TOPに戻る DIARYに戻る

20047月〜


7月29日(木)

 全然ちょくちょく更新できてないし・・・。ちょっとのんびりしすぎて、やばくなってきてたり(ぉぃ いちいち気抜ける癖を、なんとかせんと。

暑中見舞い的な物を。ちなみに、面影ないですが、智代です・・・。今、クリンナップが終わったとこくらいです。しかし、背景描けないと、絵の幅が全然広がりませんねぇ・・・。なんとかしたいのですが、そもそもなにをすべきなのかすらわからず。て、これも言い訳か。なんでもいいから、できそうなことみつけて行動に移さないと、なにも変わりませんからね。とりあえず、目先のことをやっていかないと、泥沼にはまるだけですので、今は今できるだけのことをやりたいと思います。

そういえば、かなり簡単にですが、日記整理してみました。27時間テレビみてるときに(ぉ 今年の27時間テレビは、かなり面白かったので、ずっとみててしまったのですが、なんか時間がもったいないような気がしたので、前々から整理しようと思っていた日記をいじってました。テレビみながら、絵描くといった芸当は、私できませんので・・・。まぁ、ちゃんとできてるかは謎ですが(ぉぃ


7月23日(金)

 昨日は修正だけで時間かかってしまい、塗りを断念。今日塗ってました。

なんか描かないと、座ってる感がでないかと思い描いてみたものの、ダメっぽかったので、気持ちだけ。

ここで、君望SFDの感想を。
私は、まっさきに茜ルートをやったわけですが、ほんとよかったな、と。君望本編は、私的には少し辛すぎたので、こういう可能性をオフィシャルで作ってくれるというのは、すごく嬉しいです。水月も、1章での攻略可能ということで、楽しめました。2章の水月は、ちょっと苦手だったので^^; 当然、遙も、文句なくよかったです。もう1人は、さすがにあのイメージが強すぎて、どうしようもなかったですが(ぉ そして、その勢いのまま、君望2章の茜ルートと、封印したままだったアカネマニアックスをプレイ。さらに、君望2章と君望SFDを交互にやったりして、ギャップを楽しんでますw  また〜りと。
そういえば、今日も色々と新作が出ましたねぇ。ちょこっと注文したのですが、メッ○から届きません・・・。なんかいつも来る確認メールがなかったので、トラブルっぽ・・・。明日も届かなかったら、メールでもしてみますか。と、独り言で締める(駄


7月21日(水)

 さすがに放置しすぎですね・・・。なんか、甘えが出てしまうのかなぁ。とりあえず、期限がある作業は終わりましたので、あとはTOP絵やらガタケ用の絵などを進めていこうと思います。なので、ちょくちょくとは更新できると思います。

君望の茜〜。当時、君望にハマッたときに描こうと思ってて、結局描かなかった茜ですが、少し前に君望SFDをやったので、萌えが再熱。あえて、2章版ですが。とりあえず、下描きのみ。明日、塗ろうと思います。


7月11日(日)

 なんだかんだ言って、何故か更新してるし・・・。息抜きって感じでもないんですが、まぁそれはそれとして(謎

なんとか八雲をリゾンベ(春原風)するべく描いてみるものの、途中で、「あ、ダメだ・・・」とか思い、足のあたりはすでになげやりに・・・。す、すっきりしねぇ・・・。次こそはっ!


7月10日(土)

 TOPとDIARYの背景変更。以上(ぉ  いえ、日記絵を描いていたのですが、集中できず、まったく描けなかったので・・・。毎年そうなのですが、この時期はほんとやる気がなくなってしまうのです。なにするでもなく、ただボーッとしてる時間が長い・・・。なんて言ってられない状況なのですが。少し作業が溜まってきてしまってるので、しばらく日記絵がさらに不定期になりそうです。日記絵を気分転換にできるくらいの余裕があればいいのですけど。日記絵でいっぱいいっぱいという(駄 とりあえず、なるべく早く作業終わらせて、日記絵更新できるようにしたいと思います。


7月7日(水)

 ぐはっ・・・、こんな時間になるとは。またしても、全然7日ではないですが、私ルール発動!よかった、七夕に間に合って〜(ぉぃ

すいません、七夕関係ないです(滅  しかし、めちゃめちゃ時間かかったなぁ・・・。下描きでなおしまくって、カラーでもやたら時間くった・・・。まちがいなく、5人中最長。今回のポイントは、校章。智代から、少しずつ慣れていって、今回はしっかり描いた!・・・小さすぎてわからんYO(壊 ふふ、自己満足ということで。


7月5日(月)

 昨日、今日と、自分の読みの甘さで、時間が足りなくなったりと。なんとか日記絵は更新したかったので、無理矢理描いてみる。

ザ・てきと〜。だめだなぁ・・・。八雲を描いてみたのですが、中途半端に似せようとして、変になるってパターン。前に2度ほど失敗してますし。変に小細工しようとしてるのも、見事に空回り・・・。普通に白黒で仕上げてしまったほうが、まだよかったかなぁ。八雲、今度ちゃんと描こう。


7月3日(土)

 昨日から、長期出張中の兄が戻ってきてて、ちょっと遊びすぎたりしてました(ぉぃ 自分で時間的にきつくなるとか言ってたそばから・・・(-_-;) 実際、私は筆が異常に遅いので、日記絵と他の作業との両立ってのがなかなか厳しかったりします。それをなんとかできるように、毎日試してみてるのですが、日記絵でいっぱいいっぱいだったり・・・(駄 

ザッと杏。描き途中だったり修正しないといけなかったりと。髪が、髪がきつい;; 微妙にウェーブがかかってるので、私的に難しすぎです・・・。罪な女だ(謎

そういえば、前々から気になっていたのですが、日記絵とかでたまにやたらと画像が乱れるのがあったのです。PCがおかしいのかと思ってたのですが、どうやら私がやらかしてたみたいです。たまに、こっそり修正とかするのですが、貼りなおさないでファイルだけ更新してました。そうすることで、前のサイズのとこに、修正したやつをねじこむことになり、おかしくなっていたようです。かなり長い間気づかなかった・・・。とりあえず修正したのは、6月14日の智代と、裏の4月19日のやつです。たぶん、前のTOPだった凛も、それをやってました・・・。気づくこともなく、TOP絵変わりましたがTT


7月1日(木)

 今日は28日に描いた風子をぬりぬり。・・・どうがんばっても、3〜4時間はかかるなぁ;;

なんというか、おとなしくまとまってしまった・・・。風子っぽくないかなぁ。最初は、もっとハジケさせようと思ってたんですが(ぉ 立ち絵で、それをうまく表現できなかったというか。むぅ、奥が深い。
しかし、やっぱりカラーにすると、時間かかっちゃいます。そろそろ、作業にとりかからないといけないものもありますし、TOP絵もかえないとなので、時間的にきつくなってきそうです。う〜ん、2日がかりでカラーにするか、白黒で更新していくか。たぶん、きまぐれでやると思いますが(ぉぃ クラナドメインキャラ、あとは杏だけなので、そこはチャチャっと描いちゃいたい気はします。