; そういうわけにもいかないので、全力で奮闘中。ラフでごまかしてたとこが多くて、クリンナップで意外と時間がかかったのは予定外でした(自業自得 これから線修正です。私はクリンナップがおそろしくヘタなので、線修正でかなり時間かかるのです・・・。印刷用ではないので、多少はごまかしがきくのですが、その多少のごまかしの加減がわからない^^; とりあえず、時間と相談しつつやってみます。

う、ちょっとうすいか。クリンナップしたやつを取り込んで、ちょっと修正しただけのものです。↓のラフとは、変わってる部分も多いです。


12月19日(金)

 今ふと火曜の絵を見て思う。て、てきと〜すぎた;; 手、普通に描いてないし・・・。まぁ、そんなときもあります(ぉぃ で、せっせとTOP絵を描いてるわけですが、かなり遅れ気味・・・。クリスマスまでに終わらせるために、とりあえず莉織を削ることにTT おそらく、時期はずれになった頃に莉織を追加すると思います・・・。って、まだ玲亜の下書きの段階なのに先を決めすぎか^^;

とりあえず、こんな感じです。わ〜い、服が↓のとまるで違う〜(笑) そして、気合の入りもかなり違う・・・。私的にはかなり気にいってます。莉織が入ること前程で描いてるので、右手が意味不明かも。あと、今見てて気づいた左腕のとこも修正かな。なんとか、うまいこと仕上げたいです。


12月16日(火)

 DIARYというものの、全然日記っぽいことが書けない・・・。とりあえず、絵を貼るしか。

玲亜?

新しいTOP絵用の服の考案+玲亜練習絵。惨敗・・・。服も微妙っぽいので、もうちょっといじるかも。なんとかクリスマスまでにTOP絵更新したいです。


12月13日(土)

 スランプだった間にも、さりげなくやっていたClover Heart's。少し感想などを。
全体的な感想として、予想通りかなり好きな作品になりました。その影響丸だしのサークルカットですし(笑)玲亜萌え・・・。玲亜ルートはほんと楽しめました。BADとかも回収のためやらないとだったのは辛かったですが。玲亜と白兎の成長がうまく描かれていて、いいお話でした。白兎くんかっこいい(笑)
で、莉織ルート。あくまで個人的な感想ですが、あまり楽しめなかったかなというのが本音です。その理由は、夷月が最後まで好きになれなかったとこかなと。どうしても、白兎側の気持ちになってしまって、全然感情移入できなかったです。先に夷月サイドやっていたら、また違ったのかもしれませんが。あと、話の内容も、私的には好きな感じじゃなかったかも・・・。玲亜ルートみたいに、日常を楽しめるやつが好きみたいです。ただ莉織ルートは、久遠さんとロベルトがかなりよかったですが(笑)
とまぁ、こんな感じです。Fate発売まで時間もありますし、しばらくはClover Heart'sモードでいくかも。TOP絵もその方向でいく予定です。

とりあえず、ガタケットのサークルカット完成版を貼りつけ。原寸なんで、かなり小さいですが・・・。しかも、出来が微妙だTT


12月12日(金)

 予想外に時間がかかってしまった・・・。いまだ、スランプ脱出できたかは微妙ですが、なんとかサークルカットは描きました(遅 すでに締め切りを過ぎまくってるので、無駄の可能性大ですが、一応送っておきます。明日から、TOP絵でも描き始めようかと。あ、今日か。日記絵は、やっぱり不定期は否めないかも・・・。実現できてない、最低2日で1枚をまずなんとかしないとです。らくがき気分で描ける実力がないので・・・。
サークルカットの絵を、とりあえずアップしておきます。

玲亜〜

あとはトーン貼っておしまい。これから仕上げます〜。


12月4日(木)

 うぅ、更新滞ってます;; なんか、スランプっぽいのになってる状態です・・・。セイバー描いた後あたりから、なんかうまくいかなくなってきてたのですが、凛ちゃん描いてるあたりにはもうわけがわからなくなってたり・・・。イリヤは普通に描けなかっただけですが(ぉぃ 
しかも、こういうときにかぎってガタケットの申し込み〆切りがあったり・・・。いや、もう過ぎちゃってるんですけど(駄  というか、〆切りに気づいたとき、すでに過ぎてた罠。ということで、サークルカットをなんとか描いていたのですが、線修正までいってやり直しに・・・(T-T) というわけで、少し更新できなさそうです;; 来週までにはなんとか復帰したいと思ってるのですが。TOP絵も、そろそろ変えないとですし。うぅ、がんばります;;


12月1日(月)

 もう12月ですかぁ・・・。早いものです。日記絵ですが、セイバー、イリヤと描いたので、今日は凛を描いてみました。

あすりん〜 

 ・・・・・・・・あすりん。
 ごめんなさいすみません〜〜〜っ;; わかる人はわかると思いますが、CloverHeart’s凛ちゃんです。
最初は普通にFateの凛を描いていたんですが、なかなか苦手っぽくてうまくいかなかったので、逃避的にあ すりんに・・・。
話は変わりますが、CloverHeart’sなかなかいい感じです。メインヒロインはもちろんのこと、サブキャラ達 もいい味だしてて。とくにあすりんがイチオシ(笑) まだ3日目くらいまでしかやってないんですが、かなり好 きなゲームになりそうです。


11月27日(木)
 
 日付変更しちゃったけど、とりあえず27日ということで(ぉぃ 
 
 Fateキャラを一通り描こうと思い、イリヤに挑戦。・・・玉砕(駄 いろいろごまかそうとしてごまかしきれていないという、最悪の結果に;; とりあえず、自分の不甲斐なさを晒しておきます(ぉ

手をかけ〜


11月25日(火)

 1週間、私はなにをしてたのかと自己嫌悪・・・。毎日はちょっときつそうなので、2日に1回は更新するのが目標なのですが、それすらできてないとは(T-T) 慣れるまでは不定期になりそうですが、なるべく更新でき るようにがんばります。

 今日は、Fateのセイバーを描いてみました。最近、Fateの発売が待ち遠しくてしかたありません。
 そのFateのなかでも、かなり好きそうなセイバーですが、なかなかこの私服が苦手っぽいです・・・。
 こう、かためのスカートっていうか、風になびかせられないやつは、ごまかせないので苦手です(ぉぃ
 でもセイバー好きなんで、もっと描いていこうと思います。

セイバー♪

 


11月18日(火)

 とりあえず、絵日記を始めてみました。不定期になりそうですが・・・(-_-;)
 しかも、とてもカラーなどにはできませぬ;; 白黒でかなりラフですが、
 やれるだけやってみますので、よろしくです〜^^

 HP全体の方も、少しずつ更新していきたいと思います。知識がないので、
 かなり難航してますが・・・。

 祐巳〜