TOPに戻る DIARYに戻る

20057月〜


7月29日(金)

 ふぅ、ギリギリでした。

うわ、さすがにまったくわからない・・・。スク水ネコミミメガネセーラー服のエヴァです(爆  本誌読んでないとなんのことかさっぱりだと思いますがw
あまりにオプション多すぎて、ほぼ誰かわからない^^; ただでさえ初描きだし、色わからないのに・・・。髪が短めになってるのは、こちらの事情による仕様です(ぉぃ やっぱり、多々おかしいとこありますねぇ・・・。あぁ、なんとかせねば〜。

そういえば、今日スパロボ届きました。一昨日注文したので(ぉ  時間あまりないし、攻略もまだまだ出てきてないので、そんなには出来そうにないですが、ちょっとだけやってみたいと思います。クリアするのにどれくらいかかるやら・・・。まだアンダーバーサマーも、沙奈すらクリアしてないありさま。細々とやっていこう・・・。近いうちになんか買うゲームあったかなぁ。積み確定になってしまうorz


7月23日(土)

 さすがに一週休むと、すごい久しぶりな感じですね・・・。

せっちゃん〜。ネギまで一番好きです。特に髪おろしてる時がいいですなぁ。現在本誌で着ているこの服が、いままでで一番好きかも。ねこみみはもうあたりまえのようについてますねw 描きたいと思ってたのですが、細かいとことかがわからなかったので、保留にしてたのですが、我慢できなくなって描いてみました。ほんと、細部でてきと〜なとこまるだしなんですが、そこはご容赦を^^; 今回は、雰囲気で描いてしまったので、かなり悔いが残ります。なにが描きたかったのかわからん; また機会があったら、描きたいな。せっちゃんすきすき〜(ぉ

しかし、朝からずっと描いてこれか・・・。さすがに凹むTT 今、調子が下降気味なので、気合入れていかねば。とりあえず、お風呂でも入って疲れをとります。後で追記するかも〜。

追記。

 いや〜、しかし夏ですなぁ(何  というわけで、_summer買いました。沙奈のために買ったようなものなので(ぉ もちろん、沙奈から。1日、ゲーム期間1日分しかやってないので、全然進んでませんw でも、十分に堪能してます。普通にやるより、倍くらい堪能してる自信がありますw 沙奈のセリフにいちいち悶え、一時妄想の世界へと旅立ちながら進めてるので(駄 なんていうか、この声優さん好きなわけですが、いままでなかなか自分のツボのキャラの声を演じられてなかったのですよ。しかし、沙奈はまさしく私の待ち望んでいたキャラそのもの! そりゃいちいち悶えもしますよ(駄目人間  しかし私、好きすぎるとクリアしたくなくなってしまうというタチでして、めっちゃ好きだったゲームのファンディスクを発売日に買って、ずっと楽しみにしてて買ったのに、封すら開けてないという経験が・・・。なんか、それってすっごい損した気分になるので、そうならないようにしたいと思います。あんまり関係ないけど、RPGなどで、最高Lvまで上げておいてクリアしてないゲームがいくつもあります(何

そういえば、アージュファンクラブ専用ソフトの「君のぞデュエリスト」も、せっかく買ったのでやってみました。6月18日の日記で熱く語っている、パティにゃんの茉理の声優さんつながりで、君望SFDの茜ルートを再プレイしたり、そのつながりで君のぞらじおを聞き始めたりで、結構期待してやってみました。・・・あちゃ〜。あくまで私的な感想ですが、やらなくてもよかったなと(ぉ あやしい雰囲気ぷんぷんしてたのですが、まさかこれで終わるはずは・・・と、得意でもない(マブラヴデュエリストでやっただけの)ランブリングエンジェルを必死にやってクリアしたときのあの脱力感。マブラヴデュエリストが結構好きな感じだったので、過剰な期待をしてたみたいです。まぁ、おまけみたいなものだから、こんなもんなのかも知れませんね。少なくとも言える事は、万人受けするゲームではないなと。ランブリングエンジェルが好きな人なら、楽しめるのかも知れませんね。

ガンダム種死。結局見てるんかい!って感じですが、先週はめっちゃ熱くなりました! キラくん最高〜〜〜〜!! やはり、ああでなくては。そして、相手を殺さないっていうキラくんの戦い方は、私的にはやっぱりかっこよく思えました。シンが殺しまくってるだけにね・・・。あと、キラが助けに来たときのラクスの表情に萌えましたw ずっと気丈に振舞ってたのに、一瞬で乙女な表情にw やはり、らぶらぶですな。今日のも結構楽しめました。来週が楽しみ〜って、総集編かよ! あまりに気になって、ついつい先の展開を調べてしまいましたよ・・・。そして案の定凹むわけですが(阿呆  この我慢できない性格はほんと嫌だなぁ・・・。まぁ、あれですね、今週の種死でもそうですが、シンはもうどうしようもないですな。自分と同じような境遇の人を、そんなに作りたいのかねぇ。奪われる側が、奪う側になったわけですな。しかし、こういうアニメなんだから仕方ないのですが、やっぱりああも人が死にまくるのばっかり見てると、さすがに気が滅入ってきますね。否定派も多いですが、やっぱり私はアークエンジェルの戦い方を応援します。


7月8日(金)

 週1更新だと、なかなか対応できない・・・orz

タマ姉誕生日おめでと〜♪ ・・・はい、遅いですよ〜(駄  毎回そうですが、キャラの誕生日を当日知るわけで・・・。急いで描いたものの、やっぱりどうしても1日はかかるのですよねぇ。なんか、雰囲気で描いてしまったので、変だし・・・。まぁ、精進せよということですね。なんか、異常に疲れたのでまたあとで追記します・・・。最後の方、どうやって塗ってたのか記憶がないorz

追記。

 前々から、キャラの誕生日が調べられるHPとかきっとあるんだろうなぁと思っていたのですが、知らなかったのですよ。今回、やっと知ることができました。これで次からはバッチリだ!(ぉ ・・・おそらく、見るの忘れてて終わりってパターンだと思いますけどね(駄 

あ、来週の更新ですが、もしかしたらお休みするかもしれません。自分の計算の甘さで、ふと気づくとめっちゃ予定が遅れてたりorz 早目に終わらせておきたいものもあるので、たぶん1回休みだと思います。ご容赦下さい〜。

web拍手レス〜。

・ないすぱんつ!
>(≧∇≦)ъ
・スカートが舞って見える「チラリズム」いいですなぁ^^
>やはりチラリズムですねぇ。ロマンですな(何
・ふともものスベスベ感が最高ですよ〜!美肌!美肌!
>ありがとです〜^^ キレイに見えているのなら嬉しいです。


7月3日(日)

 色々とうまくいかない今日この頃。

PS2版初恋発売記念の杏〜。微妙に遅いのはご愛嬌で(ぉ  やっぱりいいですわぁ、杏。妹萌えな私ですが、その中でも最強妹と言っても過言ではないです。しっかし、時間かかりました・・・。とにかく、スカートはいつまでたっても慣れないし、塗るとこ多いので時間がかかるかかる。そして、さりげなく今までもそうなのですが、土曜に更新してますが(今回は日曜になってますが;)、いつも金曜に更新する予定で描き始めてます・・・ダメじゃんorz ほんとに、こればっかりは進歩していきませぬ・・・。今回に関してだけ言えば、時間無駄にかかっちゃいましたけど、個人的には気に入っているのでいいのですが。また、たまには杏描いていきたいです。

そういえば、マリみて新刊読みました。・・・紅薔薇のため息だけ(ぉぃ 今回でもつくづく思いましたが、私は祐巳ちゃんメインじゃないと、心からは楽しめないのだなぁと。期待の紅薔薇姉妹の話は、内容はよかったのですがやっぱり短い・・・。そして、瞳子との接触は一切なしという、残念な感じに。ひっぱりますねぇ。なんか、色んな問題とかが解消されないまま溜まっていってる状態っぽく、今後どうなっていくのか楽しみ?です。怒涛の展開があるのだろうか・・・。幸いにも、マリみては発売ペース速いので、震えて次を待つことにしますか。しかし、柏木さんのあの話には、あんな事実があったのですねぇ・・・。たしかに、今までの柏木さんの行動とかから考えて、さすがにあんなこと言うのはおかしいと思ってはいましたが。ずいぶんと長い間潜ませておいたなぁとw やはり、今後の展開に期待大です。あ、余談ですが、あとがきの、「薔薇のアメリカンクラブサンド」が、私的にツボでしたw

あ〜、スパロボ、延期ですねぇ。正直、かなり勘弁してほしいです・・・。月末は、マブラヴオルタも出ます?し。てか、出てくれw でもきっと、そうなるとスパロボ積むことになるんだろうなぁ・・・。攻略待ちもあるので、ちょうどいいかもしれませんが。15日には_summerが出るので、おとなしくそっちをやって待ちますか。体験版やってみましたが、総評としてはなんとも言えない感じでした。沙奈が出てくるとこは、問答無用で萌えましたがw まぁ、沙奈のためだけでも十分買う価値ありと判断しました(ぉ 千輪ちゃんも、けっこうよさそう。他は、個別ルートに入らないとって感じでしょうか。まぁ、あえて言います。沙奈のために買います!w

なんか恒例となってしまってる健康状態。木曜日に再度病院へ行ってきました。お薬のおかげで、もうほとんど普通に食事がとれるようになっていて、体力も回復してきていたので、様子見ということになりました。なのですが、その次の日から、また調子悪くなってるしTT お薬は飲み続けてるのですが、もしこれでもだめなら、また病院行きです・・・orz ままならねぇ。病院行く前ほど、ひどくはないのですけどね。やっぱり、油断して大好物のカレー(ありきたり)を食べたのがいけないのかなぁ。療養します・・・。

ガンダム種死について。ネタバレ、批判注意。

 

 

 

なんていうか、前回1話だけだったなぁと。私的によかったの。昨日のやつも、特におもしろい展開もなく、あっさり撃墜されるし。そんで、シンの種割れのポイントが、怒り(というか憎悪)だから、キラのときみたいに全然テンション上がらないし、むしろ引く。あんたが悪いんだとか言ってたしねぇ。自分は大切な人殺されると、ある意味正当な状況でも(ステラの時)キレて復讐しようとするのに、メイリンいるってわかっててさっくり撃墜して、それでルナマリアとくっつくんでしょ?もうね、アホかと。むしろ、シン恨まれてもいい位置なのに、それはされないのね。ルナマリアも、製作側の都合でいいようにされちゃって。だれか恨んでるようなルナマリアも嫌だけど、この状況でシンとくっつくなんてありえねぇ・・・。なんか、ぐっと死にそうなキャラになったし。心の中で、私はルナマリアに別れを告げました。これからはメイリンに期待します。シンとくっつくようなやつに用はねぇ(酷  しっかし、なんでこんな主人公にしたのかな・・・。アニメの主人公の中では、まちがいなく一番嫌いです。でも、そのへんの敵役じゃないから絶対死なないし。はぁ、もう本当にこのアニメ嫌になってきた・・・。精神の安定状よくない。いままでよくなること信じて我慢してきたけど、やっぱりアレが主人公なかぎりどうしようもないみたいですね。ビデオに録っておいて、キラとアスランが活躍するとこ以外は飛ばして見ようかなと思ってます。そういえば、ラクス危険な感じになるみたいだけど、さすがに死なないよね?よね? そうなったら、もう救いようがないので。ていうか、ラクスは絶対だいじょぶか。あの人いなくなったら、だれが議長止められるんだってなりますしね。ただ殺したってだめなんだし。あぁ、あとネオがどうなるのかが気になるかな。やっぱり、記憶戻るのかなぁ。ま、結局、もはやアークエンジェル側にしか興味ないわけですが。ミネルバは、アスランとメイリン抜けて、ルナマリアもあれな感じになっちゃったし、もういいとこない・・・。それでもそっちメインなんですよねぇ・・・orz

 

 

 

web拍手レス〜。

・由真(;´Д`)ハァハァ (;´ Д`)ハァハァ (;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・
>うあ、そんなにw 由真、最近描いてないですね・・・。期待している方、申し訳ありませんTT 気分屋なもので・・・(駄
・きれいな絵をお描きですねw眼の保護になります^^
>ありがとうございます〜^^ この程度しか描けないですが、喜んで頂ければ幸いです。
・アスラン脱走!ついに動いたのはいいのだが・・・キラ&アスラン何に乗るのかなぁ?
>キラくんの方は、わりとすぐにSフリーダムに乗るっぽいですが、アスランの方がどうなのかな? Iジャスティスも、公式にSフリーダムと共に開発されたって書いてありますし、一緒なのでしょうか。今後の展開が書いてあるやつには、まったく触れられていなかったですが。まぁ、2人が復帰するとこだけが楽しみです・・・。
・タマ姉え萌えますた(*´Д`)ハァハァ お身体には気をつけてくださいね^^;
>萌えて頂けたようで、幸いです〜。お気遣いありがとうございます、がんばってみます;
・点滴小さいサイズなら1時間位ですよ。
・お奨め点滴は「ビタミン入り」で「点滴前にビタミンをブレンドするタイプ」の最新点滴かなぁ
・点滴ってやってみると結構体が楽になるんですよ。気楽に、やってもらうといいですよ。^^
>ちょっ、点滴にめっちゃ食いつきましたねw 時間ですが、先生に2時間ほどって言われたのです〜。お奨めは、「ビタミン入り」ですか、ふむふむ。って、詳しいですねw 点滴すると楽になるのは、風邪のときお世話になったのでよくわかるのですが、そこまでの状態でなかったので、ついつい・・・(ぉぃ その後、受けとけばよかったと後悔したのは秘密です(駄