TOPに戻る DIARYに戻る

20049月〜


9月29日(水)

 すぐ日記絵更新予定だったのですが、簡易クリンナップして軽く塗るつもりが、いつのまにか結構マジメに塗ってたり・・・。

背景ないのは見逃してorz  藤林杏、脱ぎます!(もとい、脱がせました)。こっちではこれが限界かなぁ。もっと脱がせたい人は、裏へどうぞw どうせなら、ちゃんとCGにすればよかったかなぁとか思いましたが、そろそろ作業再開しないとまずそうなので、このくらいに。てか、中途ハンパにがんばりすぎた;; すっごいモヤモヤが残る・・・。

そういえば、web拍手、全然レスしてないですがちゃんと読んでます。応援のメッセージ、ありがとうございます〜^^ 明日を生きる力になりますTT
ここで、質問がありましたのでお答えします。

・絵、とても上手です!!どうしたら、そんなに上手く描けるのですか?写真屋使ってらっしゃるのでしょうか?
>お褒め頂き、ありがとです〜^^ 上手いかどうかはわかりませんが、とりあえず今の実力になるまで、かなり時間かかってますので・・・。ええ、無駄に時間かかってますともTT 結局は描いただけ、上手くなるということなんでしょうね〜。 で、クリンナップ、色塗りは写真屋ですよ〜。ペインターとか憧れなんですけど、全然使えないので・・・。下描きを取りこんで、パスでクリンナップして、それから色塗りって感じでやってます。

という感じで、なにか質問がありましたら、メッセージ書いてくださればお答えしますので(たぶん・・・)、遠慮せず書いてください〜。そしてweb拍手用の絵はもうしばらくお待ち下さい〜;;


 9月25日(土)

 ガタケ終わって軽く寝こんだり凹んだりしてました(何 毎回そうなのですが、ガタケ終わった直後は、そこまで張ってた気がきれるのと、ガタケで他の絵描きさんの絵をみたりすることによって受ける刺激とが重なって、絵がまともに描けなくなるのです。というわけで、現在リハビリ+絵柄の再確認中。感受性が豊か過ぎるのも考えものですね(ぇ

22日は秋葉様の誕生日でしたねぇ。てか、HP1周年記念だったのですが、普通にスルーしました(ぉぃ まぁそれが、更新しようと思ってたやつというのですね。こんなこともあるサっ!(駄 とりあえず、秋葉を描いてみる。全然描けねぇ・・・。一応、誕生日記念ということで(遅っ 
「別に怒ってなどいません。誕生日を喜ぶ歳でもありませんし。それに、兄さんだって色々忙しいことくらい、ちゃんとわかっています。
でも、妹の誕生日くらい一緒に居てくれてもいいじゃありませんか・・・。
みたいな。拗ねてる秋葉萌え。自分の絵には萌えんが(ぉ

と、先に日記描いてるので忘れるとこでしたが、TOP絵変えました。コピー本の表紙まんまですが、もともとHP用の絵だったのでいいかなと。てか、さすがに変えないとまずいので・・・。とりあえずはこれで。背景が適当すぎるとか、そんなこと言う人嫌いです(ぉ いや、適当なんですけどね(ぉぃ ガタケ前日の夕方に、やっと背景にとりかかったので、それっぽくしようと努力するのが精一杯でした。まぁ、普段から練習してないやつの背景なんてこんなもんでしょう。・・・(つд`)。


9月21日(火)

 予定がめっちゃ狂って、更新しようと思ってたやつは無理ぽ・・・。ガタケすらギリ(つд`) 
ここでガタケ情報。9月23日、K-45b。Key系で出ます。10pコピー本のみ!(駄 こんな感じで。↓

お眠りセイバー。これがたぶん1番出来いいやつです(ぇ あと、私のラフなんで汚いです。まぁ、こんなとこです(ぉ 

あ、そういえば、↓の杏のネタに反応して、jadeの小部屋様からリンクして頂いてたみたいですね。焦りましたw 見ててくれたりするものなのですねぇ。感謝です〜。色塗る時間できたら、ネタ実行しますw


9月15日(水)

 あることでめちゃくちゃ凹みつつも、とりあえず今しなければいけないことをせねばと。

関係ないこともしたり(ぉ 塗ってて思ったんですが、誕生日記念ということでむりやり描いただけで、たいして出来もよくなく、結局塗りにまでいけなかったものを今更塗るっていうのもどうなの?(駄 他のやつ描いた方がよかったような気がしないでもないですが、まぁ、いいか(ぉぃ なんか、右手が服をはだけようとしてるかのように見えるなぁ。「杏、誕生日おめでとう!」「ありがと〜。お礼に・・・」 バッ  とかっていう設定が実はあttすみませんありません。こんなネタを絵に出来る余裕を下さい(つд`)
次の更新はガタケ終わってから・・・じゃないや、それじゃだめなんだった。たぶん、なんか更新します(適当 


9月11日(土)

 なんか、ねこのさんのHPからおこぼれがw アクセスがめっちゃ増えてますねぇ。きっと、今だけなのでしょうけど、嬉しいですねぇ。それとは関係ないこともないような感じですが(謎 web拍手導入してみました。なんか適当にコメントでも頂けると嬉しいです〜。
あと、TOPの背景も秋っぽく。見事にTOP絵と合わないですねっ!(滅
あとあと、なんかねこのさんがHPのTOPを改良してくれました。私、全然わからないのでw これで見やすくなったと思います。感謝〜。


9月10日(金)

 ぐはっ、間に合わなかった・・・。昨日、藤林姉妹の誕生日だったのを今日知り、かなりてきと〜ですが、記念絵をと思ったのですが、同時進行してたら色塗るどころか、日まわった・・・。

一応、色は塗る予定です。修正もせねばですが・・・。てか、文字逆か。どこまでテンパってるんだ・・・orz

そしてもう1枚記念絵。

めちゃてきと〜ですが。めでたく、2巻発売となったようです。よろしかったら、ご購入お願い致します。例の如く、私はまだ買ってませんが(滅  挿絵を描いている、橘のHPはこちら

こんなことやってますが、余裕は当然皆無です(駄 ていうか、どんどん遅れていってます・・・。やばい、やばいってば!(壊 さっさと作業に戻ります。


9月6日(月)

 もう一週間経ったのか・・・。時間だけが、どんどん過ぎていく感じです。もう、余裕が全然ないです・・・。時間はもちろんのこと、なによりも精神的に余裕がないです・・・。私は、プレッシャーに激しく弱いので、今のように時間がなくて、いろんなことしないといけなくて、間に合わないっていうことが許されないような状況というのは、精神をどんどんすり減らしていくのです。ここ一週間くらいは、ほとんどまともに描けない状態で、どうすればいいのかわかりませんでした。人に相談しても、無意味なことがわかったので、自力でなんとかすべくがんばってみましたが、そういう時にかぎって、トドメを刺すような出来事があったりするわけです・・・。それで逆に吹っ切れたというか、自分というものは、所詮この程度だということがわかったので、とりあえず描けるようにはなりました。ただ、それでも気に入らないものは気に入らないので、描きなおししまくりで、紙が大変なことになったりと、全然順調とは言えません。それでも、なんとかしないといけないので、描くだけ描いています。

ガタケ用の、一部。祐巳ちゃんは、どうしても上手く描くことができない・・・。なにが気に入らないのかもわからないから、描きなおしても描きなおしても、よくならないのです。