TOPに戻る DIARYに戻る

〜2006年下半期〜


12月24日(日)

 めりーくりすます、わーい(棒読み

サンタ服玲愛。ロールオーバーで表情とどこかが変わります。

祝!フォセット発売〜。ちと遅れてしまった・・・。
前々からサンタ服玲愛描こうと思ってたら、メッセのテレカで描かれてた・・・。
だが、あえてオリジなサンタ服で! ・・・やめときゃよかったかなorz

金曜にフォセット、土曜に遅れて注文してた戦国ランスが届いたのです。
普段なら、「おいおい、どっちからやればいいんだ。ふふふ」となるのですが。
どっちもできねーYO! マジでやってる暇がないっス・・・。
フォセットを、ちょこちょことやっていこうかなぁ。ハマるのが怖いのですが・・・。
戦国ランスは、かなり危険そうですしねぇ。ちょこちょことできる気がしない。。
そう、戦国ランス。どうせ当分できないって思ったので、攻略情報とかネタバレ含めて読んでたのです。
予習にもなるし、やはり内容が気になりますしね。
そしたら・・・。
気になってたキャラ4人、全員に嫌なイベントあったorz (内3つ初回では回避不可
特に、香のやつが・・・。批判的な意見もよくみかけるとこですね。
なんか、やる前から鬱に・・・。やる気も激減しましたとも。
あれですね、楽しい部分を体験しないうちに、嫌な部分だけを知るときついですね。
まぁ、それからなんとか割り切・・・ろうとして、さらに攻略を熟読(ぉぃ
結果として、一週目はクリアすることだけを考える。楽しみは二週目以降って結論に。
やはり一週目は、どうしても回避不可なイベントだったり、仲間にできないキャラが多かったりと、
自由度がかなり制限されてる印象だったので。
一応妄想したかぎりでは、三週目で可能なかぎりの理想的終わり方ができそうです。
そうなると、やはり今はできないなぁ。一週目を一気に終わらせちゃいたいですし。
はぁ、がんばらねば。

あ、そういえばマリみて新刊。
これだけは読みましたw もう、ずっと楽しみだったのです。
へたにリアクションするとネタバレになるので控えますが、やはり今回もおもしろかったです。
乃梨子すごいなぁって思いましたw めっちゃ友達想いのいい子です。
宝探し中の、瞳子と乃梨子の会話のシーンがすごくよかったです。
少し疑問に思ったとこは、しっかり後で書かれていて感動しましたw
次巻も楽しみです!

不健康日記(ぉ
前回書いた、背骨の痛み。
腰が原因かと思ったのですが、普通に両方痛くなりました・・・orz
長風呂が良いと助言を頂いたので、試してみたり。
ストレッチというか、腰に良い運動みたいなのをやってみたりと。
簡単にできる範囲で試していたのですが、どうも回復していく感じがない。。
なんか、さすがにきつくなってきたので、結局医者に行ってきました。
特に背骨が痛んだので、それを告げたのですが。首と腰のレントゲンを撮りました(ぉ
なんで首?とか思ったのですが、そういうもんなのですかねぇ。
結果、椎間板が炎症おこしてるとか。あと、なんか首の骨が変な反り方してるっぽく。
飲み薬と湿布をもらい、リハビリをしました。ですが・・・。
まったくよくならないですねぇ、背骨が。めちゃ痛いのですが・・・。
「これって、腰と首からきてるんですかね?」「そうですね(軽く」
医者がそう言ってるからそうなのだろうけど、めっちゃ不安なのですが・・・。
レントゲン撮ったうえでなら安心なのですが、痛い部分は撮ってないので。
まぁ、しばらくは続けていくしかないかなぁ。
ほんと辛くて、座椅子買いましたよ。かなり重宝してます。
・・・不健康日記でしたw


12月3日(日)

 初雪が降ってます。今年ももうすぐ終わりですか・・・。

ツンデレ風味なクーヤ。

クーヤは拗ねてる顔が最高にかわいいと思うのですよ(ぉ
うたわれらじおの影響で、クーヤ絵描くには実にベストなタイミングなのに、余裕がないorz
しかし、なんとかアップしたいなぁと思い。
ほんとはあんまりやりたくなかったのですが、別件で使う絵の途中のやつを流用しました(駄
今の状態だと、HP更新できるのもいつになるのかわからないので、なんか更新しないとなってのも含めて。
表情パターンを作ったのが、せめてもの意地ですw

なんか最近、背中っていうか、首から腰の中間くらいのあたりの背骨が痛むのです。
まぁ、鈍痛っていう感じで、致命的ではないのですが。地味にきつい・・・。
CGとか塗り塗りしてると、痛みで集中力が全然持続しません。。
かなり猫背気味で作業してるので、そのせいかなぁと思いつつ。
そのうち治るだろうって思って放置してたのですが、少しずつ悪化してる気が・・・。
さすがに辛くなってきたので、湿布を貼ってみたのですよ。
まぁ、効かない。。 昨日は耐えかねて、早めに寝ました。
寝る前に、また湿布を貼ろうと痛みを探ってたのですが。ここでおかしなことに気づいたのです。
なんか、腰を叩くと痛い・・・。特に腰の痛みは感じてなかったのですが。
これ、ひょっとして腰からきてる?とか思い、腰に貼ってみました。
今日朝起きると、おや、わりと楽になってるではないですか。
でも。あれですね、完全に痛みが腰になってます。。やっぱり腰が原因だったようです。
軽く対処して、なんとか耐えてますが、これはやばいなぁ。
前の激痛の例もありますし、ほんと医者行った方がいいんだろうなぁ。
ほんと、健康なことがいかに素晴らしいかよくわかりますね。
・・・なんだろ、この不健康日記w


web拍手レス〜。

・復帰おめでとうございます〜! そしてメインHDD安らかに・・・ 相変わらずカワイイです!
>どうもありがとうございます〜。新しくしたHDDの音が、必要以上に気になりますw
・復旧お疲れ様でした。また御名森さんの可愛い絵で癒されて嬉しいですよ〜
>ありがとうございます〜。私などの絵でも癒されて頂ければ幸いです^^
・師匠、今回の玲愛も可愛くて素晴らしいです!あっ馴れ馴れしくてすいません(アセ
>お、謎の弟子w 師匠だろうと東方不敗(ぉ)だろうと、好きに呼んで下さいw
・復活おめでとうございます。早く落ち着くと良いですね(´ω`)
>ありがとです〜。今年のうちにやること全部終わらせちゃいたいものです・・・。
・パルフェ、こんにゃくの絵楽しみにしてます。癒される〜
>もう、時間さえあれば描きまくりたいのに〜〜; フォセット発売後とか、めっちゃ描きそうですがw
・復活おめでとうございます。これでまた素敵なCGを拝見できるようになりますね。
>全然更新できなくてすみません; 完全復活できるようがんばります〜。
・ぽpですね
>ん、なんだろw
・復活オメデトウございます!
>ありがとうございます〜。あぁ、ほんとがんばらねば・・。
・復活してる〜 ……べ、べつに心配してたわけじゃないんだからねっ
>べ、べつに嬉しくなんかないんだからねっ
・猫耳最高
>せっちゃんには猫耳デフォでいいと思うですよw
・クーヤ可愛いよクーヤ
>クーヤほんとかわいいわぁ。この想いをカタチに・・・。


11月18日(土)

メイド服玲愛。

「遅い!どれだけ待たせるつもりよ!」→「・・・心配・・・したんだからぁ」

すみませんでした!!
3週間ぶりになってしまいました・・・。ほんとに申し訳ない;
それを玲愛を使ってネタにして、ほんとに申し訳ないです(ぉぃ

いやぁ、ほんとに参りましたよ。メインのHDD完全にお亡くなりになりました。
その日は、ふと思いたって最適化なんぞをしてたのです。トラブルが起きないように、たまにはって。
んで、結構時間かかりつつも終わり、さていつものようにネットラジオでも聴きながら、CG作業でもしようかと。
ところが、ネットラジオ再生するたびに、なんかフリーズっぽくなるのですよ。
これはアカンと思い、再起動しました。これが全てが終わった瞬間です。
エラー出て、windows起動できんわけですよ。
でも、こういうことは前にもあったので、慌てず再インストールをしようとしました。
ですが、今回はそんな次元ではなかったようです。
すでにHDD内のデータ認識出来てない感じで、壊れてるからフォーマットしろみたいなことが。
あ、終わったと。まぁ、ちょっと呆然となりましたが、締め切りとかの関係上、ボーっとしてられないと。
旧PCひっぱりだして、仮の環境を整えて、なんとか作業を再開。
ですが、かなり無理がある状態だったので、とにかくなんとかしないといかんと思い。
兄に頼んで、HDD買ってきてもらって、なんとか復旧。
ですが、まぁ、当然データはなにもないわけで。環境整えるのにもかなり手間がかかりました。
友人の協力などを得たりして、とりあえずは作業できるくらいには復旧しました。
まぁ、結果的に言うと。過去2年くらいのデータは全て消えました。
バックアップは、サブのHDDいかれてそのままだったので、なんにもなし。
ほんと、バックアップって大事ですね。ついつい油断しがちだけど。
サブのHDDも一緒に買ったので、これからはしっかりバックアップとっていきたいと思います。

そんなこんなですが、PCの復旧自体はわりとすぐに終わったのですが。
ちと予定がやばい感じになってたとこに、これだったので。
さらに、なんか具合悪くなって寝込んだりとかしてました。。(さりげに昨日もorz
そんなこんなで、HP更新してる余裕がありませんでした。すみませんでした・・・。
今も実は、全然余裕ありません。でも、さすがに全て終わるまで放置はできないので、なんとか更新しました。
ということで、またしばらく更新できないと思います。ほんと申し訳ないorz
どうがんばっても、日記絵描くのに相当時間かかっちゃうのですよ、私。
余裕が出来次第がんばって更新していこうと思うので、どうかしばらくご容赦を。

そんな状態でも、PS2うたわれは地味にやってます。
今は「クーヤ」戦闘前。これ、やっぱやらないとダメだよね・・・。
先を知ってるだけに、クンネカムン編はほんとに辛いです・・・。悲しいことばっかで。
アニメで痛感しましたが、あの状態になったクーヤの声ありは、ほんとシャレになりませんね。
クーヤ、ほんと幸せになってほしい。。クーヤ、サクヤのお話もっとほしいですよ〜。
と思ったら、ドラマCD第2弾は、なんかクーヤとサクヤ活躍しそうな雰囲気?
12月はかなり厳しいけど、なんとか買いたいなぁ。今、ほんとクーヤのことばっか考えてるので(ぉ

web拍手レス〜。

・爽やかだが丸見えだっ!! Σ(´Д`*) 健康的なエロスを堪能しました♪
>やっぱりまーりゃん先輩は、パンチラしないとw 
・腰を痛めると大変ですよね。何しろ身体の要ですから。
・ヘルニアを患った時は、腰・膝・足首が有らぬ方向に捻じ曲げられる激痛・・・。
・でも、ここのCGは癒されるし、可愛いし、これからの作品も期待してます。
>ヘルニア、マジでおそろしいですね・・・。ほんの片鱗ですらあの痛みなのだから・・・(ガクガクブルブル
更新停滞気味ですが、より良い作品を描いていけるようがんばります〜。

・いつ描かれるか分かりませんが、うたわれ絵期待してます〜♪ お体に気をつけてくださいまし〜。 by J
>お気遣いありがとうございます〜。たぶんクーヤですが、そのうちなんらかのカタチでアップすると思います。
・御名森さんの絵、かなり好みです。復帰なさるまで、気長に待つことにしますね。
>ほんと長くなってしまって、申し訳ありませんでした; まだまだ更新滞り気味になりそうですが、見捨てないで下さいorz
・やっちゃいましたか…被害が少なく済むようお祈りいたします(´・ω・`)
>データ全消えという、最悪の結果になりました。日頃のバックアップは、ほんと大事ですね・・・。
・さすが師匠!素晴らしきまーりゃん先輩ですよ。
>ありがと〜って師匠煤@いつの間にか弟子がw
・えちぃ絵は更新なさらいのでしょうか〜?機会があったらお願いします。
>更新頻度が低くなりがちなので、どうしてもこっちをメインに更新してしまいますね。えちぃ絵自粛してる作品とかもあったりで。
またなにか刺激を受けるものがあったりしたら、描くかもしれません。期待せずにお待ちを;

・HD破損とは痛いです。自分はノートPCなのでバックアップには気をつけています。
・しかし、某バックアップソフトを入れたら壊れました。ショック〜・・・
・で、分解してHD入替、しかし分解が難しくボディの一部が壊れました。
・一応、HD復旧ソフトでデータの大部分は救出できましたが、出費は痛かったです。
・早く直り、新作のCGを期待してますが、焦らずしっかり回復される事を期待しています。
>ノートはなんか色々難しそうですね・・・。データ復旧は、なんかめっちゃお金かかるらしいですね。
私は普通にあきらめました・・・。  いい作品が描けるよう、これからもがんばります〜。

・HDD破損ですか災難でしたね。復帰&更新を期待しますが無理はなさらないで下さいね〜。
>お気遣いありがとです〜。また更新滞りがちになりますが、しばらくご容赦を〜;
・そのかっこうかわいい
>どれだろw


10月28日(土)

 うぅ、後回しにしてたことが山積みに・・・orz

爽やかな、まーりゃん先輩。

予告通りにまーりゃん先輩を描いてみました。
なんか、まーりゃん先輩らしからぬ爽やかさになった気がします(ぉ
ぱんつでまーりゃん先輩らしさを出してるってことで(何
まぁ、こんなまーりゃん先輩もいいですよね。せっかくヒロインに昇格なわけだし。
・・・なんでこんな必死に言い訳しないといけないのか謎ですがw
次回は玲愛かなぁ。あ、あんまり予告とかしてると、なにかあったとき自爆することになるなぁ。
今のやっぱなしでw 誰にしようかなぁ、マッタクオモイツカナイヤ(棒読み

PS2うたわれるもの、発売しましたね〜。
発売日にちゃんと届いたのですが、まだほとんどやっていません・・・orz
ハクオロって名前が付いたくらいのとこw 日記絵が終わらなくてね。。
少しやった感想としては、うたわれらじおの侵食度が高すぎる罠w
エルルゥとハクオロの会話とか、柚姉と小山さんの会話に聞こえてしまうw
ムービーでクロウ見ても、「あ、剛志さんだ」とか思ってしまうし(何
まぁ、それはそれでよしと。たぶん進めていけば、馴染んでいくでしょう。
PC版の時はまったく使わなかったクロウを愛用してしまいそうだw
・・・よく考えたら、うたわれ絵描くべきだったかなぁ。空気読めなかったorz

web拍手レス〜。

・ああああああああ〜仁がニクイ!
>ええっ!? 
・ポリフォニカ買ったー!! でも、こんにゃく?と同じコーナーに…これえちぃの?
>おお、買ったですかぁ。そういう系のコーナーに置いてあるのかもしれませんが、えちぃくないですw
・壁紙、無理言ってすいません(><)里伽子で補完だ〜ぁ
>いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんorz 壁紙とか、ささっと作れるようになりたいなぁ。
お体ご自愛下さい。腰痛は医者で腰バンドをもらうと楽ですよ!
>ご心配かけてすみません; 父の愛用してるシップを貼ったら、すっかりよくなりました!
今後もこういうことが頻繁にあるようなら、お医者さんへ行きます・・・。


10月22日(日)

 なんか色々バタバタとしてきたなぁ。

ファミーユ制服の里伽子。

無駄に時間かかった第2弾。そしてほんとに無駄だったorz
構図とキャラと服の相性が最悪だということに、描いてから気づいた・・・。
まぁ、描ききれるだけの画力がないってだけでもあるのですが。
里伽子になかなか似ないのが一番きつかった・・・。アカン、私の絵柄では似ない。。
次描く時は、もっと考えて描こう。

パルフェ&こんにゃくファンディスク「フォセット」発売決定!!

いやっほ〜〜い!!遂にキターーーー!!
こんにゃくのオフィシャルファンブックでそれっぽい発言してたので、きっと出してくれると信じてましたw
パルフェもこんにゃくも、めっちゃ大好きな作品なので、超楽しみ!
今回、この情報を知る前に里伽子描いてたわけですが、今後もパルフェこんにゃく率上がるかも・・・。
しかし、年内発売かぁ。12月はかなり大変なことになりそうだ・・・。

そんでもって、「To Heart2 アナザーデイズ」発売決定!!

こ、これわぁぁぁぁ! 我らの願望の具現化なのかぁぁぁぁぁ!!
きっと東鳩2やった人は、少なからず願っていたことではないでしょうか。
私も、PS2版ではいいんちょルートやってて郁乃に惹かれ、立ち絵のないミルファにも惹かれました。
正直、専用ルートあるヒロインよりも気になったりしていましたとも!
そしてPC版では、もちろんあの人・・・。まーりゃん先輩ですよ!!
なんであの人のルートがないのかと、ほんとに思いました。ファンディスクでもなんでもいいから出してくれと。
まさか、ここまでのことをやってくるとは思いませんでした。
あぁ、これもマジで楽しみだぁ。「フォセット」だけでも大喜びなのに、同時にこんな情報まで。
同じ発売日とかにならんよなぁ・・・、マジでシャレにならんw
今後は、この2作品関係の絵が増えそうな予感。次回はまーりゃん先輩かなぁ・・・。

すごい私的な話になりますが、なんか最近めっさ身体の調子が悪いです・・・。
生まれて初めて、腰が痛いっていうのを体験した・・・。疲れたって感じはよくあるけど。
ギックリ腰っぽい、腰を曲げると激痛が走るという・・・。なんていうか、シャレにならんですな。
腰曲げないで生活なんて、当然できませんから、めっさ不便。
痛みがこない程度に、すげー無理な体勢で動いたりしてます。
さらに、なんか知らないけど左手首が、手をつくと激痛が走る・・・。
どうなっちゃってんの、私・・・。もはや持病と言っていい、腹痛も未だ医者通いで全然治ってないし。
数日前にまた1つ歳をとって、ほんともう若くないのだなぁとか思いますね。
10代とか、ほんといいよね(親父くさい 


web拍手レス〜。

・神曲奏界ポリフォニカは完全スルーしてました…orz 塗りが凄くうまいですね♪ ではまたきます〜。。
>ツンデレ好きなら、是非お試しをw 展開も熱かったりして、面白いですよ〜。またおいでませ〜^^
うわぁぁぁ、なんてものを描かれるんですか(悶絶)<コーティ誘ってます?
>それはあなたの考え方次第ですw 
・かわいい!
>ありがとです〜^^
和服メイドすばらしい
>せっちゃんかな?あの服はかわいいですよね〜。一番好きなコスチュームです。
・この後の展開を想像せずにはいられない見事な構図ですねw
>ありがとですw フォロンの男気が試される時w
ポリ…フォニカ?ワインに多く含まれてる健康食品?ペルセルテちゃんもヨロシクと言うことで!!
>わ、わからないw ペルセもいいですねぇ。機会があれば描くかも〜。
・総大将!パルフェとこんにゃくの合同ファンディスクが出るみたいですぜ!
>生まれたての39歳!?  ファンディスク、遂に出ますね!ほんと楽しみですよ〜。
アニメ化やりましたね〜このコーティ記念に壁紙ほしいので善処お願いします(ペコリ
>壁紙かぁ・・・。なにをどうすればいいのかわからないんですよね; 日記絵なんで、線も塗りも雑ってのもあって。。ごめんなさいorz


10月14日(土)

 つ、疲れたぁ・・・。

アニメ化記念〜。制服コーティ。

ポリフォニカアニメ化記念ってことで、久しぶりにコーティカルテを描いてみました。
もともとストラグル・クリムゾン発売付近で描こうかなって思ってたら、まさかアニメ化決定とわ。
3&4完結編もありますし、これからが楽しみですねぇ。

しかし・・・。めっちゃ時間かかった!多分日記絵の中で最長・・・。
下描き、クリンナップ、塗りっていう全ての工程で普段の倍近い時間かかったので、シャレにならん・・・。
まぁ、下描き失敗しまくりの永久ループにならなかっただけマシかもしれんですが。。
時間に出来が比例しないのはお約束。なんか満足しきれないなぁ。
コーティが映えるいいキャラだからこそ、そこそこいい出来っぽく見えるって感じかな。
もともと背景てきとーな私ですが、最後集中力切れて超てきと〜になったのが反省点。

めっちゃ疲れたので、今回はこの辺で・・・(バタリ


web拍手レス〜。

・瞳子がやっと好きになれそうな巻でしたね。「瞳子の心情がわかったとこ」ってのはまさに同意。
>ずっともやもやした感じが続いてましたからねぇ。ここで瞳子視点メインで進めるとは・・・さすがだw
一気に物語が動きそうな気配、次巻がめっちゃ楽しみですね!
海己ぃ・・・(´・ω・`)
>うわぁぁん、なんか心苦しい・・・。海己も大好きだよ〜〜〜!!
TOPの長門さん?の絵に惚れて、全く知らないハルヒが好きになれそうですw
>長門有希っていうめっちゃかわいい子です(ぉ 機会があったら、アニメや小説など見てみて下さい〜。
長門さんが可愛かったので押していきますね!あ、あと茜もよかったすよぅ
>ありがとです〜^^ 気に入ってもらえる絵があったのなら幸いです〜。
長門、スコート…… は い て な い !? (゜∀゜*)
>ぱんつ確定した後からチアに決定しましたのでw まぁ、はいてないのに越したことはないですよね(ぉ
・かわいすぎです。わたしも、長門さんに応援されたいです。
>私も応援されたい・・・。脳内で応援してもらいましょうw
かわいい
>わ〜い、ありがとです〜。


10月7日(土)

 アカンわぁ・・・。一週間更新すら崩れかけるとは。。

チアな長門さん。応援してるらしい。

春が大好きっさんで行われている、2006年最強決定戦」の長門さん支援ということで。
長門好きのみんな!オラと一緒に長門さんを応援しようぜ!!(誰
ただ久しぶりに長門さんが描きたかっただけな気もしますがw
あ・・・。海己すまん。。(ぉ

なんか久しぶりに描いたら、なかなか上手くいかない・・・。
てか、絵柄自体が崩れてきてるのか?やばいなぁ。
アオリもハンパになっちゃったし、本気でなにか手をうたないと堕ちるな・・・。
てことで、私自身を応援って意味もあるということで(何

うたわれらじお。
なんか、大変なことになっちゃったみたいですねぇ。
音泉があんな大規模に落ちたのは初めて見た・・・。
復旧してきてるみたいですけど、いつも聴いてる音泉の他のネトラジも、私の環境では聴けないです。。
うたわれらじおも引越しになって、月曜日でしょぼ〜ん。にょろ〜ん。
まぁ、のんびり待ちましょう。また落ちないことを祈りながら・・・。

マリみて、大きな扉 小さな鍵の感想。ネタばれは、一応薄めのつもりで書きます。

なんか、久しぶりにテンション上がっちゃいましたね!
ずっとモヤモヤとした状態で、なんかテンションも下がり気味だったのですが。
これよこれ!先が気になって止まらないおもしろさ!ページ足りないよ〜、もっともっと!みたいな。
瞳子の秘密が明かされる!?ってことで、謎が明かされるわけですが。
もちろんそこも見所ですが、やはり一番よかったのは瞳子の心情がわかったとこですね。
瞳子の視点で書かれてるとこが多くあるので、どんなことを思ってるのかも描かれるわけです。
ずっとわからなかった瞳子の気持ちが、今明かされる!(これも「秘密」か)
なんか、グッと瞳子が愛しくなりましたね。ヤキモキもしますが。
ほんとに、客観からその人の気持ちを判断する難しさがわかりますね。
しかし、瞳子の去年のバレンタインのエピソードのとこは、以外でした。
あの時点でだったのか・・・。疑問が色々解消されていく〜。
柏木さんの語った、瞳子の行動の理由とか。まぁ、瞳子の明確な肯定はないけど。
そういうことを知ったうえで、過去の瞳子を見てみると、また面白いかもしれませんね。
そしてこの巻の最後。なんつ〜締め方をするのだ・・・。
めっちゃ次巻が楽しみになるじゃないか!あぁ、オラわくわくしてきたぞ〜〜!!
・・・ふぅ。いやはや、久しぶりにマリみてで熱くなりました。
祐巳と瞳子のカップリング描きて〜〜〜!!
かみんぐす〜ん。


web拍手レス〜。

・3周年おめでとうです。月姫は未プレイの為、漫画で状況把握中。これからも良き作品を!
>ありがとうございます〜^^ 月姫面白いですよ〜。私は逆に、マンガとかは読んだことないです; これからも精進して、よりよいものを描けるようにがんばります〜。
・いつもながら照れ顔描くのがとても上手いですね〜(*´ω`*)秋葉カワユス
>ありがとです〜。照れ顔好きなんですよねぇ。そういうのばっかり描きたくなってしまいますw


9月29日(金)

 3周年の祝辞など、ありがとうございます〜。これからも、自分なりにがんばっていきたいと思います!

浴衣秋葉〜@歌月十夜より。

3周年ってことで、がんばっていかねばって思った矢先に絶不調。。
月曜くらいに更新する予定だったんですけどね、ガチで失敗連発で今日までかかりましたorz
もともと不調だったとこに、トドメさしたなって原因もわかってるのですけどね。
そして、今なにをすべきなのか、どうしてこんなに頻繁にスランプになるのかもわかってるのです。
ずっと後回しにしてきたことのツケなのですよ。そろそろ克服しないといけないことだなと。
なのでまぁ、だいじょぶですね。なにをすべきかわかってるのなら、進んでいけますから。

そんなわけで、なんのひねりもない構図でしか描き上げることができませんでした。
それでも気に入らなくて、仕上げてる時のストレスがハンパじゃなかったですが・・・。
着物の柄とか描いてるのは、結構楽しかったですね。かなり雑ですけどw
なんとなく、それっぽく見えていくのが楽しいです。
そうそう、なんで浴衣になったかと言うと、「なんのひねりもないのはどうよ?」って悩んでた時に、
ふっと、浴衣の秋葉が歌月十夜で出てたなぁって思い出したのです。
昔に描こうと思って描いていなかったので、いい機会なので描いてみました。
髪型、どうなってんのだろうかw 
そういえば、アルクってバスト88もあるのですね。歌月十夜起動した時にプロフ出て、ちょっと驚いた。
まぁ、ゆず姉だしねぇ(何  ちなみに秋葉はB73ですw

うたわれらじお第13回。
なんか、またサーバー落ちてるんですがw 根気よく繋いで、即録音して聞きました。
やっぱ波乱の幕開けですかw やはり前回のさぁやとのラジオが衝撃だった様子。
そして力也さん墓穴掘りすぎw 「りきちゃん」だってあなただけ、あっ。
言ってて自分で気づくw
序盤はかなり凹み気味なゆず姉。そしてそんな修羅場にゲストの明乃さんw
そういえば、明乃さんはボクっ娘だったですねぇ。
小学生の時は、ボクとかオレって言う女の子いましたけど、中学以降はさすがに知らないですね。
やはり貴重な存在だ(何 とくにその属性ないのですけど、リアルにいるとなんかいいですね(ぉ
話それましたが、明乃さんは終始ツッコミとフォローという立ち位置でしたね。
「え、現金ですか?」ってマジなトーンで聞いてたのに吹きましたがw
後、生まれたての38歳髭独身さんは、かなりうたわれらじおに影響を残していきましたねw
いまだにあの伝説の回の余波がちらほらと。
そしてあまりに凹みすぎたゆず姉は、生まれたての38歳独身さんに電話をしたらしいw
しかし、なんだかんだで機嫌よくなったゆず姉は、テンション上がりすぎてしまう。
「エロでいけばいいの?」「いやいやいや(ハモり」のとこがおもしろかったw
いやぁ、やっぱうたわれらじおはおもしろいですなぁ。来週も期待!

久しぶりに、SOS団ラジオ支部(第34回)感想。
こちらも毎回楽しみにしてるラジオです。特に気になったとこだけ軽く〜。
バク転しながらおしぼり持って来るメイドさんて・・・。一体どんなことになってんだろ。
みのりんの、「今夜教えて、あ・げ・る」に、結構ドキッとしてしまったw
シャンプー・・・、みんな座ってするものなんかなぁ。私は立ってするのですが。
家はそうなんだなぁって思って家族に聞いたら、立ってする意味がわからんって言われました・・・orz
やばい、マイノリティだったのか・・・。なんかちょっと凹んだ。
綾ちゃん、1日5食食べてたことがあるって。。あの体のどこにそれが吸収されていったんだろうかw
「〜」をにょろ〜って言ってたんだけど、あのラジオ聞いてる人なら100%鶴屋さん思い浮かべたと思うw
しかしみのりん、爪楊枝運悪いなぁ。かなりやばい確率になってきてますねw
そして、男子トイレ突入はマジでやばいぞみのりん。さすがだw
おかず♪ご飯♪おかず♪ご飯♪

カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお!?開始〜。
ネギラジは、私の第2期声優ブーム開始のきっかけだったので、かなり嬉しいです!
だが・・・。先行放送の「カンださんアイぽんのネギまほラジおガイダンス」で告知しておりました番組の配信期間ですが、1年間の予定から6ヶ月間に変更となりました。
うぉおおい!なんでやねん!! 初っ端から、いきなりこんなことに・・・。
一度1年って発表してるのを、ざっくり半年に変更するのは、マジで勘弁してほしいですね。
なんか、あいかわらずのネギラジでおもしろかったのに、素直に楽しめない部分がありました。
まぁ、それでも半年あるのですから、アニメ共々楽しみたいと思います。

そういえば、今週のサンデーでの、ハヤテのごとく!なのですが。
めっちゃなつかしい響きの言葉が・・・。「合言葉はBee」
わかる人だけわかってねw いやぁ、思わず立ち読みしてて吹いてしまいましたよ。
ある意味、私がこちら側に入ったきっかけとも言うべき作品。
ネギラジが第2期声優ブーム開始のきっかけなら、第1期はツイパラでした。
あそこから全て始まったんだなぁ・・・(遠い目
今でもカバンにはベルをつけてます。あぁ、復活しないかなぁw
久しぶりにドラマCD聴いてみようかな。数年前までは、1〜3までの全てをエンドレスで聴いてましたw
はい、ごく一部の人しかわからないネタでした(ぉ


・三周年おめでとう御座います!これからも頑張ってくださいね!
>ありがとうございます〜^^ これからもがんばります!
・うたわれらじお、自分の現環境ではどうもうまくいきません。CD化されるのを待つのみか・・・
・色々な所で、感想を読むと、・・・ふなゃら〜なような激しく妄想してます。
>あらら、うたわれらじお聴けないですか・・・。CD化はされそうですが、おいしいとこを集めた総集編になるんだろうなぁ。できれば、毎週聴きたいですよね。なんとかならんものなのかなぁ・・・。
ヤバイ、長門めっちゃ上手いっすね! もしよければ一度でえぇんで下書きを。。
>ありがとです〜。し、下描きですか? う〜ん、私のはかなり汚いからなぁ^^; 一応こんな感じですけど。クリンナップ段階とかでかなり修正したりするので、結構違ったりします。
りっちゃん=里伽子…のつもりで。分かりにくくてすいませんでした…
…描いて?(上目遣いをしながら)
>あぅ、気づけなくてすみませんでした; 里伽子かなぁとは思ったのですが、確信がもてなかったので。う〜ん、里伽子描けるんかなぁ。なんか全然ビジョンが浮かばない(ぉぃ 期待度3%くらいでお待ち下さい(駄
・さぁ、長門さん。俺と一緒に秘密をつくるろう。めくるめく秘密をををををををっをっをっ。
>ダメです〜。なぜなら、長門は私の嫁だk(ry
気が付けば、食い入るように見つめているオレがいるw だって純白だし(〃▽〃)キャー♪
>有希だもの、純白さっ!(何 あんまり見つめちゃだめですよw


9月22日(金)

 春が大好きっ様、500万ヒットおめでとうございます! めっちゃ遅くなって申し訳ないです;
 いつも捕捉して頂きまして、本当にありがとうございます。ニュースも毎日活用させて頂いております。
 「本当に焼いたカップ焼きそば」、結構おいしかったですw これからもご無理せずにがんばってください〜、応援してます!

ないしょ〜。って感じの長門さん。

TOP絵更新しました。ついでに背景も秋っぽいやつに。
もともとこの絵は、オフセ本の表紙のために描いたのですけど、どうやら使う機会がなくなったっぽいので、こっちに流用しました。
左上のスペースにタイトルが入ってました。恥ずかしいので消しましたがw
今日、ほんとは秋葉の誕生日なので秋葉描くつもりだったのですけども。
大失敗で、どうやっても今日中に更新できそうになかったので、急遽、後で更新しようと思ってたこれに切り替えました。
なのに、髪を大幅修正とかしてたら、めっちゃギリギリになっとる!あぶね〜。
ふふふ、なんで今日はこんなにこだわるかというと。今日はですねぇ・・・・、このHPの3周年記念日なのですよ!!(ドーン
・・・・・・あれ?あ、だからどうしたって?どうもしないですけどねっ!(ぉ
やっぱなんか色々思うところもあるのですよ。ほんと成長しねーなぁとかw
絵はさすがに変わってますが、更新ペースも目標に達してませんし。
ほんとしっかりせなあかんなぁって思いますね。1年って早いなぁ・・・。
あぁ、秋葉はたぶん近日中に描いてアップします。一応毎年恒例?なのでw

誕生日といえば、実は2日前の9月20日に更新しようと思ってたのですよ。
さ〜りゃんこと、久寿川ささらの誕生日だったので。まぁ、たまたま気づいたので描いてたのです。
あんまり上手くいかなかったのですが、一応下描きは終わったのです。
しかし!悪夢再び・・・。トレス台沈黙。。(ガタケ後に、なぜか復活してた)
うわ〜ん、クリンナップできね〜orz このトレス台壊れてるんじゃないのか?(壊れてます
あぁ、買わないとだなぁ。どこで売ってるんだろ?(ぉぃ  いや、これ買ったお店もうないのでw
まぁ、次の日にはまた復活してましたw でも、油断できねぇなぁ・・・。
あ、ささらもたぶんそのうちアップします。・・・たぶん(ぉ

うたわれらじお第12回。
ぶふっ、って吹きましたよ。マジでサプライズあったw
ゆず姉お休みかよ! そして、そんな時に狙ったかのように、大原さやかさんw
さやかさんは、他のラジオでゲストに来てるのしか聴いたことないのですが、かなり強烈な印象。
いったいどうなる!と思ってたら、こうなったかぁぁぁw
ある意味、ゆず姉の穴を埋めるには最適の人材かもしれん。
ゆず姉と同じベクトルですごいわw めっちゃ同じ匂いを感じるよ・・・。
これ、ゆず姉がいたらどんなことになってたんだろ・・・。そして次回どうなんだろw
なんかすっごい危険な伏線が張り巡らされてる。。 力也さんイ`!w
さぁやという強力なライバル出現!そのときゆずちゃんは!そして明乃さんの立ち位置は!w
次回が楽しみにならない回がないですなぁ。そして期待を裏切らない。
そういえば、ラジオ関西に進出らしいですね。これでしばらくは続きそう。
でも、きっと30分になっちゃうんだろうなぁ・・・。毎回30分のつもりで録ってるみたいですけどねw


web拍手レス〜。

・直しちゃダメだよせっかく食い込んでるのに〜(〃▽〃)
>ぶふっw まぁ、直してるしぐさこそが萌えなのですよw
これからもお仕事がんばってくださいね! さえちゃんは”神”!!!!
>はい〜、がんばります〜。さえちゃん意外と人気あるなぁ(ぉぃ
眼のツリ具合が神の領域です。構図も素晴らしい。
>ありがとうございます〜。自分的に結構よくできたかなっていう絵を褒められるのは、ほんと嬉しいです。ツリ目大好きですw
・Su-37さんの紹介で来ました。是非戯画のこんにゃくアンソロに立候補してください!
>初めましておいでませです〜。アンソロ・・・私もめっちゃ立候補したいです。でも、マンガ作品がなにもないのですよorz
ないなら描けばいいって思うですが、ちゃんとしたものに仕上げる自信もない。。情けないです;
ぐあ・・・この振り向きは反則・・・
>こういうアングルはいいですよねぇ。好きなだけに、もっと上手くなれるようにがんばらねば。
・玲愛の水着姿だけでなくウェイトレス姿も見ないと残暑乗り切れないです〜
>もう残暑も終わりですからだいじょぶです!(ぉぃ 前向きに検討しますが、しばらくは描くもの決まっちゃってるのです。ご容赦を〜。
・次はりっちゃん?
でもせっちゃんも見たい…
>ん、りっちゃんって誰のことだろ?無知でごめんなさいTT せっちゃんは、近日中に描く予定です〜。
カトレアイイよカトレアと、言うことで俺の嫁としていただきます
>ダメです〜〜!! 玲愛は、私のよm(ry  いや、みんなのアイドル(?)なのです。誰にもあげません〜〜。
トップのネコミミせっちゃん、セーラー服ですね、実際?の制服と違う事に今頃気付くとは、トホホです。
>麻帆良祭での初期装備ですねぇ。セーラーか、ウェイトレスか。ねこみみは基本装備ですw

わぁ、なんか久しぶりに拍手コメントいっぱいです。ありがとうございます〜。
3周年記念として、すばらしいプレゼントを頂いた気分です。
続けてきた甲斐があったなって思います。ちゃんと意味はあったんだって、なにも変わってないわけじゃないって実感しました。
これからもがんばっていきますので、生暖かく見守って下さい。
そして気が向いたらコメント下さい。めっちゃ喜びますのでw


9月15日(金)

 残暑が続いてたと思ったら、いきなり寒くなりました。そしたら今日はめっちゃ暑かった・・・。

水着な玲愛パート2。振り向き〜。

玲愛リベンジと、苦手な構図の練習として描いてみました。
そこそこ上手くいったのではないかと思います。
ただ、多少アオリを入れるはずだったのに、全然入ってないのが・・・。
顔と身体のバランスがとれないんだなぁ。もっと考えて描かなくては。

うたわれらじお第11回。
今回も力也さんがお休みで、ゆず姉さんと三宅華也さんの女性2人のラジオでしたね。
前回とうってかわって爽やかな・・・って放送禁止言ってるし〜〜w
しかも、さっそく前回の名言が使用されてるw うたわれらじおのスタッフGJです。
恋愛談議?のとこでは、妙に恥ずかしい感じになってしまいましたよ。
これが、女性2人だけ故の雰囲気でしょうか。
力也さんが居る時も同じようなこと言ってますが、その場合は力也さんがオロオロしてるから、
恥ずかしさみたいなのがないんでしょうねぇ。ゆず姉もw
次回は力也さん復帰で、さらに大原さやかさんがゲストですね。
ゆず姉のツンが聴けるのか?w そしてサプライズとは一体!
次々回は渡辺明乃さんがゲストですし、まだまだ楽しい金曜日は続きそうです(ぉ
しかし、浪川さんの話題はかなり高確率で出るのに、まったくゲストに来ないですね。
やはりゆず姉の圧力がかかってるのでしょうかw


web拍手レス〜。

・いつも癒されてます。上手なイラストですねぇ。これからもがんばってくださいね〜
>ありがとうございます〜。私などの絵でも癒し効果があるようなら幸いです^^
・柚ちゃんへのメール、特に二通目は捏造だと思いましたw クロウ小山さん最高!
>来週小山さんが、「2通目のは送ってないです」って言ったら神w 剛志さん、力也さんがいるときにも来てほしいですねw
・さえちゃん狭い。狭いよ絶対領域が…(涙)
>あ、えっと、なんかごめんなさい・・・(何 構図的に仕方なかったのじゃよTT
Sae-chan最高です!確かにガチでかわいいですよね。またさえちゃんが登場するのを期待してます。
>さえちゃんかわい〜ですよね。また機会があれば描きたいと思います。
誕生日記念見てゲームがほしくなり即オークション買い(´Д`;)。やわらかい線でまさにGJな絵ですね!
>おお、こんにゃくへのきっかけになって光栄です〜。でも、制服さえちゃんは出てこないのであしからずw


9月10日(日)

 さえちゃんごめ〜〜〜ん!!orz

さえちゃん誕生日記念〜(9月8日) 制服さえちゃんツンデレ風味。

2日も遅れてしまいましたが、9月8日は我らが愛しのダメ教師、さえちゃんこと桐島沙衣里の誕生日でした。
ファンブックのカバー下のさえちゃんがかわいくて、制服姿を描いてみました。
わりとお嬢様で、成績もわりと優秀だけど、なんかダメな子。微妙にツンデレ。騙されやすい。
というキャラなイメージで(何  さえちゃんって、ダメダメ先生なとこがかわいいわけですけど。
ガチでもかわいいよね!ねっ!
というわけで(どういうわけだ)、さえちゃん誕生日おめでと〜〜!

あああああ、上手くいかね〜〜〜〜!!
と、突然癇癪を起こしてみる(ぉぃ
更新頻度上げようと思ってたのに、全然絵が上手くいかんです・・・。
今回も、下描き終わってクリンナップしてPC取り込んで、気に入らないで破棄して。
違うの描こうとして、でもいいのが思い浮かばず、クリンナップしたやつの下描きを大幅修正して。
それをクリンナップして、やっと塗りに・・・。おかげでこんなに遅れちゃったよorz
それでも、心がけてたこと1つも果たせずに、ほんと情けない結果になってしまって。
そして、どうして全然納得できない絵ばかりになるのかと思えば、前回のスランプで判明しましたが。
なにか変えなくてはいけない、今のままではダメだって思って描いてるからこそ、満足できないんですよね。
まぁ、空回りしてるからなんですが(駄
とにかく描かなくては前進なんてしないんだから、描くしかない。
毎回同じこと言ってますが、それしかないですもんね。
そんなわけで更新頻度読めないですが、ご容赦下さい。

うたわれらじお第10回。
なんてこった、まさかこんな強烈な回になるとわ・・・。
誰ですか、こんな暴れ馬を投下した人はw 小山剛志さん危険すぎる・・・。
私が想像してた展開とまるで違いましたね。ゆずちゃんが終始押されっぱなしとわ。
放送禁止何回言ったんだろw 確信犯的に言ってますしね、なんておそろしい人だw
おかげでゆずちゃんの発言まで卑猥に聞こえてしまったじゃないですか!(ぉ
そして知られざる力也さんの一面も語られることに・・・。
ゆずちゃんへのメール、ゆずちゃんの捏造じゃないかと本気で疑いましたw
波乱を呼んだ今回、このことで今後の展開がおもしろくなりそうですね。
そして次回は、うたわれらじお初の女性だけの放送。いったいどんな展開になるのか。
金曜日がほんと楽しみになりますね。うたわれらじお効果はすごいw

PS2版うたわれ延期。
まさかこんなことになるとは・・・orz
FF3があったので、まだ9月中への延期はよかったんですが。
10月か・・・。この流れ、めっちゃ怖いですね。頼むからせめて10月で本決まりしてほしいです。


web拍手レス〜。

・カトレアぐっじょぶw ぜひ次はウェイトレス服をば・・・
>あの服めんどそうですよね・・・(ぉぃ でも描いてみたいですね。
・僕も最近やりました〜。玲愛が可愛いですw特に「するわよっ!2回目!」
>また危険なセリフをw 玲愛はほんとかわいいですね、理想的なツンデレw
照れた表情が良いですね。しかも胸の突起が微かに見えるような〜(´▽`*)
>胸の方向確認でさりげなくつけたやつを発見しましたかw お見事!(何
・ついせっちゃんが可愛くて・・・www
>せっちゃん・・・、拍手でコメントあるたびに思うけど、ほんとなんか描かなければ。拍手絵変えるかなぁ。


9月2日(土)

 むは、もう9月かぁ・・・。気が抜けすぎやなぁ。

水着な玲愛〜。ロールオーバーあり。

まるねこ聴いて、むしょうにパルフェやりたくなって玲愛ルートやったりしてたので、ちょっと前から描きたかったのですよ。
さりげに初描きです。やべぇ、マジで似ねぇ・・・orz 私の絵柄だと、幼くなりすぎかなぁ。
あぁ、しかも意識的に良くしていこうと思ってるとこ、ことごとく出来てねぇ。
一朝一夕でなんとかなるほど、絵の世界は甘くないとはわかるのですけどね。成長しなさすぎorz
くっそ〜、玲愛的にも絵的にも悔いが残る出来になってしまった。これはリベンジせねばかな。
夏も終わりだねぇって時に、あえて水着連発になる予感(ぉ
服でごまかせない分、身体を描く練習にはもってこいなんですよね。
ちと更新ペースも遅い感じですし、そこも上げてく方向でなんとかやっていきたいと思います。

FF3がおもしろいです!
ハマりすぎて、更新が遅くなってるというのは内緒です(ぉぃ
ファミコン版でたまねぎ剣士にオニオン装備で大暴れした楽しい記憶が。裏技使ってですがw
ジョブチェンジシステムと、あのHit数のシステムがめっちゃ楽しくて、大期待の作品でした。
変に手を加えて、名作の良さを消してしまわないか不安でしたが、全然問題なかったですね。
むしろ綺麗な画像で、大変満足です。
正直、ストーリー全然覚えてないので、好きだったシステムをひっさげた新作って印象ですね。
やはりHitがおもろいわぁ。段数増えていく喜びもありますしね。
ただ、なんかゲームバランス極端やなぁって感じはします。
敵の攻撃力とか、こっちの攻撃力とか、くれる経験値とか、買ったり拾ったりする装備だったりとか。
ジョブが多いからってのもあるのかもしれませんが、装備がほんと極端になりがちに感じます。
不遇なジョブは、全然装備なくて使いたくても弱くて使えない状況もあるかと。
まぁ、それでもおもしろいのでいいのですけどねw 

うたわれらじお第9回。
初っ端から大爆笑でしたw なんでコスパのCM?とか一瞬思ってしまった。
そして今回もゆずちゃんの暴走は止まらない。旅行楽しんできてくださいw
ケータイ電話の話のとこは、夫婦とか恋人同士の修羅場かと思うような雰囲気。
小山さん、自分から不用意な発言してピンチになること多いようなw
あぁ、おもろいなぁ。金曜日がほんと楽しみになってますよ最近。
そして次回は小山さんがお休みで小山さんがゲストですねw
スタッフの粋な計らいですが、ゆずちゃんのご機嫌が激しく気になりますね。
小山剛志さんがかわいそうなことにならなければいいですがw ある意味想像できない回になりそう。
ずっとキレ気味か、めっちゃローテンションか。・・・やっぱ怒ってるイメージが強いなぁw
とにかく、力也さんお休みなのは寂しいですが、来週の放送が楽しみです。


8月27日(日)

 ・・・・・。

白いビキニな鶴屋さん〜。

またお久しぶりとなってしまいました、申し訳ありません。
ネガティブ方面な話なので、短めにまとめます。読みたくない人は回避を〜。


まず最初に、20日のガタケットで私のスペースに来て下さった方、本当に申し訳ありませんでした。
ギリギリの時間まで作業していましたが、ガタケ開始までに会場に着ける時間ではなくってしまい、そのまま不参加ということになってしまいました。
トレス台が壊れるなど、予想外のトラブルがあったものの、そんなギリギリになるような私の時間配分に問題がありすぎました。
毎回毎回同じことやってるのですが、全然学習しない自分に絶望しました。
そのせいで、お詫びもせず凹んで過ごしてました。重ねて申し訳ありませんでした。
結局は、全部自分の責任なんだから全て受け止めたうえで、今後どうやってそれを改善するかを考えるべきだと思いました。
そんなんで凹み続けてるのが一番愚かですよね。まずはHP更新を。
そして、今年の目標でもある、オフセ本の製作をやっていこうと思います。

 


気を取り直して?うたわれらじお第8回感想。
なんていうか、もはや多くは語るまい・・・。
ゆずちゃんの暴走はもはや止まることはないのか!w
「私を食べてもいいんですよ♪」って、ちょっ、ラジオでなに言っちゃてんのこの人〜〜!!w
ゲストが来てたときの反動なのか、過激な発言が増えてるますねぇ。
この調子で行くと、半分くらい放送できなくなるんじゃないのかなw 小山さんピンチ!
そんなうたわれらじおに、今度も大注目です!

web拍手レス〜。

・お初です。これは良いサイトを発見ですよ。定期的にのぞきに来ます。
>ありがとうございます〜。もっと更新頻度もあげられるようにしてがんばっていきます。
・べほ―――ヽ(・ω・)ノ―――!!
>ごめん、上手い返しができない私を許してw
ガタケットに行ったのですが、お休みだったようで残念でした・・・腹痛大丈夫でしょうか
>ぐふ・・、ほんとに申し訳ありませんでしたTT なんとお詫びしていいやら・・・。また機会があったら寄ってやってください。
さらに一声でもかけて頂ければ嬉しいです。 腹痛は、正直あんまり大丈夫でもないですが、なんとか無事です^^;

・涼宮ハルヒのリンク集から来ました。絵、全て可愛いすぎますv惚れましたv
>お褒めの言葉、ありがとうございます〜。もっともっと可愛く描けるよう精進します!
アルルゥ、なでなでしたいっすね〜・・・、後先考えない場合は、カルラさんとかにも挑戦したいですね?!
>ぎゅっとしてなでなでしたいです(ぉ カルラ・・・描くことあるかなぁ(ぉぃ あんまり描かないタイプも描いていかんとかな・・・。


8月16日(水)

 すっかり忘れてた・・・。

コピー本の表紙。今年の夏のマイブーム、お嬢様風。長門さんですよ?

8月20日のガタケットで出す予定のコピー本の表紙です。
時間があんまりないってのもありましたが、前々からめっちゃシンプルなやつを表紙にしてみたいなぁって思ってたので、
いい機会だなと思い、めっちゃシンプルにしてみました。
塗りも含めて、ちょっと粗さを残した感じにしたかったのですが、悪い意味で粗くなって終わりましたorz
PCでペン入れするより時間かかって、出来が微妙という悲しい結果・・・。
まぁ過ぎたことは仕方ない。遠めで見ればわかりませんよ(何

そうだ。すっかり忘れてたんですよ。ガタケの情報書くのをw
地方のイベントなので、それこそ地元の人くらいしか来ないとは思いますが。
8月20日のガタケットに参加します。2日開催ですが、20日のみ参加です。
スペースはD-33a サークル名:Snow Rain
配布物は、10p 100円 というペラペラのコピー本のみです;
内容は、まぁハルヒ関係の絵を好き勝手描いた感じです。あとちょびっと4コママンガも。
まぁぶっちゃけ、まだ終わってません(ぉぃ
オフセあきらめて抜け殻になってしまったのと、腹痛の慢性化で全然進んでなかったのですよ。。
まぁ、またお医者様行ってきたので、腹痛の方はかなり楽になって、描くペースは上がってます。
このままなにもなければ、たぶんだいじょぶのはず・・・。
さっさと更新して続き描けって感じですね。はい、そうします(ぉ

といいつつ、うたわれらじお6回の感想など。
なんていうか、やはり期待を裏切らないですなぁ、ねーさんはw (自分の中で呼び方変わった
暴走っぷりは当然ながら、「恥ずかしいからやめて下さいよ・・・(照」ってとこで激しく萌えました。
あと、「ドリィとグラァに挑戦しよう」では、私も同じ答えを言ってたので、鳥肌立ちましたねぇ。
小山さんのヒントが結構わかりやすかったのが勝因ですかね。
そして今回最大の山場は、やはりハクオロの面ですねぇw
ねーさん大興奮で、どうなってしまうのかと思いましたよw ほんと好きなのねぇ。
小山さん大好きでハクオロも大好きだから、両方合わさってリアルハクオロ状態になると、自制きかんのですねw
照れてるとこと、大興奮してるとこは、思わず絵に描きたくなりましたねぇ。
これからも、こんな調子でやっていってほしいものですw

まるねこ届いたので、感想を〜。
いやはや、すばらしいかったですねぇ。しばらくは繰り返し聞くことになりそうw
基本的にギャグ的な展開なのかなって思ってたのですが、まぁ実際そうですねw
しかし、魔女・黒井ミヤでは、涙目になってしまう場面が・・・。
完全に流れはギャグだったので、油断してましたねぇ。そういう締め方をするのかぁ、さすがだ。
奈緒子さん、やっぱ最強やわ。あの人のつぐみ寮とつぐみ寮の仲間に対する強い想いを、再び感じることができました。
あと、まー姉ちゃんの暴走も久しぶりに聞けてよかったw 
暇な店から二時間かけて来たスパイでは、初めて香奈子のキャラを知りました。
正直、全然想像してた感じと違いましたw かなりいい意味で。
翠もいい感じだったし、ショコラもやってみたくなりましたねぇ。
里伽子の素直じゃなくて、動揺しまくりなとこにも萌えさせていただきましたw
この後に、かなり色々なことがあるわけですよねぇ。なんか、感慨深いものも感じたり。
そして、やはりこの人を忘れてはいけません。
最強のツンデレ、玲愛〜。やっぱり玲愛はめっちゃかわいいですねぇ・・・。
「玲愛、涙目涙目!」w  純粋やなぁ、この娘は。客観的に聞いてると、仁がめっちゃ悪い男に思えてしまうw
設定的にはどうなってんだろ、なんか玲愛とバカップルなイメージですがw
いやぁ、パルフェやろ(ぉ 玲愛分を補給しなくては。
なんていうか、ほんとファンディスク出して下さい戯画さんw
まるねこ聞いて、ほんと心からそう思いましたね。せめてドラマCDでもいいからぁ・・・。
私には祈ることしかできんよ・・・。

そんな戯画関係で、こんにゃくのアンソロ執筆者募集中とのこと。
最近、ほんと感じてたものに、さらに追い討ちを食らった感じでしたね。
自分の実力のなさ、とくにマンガはまったくドシロウトで、全然描けないっていう不甲斐なさ。
絵の実力的に合格しないのなんてわかってても、挑戦することすらできないって、ほんとにくやしいですね。
逆にそのおかげで、より強く思いましたね。マンガを描けるようにならないとって。
まずはガタケのために、コピー本完成させて。ガタケを無事終わらせてからですが。
なにをすべきなのか、なにが足りないのかをしっかり見極めて、今後精進していきたいと思います。


web拍手レス〜。

・個人的に好きな絵です! これからも頑張ってください!
>ありがとうございます〜^^ これからも精進します!
・なでなでなでなでなでなで……( ● ´ ー ` ● )癒されるなぁ〜

>ありがとです〜。癒しを少しでも与えられたのなら幸いです。


8月9日(水)

 夏は苦手です・・・。調子悪い〜orz

アルルゥ。ロールオーバーで、なでなでされてるっぽく。

今回はほんと誰を描こうか、どんな感じに描こうかとめっちゃ悩みました。
ハルヒキャラは、思いついたものをことごとくコピー本のネタにまわしたので、ネタ切れ(?)
クーヤ描こうかと思ったのですが、どうせ今後絶対描きたくなるのはわかりきってるので、これもなしになり。
とにかく、時間が結構やばめだったので、さらっと描けるやつにしないとだなぁと思ったのです。
まぁ、これが金曜のことなんですけどね(駄
そういえばなにげにアルルゥは描いたことないなぁって思い、アルルゥに決定。
ていうか、うたわれキャラは、クーヤとエルルゥしか描いたことないかも・・・。もしかしたら、サクヤも。
基本的に一番好きなキャラばっか描くので、当時はクーヤばっか描いてましたねぇ。
ま、そんなわけでアルルゥにしたのですが、しっぽをぱたぱたさせてるとこ描きたいなぁって思って、
そのためにしっぽが見える角度にしないととか色々考えた結果、なんとも画面的にバランスの悪いものに・・・。
ロールオーバーで笑顔にしましたが、アルルゥは笑顔の扱いが難しいなぁ。
あと、たしか時間がやばいからさらっと描けるものってはずだったのに、アルルゥきつすぎ・・・。
塗りわけがこうも多いと、どう手を抜いても時間かかってしまうですよ。
しかも体調崩すし〜。腹痛で寝れないで、意識が飛びそうになるたびに腹痛で起きるという最悪のコンボ。
やっと治った翌日は、立っていられなくなるくらいの頭痛に襲われるという。
夏はすぐ体調崩しちゃうんだよなぁ。なぜか、腹痛>頭痛>腹痛っていうループしたりするし。
まぁ、そんなことグチる前に体調管理をもっとちゃんとしろってことでしょうね;

うたわれらじお第5回。
第4回をヘビーローテで聴きながら待ち望んでいた、第5回。
開始早々に、「2人目のジャマ者で〜す」と絶好調なゆずちゃんw
自制しようとしてるようですが、あなたはそのままでいいんだ!ってみんな思ったはずw
今回も大暴走するのかと思いきや、かなりおとなしめな感じでしたね。
「私のりきちゃん素敵でしょ?」とか「りきちゃんが初めてなの・・・」とか、名言はしっかり出てきますがw
しかしながら、やはり前回のインパクトが強すぎたせいか、少し物足りなさは感じたかもしれません。
それでも十分に面白いんですけどね。第4回が強烈すぎたってだけでw
次回の放送も楽しみです。って明後日か、早いなぁ。

アニメ感想も書こうと思ってましたが、なんか疲れちゃったので気が向いた時にでも(ぉ
予定がちょっちやばめになってきたので、来週の更新はお休みすることになると思います。
楽しみにして下さってる方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。


web拍手レス〜。

・うたわれラジオ、今後とも楽しみですね!うたわれキャラのCGを、ここで是非一枚!!
>今一番楽しみにしてるwebラジオになりましたよ。おのずと、うたわれキャラを描いてしまいましたw
・頑張ってください!応援しています!
>ありがとうございます!がんばります〜。


8月1日(火)

 うぅ、また間に合わせられなくなってきた・・・。

宮、誕生日おめでと〜記念。お嬢様風(ぉ

ということで、昨日の7月31日はドジっ子お嬢様こと、六条宮穂の誕生日でした。
ちゃんとわかってて、間に合わせられるように始めたつもりだったのですが。
構図で悩んで変更しまくったり、最近めっちゃエンジンかかるのが遅かったり。
うたわれるものにハマって、アニメを1話からずっと観てたりとかで遅れてしまった・・・(ぉぃ
ちょっとアオリ気味にしようと思ってたのに、描いてるうちにどんどんなくなっていきました・・・。
せっかく誕生日記念ということなので、たまには(?)お嬢様っぽくたっていいじゃないか!てな感じで。
宮を描こうとすると、どうにもギャグ的な映像しか浮かばなくて困ってしまいます(ぉ
それでもみんなみんな生きているんだ!(何
そんなわけで(どんなわけだ 宮、誕生日おめでと〜。

ちらりと↑でも書きましたが、うたわれるもの。
PC版発売当初、それはそれはハマリました。飽きっぽい私が、即2週目突入しましたし。
でも、今回アニメ始まってるのわかってましたが、観てませんでした。
それは、こんにゃくにハマってたりハルヒにハマってたりということもありますが。
うたわれのストーリー知ってるが故に、気が乗らないってとこもあったんですよね。
やっぱり、かなり辛いとことか多いですし、戦争でいっぱい犠牲でるのとかわかってますし。
長いことそういうのとは無縁な作品にハマってた気がして、耐性が弱ってたのですよね。
なのですが、どうにも気になってしまったことが。それは、うたわれるものらじお。
うたわれアニメも観てなかったですし、パーソナリティも特にファンというわけでもなかったのでスルーしてたのですが。
なにやら、話題騒然の様子? ラジオの評判とかそんなに見ないのですが、これはどうにも普通と違うようだと。
常に面白いネットラジオは求めているので、さっそく聴いてみました。(これが第3回放送)
え、なにこれ。どういう事情でこういうことになってんですか〜〜!w
ラジオでこんな熱烈アタックしてる人初めて聞いたよw これは新感覚ですねぇ。
男>女で好きなんだ〜みたいなこと言うのは聞いたりはありますが、女>男はめずらしい。
しかも、さりげないアピールとかじゃないもんなぁ。全力だもんなぁw
1回目から聴かなかったことを後悔しつつ、まだ早めに聴き始められてよかったと思いました。
んで、今回のやつも聴きました。初のゲスト登場ということで、波乱は必至!?
はい、大変なことになってますねw 嫉妬を隠そうともしないその態度、逆に清々しいよ!
ゲストはほんとにおジャマなのねw おジャマしました〜。
なんか名言ていうかなんていうか、とにかくすばらしい発言が多すぎます。
いっぱい印象に残りましたが、初回に聞いたときに一番残ったのは、「便利な言葉だよっ家族って!」
えぇぇぇ、なんてことをw 仮にもエルルゥなのに、なんて暴言をw そんなゆずちゃんが最高です(ぉ
何回も聴いてるうちに、すげー自然に流してた発言に気づきました。
「ゆずちゃんって囁いて・・・」とか言ってる。。あれ、これってワールドワイドウェブだよね?
うたわれらじお聴いてると、これ普通のことって思ってしまうから怖いわw
ラジオ放送中に、2人だけの世界が形成されちょるよ。一方的にかもしれんけどw
すごいなぁ、このラジオ。今後にもめっちゃ期待ですよ。果たしてゆずちゃんは小山さんをおとせるのか!?(ぉ

という感じでうたわれらじおにハマったわけですが、第3回放送聞いた時点ではまだアニメ観る気はなかったのです。
今回の放送で、「おとーさん」を聞いた瞬間。これアニメ観ないとだわ・・・って思いました。
あ、小山さんのじゃないですよ?w 沢城さんのね。あれに落とされましたねぇ。
アルルゥの姿とあの声が重なったら、どうなっちゃうのかと・・・。
まぁ、観ました。早く、「おとーさん」って言ってくれ!と思いながら、エルルゥもやはりかわいいなぁと思いつつ。
そしてついにその瞬間が! いやぁ、アルルゥ強烈やわ。めさめさかわいいじゃないですか!
沢城さんすごいなぁ。アニメ化決定したとき、声入ってどうなっちゃうのかなぁと思ってたのですが。
声優さんってほんとすごいね! うたわれはキャスティング見事やなぁって思いました。
思わずPS2のうたわれも予約しちゃったじゃないですか・・・(ぉ
アニメ観ていくにつれて、段々ほしくなってきて。でも、ある時期からコンシューマ移植のゲームは買わないことにしてたのです。
100%の確率で、途中でやめちゃうんですよね。まぁ、全部ADVなんですけども。
どうしようかなぁって悩んで、「フリーマップがあればなぁ」って思いながら雑誌みてたら、あるしw
そこで決定でしたね。Lv上げみたいなのができないのが不満だったので、かなり嬉しいです。
強く育てて、楽々クリアっていうのが好きなので、なんとしてもほしいとこでした。
PC版の時は、たしか全滅策でできるんだったっけな。全滅しても、ポイントはプールされるみたいな。
たしかポイント振り分けみたいな、そんなシステムでしたよね?(誰に聞いてる
2週目に、それでめっちゃやりまくって、ひたすら全滅を繰り返して。
その結果を見ることなくデータが消滅しました・・・orz
そんな心配もないPS2で、思う存分にキャラを育てたいなぁ。発売が楽しみ!
でもね、迷ってた最大の理由を思い出したよ。
DSでFF3が出るのよね・・・。時期悪いよ!今出てくれれば・・・orz

ちょっち長くなっちゃったので、アニメ感想はまた次回にでも〜。


web拍手レス〜。

長門が笑ったッ!!w長門がわらったよぉぉ!! byシュレディン
>こんな長門さん見てみたいなぁって思い描いてみました。(消失長門さん以外で)原作で見られるのだろうか・・・。
こんにゃくは、生徒会長の奈緒子女史がいい味出してますね〜。一発で惚れちゃいました。
>会長はいいですねぇ。こんにゃくは、とにかくヒロインみんなそれぞれにいい味が出てて、最高だと思うですよ。
ビミョーに微笑む長門さんがヽ(´ω`*)テラカワユス
>こんな感じが長門さんらしいですよね。微妙なんだけど、長門さんがするとかなり高威力っぽい。
長門かわいいよ長門
>ですねぇ。なでなでとか、ぎゅっと抱きしめたりしたくなります(ぉ
当時、こんにゃくと他のソフトで迷って、他のソフトを購入した男がいたそうだ……。今では後悔している…。
>なんと!まぁ、こんにゃくをその後購入してプレイしたのならば、結果オーライですYO!(何
7/23の日記絵、違いが判らなかった・・・、乱視が酷くなったようです
ようやく見つけました。所で拍手絵のせっちゃんの着物?の裾、き・きわどい・・・
・これにも、絶対領域?なるものがあるのでしょうか?
ああっ・・・、寝転んでみたい・・・、って冗談ですよ〜
>変化微妙ですしねぇ。こんなん、結構好きなんですw ん〜、きわどいかなぁ?絶対領域は、ニーソはいてないとないんかな?
その辺の細かい定義は、専門家の方にお願いしますw


7月23日(日)

 2週間間隔になってましたが、少しは間隔を短くできそうです。

ワンピな長門さん。

夏だし、涼しげな感じで描きたいなぁと思い描いてたのですが、あんまり上手くいかず。
どうするかなぁって思ったときに、キャラソンのジャケットの長門さんを見てかわいいなぁって思い、
こういった構図に落ち着きました。もっと色々描きたかった・・・実力不足です。

えっと、長らく更新が遅くなっていた理由である同人の原稿ですが。
どう考えても物理的に間に合わないと判断して、一時中断となりました。
このままだと、手ぶらでガタケに参加という寒すぎる状態になりそうでしたので、コピー本に切り替えました。
オフセの方は、ガタケが終わってからHPも更新しながらマイペースに仕上げようと思います。
やはり、コマ割りもトーン貼りもなにもかも知らないやつが、甘すぎる予定をたてすぎました。
そのせいでHP更新を滞らせてしまったりとご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
HPも、せめて週1で更新できるくらいの余裕をもてる期間を確保していかないといけないなと思いました。
この一ヶ月ほどの期間を無駄にしないよう、今後に生かしていきたいです。

そうそう、こんにゃくのファンブックが届きました〜。
私は楽しみをとっておいて、とっておきすぎて積んだりするタイプなのですが(ナンダソレ
いや、こうテンション上がりすぎると逆に見ないでおきたくなったりするのですよ。
ですが、ちょろっと中身を見てみました。
あぁ、これだけで買った価値あったわ・・・。初っ端から、これは私的にはめっちゃ嬉しい。
特典テレカのイラストを、しかもこれだけ大きく見れるとわ・・・
最高です。
設定原画なんかも、ファンにはたまらないものですね。絵描きとしても、かなり嬉しいものです。
まだ全然しっかり見てないですが、これだけは言えます。
こんにゃく好きなら買っとけ。
あぁ、こんにゃく熱が〜。


web拍手レス〜。

・ハルヒのポニーテール画、素晴らしい!
>ありがとです〜。予想外に評判よくて嬉しいです^^
・いつも堪能させていただいております♪
>どもどもです〜。更新遅いサイトですが、これからもよろしくお願いします。
・更新はされてなくとも、一日一回一せっちゃんですw
>うお!なんというお方だ。せっちゃんへの愛を感じさせて頂きました。
萌えましたw byシュレディン
>どもです〜。リンクありがとうございました〜、これからもよろしくです^^
「ハルヒ」消失だけは何としてもやってほしいですね。OVAでも何でも、出来ればテレビで。
>ハルヒはまだまだアニメで観たい話ありますよねぇ。2期反対派もいるでしょうけど、私はぜひやってほしいです。
消失はもちろんのこと、雪山症候群なんかもかなり観てみたいかも〜。
・ハルヒのポニテ絵って初めてみたかも。 d(´ω`*)グッと来ました!
>ありがとです〜。ネタかぶり確定だと思ってたのですが、あの時点ではまだ少なかったのかな?
・ハルヒのポニーテールかわいいです!!
>キョンの好みはまちがってなかった!
・TOPの刹那にやられますたww そして、お礼絵の刹那にもK.O!!
>ありがとです〜。やはりせっちゃんは人気あるなぁ。そろそろなにかしら描かないとかな・・・。


7月8日(土)

 めっちゃ久しぶりで、ほんと申し訳ないです; 

「(7月7日)今日はポニーテールの日なんだから、別に普通でしょ?」的なハルヒ。

ほんと、焦って空回りしないことなんてないね!手抜き気味ですみません;;
7月7日はポニーテールの日って聞いて、ちょうどハルヒのポニテ描こうと思ってたので、天啓と思い急いで描いてみました。
まぁ、間に合ってないのですけどね・・・orz

しかし、ハルヒアニメ終わってしまいましたねぇ・・・。
あぁ、めっちゃ残念。もっと観たいよ〜〜〜〜!!!!って感じですね。
感想としては、やはり「また図書館に」で泣きそうになってしまいました。あれは反則的ですわ。
アニメで動きと声がついたことで、閉鎖空間から戻ってきた後のみんなとの再会?も感動的でした。
ちらほらと、キスで解決!みたいなのが、ハルヒらしくないとかあっさりしすぎとか見たりしますが、
私的には、涼宮ハルヒの憂鬱というお話を進めていくうえで、結構重要で、象徴するような内容だと思います。
ハルヒが、言い方悪いですがちょっと頭のイっちゃった子ではなく、普通の女の子なんだよってわかるお話な気がするので。
こういう部分があるからこそ、ハルヒは魅力的なのだと思います。
今後のハルヒの変化とか考えても、このお話は「始まり」っていう感じですよね。
そして、ずっと気になってたポニテにしたハルヒ。意外とちゃんとした髪型になってる気がしますね。
小説だと、なんかすごいことになってるっぽく書かれてましたが、普通に似合ってると思います。
てか、キョン口説く気満々だろ・・・。「ハルヒ」「似合ってるぞ」だってだって!きゃーー(何
ほんと、もっと観たかったですよ。2期はなかなかむずかしそうだなぁ。でも期待してしまう。
出るとしたら、OVAっぽい気もしますね。消失とかで。
なんでもいいんで、ぜひとも2期をやってほしいですね!期待しすぎない程度に期待しておきます。

ハルヒつながりで、SOS団ラジオ支部。
ネットラジオの方でしか聞けないので、一週間遅れになってしまいますが。今回めっちゃおもしろかった!
「気のせい」「おい」のとこが一番好きw ツッコミめっちゃ速い。さすがだ、邑子さん。
綾ちゃん、みのりんのWボケ×邑子さん的な構図ですね。
みのりんは「天然」ってイメージで、綾ちゃんは「子供(ぉ」ってイメージかも。邑子さんが、お姉さんとかお母さんみたいな。
アニメ終わっちゃったけど、こっちは終わらないでほしいな。すごい不安ですが・・・。
ネギまほラジお終わった時は、ショックだったなぁ。あの時と同じくらいヘビーローテで聴いてるので、
終わってしまうと同じ感じになりそう。。生活に支障が・・・(そこまで!?

そんなこと思ってたら、ネギまほラジお復活キターーー!!
ネギま!アニメの2期が始まるってことで、もしかしたらと思ってましたけど。
かなりテンション上がりましたね。9月から本放送開始で1年間確定してるみたいで、めっちゃ嬉しい。
そうそう、7月7日はポニーテールの日っていうのは、これで知りました。
なので、私は実際のとこは知りません。苦情などはネギまほラジおまで(ぉぃ

この辺で近況など。
急性胃炎になりました(ぉ まぁ、そうめずらしくもないですな。
そんなこんなもありつつ、原稿をせっせとやってますが。これがなかなかね・・・。
え〜、全然進みません(ぉぃ 予定が軽く一週間以上遅れてます。コミケで委託してもらえる予定でしたが、コミケ合わせ無理。。
8月20日に、地元新潟のガタケットに参加予定なので、そこ合わせになりそうです。
ショップ委託もしたいと思ってますので、それも決まり次第報告したいと思います。
まぁ、まだ全然完成の目処もたってないのにこんなこと言ってても意味ないですがorz
いやほんと、大変ですねマンガって。どうしてくれようって思うくらい描けない。
マンガの経験値が極めて0に近いことと、画力が著しく不足してることを実感せざるおえない。
ハルヒ本作る作家さんいっぱいいるだろうし、自分の出来みてるとやめたくなってしまいます。
でも、「傷つくこと恐れても 逃げる事じゃ変わらない」という歌の歌詞がうかんできました。
ほぼ確実に打ちのめされると思いますが、なんとしても完成させなければと思いました。
ガンバレ、自分。

そういえば、ハルヒキャラソン3タイトル届かない・・・。てか、くる気配がない。
アニメイトTV通販に予約したんだけどなぁ。まぁ、予約するの遅かったので仕方ないのかもしれませんが。
SOS団ラジオ支部で流れて分しか聴けてないですが、なかなかお気に入りです。3曲とも、キャラのイメージに合ってますし。
ハルヒの曲は、元気いっぱいのいかにもハルヒらしい歌って感じですね。
長門さんの曲は、なかなか切ない感じ。消失とか、憤慨の「無題1〜3」を読んだ後だと、色々想像してしまいます。
みくるちゃんの曲は、最初の「3、2、1、ハイ」がめっちゃ好き。・・・これ文字だけで見ると、違う作品のセリフにみえるなw
あぁ、早く届かないかなぁ。そんな土曜の午前。


web拍手レス〜。でも、24日以前のやつ消えちゃった; ごめんなさい〜、ちゃんと読んではいますのでご容赦を。

・せっちゃん、ネコみみデフォですね(グーです)
>ほんと、デフォです!やっぱり学園祭編終わったらなくなっちゃうよねぇ・・・TT