TOPに戻る DIARYに戻る

20043月〜


3月30日(火)

 TOP絵更新翌日から日記絵描く予定だったのに、ドラクエが・・・(ぉぃ 
おもしろいのですよ、ドラクエV。ドラクエシリーズの中で1番好きな作品ですし。記憶が曖昧なので、新鮮な気持ちでできますしね。こんなのあったなぁとか思い出しながらやるのは、なかなか楽しいです。という言い訳です(滅 

共存できない2人。絶対どっちかが敵になっちゃうんですよねぇ・・・。2人とも味方だったら、相当強いと思われますが。そんなことよりも、2人が一緒にお茶飲んでるような姿が見たかった・・・。


3月25日(木)

 見事に1週間以上更新止まってました・・・。別になにかあったわけではなく、単純にさぼってたということなのですが(滅 TOP絵を描いてたのは描いてたのですが。同時進行ができないというか、そこがさぼってたのでしょう・・・。ていうか、時間かかりすぎ! バカだと思われそうなので言いたくないのですが、塗りだけで30時間くらいかかってると思います・・・。1キャラ背景なしで、そこまで時間かかるのは何故だ・・・。ていうか、ほんとにわかんない(爆 まぁ、なんていうか、ここまで描きにくい絵は初めてでした(ぉ 友人の絵を同人として描くというのは、なんか色々とやりづらいというか・・・。根本的に、めんどくさすぎだこんちくしょ〜とか。色々違うくなってたり。とくに頭のあたりは、もうなにがなにやら(謎
まぁ、橘の反応が見たくて描いた絵というのは内緒です(ぉ いや、普通にキャラが好きだから描いたというのもありますが。というわけで、「電撃hp SPECIAL」絶賛好評発売中なんで、読んでみて、余裕があれば買って下さいね♪(宣伝 さらに、5月10日には文庫も出るらしいぞ?(宣伝  と、わけわからないことをやったところで、そろそろ寝ますw あ、TOP絵は修正の可能性あり。こっそりと(ぉぃ


3月16日(火)

 なぜか、カラー用の絵が違うものになっていたり(ぉぃ ラフに色置くだけにしようと思ってたやつを、ついつい本気描き。まぁ、これ仕上げちゃうかぁ、みたいな(ぉ 

息抜きならくがき。ほんと、「らくがき!」って感じに。なんか、最近やたら気の抜けた絵ばかり描いてる気がする・・・。気合入れろ、自分!


3月14日(日)

 なぜか、カラー用の絵が全然進んでいない(滅 

ん、さらっと描くはずだったのに、無駄に時間使ってしまった1枚。かなり苦悩しながら描きました。Fateコンプ直後は、桜は描かないだろうと思ってたんですが、期間を置いて少しづつ考えが変わったというか、まとまってきて、それで描きたくなって描いてみました。それでも、描いてる途中で散々雑念が入りましたが^^;

今、桜についてどう思ってるか。結論から言うと、桜のことは嫌いじゃないです。むしろ、好き。初見の時は、1番好きかもと思ったくらいですから。別ルートでは、かなり萌えでしたし。ただ、桜ルートが好きじゃないのは変わりません。桜以外のところで、嫌なとこが多いので。もちろん、好きなとこもありますが。ただ、再びやったら、桜に対しての印象は違うと思います。最初にやったときは、あまりにショックが大きかったことにより、桜を根本的に否定してたとこがあるので、桜側の気持ちになれなく、どうしても嫌な印象だけ残ってしまいました。でも、冷静に考えて、私はなにが気に入らなかったかと考えると、桜自身ではなく、桜の境遇。なんでこの子がこんな目にあわなければいけないのかというところです。これがどうしても納得いかなかったのです。個人的に、慎二からの仕打ちが激しく気に入らないです。私、ヒロインが
陵辱←(自主規制により反転)されたりするのがめっちゃ嫌いなので、ここだけは、なにがあっても認められません。あ、ちょっと脱線しましたが、要するに、桜は被害者なわけですよね。黒桜とかも、桜自身の望んだことなわけじゃないですし。そこがごっちゃになって、桜を否定してたわけですが。そういうふうに考えて、桜側の気持ちになると、不思議とこの子を救ってあげないとって気持ちになるんですよね。かなり嫌いだった黒桜でさえ、桜なんだと思うと、全然嫌な気持ちがなくなったり。まぁ、ゲームやってみたら、やっぱり嫌ってこともありえますが(ぉぃ ただ、これだけはずっと変わらないのですが。桜は普通の子であってほしかったなぁ、と。聖杯戦争とは関わりない、日常の象徴であってほしかった。だから、期待してたのですよ。聖杯戦争と関わりない桜のルート、どう表現するのか。あれだけ戦いがメインのものを、どう聖杯戦争に関わりのない人をメインに進めて行くのか。まぁ、見事に嫌な予感が当たってしまったのですが・・・。そりゃ、関わりなくて進められませんよね。っと、まぁこんな感じです。なんだかんだ言って、Fateについては桜のことばっかり話してるんですよね、私。結局、それだけ気になってるってことですかね^^; 本命は桜か!?w いや、凛ですが(ぉぃ


3月11日(木)

 日記絵を描いて、それからカラー用のやつを完成させようとしたら、なんだかんだで日記絵だけに・・・。

某HPで子供の凛を見て、これは描かねばと思い描いてみる。実は、ちっちゃい子描くのは苦手だったりするのです。なので、練習にもなってちょうどいいかと。しかし、全然うまくいかない〜;; そして、あらためてウェーブの髪が苦手だと認識。そういえば、これを描くまで、子供時代の凛がこの服着ていたことに気づかなかったり(-_-;) そして、構図が前に描いたセイバーとかぶってる罠・・・。


3月9日(火)

 昨日もまた具合が悪く、微妙な頭痛と吐き気がありました。気が抜けすぎなのかなぁ・・・。というわけで、気を引き締めて、カラーでも描こうかと思い、下書き開始。

レア13歳@くれいどるそんぐ〜。なんだかんだで、こっそりくれいどるそんぐをやってたわけですが。なかなか好きな感じでした。仔竜がかわいい〜。あぎゃ〜。そんなわけで、レアを描いてみたものの、元絵見すぎた・・・。しかも、自分の描きたかった構図は無理っぽく、かなり元絵まんまな構図になりそうに・・・。ボツにするか、なんとか変えて仕上げるか。顔はわりと気に入っているだけに、難しいです・・・。


3月6日(土)

 その後、また頭痛でダウン・・・。なんか、今週は調子が悪かったです・・・。絵を描こうとしても、頭の中が真っ白といいますか、なんにも考えられないので、とても描けたものじゃありませんでした。これが長く続くようなら、病院行きかと思いましたが、なんとか復帰してきているようなので、とりあえず様子見です。

めっちゃ失敗しました・・・。なんか途中で、「こりゃ、もうだめだな」と思ったので、無理矢理仕上げて終わりにしました(ぉぃ これも、リベンジせねばか・・・。


3月3日(水)

 今週もがんばるぞっと言ったそばから、いきなり頭痛でダウン・・・。昨日はおとなしく寝てました;; そして、余裕で日付変わってからの更新。うちの更新時間は、基本的に0時過ぎだったりします。あしからず〜。

玲亜リベンジ。なんか無駄に時間がかかったという感じです・・・。わりと気に入ってはいるのですが、いろいろごまかしたり、おかしかったりと。そしてよく同じような構図で描いてたりする気もしますが、気にしない方向で(ぉぃ 


3月1日(月)

 土日はガッツリ遊びました。よ〜し、今週もがんばるぞっと。

Clover Heart's のビジュアルファンブックが届いたので、玲亜熱が急上昇。勢いで描くものの、空回り・・・。似やしねぇですTT なんていうか、どうやったらあんなにかわいく描けるのかと・・・。今日の教訓、無理に似せようとすると、余計に似なくなる。