TOPに戻る DIARYに戻る

200410月〜


10月24日(日)

 昨日の地震はすごかったです。家は、震源地の中越ではなく下越だったので、物理的な被害はなかったですが、あの規模の地震というのは初めて体験したので、かなり怖かったです。そして、ガンダムSEED半分しかなくて、怒り狂いました(ぉ

はみパン。

茜〜。誕生日なの全然気づかないで、オフィシャルの記念絵&ボイスも、見逃し&聞き逃しました・・・orz 結構遅れてしまいましたが、とりあえず描こうと。なるべく時間かからないように、構図はいただきました。で、塗りが単純そうな、体操着をチョイス(ぉ そして、オフィシャル設定の体操着あるの、塗り始めてから思い出すとorz
しかし、時間かからないようにとか言ってるのに、日記絵の手間がエスカレートしてきてる・・・。最初はラフに色塗るだけだったのが、軽くトレースするくらいになって、ついに普通にパスでクリンアップ・・・。だけど色塗りは簡易なので、微妙と(つд`) 本気で時間やばいのに、なにやってんだろ・・・。しかし、好きなキャラの誕生日多いなぁ、10月。私の誕生日もありましたがね(ぉ あぁ、でも、ほんとやばいので、ちょっと更新さらに遅くなるかも・・・。とりあえず、作業を早めに進めておいて、余裕つくって更新するのが理想かな。だんだんツケがたまってきてるので、ここら辺で挽回しておかないと。ということで、なにかないかぎり、週1更新できるか微妙くらいのペースになります、申し訳ありません。お願いだから、もう誕生日系こないでくれぇ・・・。


10月20日(水)

 時間の経過がよくわからなくなってきた今日この頃(危 かる〜く自信を砕かれて、ちょっと凹みつつも。18日に描こうと思ってたのに(実際描いてましたが)集中力の著しい低下により、2日も遅れるorz。

パンツはいてない? ・・・たぶんはいてませんw

下級生2の高遠七瀬〜。ツンデレ最高〜〜〜!!ということで(ぉ
下級生2は、まだ七瀬しかやってない+クリアもしてないのですが、彼女のツンデレっぷりはすばらしいですね。ここまで極端なツンデレもめずらしい、というか初めて遭遇しましたw 最近・・・というほど最近でもないですが、自分の好きな属性はツンデレということがわかったので、ツンデレキャラはまずはずさないのですが。七瀬の場合、見事にど真ん中。もう、デレデレ状態になってからは、終始悶えてましたw あの前半との差が・・・。ただ不満をいえば、移動システムとかに執着しすぎで、テキスト量が少ない気が。やっぱりAVGに慣れすぎてるせいでしょうか。もっと日常会話がほしいですねぇ。しかし、ほんとにあのシステムは必要だったのだろうか?^^; まぁ、地雷っぽい話を聞いてたわりには、そこまで悪くもないかなと。よくもないですが(ぉ とりあえず、七瀬は堪能しますw というわけで、七瀬の誕生日記念絵でした〜。

極稀にしかこない、web拍手レス。

・milkcatから飛んできましたー^^ ゲーム制作期待しています。これからも萌える絵をお願いします。
>色々大変ですが、萌える絵を描けるようにがんばって、良いゲームを作りたいと思います〜。


10月14日(木)

 14日に間に合わなかった・・・orz なんでこんな時間かかるかなぁ。

ささやかな贈り物

智代誕生日おめでと〜。ということで、もともと描くつもりで時間とってあったのに、普通に間に合わなかったです・・・。しかも、なんか微妙な・・・。一応、 白コスモスを持たせてみたり。なんか、10月14日の誕生花らしいので。当日に智代の誕生日を知り、お金もなく、なんとか必死でいいものをと考えたものの、結局は白コスモス一輪だけ。でも、その気持ちが、智代にとってなによりも大きなプレゼントだった。みたいなイメージで。
・・・ひぃぃぃ、恥ずい! 無駄にフォローいれようとして、自爆しました(つд`)
あれですよ、誕生日だからって無理になにかする必要はないのですよ。だって、私にとっては、何も今日だけが特別な日ではn(ry  はい、すんませんTT (マリみて読んでない人ごめんなさい。そして、あくまでネタです。


10月13日(水)

 うあ、ほんとに週1ペース・・・。この程度の作業量で余裕を作れないようじゃ、話にならんか・・・。がんばろ。 とりあえず、やっと先週描き途中だったやつを塗ってみました。

祐巳&瞳子〜。新刊読んで、祐巳×瞳子熱浮上。なんか、一気に本命っぽくなりましたねぇ。瞳子かわいい〜。ラブラブ感を出したかったのですが、もともと2人構図が苦手なため、描くだけで精一杯;; 変なとことか、今はもうしょうがない。苦手なら、その分描いて克服するしかないですしね。今回は瞳子が、嬉しいのにそれを気づかれたくなくて、不機嫌そうな顔してるけど、ひたすらに照れてるって感が少しでもでてればいいかなぁと(ぉ 時間ないときには、手間が余計にかかるのできついですが、カップリング系はまた描いていきたいですね。


10月6日(水)

 昨日、週1は更新せねばと日記絵を描いていました。激しく苦手な2人構図だったので、無駄に時間かかり、出来も微妙なまま、とりあえず仕上げに。かなり納得できない出来だったのですが、1日無駄にするわけにもいかず、なんとか進めていたわけですが。3時間くらい経過した頃、なんかPCの調子がおかしかったので慌てて保存したら、そのままフリーズ。再起動後、「どこまで戻ったかなぁ・・・、いっそ消えてたほうがすっきりするかもね、ハハハ」とか思ってたら、ホントに消えてました。・・・_no さすがに堪えました(つд`)。これを一からやり直す気力もなかったので、あきらめました。ちなみに、時刻は午前2:30。今日リベンジしようと描きなおしていましたが、作業の方が滞っているので、とりあえずつなぎで。

思いっきり使いまわしですがorz  なんとか時間作って、日記絵更新しようと思います。マリみて新刊の感想も書きたいですしね。最後に一言だけ。瞳子萌え。