TOPに戻る DIARYに戻る

〜2008年下半期〜


11月20日(木)

 昨日から尋常じゃない寒さに・・・。なんか軽く雪が積もってるし〜。

涼〜

今回は涼に挑戦。笑顔は本編で涼をもっと知ってからということで、あえて封印。なので微妙にデレさせてみました(何
体験版やwebドラマの感じでは、クールな雰囲気と見せかけて、ちょくちょくおもしろキャラっぷりを出してきてたりで、なかなか掴めないキャラですw

体験版3もやってみましたが、やはりこれは期待していいのかな。1→2→3と、どんどん面白くなっていく感じでした。
体験版3での一番お気に入りだったキャラは、まさかの?奈都希でした。現在ハルと並ぶくらいの好印象かもしれん(ぉ
適度なおバカっぷりと、根のいい子っぷりと真面目さがいい感じに混ざり合って、なんともいえないかわいさがありますね。
一番のネックが、中の人の印象が強すぎて、キャラが霞む時があるw ずっと気になっていたそれも、ゲームに熱中しだすとなくなっていったのはある意味驚きでした。
あと苦手といっていたゆかりですが、シナリオ次第では一番好きになりそうな気がしてきた(ぉ あのギャップはなんなんだろうなぁ。
普段と生徒会長モードはわかるのですが、学校で巧がなにかやらかした時の反応はやはりなにかありそうですね。
あぁ、どのキャラから突貫したもんか迷うわぁ・・・。てか、発売してすぐにはあんまり出来そうにないのが悲しすぎるorz

あ、そうそう。いつもゲームはamazon頼みなのですが、今回はハルに心を奪われたので、特典ありのとこで予約しようと思ったわけですよ。
目的は、描き下ろしテレカ! しばらくすれば、特典情報をHPで公開するだろうと予約せず待ってたわけですよ。

で、公開されたのでさっそく、「どれどれ、ハルの描き下ろしはどこの店舗かなぁ」などとチェックしたわけですよ、はい。
あー。

うん。

ハルだけ描き下ろしなし!!・・・orz

もうね、笑いましたw 涼4枚ゆかり3枚奈都希2枚柚1枚ハル0枚〜♪

・・・・・

orz

私は一人でも戦います(何


web拍手〜

・先日は拍手できませんでしたが、この子達を抱き締めたら暖かそうですね。
>暖かそうですねぇ。なんとなく柚はぷにぷにしそうな気がするw
・笑顔も良いですし、パンチラは凶器かと思いますが、次も期待しています。
>笑顔でもぱんちらでもなく、今回はデレで勝負!(何
・突然ですが、ケメコデラックスの『牧原イズミ』の絵をリクします!! 御迷惑でなければよろしくお願いします!!
>ごめんなさい〜、観てないからわからないorz てか、今期のアニメ1つも観てないや・・・。
・このサイトでねこにゃん絵がかかれるとなぜか安心しますw
>私も何故か、コーティとねこにゃん絵描いてると落ち着きますw
・マウスを君に近づけたよ〜。笑って♪ぼーっとしちゃいやーよっ
>たまに変化しない子もいるので注意(ぉ 


11月4日(火)

 秋だなぁと感じる間もなく冬っぽくなってきましたねぇ。

ゆじゅでじゅ

前回に続いて今回もさかハリ絵。ゆじゅでじゅこと、柚〜。せっかくなので冬服で。
体験版1の段階では一番好感触でした。ハルは別格として(ぉ 柚にもかなり期待。メールまで噛む(?)柚はかわいすぎたw
ゆかりは苦手というものの、なんだかんだでみんな好きになれそうなキャラ達なので期待大です。

そういえば、新しいPCを買いました。ていうか、今日届きましたw まだ未開封ですが、この更新が終わったら開けようかな。
本格移行は仕事が終わってからじゃないと厳しいかもですが、早めに移行したいですねぇ。せっかくなら高スペックで作業したいw
今回は初めて?でもないか、久しぶりにまだまだ使えるのに買い替えとなりました。前回はマザーが逝って全てが消滅したっけ・・・(遠い目
何故かというと。色々ありますが、一番はVistaかなぁ・・・。決定的な不便さはない(というか慣れた)のですが、細かいとこでイラッとくることが多いんですよねぇ。
メーカー品で、グラボがなかったので最近かって挿してみたら、なんかフォトショで地味な不具合が。抜けばいいのでしょうけど、必要だから買ったわけで。
前々からメモリも増強したいなぁと思ってたので、せっかくなので本体を買っちゃいました。なんとなく、そろそろ逝きそうな気もしてたのでw
しっかし、ほんとPCも安くなりましたねぇ。カスタマイズできるお店で買ったのですが、これなら相当技術ある人以外は自作にメリットなさそうだなぁ。
今のPCは、前PCが突然逝ったため仕方なくメーカー品を買いましたが、今までは兄に頼んで組んでもらってたのです。でも兄曰く、「もう絶対普通に買うわ」とw
スペックの進化の仕方も尋常じゃないですね・・・。CPUっていつの間にこんな次元にいってたん?w HDDも1テラとかが普通ですもんね。
まぁ痛い出費だったので、にゅーPCくんにはがんばってもらいたい。2年もすれば時代に置いていかれるのだろうけど、そこくらいまではもってくれよ!w


web拍手レス〜。

・みんなの笑顔たのしませていただきました
>喜んでもらえると、私も嬉しいです^^
・自分もさかあがりハリケーン期待してます。たのしみ〜
>楽しみですねぇ。最近ギャルゲーから離れていたので、余計に楽しみです。早くハルに会いたいぜー(ぉ 


10月18日(土)

 もう10月かぁ・・・。また一つ歳をとってしまったorz

ハル〜♪@さかあがりハリケーン

体験版2をやってすぐラフは描いてあったのですが、仕上げが出来ないうちにずいぶん経ってしまった・・・。
第一印象からハルが一番好きだったのですが、体験版1ではほとんど出番がなく。ストーリー的にも嫌いではないのですが、もう一押しほしい感じでした。
具体的にはゆかりが苦手(ぉ 普段はいいのですが、あの敵対したときの過剰なまでの苛烈さが・・・。製品版でゆかりシナリオやっていけば、その辺の理由もわかるのかな。
買おうかどうか迷ってたのですが、延期して。体験版2をやって、絶対購入決定!! ハルが、ハルがかわいすぎる。。 ハルシナリオさえ良ければ、それだけで後悔はしないw
予想外だったのが、中の人が好きな声優さんだった・・・。あのハルのキャラにあの声で、私的には大ヒット。しかし、声優陣豪華すぎw
柚もあの小動物的なキャラが大好きなので、ハル&柚のコンビはほんと嬉しいですねぇ。シナリオが丸戸さんじゃなかったことでがっかりしてたのですが、いい意味で裏切ってくれそう。
頼むからこれ以上は延期しないように。。 11月28日に期待!!


web拍手レス〜。

・毎度毎度、絵を見て和ませてもらってます。ですが、今度から差分(笑顔)の表示はクリックでお願いできますか? 眼が開いてる絵も欲しいんです。
>すみません、ロールオーバー前提で描いているもので。クリックして笑顔verが開くのは、ロールオーバー見れない人用だったりします。
変化前の絵を保存したい場合は、クリックして開いたページのアドレスのファイル名の部分、今回だったら20081018b.jpgのbをaに変えると変化前の絵になります。
お手数ですが、その方法でお願いします。
・うわぁ〜、ナナリーもコーティも笑顔とってもいいです〜。
>ありがとうございます〜^^ もうクセになってしまってますが、たまには違う差分もいいかなぁ。 
・ギアスの最後のシーン、馬車を引いてるのはルルじゃないかな?と思い、ちょっとして・・と思ったのですが気のせいですかね?C.C.のセリフもルルに問いかけたように感じましたけど。
>更新遅くて、時期はずしてしまって申し訳ないですが; その解釈も知ってたのですが、あえて触れませんでした。最終回観た後に知って、観直してみたのですが、「なるほどなぁ、たしかに言われるとそう見える」と思いました。
でも、否定派の方もいらっしゃるわけで。その気持ちもわかるのですよね。私が言えるのは、どう解釈するかは個人の自由だと。製作者が明確な答えを出さないかぎりは、自分の解釈こそが自分にとっては正解だと思います。


9月30日(火)

 簡易更新〜。

ナナリー

コードギアス最終話の感想書くための更新なのですが、絵がないのは寂しいので簡単に。
・・・もうちょっとラフを綺麗に描ければ、簡易的な更新なら増やせるだろうにorz 今回はただ笑顔が描きたかったのですよ。
というわけでコードギアス最終話の感想・・・の前にweb拍手レスを。

・微塵も無いどころか…見えそうで見えないのはエロの極致ですよ!ヽ(´д`*)たまらん!
>おぉ、ありがたいお言葉。エロさが出ていたのなら幸いですw
・5周年おめでとうございます。日々の積み重ねが、今回も素敵な笑顔で最高ですね。
・話は変わりますが、C・Gのフイギュアがけしからんポーズで発売されますが
・どれか注文されたのでしょうか?、自分は懐が厳しいので写真で済ませています。

>ありがとうございます〜。 フィギュアですかぁ。未だに踏み込めていない領域なのですよね、実は。画像みて、「すげーなぁ」と思ってるだけですw
・ こーてぃかわいい(はぁと)でもこんな中身も可愛らしいコーティありえない(汗)
>まぁ正直、妄想で自分の中でのコーティ像がかなり美化されてるのは否定しませんw

では、コードギアスR2最終話感想。ネタバレ注意!







ほんとは当日に書こうと思ってたのですが、なんとも絵を描く気力が出ず・・・。いやぁ、ある程度予想はしてましたが、やはりきますねぇ。
物語としては、あの状況からではベストなカタチで終わったという感じで、なんだかんだで綺麗にまとまったなという印象でした。
世界としてみればハッピーエンドなのかな?わかるんだけど、なんともやるせない気持ちになります。
これはあくまで私の解釈ですが、このお話はルルーシュとナナリーが幸せになるべく動き出したものだと思っていたのです。
でも、結局のところルルーシュは死に、ナナリーは最愛の兄を失いました。ルルーシュはあれで幸せだったという考えもあるのでしょうけど、死ぬことで得る幸せなんてあってはならないと思うから。
ルルーシュもそうですけど、ほんとに悲しくなったのは残されたナナリーのことです。兄がゼロと知って、ギアスという能力を使っていると知ったとき、どんな思いだっただろうかと。
兄を止めるため、自分自身も罪を背負って、どんな苦しかっただろうかと。ついには自分にもギアスをかけ、世界を支配した兄を見てどんなに絶望しただろうかと。
ルルーシュが死ぬあの日まで、どんな気持ちですごしたのでしょうか。そして真実を知り、兄の死に直面してどんなに悲しかったんだろうか。
「ずるいです、私はお兄様だけでよかったのに。お兄様のいない明日なんて・・・」この言葉が全てを表してる気がします。
一番幸せにしてあげたかった子を、一番不幸にしてしまったんじゃないかと。「やさしい世界」を残したことが、ナナリーの幸せに繋がるのかもしれませんが。
やっぱり、なんか違うなと。そう考えると、ナナリーの望むことは、最初から叶ってたのですね・・・。ただ、ルルーシュと一緒に居られればそれで。
そういう風に思ってしまうと、ほんと悲しくなります。あのナナリーの号泣しながらルルーシュにすがりつく姿を思うと、どうしてもすっきりとした気分にはなれませんでした。。
ルルーシュのことに戻りますが、果たして何人の人がルルーシュの真意に気づけてあげたのでしょうか。せめてゼロの正体を知っていた人達には、気づいてあげてほしい。
カレンは確実に気づいていたでしょうし、神楽耶もおそらくは気づいたでしょう。他の人達はどうなんだろう・・・。だからって許せとは言わないけど、わかってあげてほしい。
なんていうか、扇とヴィレッタをここまで嫌いになるとは思わなかった。もしなにも気づきもしないで、首相になってるんだとしたら・・・。すごい黒い気持ちになります(ぉ
まぁそれは置いといて。しかし、スザクはなんだかんだでとんでもないものを背負わされましたね。自身も望んだことなんだと思いますが。
よくよく考えると、スザクって常に被害者的な立場にいるような・・・。最終的には、ルルーシュと同等・・・というかそれ以上の罰を課せられたわけですが。
そこまでの罪を犯してないよね、スザク。。なんていうか、そういうキャラなんですね(何 途中はイライラさせられたけど、最後はかっこよかったよ!
かっこいいといえばジェレミア。最後の最後までやってくれる。あの空中戦を、最後生身で制するとは・・・。ほんと、存在自体が冗談みたいな人だったなぁ。
最後の最後では、ネタが現実となるという見事なオチもつけて。めっちゃ清々しい顔してたなぁ・・・。そしてまさかのアーニャw 記憶戻っても無表情なのかw
そして。C.C.。未だ魔女である彼女は、これからどうするのだろうか。もう死を望んではいないだろうけど、永遠の時間をどう過ごすのだろう・・・。
いやはや、正直まだすっきりとした気持ちにはなれません。コードギアスという作品を全体としてみても、腑に落ちないとことかたくさんあります。面白いだけではなかった。
でもこれだけ毎回ドキドキハラハラワクワクさせてくれる作品はそうそうないと思います。これこそが、コードギアスなんだなと。なんだかんだで、今までほんと楽しませてもらいました。
これからも色々な媒体で展開していくとこもあるでしょうけど、とりあえずここで一区切り。今までありがとう、コードギアス!! 


9月27日(土)

 このHPも5周年をむかえました。応援して下さったみなさまに感謝!!

浴衣のコーティ

まぁなにか記念絵でも描ければよかったのですが、いたっていつも通りです(ぉ
季節感無視しまくりですが、どうしても描いておきたかった浴衣コーティ。微エロを意識してはだけさせたが、微塵もえろさがない・・・。
いやいや、ほんとは気だるげな表情の予定だったんですよ。でも前々から気になってた目をちょっと改良してみたくなって。
そうしたらこの表情になり、ロールオーバーで笑顔になり、はだけ台無しorz 顔ばっかに集中したせいで詰めが甘すぎるし。
まぁ、いつも通りですな(駄 しかし、コーティ描くとなんか気合入ってしまうなぁ。「描く」キャラとしては一番好きかも。。

R2感想〜。
なんていうか、ナナリーの印象が・・・。どういう理由にせよ、あんな簡単に人殺す兵器のボタン押しちゃう子なのかぁと。
仮に自分が殺されることになっても、人を殺すようなことはしなさそうだったのに。それだけ兄を自分の手で止めたいということなのか。
そしてまさかというかやはりというか?ラスボスという。もうハッピーエンドにはなりそうにもないので、どうお話に収拾つけるのかに注目。
しかし、やっぱ咲世子さんいいわぁ・・・。サブキャラながら、キラリと輝くなにかがあったよ。あと毎回思うけど、自己治癒能力高すぎw
そして、ギルフォードおまえーー!!生きてやがったかぁぁぁ!! 一番の驚き。ネリ様は生きてると思ってましたが、ギルフォードよく無事で。
で、やっぱりどうしても気になるのが。カレンはルルーシュ=世界を支配しようとしてる悪という認識だから、ルルーシュ殺せば世界は平和になる的な考えなのかなぁ。
ルルーシュ視点で観ちゃってるからだけど、なんかなぁ。カレンの中の人が、幸薄いって言ってるくらいだし、こうなる運命のキャラなのかw
ともあれ、明日で最終回なわけですから。しっかりと観させてもらいましょう、その結末を。


web拍手レス〜。

・ビキニシャーリーキター!!デート時の髪型いいですよね
>いいですねぇ。ちょっとした変化だけど、可愛く見せたいっていう乙女心が垣間見れるところがたまらんです(何
・らき☆すた ファンページから来ました。かがみん、浴衣似合いますね!笑顔がかわいいですね。仕事がんばってください。
>ありがとうございます〜。かがみんは巫女だけあって、和服似合いますなぁ。まぁなんでも似合うけどね!(ぉ 
・ 笑顔は最高ですね。もう少しで秋本番、皆さんの秋はどんな感じなのかな〜と・・・
>私は食欲の秋〜といきたいですが、運動もしたいなぁ。健康のためにw
 
・5周年おめでとうございます!いつも笑顔のイラストに癒されています。癒されまくりです♪これからも可愛い女の子を描き続けて下さいv
>ありがとうございます〜。もっともっと可愛く描けるよう精進していきたいと思います!
 
・ええっと今気づいたのですが、今日(22日)はサイト開設5周年ですね。おめでとうございます〜
>またまたありがとうございます〜。とくになにも記念的なことができず申し訳ないですが、これからもマイペースなりにがんばっていきます!


9月8日(月)

 すみません〜、また放置状態になるとこだった・・・。

水着のシャーリー♪

デート時の髪型風で。元気いっぱいで明るいイメージが出てればいいなぁ。
夏真っ盛り(?)ということで水着ですよ(何  いやぁ、元々夏には水着とか浴衣描きたくなるのですが、見事にその時期更新出来なかったのでorz
まだだ!まだおわらんよ!(夏的な意味で まだ描きたいキャラいるのに〜。やべぇ、10月とかに水着とか浴衣描いてることになりかねない。。
後一週間くらい休みだーって思ってたら、いきなり仕事がきて予定崩壊orz 今も結構やばくて、焦って描いたのでてきとーすぎて泣ける。
まぁ根本的なとこは実力の問題ですけどね!(自虐 ・・・orz

昨日のR2感想〜。 今回も色々とありましたねぇ。ラウンズフルボッコで、あの人達はなんのためにいたんだろう思ったり(何
カレンとの決別?もありましたね。味方になるのかなぁと思ってたので意外でしたが。カレンは結局のとこ、なんのために戦うのだろうか。
そしてラストのナナリー復活&敵宣言。生きてると思ってはいましたが、ああいうカタチで登場とは・・・。さすがにあれは予想できないw
さらに次回予告で咲世子さん生存キターーーー!! こっちのが嬉しかったりw(ぉ 2期でかなり好感度アップしたキャラだけに、あれで終わりじゃなくてよかったぁ。
1期では、なんかルルーシュとナナリーはどうでもいいのかなぁと思ってたのですが。やっぱり咲世子さんは、ルルーシュもナナリーも大事に思ってるってわかって好感度急上昇。
それに関係して。実は今回一番印象に残ったシーンは、神楽耶の涙だったりします。色んな感情が渦巻いてるんだろうなぁと思い、めっちゃせつなくなりました。
というのも、元々神楽耶ってあんまり好きじゃなかったんですよ。ただゼロ様好き好き〜って言ってるミーハー的なキャラだと思ってたので(酷 
でも、ゼロ死亡報告後くらいからの神楽耶みてたら、「あぁ、この子ってこんな強い子だったんだ・・・」って思い。見方ががらりと変わりました。
神楽耶って、あの地位にいるものとしての器も能力もちゃんとある子だったのですねぇ。そしてほんとにゼロが大好きだったんだ・・・。
かなり絶望的ではありますが、神楽耶がこれ以上悲しい思いしないことを祈ります。
 


web拍手レス〜。

・かがみんの持ってる団扇がw (≡ω≡.)  ロールオーバーで足元が捲れれば良かry
>(≡ω≡.)  ま、まさか。私が足元捲れさせようとしていたことを知っているのか、あなたは!(何 イメージ的に違ったのでやめたのでしたw
・浴衣姿の視点は、「うなじ」ですね。前回はCGの感想を忘れていてすまぬ。
>うなじかぁ。私にはそんな高度な表現はできなさそうorz 
・ 笑顔サイコ−。どんな運命であっても、その笑顔は忘れない!
>もう、笑顔ばっか描いてますよ私w 自分が描いてる分には幸せそうにしたいですしね。
 
・かがみんは永久に不滅だねw
・R2は今後の展開に期待してます

>かがみんは永久に不滅ですw R2、この終盤でもまだまだ読めない展開ですねぇ。楽しみです。
 
・待ってましたよー!!復活バンザイです!! これからも素敵な絵をよろしくです♪
>復活早々遅れましたがorz がんばっていい絵を描きたいと思います〜。
・えーっと、確か8/25までBIGLOBEストリームで、R2の第1話〜最新話まで無料配信のはずですので、見逃した回があればそちらでb
>観ようかなぁと思ってたのですが、なんか嫌な感じの回っぽかったのでスルーしましたw あ〜、でもカレンのスザクフルボッコは観たかったかもw


8月21日(木)

 ほんと長らく放置で申し訳ありませんでしたorz

浴衣のかがみん〜(=ω=.)

最近らき☆すたをちょこちょこ観てたので、久しぶりにかがみが描きたくなり描いてみました。
なんか某ネットラジオでえみりんの声を聞いてたら観たくなったw 完全にえみりん=かがみってイメージが染み付いてしまってるなぁ。
しかし、らき☆すたはやはりいいですわ。気楽に観れるので、ちょっとした息抜きとかにはぴったりですね。そしてかがみはかわいいw
ちなみに今回は、ロールオーバーは笑顔にしてみました。なんか、かがみはいつもツンデレ表情で描いてた気がするので。

ほんと久しぶりの更新となりました。正直、自分でもここまで放置することになるとは思わなかったです; すみませんでした。。
一応通常更新に戻れると思います。前回ちょっと書いた色々思うところもあったりするのですが、まだどうするべきか考え中ですのでとりあえず保留。
少なくとも、次回は1ヵ月後! とかにはならないと思います。とはいえ、相変わらずのまったり更新になるとは思いますが・・・(ぉぃ

少しコードギアスの感想など。
あー、まず、シャーリー関係の拍手コメありがとうございましたー。やっぱりみんなあれは衝撃的だったんですねぇ・・・。
なんだかんだで、やはり私の中でギアスは、あの瞬間にもう100%楽しむっていうことは出来なくなったんだなと実感してます。
途中2話くらい普通に見忘れたりしてましたし。まぁ、別にいいかなとか思っちゃったり。最終話だけ観ればいいかなぁとも思ったのですが。
結局先々週からまた普通に観てたりします(何 やっぱり気になるのは気になるw ちょっと感じ方は変わっちゃってるのですけどね。
ギルフォードがかわいそすぎて泣けた(ぉ ジェレミアといい、忠義の人達はかっこいいなぁ・・・。咲世子さんも良いですねぇ、出番終わった風味だけどorz
正直全然ナナリー達が死んでるって感じがしないけど、公式の相関図を信じるべきなのかどうか。ナナリーの死=ゲームオーバーって印象あるので。
そして19話。黒の騎士団裏切りかぁ。まぁ、たしかにわかるんですけどね。特に藤堂さんは許せないだろうなぁと思うし。
でもなんだろ、扇が偉そうに語ってるのがすごくイラっとするのはなぜだろう・・・。まぁ、それはどうでもいいとして。
しっかりカレン仲間フラグは立てていくのねルルーシュw そしてスザクはどうすんのだろ。何がしたいのかイマイチわからないですからねぇ。
で、今回のメインはやはりロロですか。正直、シャーリーの件以来、ロロの姿見るたびに不快になってたのですが。ついに死にましたか・・・。
見事な散り様だっただけに、ほんとなんであんなことしちゃったかなぁと思わずにはいられない。あれがなければ、もっと評価高かっただろうに。
ルルーシュにはロロを認めることは絶対にしてほしくなかったですが、まぁ今回は仕方ないか。あそこで高笑いするルルーシュの方が嫌ですしね。
しかしなんかなぁ。どうしてもあのシャーリーの死が、無理矢理というか、決まっていた設定をストーリーにねじ込んだ印象がする・・・。
たしかにあのことがきっかけで動きはありましたが、展開が早まっただけな気も。まぁ、シャーリー厨乙w ってことで流してください(ぉ
更新してたら朝の4時とかになって、テンションおかしいのですよw この辺にしておきます。


web拍手レス〜。

・これは通常更新フラグでいいんですねw 期待して待ってますw
>遅くなりましたが復帰です。まぁぶっちゃけ、ちょっと遊んでt(駄 
・今日始めて来たんですが・・・素晴らしい!特にツンデレが!!もっと言うとコーティが!!!ほんとすごいッス。頑張ってくださいな
>おいでませ〜。わーい、ありがとです〜。コーティは比較的毎回がんばってるので、気に入ってもらえて嬉しいです〜^^ 


8月9日(土)

 今回は簡単な連絡事項のみです。通常更新は、もうしばらくお待ちを;;

web拍手のコメントを見て、これはアカンなぁと思い急遽更新。一ヶ月も放置ですみません;
色々ありましたが、一応元気です。家のプチ改装だのなんだのとあって、ごたごたしてて更新は後回しにしてしまってましたorz
あと、コミケ参加するのかという質問がありましたのでお答えします。一般サークル共に参加しません!夏にあれに行ったらほんとに逝ってしまう(ぉぃ
というのは半分冗談ですが、なにも出せそうにないですし、今回はスルーです。
水護亭さんの新刊でちょろっとゲストで参加はしてたりします。
なんとか本作りたいとは思うのですが、HPすらこの状況orz あと、ゲストで絵描いてて色々思うところもあったりして。
まぁ、それは次の更新の時にでも。もう少しすれば休みになると思うので、次はちゃんと絵も更新できると思います。でわでわ〜


7月8日(火)

 予定外の時間空いたので更新〜

七夕のシャーリー

昨日時間ができたので、「お、七夕だし浴衣のシャーリーでも描くか!」と思ったのですが、普通に間に合いませんでした(駄
せめて今日中には更新しないとなぁと思ったので、無理矢理更新。この後が大変だ・・・。 まぁ、急いだので浴衣の柄も描けませんでした。そして笹がやっつけです(ぉ
なんていうか、着物で髪型まで勝手に作ってるので、シャーリーに見えない! とかって意見は却下(ぉぃ 心で感じてくれ!
短冊に書いてあることはご想像にお任せします。といいつつ、私的な妄想では「ルルが幸せでありますように」とかなんとか。やべぇ、泣ける(何
今度は時間あるときにしっかり描きたいなぁ。前に描いたシャーリーも結構失敗風味だったし・・・。まぁ、あんまり言ってると描かないフラグが立ってしまうのでこの辺で(ぉ
全然どーでもいい話ですが、作業中にダイアモンドクレバス聴いてたら泣きそうになった。。何故かシャーリー思い出して。このショックはじわじわと残るなぁ・・・。

昨日の更新で言ってたように、今月はちょっと余裕なさそうなので、もしかしたら次の更新は来月になるかも。。 まぁ、今日程度のやつならば更新出来ると思いますが。
とりあえず機会を伺いつつ更新しようと思います。申し訳ありませんが気長にお待ち頂けると幸いです。でわでわ〜


7月7日(月)

 簡単にでも日記絵描こうと思ったのですが、どうにも描けず文章のみでの更新です。

よほどのことでもないかぎり、絵が描けないなら更新はしない方針なんですが。今回はご容赦を。
まぁ、あれです。コードギアスR2の13話。前回から予想してたとはいえ、やはりショックは大きく。感想でも書かないとやってられないぜ!ということで(何 ネタバレ注意!!





思えば1期のちょうどこれくらいの話数でシャーリー好きになったんだなぁなどと思い出しつつ。これからは少ない出番すら期待することも出来ないのですね。
今回はOPEDも新しくなり、咲世子さんまさかの大活躍やオレンジの真の目的など見所満載ではありましたが。シャーリー・・・orz
確信にも似た覚悟のおかげで、観終わってすぐは落ち着いていたのですが。12話を観なおしたりしてたらじわじわときてしまいました。。
せめてもの救いは、最後までシャーリーらしかったというとこ。全て思い出し、全て受け入れ、それでもルルーシュが大好きっていうシャーリー。
最後の最後でもっとシャーリーが好きになりました。 きっと、状況が少し違うだけで幸せになれたであろう二人なだけにほんと悲しい。
そして、確定的な描写がなかったので言い切り難いのですが。まぁ、ロロ。やってくれたな・・・。あの花火の時、少しはロロの気持ちにも変化あったかと思ったら。
結局はこういうキャラなわけですね。今後のコードギアスでなにが一番きついって、ロロを見るたびに不快になること。。おそらく、終盤まで登場してそうですし。
あとジェレミア卿。頼むから本心であってくれ・・・。これでもし演技とかだったら、ほんとやりきれない。。能力的にも、今後の大きな鍵となる存在になりそうですね。
あとはスザク。あのシャーリーの言葉をどう考えるか。まぁ、とはいえ簡単に許せるものではないですけどね。それでも、最後には和解してほしいなぁなんて理想論ですが。
とっさの時にやっぱり息の合う二人だなぁなんて思いましたし。シャーリー落下の時、ルルーシュが後ろでもダメだし、ちょっとでもためらってたらアウトですし。
まぁ、スザク超人すぎるだろってとこではありますがw でも指揮能力とかほんと皆無だなぁ・・・。なんでシャーリーあんな楽々進入できて、そして誰も追ってこない。
だからってスザクのせいでーとか言う気はありませんが、ちゃんと自分で保護してあげてほしかったなぁ。はたして、スザクはシャーリーの死をどうとらえるのだろうか。
ほんとは私が恐れていたこういう展開になったら観るのやめようと思ってましたが、シャーリーの遺したもの、死ぬ原因になったものがどうなるか知りたいので、観続けようと思います。
そして、シャーリーの絵も描くぞー!! 今月はちょっと余裕ないので、どうなるかわかりませんが。出来るだけ近い内に描きたいなと思います。
まぁなんとも実のない話で申し訳ありませんでした。ふぅ、でもなんとかすっきりしました。でわでわ、今回はこの辺で〜。