TOPに戻る DIARYに戻る

20048月〜


8月30日(月)

 なんだかんだで一週間。思ったより、更新きついなぁ・・・。とにかく、先にガタケの作業を全て終わらせて、それから他のことにかからないと。また間に合わなかったらシャレにならんですしね。

失敗っぽいセイバーさん。柄はもうてきと〜としか。着物はやっぱり、全然わからんです。

しかし、最近自分で自分に思うこと。いちいち周りに影響されすぎ。過剰に反応して、自分のペース乱してたらキリないよ、と。とはいえ、こういう性格なので、そう簡単に治せるものでもないのですけどね。


8月23日(月)

 なんか、わけわかんなくなって、絵が描けなくなってました。塗りを、ここまで集中できないのは初めてだったかも・・・。ですが、わりと早く復活できました。

とりあえず塗ってみました。しかし、こう肌を上手く塗りたいのですが、まったくわかりませぬ・・・。上手い人のを見て真似しようと思うのですが、どう塗ってるのかまるでわからないです;; ままならねぇです。

あ、前の日記で週3は更新したいとかぬかしてましたが、かなりきついっぽいです。週2か・・どうだろ。下描き1とそれの塗りで1とかかなぁ。もしくは、白黒2か。どっちがいいのかわかりませんが。ただ、とにかく時間が足りないっぽいので、少なくともガタケが終わるまでは、またかなり控えめになりそうです;; てか、このパターン危険だなぁ・・・。さすがに次はガタケすっぽかせないしTT 表紙描く余裕もなさそうなら、使い回し上等になるかも・・・。ぜ、善処します。


8月20日(金)

 なんていうか、自分で出ないと決めたものの、モヤモヤとしたものが拭えませんねぇ・・・。自己嫌悪というやつでしょうか。まぁ、そうも言ってられないので、気持ちを切り替えないとなのですが。
そういえば、前々から気になっていたのですが、ラミバってまだ健在なのかなぁ?って。私、イベント(ガタケのみですが)行っても、他の所見て回らないというか、1人で参加してて身動きとれないので、他の方々がどんなもの出してるのか全然わかんないんですよね。コピー本だけでもしょぼいし、せっかくラミネーターあるので、作ってみようかとか思ってたのですが、ラミバの状況がわからないのでなんとも。てか、ラミカの方がやりやすいのですが、なんかデザインとかもしないとな感じですし・・・。激しく苦手なのですよねぇ、そういうの;; もしくは、他のHP様で拝見したのですが、ラミバみたいに切ってラミカにしちゃうか(単に安全ピン部分ないだけですが・・・)。バッジ用の安全ピン?みたいなやつが、売っていたらラミバで、なかったらラミカみたいな感じで進めようかな。いや、ほんとに作るかはわかりませんよ?(ぉぃ

里村さん家の茜さん。好きなんだけど、苦手で滅多に描かないという(駄 明日塗り塗りしましょうかな。

そして全然関係ないけどオリンピック。いやぁ、この歳になって初めてまともに観ましたが、面白いですねぇ。なんか、今回柔道がめちゃ強いし。女子柔道なんて、金5個ですよ・・・。観てて爽快ですね〜。そして野球。私、野球大好きなので、ほんと面白いです。特に、今年は全員プロなので、まさにドリームチーム。初戦はいきなり7回コールドと、楽しすぎる展開。宿敵キューバにも、まったく隙を見せない戦いっぷり。HR出るたびに叫んでました(放送時間深夜だったので近所迷惑)。そして、オーストラリアにあっさり負け(ぉ 気を取りなおして、全勝のカナダを、あわやコールドという状態での勝利と、かなり期待の出来る強さ。予選突破は確実でしょうけど、是非決勝リーグでも勝ってほしいですねぇ。
と、なんかわからんオリンピック談でした(終


8月19日(木)

 大変しょんぼりな報告ですが、ガタケ不参加決定致しました;; 昨日、「このままならギリギリ終わるかなぁ」と思っていると、中学時代の友達から連絡があり、東京に行ってた友達がお盆で帰ってきてて、呑みに来てるからおまえも来いと。2年ぶりくらいだったので、顔見せくらいはしないとってことで行ったのですが、そのままの勢いでカラオケに。まぁ、ここで帰ったら場がしらけるし、もうちょっと居ようか、と。結果、朝4時・・・。自爆っorz いやいや、これはただの自爆話で、不参加決定は別のとこです。それでもなんとか終わらせるべく、今日描いていたわけですが。ふと、終わってある絵を確認。・・・あ、ダメだ。急ぎすぎて、出来が悪すぎ・・・。前日の夜中までやってギリギリくらいのペースなので、描きなおしなどできるわけもなく。流用しまくりで完成させても、全然意味ないですし、今回は(も?)引くことに。で、今回あまりに自分の自爆っぷりで間に合わない結果になったので、9月のガタケに緊急参戦決定。今からこつこつ準備して、万全の状態で望めるようにしようと思います。HP更新も、あまりに遅すぎるので、そこも同時進行できるようにせねば。こちらでの作業もありますので、結構きびしいですが、やらねばならぬとこですね。せめて、週3回くらいは更新したい・・・。さすがに、カラー率はかなり低くなりそうですが。とりあえず、今はTOP絵にとりかかっています。日記絵は、また明日にでも更新します〜。


8月17日(火)

 ダメのダメダメな感じ。とりあえず、INFOと暑中見舞いになってたTOPを更新しました。ガタケですが、間に合っても10Pのらくがきコピー本のみと、たいしたものはないですTT ほんと、参加しただけ〜みたいな(ぉぃ 表紙は使い回し決定で、今のHPのTOPになってるやつを使います(駄 ふふ、私なんてこんなもんですよTT まだ動かしてないのですが、プリンター壊れてたら、問答無用で終了です・・・。私の経験上、ガタケ作業時のプリンターは、おかしいくらい壊れるのですよ・・・。まぁ、早めに試してみて、対応できるようにしておきます。


8月2日(月)

 ふぅ、やっとTOP絵更新できました。またまた背景なしかYO! 簡単に描こうと思ってたのですが、思ったより時間かかっちゃったので、とりあえずはこんな感じに。

そういえば、金曜から今日まで、ネットが使えなくなってました。たかが数日使えなくなってただけなのに、おそろしく不便に感じました。どれだけインターネットというものに依存してるのかがわかりますね。ちょっとなにか調べようと思ってもできませんし。便利な時代だなぁと痛感しました。そんな戯言です(ぉ

意味もなく顔アップ。