TOPに戻る DIARYに戻る

20041月〜


1月31日(土)

 わ〜い、Fate来ましたよ〜。まだやってないですけどw 今日も来なかったらどうしてくれようかと・・・(ぉ

ノープランで描いたら、なんかわけわからんことに・・・。日記絵がだんだんやっつけっぽくなってるのは気のせいじゃないと思います!・・・すいません;; あ〜、右の落書きは、昨日傷心のあまり描いたものですw とにかく、もう少ししっかり描かないとですな!・・・Fateにハマってなければ(ぉぃ


1月30日(金)

 ついにFate発売しましたね〜。私も、早く届かないかと待ちに待っていたわけです。え〜、指定した時間過ぎました・・・。来ないしっ!TT く、くそ〜、メッ○サンオーめっ!! お願いだから、人気の高いゲームになると発売日に届かないのやめてTT 届くのを楽しみにしながらイリヤなどを描いていたのですが、届かないとわかると一気にテンションが・・・。やる気消沈しながらも、なんとか描いていましたが、失敗・・・。また描き始めてみるものの、全然集中力がありませぬ;; なので、今日は日記絵おやすみです・・・。自分がここまでFate楽しみにしてたとは・・・。お願いだから、せめて明日には届いて〜〜〜><。


1月29日(木)

 余裕で日付変わってますが、気にしない方向で(ぉぃ

凛です。時間なかったうえに、なんか全然集中できなかったので、かなりやっつけな感じに(-_-;)
しかし、ついに明日(ほんとは今日)ですね〜、Fate発売。もう手に入れてる方もいらっしゃるようですね。私も早くやりたいです。でも、ほどほどにしておかないとやばそうですね・・・。日記が更新されなくなったら、Fateに落ちたと思って下さい(滅 


1月28日(水)

 今日もまったり習作絵。なんか、普通に失敗して描きなおしとかしましたが(-_-;) 

はい、のどかです。なんか、ついのどかを描いてしまう・・・。そしてなんか失敗っぽい。構図元の絵から、ちゃんと構図を理解してとらないでごまかしごまかし描いてると、絶対おかしくなりますね。前は、こういうのは模写っぽくて、意味ないんじゃないかとか思ってたんですが、描き続ければ、絶対意味あると思います。模写ってこと自体、基本的な練習法ですし。そればかりではだめですが^^;


1月27日(火)

 ガタケお疲れ様でした〜(遅 ガタケ終わって、少しだらけてました^^; 今日から復帰です。
しばらくは、日記絵はいわゆる習作というやつになると思います。なんらかのイラスト見て描いていますので。模写ってわけではないのですが、構図はほぼ同じように描きますし、細部も見て描くところも多いので、そこはご了承下さいませ。
あ、それと、TOP絵クリックすると飛ぶページの絵が見れなくなっていましたので、修正しておきました。また同じミスしました;; ご指摘ありがとうございました〜。

むぅ、失敗風味・・・。魔法先生ネギま!より、本屋ちゃんこと、宮崎のどかです。構図元の絵の頭身にひっぱられて、頭身が高くなりすぎました・・・。あと、手がやっぱりおかしい・・・。


1月22日(木)

 ふぅ、無事コピー本は出来そうです。あとは明日コピーへ行って、製本するだけです。最後の進行状況報告〜。

茜〜。なんか、いつも最後にまわして、いつも失敗します・・・。今回もかなり苦労しましたが、なんとか無難に仕上げることができました。


1月18日(日)

 第5回〜。

玲亜は何回描いても、髪の毛変になるTT けっこう描きなおしてるので、きたなくならないか心配。


1月16日(金)

 ガタケ進行状況報告、第4回。

祐巳ちゃん。苦手だったのですが、最近やっと描けるようになってきた? とりあえず雰囲気だけ描いた感じなので、けっこう描き直すかも。巫女服のしくみが全然わからない〜;;


1月14日(水)

 ガタケ進行状況報告、第3回。

萌え〜〜!!

なんか、どんどんカットしてる部分が多くなってる・・・。い、いっぱいいっぱいやねん(誰 あきらかに描き途中ですが気にしないで下さい。ちゃ、ちゃんと直しますとも!・・・え〜、キャラはリコッテです。玲亜が現れなければ、おそらく萌え続けていたであろう娘です。それでもやっぱりリコッテも好きさ!(壊


1月13日(火)

 全然更新できてませんが、生きてます;; 細々とガタケ用の絵を描いております。全然うまくいきませんがTT どうも、いらないことを考えてしまって、変な力が入ってしまうというか・・・。普通に描けばいいだけなんですけどね。

志摩子さんらしい。なんかドツボにはまっていってるように感じるのは、気のせいだろうか;;


1月7日(水)

 正月ボケが抜けきれない今日この頃。こつこつ、ガタケットで出すらくがきコピー本用の絵を描いてます。まずは莉織でも描こうと思い、なんとなく思いついた構図で描いてみる。失敗(-_-;) 玲亜っぽくなる・・・ってそれはそうか(笑) どうにも構図が思いつかず、ついに禁断の逃げ構図に。

髪の毛とかスカートとかバ〜ッと広げて画面を埋めちゃえっていう魂胆です。・・・微妙。ま、まぁ、まだ途中ですし。とりあえず描ききってみます・・・。


1月2日(金)

 TOP絵をロールオーバーにしてみました。めっちゃ微妙ですが(笑) クリックすると、さらに変化。これと切り替えの方がいいのかも(汗) あと、ちょっとだけ色を変えました。今日は、この作業以外はだらだら過ごしてました。明日くらいまではちょっとだらけようかなと(-_-;)


1月1日(木)

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。ってなことで、2004年ですねぇ。なんとか元旦にTOP絵更新できてよかったです。あいかわらず、かなり時間はかかりましたが、わりと出来はいいと思います。まだちょっと手を加えることがあるのですが、正月を満喫したいので、またあとで更新します(ぉぃ 
ここでひとつ今年の抱負でも。とにかく、絵を激しくグレードアップさせたいですね。その結果がでるだけのことをしたいと思います。そして、HPもバリバリ更新すると。なかなかハードそうですが、やってみせます!すぐには無理でしょうから、長い目で見てください^^;