TOPに戻る DIARYに戻る

20044月〜


4月28日(水)

 今日は、クラナドなどの発売日。私は、クラナドとアルルゥとあそぼ!!を予約してました。今回は色々対策をとってたらしく、今日届きました。しかし、Canvas2すら、まだ1人しか攻略してなかったり・・・。これだけ更新しなくて、しかもゲームもあまり進んでないということは、TOP絵そろそろ終わるんじゃない?と思わしておいて、まだ下描きです(滅 土日で少し遊びすぎたとはいえ、それでも構図を考えてたわけですよ。構図で3日かかってどうすんだ・・・。ただでさえ予定が遅れてるのに、こんなんで時間くってしまった・・・。しばらくクラナドは封印かな。AIRの頃の私なら、まちがいなく即クラナドにハマってるとこですが、AIRから期間開いたことからか、そこまですぐにやりたいって感情がないので、なんとかなるでしょう。あの頃は、発売が楽しみで仕方なかったものですが・・・。はぁ、歳かねぇ(ぉ しかし、1度やり始めたら終わると思うので(例:Fate)今は絶対開封してはいかんですな。

TOP絵下描き。さて、だれでしょ〜?てか、わかってください;; 似せれねぇ・・・。実に4年ぶり?くらいに描いたので、もう初描きと一緒ですね。なんとかかわいく描こうとしてるんですが、私の実力ではこんなものですTT 


4月23日(金)

 PCゲーム発売ラッシュが開始されましたねぇ。23日発売では、Canvas2 だけ予約しましたが、予想通り今日は届きませんでした。28日も、同じことになると思われます。

とりあえずこんなもんかな。この程度でも、けっこう時間かかっちゃうのは痛いですねぇ。下書き〜色塗りまで1日でやると、それだけで終わるくらい。ん〜、他のことと同時進行する場合は、なかなかきついです。とりあえずTOP絵描かないと。時間なくなっちゃたから、なるべく簡単な感じで描く予定です。


4月22日(木)

 ん〜、いいかげん復帰しないと予定が間に合わなくなるので、なんとかやってみようと。とりあえずは、なるべく資料は見ないで、どうしてもわからないとこだけ、ちょこっと見るって感じでいこうと思います。根本的な解決にはなってないですが、やるべきことがあるので、そこをきっちりこなすためにも、今はこうするくらいしか思いつかないので。
表に復帰しましたが、裏も更新していきます。あれはあれで勉強になるし、けっこう楽しいので。

鋼の錬金術師より、ウィンリィ。描こう描こうと思ってはいたのですが、なかなか描かず。しかし、新EDのウィンリィがあまりにかわいかったので、ようやく描きました。思いのほか時間がかかったので、修正と色塗りは明日に。


4月15日(木)

 なんか逆ギレ気味に、いい感じでわけわからなくなって、裏なんちゅ〜もんを作ってみました。18歳未満の方はごめんなさいなコンテンツです。ついでに、せっかく描いたのにもったいないから、これも貼っておきます。

描きあげた他に、全体的に修正もしてあります。結構気に入っているのですが、スカートなどはまんま見て描いたので、著作権なんたらでダメなのでしょう。まぁ、たしかにこのままではいけないのですがね。ただ、手だけは、自分の手を見て描くとかだけじゃどうしようもなかったりするのですが、それも見て描いてはいけないのかどうなのか。


4月13日(火)

(注)↓の文章は、読んでて気分のいいものではありませんので、どうかご了承のほどを。

 なんか、著作権がどうのと言われて、自分の中での今までの価値観とかが崩壊したので、しばらく絵を描けないかもしれません。せっかく私などのHPを見てくださっている方には申しわけありませんが、しばらく更新が止まるかもしれません。今日明日にも復帰するかもしれませんが、とりあえず今はとても描ける気がしないのです。なんか、私の全て否定されたような感じを受けたので。私の解釈が大げさ過ぎるんだとは思うんですけどね。どこまでならいいのか、もう訳わからなくなっちゃったので。ゲームとかの背景とキャラで、なにが違うのか。スカート見て描いてよくても、カーテンは見て描いてはいけないのか。手とか見て描いていいのに、木は見て描いてはいけないのか。そもそも、どっちもダメなのかとか。これはちょっと私信になっちゃいましたけど。そういう風に考えだしたら、もう全部ダメなのかって感じになっちゃって。↓の凛もNGとしか思えなくなって。なにも見なくて描ける実力があればいいだけの話なんですけどね。もうグチっぽくなってきたので、ここまでにしますね。


4月12日(月)

 毎度のことながら、土日は遊んで更新なし(駄 今日は、久しぶりに構図から資料を見て描いてみる。

まだ未完成だったり。明日色塗って更新予定。結構真似で描いてるのに、こんなもんしか描けんのかと自己嫌悪。微妙に構図を変えたら、そこでバランスくずしてるっぽく・・・。これは、修正もしないとだなぁ。


4月9日(金)

 空回りというのは、こういうことを言うのだなぁと思う、今日この頃。全然描けませぬ・・・。気合だけではどうしようもないこともあるということですね。まぁ、継続は力なり。治るまでやりまさぁ(謎

祥子さま〜。立ち絵すらまともに描けない状態。ていうか、描いてて思ったのですが、こういうときに苦手なもの描くのってどうなのよ奥さん?(謎 この制服苦手だし、祥子さまを1度もちゃんと描けたことないというのに、意地でも描こうという無駄な気合。祐巳&祥子さまが描きたいのですが、祥子さまで激しく失敗するので、祥子さまだけ練習って感じで。大体反省点はわかったのですが、描けるかどうかは別(駄


4月7日(水)

 またもや間があいてしまった・・・。どうやら、前の私に戻りつつあるようです; 絵描く時間が極端に減り、描いても完成させられないという・・・。4月下旬は、クラナドなど、PCゲームの新作が多数発売するので、また堕落しそうですし・・・。日記絵、毎日描いてはいるのですよ。ですが、毎回2〜3枚失敗するのです。そして時間なくなってきて焦り、また失敗と。今日も2枚ほど失敗しましたが、無理矢理3枚目を仕上げて取り繕う。

祐巳ちゃんらしき人。あまりにてきと〜すぎたので、てきと〜な塗りでてきと〜さをカバー(謎 日記絵初のカラーは、こんな駄作に・・・。こんな調子で、TOP絵描けるのだろうか。せめて今月中に描けないと、時期はずれになりそう。予想日数2週間だから、+10日くらいと考えないと・・・。ギリギリかぁ。それでいて、日記絵も描かないと意味ないし。ここで気合入れられるかで、今後の自分が左右されそうだと思う今日。


4月2日(金)

 最近、なんかネットの調子が悪いです。回線が、結構な頻度で落ちるのです。ルータが逝っちゃってるのだと思っていたのですが、新しいのに取り替えても直らず、回線自体がおかしいとしか考えられないっぽいです。兄任せなので、私はわかりませんが(ぉ 昨日はルータの取り替えで手間取り、ネットに繋げなかったので更新できませんでした。・・・すいません、それは本当ですが、日記絵も終わってなかったです(ぉぃ しかし、この状態が続くと結構きびしいです。ネトゲーができな(ry これは、ネトゲーから足を洗えとのお告げか!(謎

ちんまい先輩。最近、なんとなくオレポケを再プレイ。エルと羽弥だけ(ぉ ↓のライダーさん描いてて、「振り向きがヘタすぎるな・・・」と思い、練習。この制服の後がわからないというアクシデント(?)により、ごまかして終わりという結果に・・・。手も、あきらかにおかしい。これでも、かなり悩んだのですが、まったくわからずてきと〜に・・・。要練習。