TOPに戻る DIARYに戻る

20058〜12月〜


12月24日(土)

 メリークリスマス〜♪

サンタ服伊吹〜。最初はすももと2人のやつを描いてたのですが、あまりに出来悪いうえに時間的に無理だなぁと思って、急遽変更。構図かぶった〜とか思ったものの、他の構図考える余裕もなかったので、そのまま特攻しました。
熱しやすく冷めやすい私ですが、今は伊吹すきすきモード。しばらくはこのままでいたいなぁと思うものの、突然冷めるからほんと自分が嫌になったりします・・・。ちょっと描きたいものとかあるので、このままをキープしたい今日この頃。


12月20日(火)

 めっちゃ放置してしまってすみませんでした; とりあえず一段落したので、軽めに更新〜。

なでなで。本誌でのエヴァかわいかったですねぇ。彼の前では、ただの恋する女の子になってますね。久しぶりに、エヴァの萌え分補給しましたw
しかし、なんかほんと味気のない絵になってしまった感が・・・。もっと考えて描かないとだなぁorz 服は、どんなの着てたか資料なくてわからなかったので、せっちゃん戦以前の服で〜。

いや〜、しかし、今回はなかなかハラハラしました。PCがやばい状況で、ゲスト原稿とか怖すぎる・・・。自己責任でなんとかなるものじゃないですしね。日頃からもっと余裕もって生きるようにしたいです・・・。原稿など終わって気抜けたら、なんか風邪っぽくなるし〜。寝込むほどじゃないけど、地味〜に続くこのタチの悪さ。家族が風邪になってたりするので、しっかり予防しとかないとです。この時期は体調崩しやすいので、みなさんもお気をつけて〜。

ほんとネタないなぁ、私・・・。あ〜、そういえばやっとはぴねす!コンプ。結構好きな感じだったので、満足です。ただ、もう初回プレイの時点で、伊吹が1番好きだったのが、すごいもどかしかったり。うわ〜ん、早く伊吹ルートやりたいのに、一番最後だなんて〜。ってな感じで。すごい妄想パワーが発動しましたとも。脳内補完って便利だね♪ 伊吹ルート、さらに伊吹萌えに。だけど、もっと伊吹とのからみほしかったなぁ・・・。まぁ、お話的に仕方ないですが。あれだけかわいい資質ありながら、敵としての位置関係が多いですからねぇ。すももと一緒のときのような伊吹をもっと見たかったです。ファンディスク希望(ぉ
はぴねす!に続いて、積みゲーやっていかなくては。今年の積みゲー、今年の内に(無理  智代アフターも東鳩2も未開封ですし。ぐあー、PC改善まだしてないから、インストールできないorz まぁ、別にインストールしてもいいんですけど(ぉ 東鳩2がやはり気になるので、少しやってみようかなぁ。結構久しぶりだから、どんな印象になってるか。新鮮な気持ちで出来るといいな。東鳩2といえば、ラジオも絶好調で。このみとタマ姉のイメージが、ゆりしーと静さんになっていってるw なんていうか、ゆりしーすごいw 回を重ねるごとに、どんどんあのキャラの虜に。かわい〜ですなぁ。ゲストさんとのトークもいいですが、私的には2人のトークが結構好き。いつまで続いてくれるのかわかりませんが、もはや生活の一部となってるので、ずっと続いてほしいですね。

さて、簡単にでもクリスマスな絵も描かないとかな。今年はゆっくり過ごしたいので、やはり更新ペース遅めになりますが、ご容赦を〜。


12月3日(土)

 もう12月ですねぇ。早すぎ・・・。

ゴルゴン三姉妹。描きたい!と思って描いたはいいのですが、難しい&時間かかるで、かなり辛かった・・・。普通に3倍くらいかかりましたよorz 一応、向かって左がステンノで、右がエウリュアレのつもりで描きました。ライダーが現代服で眼鏡はずしてるとかは、なんとなくです(ぉ もっとちゃんと描きたかったなぁと思いますが、遅筆な私では、これが日記絵の限界かな・・・。フリルとか、苦手なんだYO!

まぁ、普通に日記更新してますが、昨日PCが逝きかけました。↑のやつを塗ろうとしたら、エラーが出て、そのままフリーズ。再起動したら、システムが壊れてました。OS再インストールをしようと思ったのですが、どこに置いたのかわからなくなってしまい、途方に暮れてました。今日になって発見できたので、とりあえず再インストールしてみたのですが、かなり不安定で、しかもデータの一部はお亡くなりに・・・。去年の年末にも、HDDクラッシュしたりしてたわけですが、やはり年末はそういう運命にあるのか・・・orz スケジュールが結構きつい時期なので、かなりやばいです。安定しないので、できればフォーマットしたいのですが、移行作業などをしてる余裕がないので、このままやっています。頼む、今年いっぱいもってくれ・・・。というわけですので、しばらく更新お休みになりそうです。申し訳ないです・・・。生暖かい目で見守ってもらえると幸いです。


11月20日(日)

 最近急に寒くなりましたねぇ。みなさん体調など崩されたりしてませんか?私は最近風邪気味です。体調管理には十分気をつけましょう。

イリヤの特等席。さすがのイリヤも、無防備になってしまうのですよ(何 Fate本編では、残酷なイメージで少し引いてしまっていたのですが、日常シーンの多いホロウで、すっかり毒気を抜かれました。一応?妹キャラということで、もはや好きにならない理由はないとばかりに(ぉ

今回は、どういう感じで描きたいかはっきりしてたのですけど、やはり上手くいきませんでした。色塗りしてると、自分がどれくらいその絵が気に入らないかとかわかるんですが、今回はここ最近では最大級のストレスだったので、かなり不満が残ってるようです。むぅ、これはリベンジしないとかなぁ。しかし、Fateはみんな魅力的すぎて、何を描くかほんとに迷う・・・。今回一番描きたかったのに描けなかったのがあるので、次回はそれで決まりなのですが。この更新ペースをなんとかしないと、きついかもorz 来年くらいには、ちょっと更新頻度上がれそうなのですけどね。

ちょびっとホロウの感想。

私は、Fateのキャラ達は好きなのですが、Fateの終わり方はちょっと好きではなかったのです。まぁ、甘い考え方なのですが、みんなが幸せなエンドを求めてしまうのですよね。そういう意味で言うならば、ホロウはまさしく夢のようなお話でした。後日談が最終的な状況なら、かなり嬉しいです。Fate本編で悪いイメージだったキャラなども、ホロウで緩和されますし。本編でのシリアスなセリフとかを、笑いに使ったり。キャラそれぞれの性格だったり、深いとこなんかも語られて、魅力をさらに引き出してますしね。個人的には、ライダーが好きだったので、ライダーの色んな表情が見れて満足です。三姉妹の話が、一番心に残ってるかな。すっごい切ないけど、感動しました。こういう話に弱いのですよ・・・。メインストーリーでは、最後の熱い展開と、ラストシーンでの会話に感動しました。ちょっと、またFate的な感じでのラストだなって凹んでいたのですが、まさかああいう結末になるとは・・・。あぁほんとに、後日談の状況からの続きがもっと見たい〜〜!!って感じです(ぉ まぁ、全然まとまらないですが、とにかくすばらしい出来かと。積んであるゲームがまだまだあるのに、余韻で他のゲームに移れませんorz 


11月13日(日)

 1回休みでしたorz

デート服セイバー。なんだかんだで、結局ホロウを先にやってしまってる私なわけですが・・・。 とりあえず、メインストーリーは終わった風味です。でも、まだまだ見てないシーンがあるので、また〜り回収していきたいと思ってます。で、とにかくみんないい感じで、今回誰を描くか散々迷った結果、なんといってもかわいかった、デート服セイバーを描こうということに決めたものの、これといったものが浮かばず、結局普通の立ち絵にorz なかなかうまくいかんもんです。さて、次は誰描こうかな〜♪


10月30日(日)

 久しぶりに、描くのをあきらめかけました・・・orz

お着替えせっちゃん〜。振り向きがとにかく苦手で苦戦しましたが、なんとか描きました。12巻のお着替えシーンで、なにかがハジケました・・・(ぉ 見えちゃう、見えちゃうぅ〜。なので見えちゃいます(何  画像クリックで微エロ、18禁注意〜!
せっちゃんかわいすぎですよ〜。この髪型が相当ツボらしく、ねこみみとセットでかなりの破壊力に・・・。せっちゃんすきすき〜。12巻はせっちゃんのお話多いですし、大満足です。これからもまだまだ活躍してくれるでしょうし、楽しみでなりません。ずっとあの格好ですしw 高音さんも、結構好きです。表紙の高音さんは、ツンデレな表情で萌えましたw

はぴねす!にホロウ。そしてまだクリアしてない思春期とけよりな・・・。完全に積みの状況に追い込まれてるぅorz とりあえず、はぴねす!はすももルートだけでもやっておこうと思ったのですが、最初からは無理なようで、春姫ルートで。それでもまだクリアしてないです・・・。なのにホロウ到着。あぁ、誘惑に勝てないw ちょこっとやってみようとプレイしてみたのですが、いきなりこれですか・・・orz 私怖い話苦手なので、ガクガクブルブルでした。。 そして夢のような日常シーン。なんだろ、このギャップw  私は、シリアスなのも好きですが、こういう日常シーンが大好きなのでほんと楽しい。聖杯戦争時には絶対みれないような会話があったりで、テンション上がりまくりでした。キャスターかわいいですw ライダーはもともと好きだったのですが、今回は色々な表情を見せてくれるので更に満足。そして、思いっきりバッドエンドとorz もう、この極端さはすごいとしかいいようがないw まだまだ序盤なので、色々な謎がありますが、想像したりしつつ楽しめそうです。少しずつ消化していこう。


10月20日(木)

 今回も間に合った〜。

茜誕生日おめでと〜。ということで、茜描いてみました。これまた、去年の誕生日以来かな? いつになく時間ギリギリで描いてしまったので、いろいろごまかしごまかし。いつもそうですが(ぉぃ まぁ、わりと調子よく描けたので間に合いました。

君望といえば、最近君のぞらじおばっかり聞いてます。CG作業中とか、とにかく音がないと辛いので、常になにか流してますね。普通に音楽でもいいのですが、やっぱり飽きちゃったりするので、webラジオは重宝します。特に君らじはツボに入るらしく、他のwebラジオはほとんど1回しか聞かないのに対し、君らじは1週ごとに10回以上は聞いてるのかな?その時々にもよりますが。webラジオ版になってからしばらくして聞き始めたくらいなので、総集編は絶対買いたいと思ってます。

なんだかんだで、明日はぴねす!発売ですか。まだけよりなも思春期もコンプしてないorz まぁ、おもしろいのでいいのですが。どんどん後がつかえてくるので、のんびりもしていられませんのぉ。積みは嫌ぁ〜〜。しかし、けよりなのリースシナリオやってて、自分が人としてさいて〜な気になりました・・・。だめだ、ロリコンだ私orz いやぁ、ちっちゃくてかわいい子は、そりゃ萌えますともw 癒されますしねぇ。そしてやはり妹は良いものだと思いました(何


10月14日(金)

 今回はちゃんと間に合ったぞ〜。

智代誕生日おめでと〜! てなわけで、簡単ながら智代を描いてみました。去年の誕生日以来だろうか・・・。全然上手くいかないとことか、納得できないとことか、ごまかしたとことかありますが、最近ではわりとまとまってよく描けたほうかなと思います。

智代といえば、智代アフターが発売されるわけですが、いまだにどうしようか悩んでいます。なんかどうしても、「やりたい!」という風に思えないというか。様子見がよさそうだと思うものの、それでほしいと思ったときに買えなかったら悲しすぎるので、やっぱり買ったほうがいいのかとか。一番無難なのが、買って評価待ちかなと思ってます。年末に向けて、色々とゲームは出ますし、ゆっくり待つにはいい状況ではありますしね。

つよきす人気投票。えっと、姫は何位かな〜。1位なごみ、2位乙女さんは予想通り。・・・おいぃぃぃぃ!!姫5位ってマジですか・・・orz これは、完全に予想外。ショックでかいですのぉ・・・。しっかりとしたシナリオ量のあるヒロインの中では最下位ですか・・・。まぁ、みんな魅力的なヒロインなのはたしかなので、仕方ないかもしれませんね。しかし、よっぴーにも負けるかぁ。。なかなか、望むようにはいかんものです。

けよりな〜。さやか姉さんとミアをクリアしました。ミアは、序盤全然入り込めなくて、なかなか楽しめずにいたのですが、小鳥のエピソードに入ってきたあたりから、ミアがかわいくてかわいくて。 飛ぶ真似のところが、最大のヒットとなりましたw 後半は、フィーナとミアの絆の深さに感動しました。なくてはならない存在なんだなと。それだけ大切な人だからこそ、その人の幸せを一番に考える。フィーナに感服です。
そして、さやか姉さん。この人は、こんなにかわいい人なのか、とw いつも家族のことを考えてくれて、やさしくて、見えないとこでいっぱいがんばってくれて、支えてくれる姉さん。それでもやっぱり、「女の子」なんだなっていう。もっとそういうとこを見たかったなと思いました。このシナリオでも、やっぱり家族の温かさをとても感じられました。やはり、最後の方は泣いてしまいますねぇ・・・。こういうお話は、ほんと大好きです。残り少なくなってきましたが、最後まで楽しみたいと思います。


10月8日(土)

 なんだかんだで、更新してみたり。

「べ、別に、緊張なんかしてないよ」

姫脱がし〜。クリックで進みます。18禁注意! ・・・と、何故こんなん描いてるんだろと、自分に聞きたい(ぉ まぁ、公式HPでのつよきす人気投票の姫支援絵ということで。・・・遅っ!  結構時間かかったわりに、どうなんだという感じではありますが。ほんと、がんばっていかなあかんなぁ。下着とか、もっとしっかり描きたいとこだったけど、それだけの実力も余裕もなかった・・・orz 手間かかるけど、色々描かないとだから勉強にはなりそうだなぁと思いました。

夜明け前より瑠璃色なは、麻衣ルートをクリアしました。妹との恋愛っていうのでは、わりと王道的なお話。仁さん、タダ者じゃないw 家族の絆だったりといった、人の温かみが感じられるお話でした。さやか姉さんとのやりとりでは、ちょっと泣いてしまったり・・・。ほんと、ええ人やぁ。とまぁ、よかったのですが、麻衣に対してはすっごい複雑な感じに。。おそらく、私以外では絶対にありえない感情っていうものによって、純粋に楽しむことを妨害されたカタチになりました。まぁ、ある意味トラウマになっているようなものと重なってしまったというかなんというか。さらに、小さな要因が積み重なることによって、わけがわからないのですが、めっさ凹んでしまいました・・・。完全に、私の気持ちの問題なのですけどね。好きなものほど、敏感に色々反応してしまうというか。それとは別に好みの問題では、最後まで、「妹」っていう形であってほしかったかな。妹好きとしては、結構重要w そんなことで、少し気分を変えようと、思春期をプレイ。いきなり本命をやるタイプな私なので、雪来ルートへ。予想通りのかわいさで、私の心を癒してくれます。途中、大体読めてしまっている真相部分がなかなか語られず、モヤモヤした状態でしたが、真相が語られると何故か、よくわからない方向へ向かっていく私の感情・・・。比較的、こういう話に弱いのですが、雪来ちゃんよりそっちに感情が・・・。ともかく、なかなか楽しめたお話でした。さて、夜明け前より瑠璃色なに戻るか、このまま思春期続行か。気分で決めます(ぉ


10月1日(土)

 いつから最初に一言〜みたいなことになったんだろ・・・。

ブルマフィーナ。なんか謎の名前みたいになる(何 まぁ、スポーツの秋ということで、体操着ですよ。ブルマですよ。・・・だって簡単なんだもん(ぉぃ もちろん好きですし、塗る箇所少ないので手間がかからず、しかも秋なのでスポーツの秋というそれっぽい理由にもできる。至れり尽くせりですね! はい。ということで、夜明け前より瑠璃色なのフィーナ姫です。あえて、いかにも!って感じではなく、ちょっと拗ねてたり照れてたりっていう、普通の女の子っぽい感じの表情にしようとしてみました。構図的にも、やっぱり今回も失敗の雰囲気。まだしばらく、こういう状態が続きそうです。

夜明け前より瑠璃色な、今のところフィーナだけクリアしました。体験版の段階で、結構好印象だったので、なんの心配もせずにプレイしました。1週目はフィーナ固定らしく、当然フィーナ。もともとお姫様とか好きなので、問題なく堪能できました。お約束である、身分の違いによる問題。そういうとこで感じる、距離みたいなものに、結構敏感に反応してしまったり。せつないですねぇ・・・。色々なものを犠牲にしてでも一緒にいたいという気持ち、すごいと思いました。でも、ほんとフィーナがかわいいw 拗ねたりしてる時が、姫として凛々しくしてる時とのギャップでとても萌えました。どうも全キャラクリア後になにやらあるようなので、楽しみにしたいと思います。そして今は、麻衣ルート。妹ですよ!私にとっては、それだけで十分です(何 存分に堪能したいと思います。

しかし、最近はほんとに良作が増えてきましたねぇ。つよきすでかなりの大当たりを引いたので、他のゲームやるときに、ハードル上がっちゃうかなぁと思いましたが、やはりそれはそれ、これはこれですね。すでに思春期が順番待ちしてる状態ですので、夜明け前より瑠璃色なを、早めに終わらせないと大変なことになってしまう・・・。はぴねす!が控えていますしねぇ。体験版やった感じでは、かなり面白かったので、期待大です。そこまでに間に合うよう、手持ちのゲームをクリアしておきたいです。
そういえば、東鳩2も18禁のようで。とても良いことですw 今年中に発売予定のようですし、しばらくはゲームには困らなそうです。別の意味では困りそうですがw

そしてここで、種死最終回の感想。ついに最終回だったわけですが、最初に簡潔な感想。やるだけやって、やりっぱなしの投げっぱなしですね。あれはどうするんだろう?どうなるんだろう?っていうの、全部放置。ご想像にお任せしますってことなのか。それにしても、あまりにも・・・。結局、シンは超困ったヤツです終わりですしねぇ。なんだったんだろ、あのキャラ・・・。レイは最後にやってくれましたが、シンはあのままですしね。仮にも主人公なんだから、なんかしろと・・・。やったといえば、暴走して、間に入ったルナマリアをそのまま殺っちゃおうとして、アスランにボコられたってくらいですし。まぁ、グチ的な感想はここまでにして。先週からですが、やはりムウがカッコイイ!暁が鬼のような性能を発揮してることもあってか、キラやアスランにも劣らない活躍ですし。あれだけの守りが出来るっていうのも含めれば、ある意味理想の機体。それを完全に乗りこなし、カガリの立場なしw というか、カガリのための機体だったはずなのにぃw んで、キラとアスランはあたりまえのように、超絶な強さ。しかし、アスランは本気で怒った時とか、かなり重要な時にしか種割れしませんね。まぁ、しなくても異常な強さなわけですがw この人達は、ある意味危険な存在ですねぇ。本気出せば、たったあれだけの数で、あれだけのことできちゃうわけだし。しかしまぁ、今回は死者が少なくてよかった。議長とレイは、まぁわかりきっていたことですし。艦長も、なるべくしてなった感じですしねぇ。メイリン無事でよかった・・・。そして、私は最後までルナマリアの考えてることがわからなかった。乙女心は複雑なのかしら。なんか、アスランがメイリンを人質として連れ去ったみたいになってるし。なんかなぁ、スッキリしない・・・。まぁ、終わっちゃったし。どうしようもないですが。なんだかんだで、楽しめ・・・たこともありました。願わくば、同じ過ちを繰り返さぬよう。

あ〜、すっかり忘れるとこだった。もしかしたら、来週の更新はお休みかもです。結構テンパることが予想できるので・・・。まぁ、運よく順調だったら、更新できるかも。描きたいキャラはいっぱいいるので、できるだけ更新したいところです。


9月22日(木)

 今日は何の日〜♪

秋葉誕生日おめでと〜。ということで、月姫より秋葉です。あえてスタンダードにせず、体操着でw 秋葉はやはりかわいいですねぇ。資料のために、久しぶりに歌月十夜を起動したのですが、秋葉のかわいさには参りました(ぉ ツンデレ妹ですよ!そしてお嬢様だし。そりゃ萌えて然るべきというものですw あと、この子も兄の呼び方が「兄さん」でしたね。どうも音夢のイメージが強いのか、すっかり忘れてた愚か者でしたorz

しかし、どうにも最近集中できない日々を送ってます。私は、毎年8月くらいになると、極端にだらけてしまう傾向にあるのですが、今年はそれほどって感じでもなかったのですが、どうも9月にずれてきてるみたいですねぇ・・・。これは、早急になんとかせねば。それと、毎回のことではありますが、なぜか誕生日記念絵だと上手くいかない・・・。余計に時間かかっちゃうとか、出来がいまいちとか。今回も、構図が全然決まらずに、結局中途半端な感じになっちゃいましたし。なかなか上手くいかないものです。

とまぁ、そんなこんなですが、今日でこのHPは2周年となりました〜。わ〜わ〜、ぱちぱちぱち(棒読み だからといって特になにもないですが(ぉ 秋葉の誕生日に合わせて開設したので、ほんとは秋葉のTOP絵でも描きたかったのですが、色々と予定が狂ってまたてきと〜な感じになってしまいましたorz しかし、なんだかんだで2年もやってこれました?あんまり、ちゃんと出来てませんが・・・。全然、最初の時目指していたカタチには出来てないです。まぁ、色々状況も変わったりしてますが、結局は私がまだまだ成長してないってことですね。それでも、こんなまったりペースなHPを捕捉して下さるサイト様や、お気に入りに登録して来て下さる方々がいるということは、とてもありがたいことだと思います。これからも、こんなペースが続くと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。自分なりに成長できるように、日々精進していきたいと思います。


9月17日(土)

 ちょっと絵を調整してみる。

ポニテなごみ〜。ロールオーバーで別バージョン。怒ってるような表情で照れてるのを描きたかったのですが、ちょっとデレが弱いかな?と思ったので、追加してみました。こういう、王道的なデレの表情が一番好きですねぇ。そういう意味では、体育武道祭の時のなごみが一番ツボな表情が多かったかも。ポニテがかわいかったですし〜。私的に、なごみはポニテの方が好きです。

最近絵が崩れてきた感じがしたので、ちょっと調整を。といっても、ほとんど「気合を入れる」ですが(ぉ まぁ、なんとか少しは良くなったかな。ついつい流れで描いてしまいそうになっちゃうのですが、ちゃんと意識して描かないとだめですね。精進せねば。

今日の種死〜。といっても、特にこれといった感想はないですねぇ(ぉ 来週からは、ついに最終局面といった感じになりそうですね。イザークとディアッカとは敵として戦うのかな・・・。この状況になると、主要キャラがバダバダ死んでいきそうで怖いですねぇ。なんか、予告ではルナマリア危険な雰囲気でしたし・・・。来週からは、覚悟して見ねば。あんまり悲惨な結末になりませんように・・・。


9月10日(土)

 すこぶる調子が悪い。そろそろ恒例の、自分の絵の調整時期かなぁ。

「おかえりなさい、センパイ!」

デレなごみん。ちょっとでも似せようとしてみるものの、やはりきついorz あんまり調子もよくなかったので、簡単な感じで。ただ、この表情が描きたかったので(ぉ なんだかんだいっても、やはりあのデレっぷりは強烈ですね。デレ編だけを再プレイして堪能しましたw デレ編が短めなのが残念です。と、なんか感想もまじってきてるので、ネタバレ注意で!

 

 

つよきす、フルコンプしました。なごみの後、乙女さんへ突貫。やはり、「きゃんでぃそふと」だなと言わんばかりのお姉ちゃんぶりを堪能しましたw 海お姉ちゃんの十八番であるアノ技は、姉しよプレイしたことのあるユーザーには嬉しいネタでしたね。・・・海お姉ちゃんが恋しくなってきた(ぉ 乙女さんルートといえば、やはりくーがかわいかったですのぉ。おまけ程度でいいので、専用ルートほしかったなぁって思いました。そしてカニ。結構評判よかったりしてたので、最後にとっておいたので、期待してプレイ。元々、幼馴染とかは最後にするタイプではありますが。やはり、どのルートでもいえますが、基本は笑いですねw 実に楽しい気分で進めていけます。そして。ぬおぉぉ、カニのこのかわいさはなんぞな! 他キャラルートでも、時々かわいく思えたりしてたので、予想はしてましたが。バカだからこそ純粋でかわいいw しかし、レオが最大のヘタレっぷりを発揮。なんだかんだでくっついて。そこまではカニめっちゃかわいい、これもしかしたら、一番か!とか思ってましたが、バカップルになったあたりで完全に醒める(ぉ いや、なんかレオに引いてしまって・・・。もう、これはそう感じてしまった以上仕方ありません。とにかく少し残念に思いつつもエンティングへ。あちゃ〜、つよきすで唯一泣いてしまった(ぉ エンティングでのスバルのセリフで、不覚にも泣いてしまった・・・。思わず繰り返し聞いてしまいましたよ(何 こういうネタに弱いんですよねぇ、私。最終的には、大変満足できました。祈ちゃんは、まぁ、とくに感想もないです(ぉぃ  最後までプレイしてみて、なんだかんだでよっぴーもアリかなって思えるようになってました。やはり、序盤でクリアしてた方がいいのかも。全て含めて、よっぴーなんだなって感じで。とにかく、つよきす最高でした! 今も余韻を楽しむように、オープニングから再プレイしてますw 数日間、精神的に不安定になったりしたのですが、つよきすのおかげで乗り切れたり。ここにまた1つ、忘れられないゲームが増えました。願わくば、ファンディスクをw
私的キャラランク。姫≧なごみ>乙女≧カニ>くー>よっぴー>>>>>祈  

今日の種死。
今日はミーア特集でしたね。コーディネーターの技術は怖いなぁとちょっと思ったり。あそこまで完璧に整形できるわけですし。まぁ、それは置いといて(ぉ ミーアがどういう気持ちでラクスを演じていたのか。ミーアの内面を知ることが出来ました。ラクスの代わりとしてながらも、早く戦争が終わってほしいと、平和を願う気持ちは本心からで。その想いを乗せて、必死にがんばっていたのですね。でも、今の環境や、議長の言葉によって、自分こそがラクスなのだと。純粋だった気持ちに歪みが。色々苦悩して、ラクスに会って、ラクスの言葉でやっと自分自身を取り戻せそうだったのに。悲しいですね・・・。今までミーアは、なんていうか自分勝手なイメージというか。ラクスになりきってる自分に酔ってるってイメージだったので。あんまり好きではなかったのですが。本当はどんな気持ちでどんな思いだったかということを知ると、またイメージも変わってきますね。残念なことに、それが死んでしまった後だということ。ラクスが涙するシーンでは、思わず涙腺が緩んでしまいました。まずありえないだろうとわかっていたけれど、ラクス達と行動を共にするミーアを見てみたかったです。
来週からは、物語が大きく動き出しそうですね。はたして、具体的にはどういった動きになるのか。最近は私的に楽しめる話が続いているので、期待して来週を待ちます。


 9月3日(土)

 ちょっと最近、たるんでる気がします・・・。気合入れていかねば。

つよきす、水着な姫〜。ロールオーバーでデレ。振り返りとか苦手なので、練習も含めて描いてみました。絵柄的に、やっぱり似ないorz 
てなわけで、現在つよきすモード。31日が由真と沙奈の誕生日だったので、それ用の絵を描いていたのですが、なかなか上手くいかずイライラして、気分転換にとつよきす始めたが最後でした・・・。ごめん、由真、沙奈TT 私は弱い子です・・・。ほんとに久しぶりに途中で止められないゲームをやりましたw 8時間とかぶっ通しでやっちゃった・・・。ちょっと感想なども書いていこうと思います。

先に今日の種死。
やはりというか、ついにというか。死んじゃいましたね、ミーア・・・。ある意味わかりきっていたし、あんまり好きじゃなかったのでどうでもいいやとか思っていましたが、ああいう感じの死だと、やっぱり悲しいですねぇ・・・。説得成功して、一旦は避難できていたので、「お、まさかの展開なのか!」とか一瞬期待してしまったのですが、やっぱり・・・orz そう思ってしまった自分が悔しい; でも、なんだかんだで今日の種死はいい感じでした。キラとラクスのバカップルぶりとか(ぉ 常識人のアスランの哀れさとかw なんといっても、アスランの生身での戦闘はさすがとしかいいようがありません。いままでのヘタレっぷりを払拭するかのように、大暴れ。この人、マジで強すぎですw それだけに、ミーアを死なせてしまったのは辛いだろうなぁ。これからの展開が気になります。しかし、キラとアスランのコンビはいいなぁw 深くは語りませんが(ぉ メイリンもとてもいい感じ。ラクスと服選んだりと、大分馴染んできてますね。とても微笑ましい。頼むから死なないでくれ・・・。「なんか、思いっきり罠ですね」という冷静なつっこみが結構ツボでしたw 総評して、個人的に今回はかなりいいお話だったと思います。

つよきすの感想など。ネタバレ注意!!

 

 

私に姉萌えを植えつけた、姉しよのきゃんでぃそふとの新作、そしてツンデレゲー?ということで期待してました。さすが、期待通り・・・というより、期待以上!なんですかこれは、面白すぎ! とにかく日常での会話とかが面白い。主人公もなかなか好感の持てるキャラで、私の大好きなタイプのゲームです。まだコンプはしていないのですが、個人的にはキャラ萌えより日常のやりとりの楽しさが強い感じかと。けっして萌えないのではなく、それ以上に日常シーンが楽しいってことですw そういう意味からも、幼馴染ーズがいい感じ。レオとスバルの熱い友情とかも、めっちゃ好き。てか、スバルかっこよすぎw レオ、カニ、フカヒレにめっさ甘いとことか、レオのことバカにされたりすると、すっごい怒ったり。逆に、スバルのこととかバカにされると、普段テンションには流されないとか言ってるレオが、あっさりキレたり。ああいう熱いシーンとかも、すっごい好き。なんといっても、声優陣の豪華さも見逃せませんね。かなり声の力も大きいかと。スバルも、やはりあの声だからこそ、あのかっこよさって気がします。あぁ、もう何言ってんのかわからんくらい、テンションが上がってしまっているw 今度はキャラ別での感想など。

エリカ。通称姫。まず真っ先に攻略したわけですが、今のとこ一番好きです。最初はとにかく忍耐ですね。ちょっとイラッとしたりもしつつ、デレ待ち。待ちに待って、ついにデレ突入! 基本はやっぱり姫なわけですけど、あの姫が照れたりしてる姿はやはりたまらんものがあります。恋愛は初めてなこともあり、あの完璧超人な姫が、レオのことを考えて全然集中出来てない姿とか、萌え。野望のために、結局別れるわけですけど、全然吹っ切れてないしw これはやはり、普段完璧な姫が、調子狂わされてるとこに萌えるわけですねぇ。そして運命の選択肢。最初に言います。穏やかにゲームを進めたいのなら、受け入れないで!! あの選択は危険すぎるTT 過去の私に言いたい、その選択はスルーしろと・・・。とりあえずバッドとわかっていながらも、CGとエンティング回収のためにやってみたわけですよ。・・・シャレにならんorz よっぴー、なにかあるだろうと思ってたけど、それかぁ、そうくるかぁ・・・。ここで一気につよきすの評価が落。私は、どんなにいいゲームでも、嫌な部分があると、まるで水に毒を混入するがごとく、全体に広がってしまうのです。まぁ、このシナリオだけで言えば、あきらかに姫が悪いのはわかっているのですが、そして結末がどんな感じなのかも途中で予想できたのですが、やっぱりきついorz なによりも、ファーストプレイでいきなりヒロインの1人のイメージを変えられたので、シャレにならん。よっぴーがどういう子なのかわかってしまっているので、行動全てが演技にしかみえないのですよね(実際そうなのですが)。今までは萌えていたとことか、笑っていたとこも、全部ドン引き。すっごい裏切られた気分でいっぱいになりました。

そんな状態でよっぴールート。もう、さっさと終わらせちゃいたかったので。予想通りなダークっぷりで進んで行きます。姫ルートで少し出てきたアレとかなんとかっていうのは、予想通り。てか、問題そこじゃねぇとか思いました。テンションガンガン落ちながら進めて行き、選択肢。姫を罠にはめるみたいな感じだったので、正直怖かったのですが、突貫。あ、これは良いw なんていうか、姫はやっぱり大物だなって思わせるオチでした。さすがだ。ほんとに、王たる資質っていうか、無茶苦茶だし自分勝手でわがままで、でもそれを実行出来る力をしっかり持っていて、人を引き寄せる力がある。当然恨まれることもあるでしょうけど。でも、ほんとに上手く霧夜エリカというキャラクターを作り上げてるなぁって思いました。
んで、脱線しましたがよっぴートゥルールートへ。さすがきゃんでぃそふと、最後はしっかり締めます。なんだかんだで、ちょっと感動。これからがんばって変わっていって下さい、と。あれですね、よっぴールートは、レオの漢っぷりが存分に発揮されたシナリオかと。普通のやつでは、こうはいかんでしょうね・・・。すごいです。でも、結局他ルートでのよっぴーはあのままなので、イメージはあんまり変化なし。シナリオの出来とか、そういう観点で見ればいいのかも知れませんが、個人的な希望でいえば、こういうキャラにはしないでほしかった。嫌なイメージは繋がってるものに広がってしまうので、セットでの登場の多い姫とか、大好きである声優さんにまで影響が・・・。上手く割り切らないと、自分が損するだけなのですけどね。あ、そうだ。このシナリオでの収穫は、よっぴーにすごまれたフカヒレが言った、「イマネ、トテモ、コワイカンジガシタ」というセリフ。これは、夜中なのに大爆笑してしまったw 声優さんの力が存分に発揮されたポイントでした。

なんとか嫌なイメージを払拭させようと、一番ツンとデレでのギャップがありそうな、なごみルートへ。やはりここでも、よっぴーの影響は強く、テンション下がったりしてましたが、なんとか見たままの印象に受け止めようとしてみる。少しはマシになったかも。ちょっと脱線しますけど、きっとよっぴーは、姫とずっと一緒にいれば、いずれいい方向へ向かって行くのではないかと思いましたね。なんだかんだで、自分から興味を引かれて親友になってるわけですし。あの姫ならば、きっとよっぴーをいい方向へと引っ張り込んでくれるだろうと。そう思いました。
んで、話は戻りまして。なかなかデレを見せないなごみ。とにかくきつい言葉ばっかり飛んできて、なかなか凹む。ほんとにデレになんてなるの、これ? とか思いながら進めて行くと、それっぽいイベントへ。・・・えぇぇぇええええぇぇっ!マジか! なんつ〜豹変ぶりだw 面影まったくないくらいにデレデレに。このギャップは反則だわw 大いに萌えさせてもらいました。しかし、他の人にはまったく変化なしなのねw まぁ、少しは精神的な安定とかで、丸くなってるかもしれませんが。この辺は、正直ちょっとなんだかなぁって思っちゃいましたが。あの差はさすがに、ちょっとひっかかるかも。なんか、同じように接しろとは言いませんしなってほしくないですが、もう少しなんとかならんかなと。他の人から印象悪いのって、やっぱり嫌ですしね。まぁ、でもいいものはいいですけどねw もうデレ前はできねぇ・・・(ぉ  あとは、このルートで初めてフカヒレのシリアスが見れましたw 普段からあれなら、もっと評価違うだろうに。でも、そんなのフカヒレじゃないですがw なんだかんだで、しっかりスバルのこととか理解してたりで、友情の深さを感じました。

とまぁ、今のとここんな感じです。姉しよの時からそうでしたが、色んなネタを仕込んだりと笑いにことかかない見事な設計。それが、今回大分シナリオが長くなったことで、存分に描かれています。正直、姉しよシリーズではシナリオの短さに物足りなさを感じていましたが、今回はお腹いっぱい。予想以上の長さで大満足です。そして容赦ないバッドエンドとか、ある意味やっぱりきゃんでぃそふとだなって実感しました。とにかく、まちがいなくおすすめ作品です。まだやってない方は、ぜひプレイしてみて下さい。それだけの価値はあります! まだフルコンプしてないので、残りもじっくり?楽しみたいと思います。


8月28日(日)

 気を抜いて間が空いてしまったorz

今年はまだ描いてなかったなぁと思い、浴衣〜。なんで祐巳ちゃんかというと、友達が最近マリみてにはまって、その影響です(ぉ やはりマリみてはおもしろいと再認識しました。
前々から苦手だと言ったりしてきた祐巳ちゃんですが、わりと普通に描けた感じはします。マリみて読むとき、祐巳ちゃんに感情移入して読むことが多いので、そのへんでしっくりこなかったりするかもですが。あと、浴衣の柄が雑なのは気にしないで下さい(ぉ いや、そこまではがんばれなかったですよ・・・; 浴衣描こうと思うと、一番先に考えることは、柄どうしようかですねぇ。むぅ、避けられぬ運命かorz

そういえば、この前の更新した日に、年に2回の飲み会に行ってきました。まぁ、大遅刻でしたが(ぉ どういうことかといいますと、私はとある理由でしばらくケータイの電源を切ってました。そして18日に、友達とMSNで話しながら、「そろそろ封印を解くかなぁ」とか言いながら電源を入れたのですが、そこにはメールが。「飲み会18日に決定したよ」 ・・・・・・ぎゃおぉぉぉぉぉ、ま、マジか・・・orz その時点で夜の11時回ってたわけですが。大体7時集合なので、もはや手遅れTT とにもかくにも、メール無視しちゃってたので返事を。そしたら、今はどうやらカラオケに行ってるらしい。たしかに、いつも朝までカラオケという流れでした・・・。来るなら迎えだすよ?といわれたので、お願いしました。カラオケは行ったはいいですが、もともとテンション高い方でもなく、シラフだったので、まったくついていけないw そこでお酒をガバガバ一気飲みしたわけですが、いやぁ、自分が悪酔いするって初めて知りましたw 変なテンションになってしまい、そこからは瞬く間に時間は過ぎお開きに。そして翌日、私は初めての二日酔いを体験するのでしたorz 

話は変わって、Fate/hollow ataraxia体験版やってみました。さすがに、かなり制限されていたのが残念でしたが、かなり楽しめました。一番嬉しかったのは、ライダーが普通に一緒に住んでたことw いやぁ、いいですなぁ。しかし、一体どういう設定の世界なのでしょう。発売が待ち遠しい!


8月18日(木)

 まだまだ熱い日々が続く今日この頃。みなさん体調には十分気をつけましょう。私は夏バテ全開ですけどね!(駄

せっちゃんらぶ

拍手ボタン、TOP絵に続いて、送信後の拍手絵も変更しました〜。とりあえず、一応2種類です。差分ですが・・・。そしてまたまたせっちゃん。もともと好きだったのですが、最近急激に好き度が増大してきています。まぁ、私は熱しやすく冷めやすい体質?なので、今後はどうなのかはわかりませんが。それにしても、通常の髪型のせっちゃん描いたのは初めてかなぁ。髪下ろしてるのばっかりだったので。やはり、こちらもいいですなぁ(何 まだ色々描いてみたいので、しばらくはせっちゃん率が高くなるかもしれないことはきまぐれです(駄 しかし、今回のはちょっと失敗だったかな・・・。差分に気をとられて、全体的に微妙な感じにTT もっとしっかり描かねば・・・。背景も使いまわしですしorz

そういえば、カウンターが結構回っていたようで。捕捉して下さったサイト様、そこから来てくださった方々、いつも見てくれている方々。みなさんほんとにありがとうございます。見てくれる方々、応援してくれる方々がいるからこそ、がんばっていけるんだって思います。あんまりがんばれてないですが; これからも、マイペースながらもやっていくつもりですので、よろしくお願いします!

そして最近さぼってたweb拍手レス〜(ぉぃ

・すんばらしい!!の一言に尽きます
>ありがとうございます〜。褒められると伸びるタイプです(ぉ
・愛佳可愛い〜!絵師様それぞれの個性が出ているほうが、観る側としては面白いです。
>ちゃんと個性になってくれてるとありがたいですねぇ。もっと自分なりの絵を探していきます!
・虫の知らせがあったので来てみたら白スクがっ(超萌)自分で自分を褒めたいです(?)
>喜んで頂けたようで、幸いです〜。存分に褒めてあげてくださいw
・これからもがんばってください!!新しい絵楽しみにしてま〜す♪ちなみにネギま!大好きですぅ〜」
>ありがとうございます〜がんばります!私もネギま!大好きです♪
・たくし上げに無駄に満足する俺でした
・「んふっ、バカみた〜い」みたく小悪魔的にナジってくれる娘をさらに所望(ぉ
・とりあえず、ツリ目最高!!
>たぶん同じ方のはず・・・違ってたらごめんなさい;; たくし上げは良いですなぁ、でも難しいのであんまり描かないヘタレです(駄 「んふっ、バカみた〜い」ですか。小悪魔的な子は好きなので、もしそういうタイプのキャラに今後出会ったら、描くかもしれません。きまぐれなので、あんまり期待はしないで下さい^^; 最後に、ツリ目最高〜!!
・いいですね。全てが
>Σ全て! 全然そんなことないですが、そう言って頂けると嬉しいです〜。
・いつも見てますよ〜
>ありがとうです〜^^
・ネギま!のイラスト書いてください
>結構描くかもですが、偏ってるので注意ですw(ぉ
・TOP絵もハクスボタンも変わってるΣ(´д`*) ハクスのせっちゃん萌え(*´д`*)
>私のPCだと、顔文字が変わってしまう・・・。すみません;; せっちゃんはかわいいのですよ〜。少しでもそれを表現できていたのなら幸いです♪
・ネコミミせっちゃんカワイイよ〜(*´Д`)ハアハア
>ネコミミせっちゃんかわいいですよねぇ。なんかデフォになってて、反則な感じですw
・また見ます。がんばってください
>ありがとです〜、がんばります!
・top絵&web拍手アイコン更新乙ですー夏って感じでイイですなぁ。アイコンも動いてびっくりですよー
>ありがとうございます〜。TOP絵、冬なのに夏って感じにならないように、ちゃんと予定立てねば(ぉ アイコンは、ほんとは勝手に動くようなやつにしたかったのですが、やり方が全然わからなかったので、簡単なロールオーバー的な感じにしてみました〜。

一気にレスすると、結構時間かかりますねぇ。ご利用は計画的に(ぉ


8月14日(日)

 みなさんがコミケで盛り上がってる中、普通に家で過ごしてます(寂

なんとなく、拍手ボタンを作ってみたり。せっちゃん〜。やはりデフォルメって苦手で、なかなか上手くいかない・・・。ササッと作るつもりが、しっかり時間かかってるしorz まぁ、私ではこんなものでしょう。普段から描いてるわけではないので、こんなもんですよ〜(何 もともとは、送信後の絵を新しくしようと思ってたのですが、ふと思いついたこっちを先にしてしまいました。送信後の絵は、近いうちに更新しようと思います。まぁ、簡易的なものですけどね;

そういえば、種死。今後の展開の情報、おもいっきりネタに踊らされてましたorz やはりアニメ雑誌とかの正規の情報じゃないと、簡単に信用しちゃいけませんね。はてさて、実際はどんな感じになるのやら。昨日の種死は、まずまず楽しめました。しかし、もう種割れとか関係ないのかねぇ。キラ種割れしてるのに、素の状態のレイに苦戦したりしてるし。種割れしてるかどうかっていうより、ストーリー的に強い話かそうでないかっていうことでしかないような気が。割れてなくても、大暴れするときもありますしね。やはりそういう仕様のためか、今回はアスランが一瞬ながらも強さをみせましたねぇ。めっさ久しぶりの種割れでしたし。あの人は、本気だすとやっぱ強いわ。これからの更なる活躍に期待!


8月6日(土)  ※8月8日 白スク水追加

 激しく凹んだ今日この頃。


白スク水

スク水愛佳〜。愛佳ちゃんと描いたのは、これが初めてかな。前はかなり簡易でしたので。好きなのですけど、私タレ目描くのが苦手なので、ついつい敬遠しちゃったりするのですよねぇ。なので、目が気持ちつり目に向かっていこうとしているのは仕様でありバグではありません。修正ファイルなどはアップされませんので、ご了承くださいませ(謎 わかる人だけわかってw  まぁ、個人的にはよくできたかなっと。スク水なのは、なんとなくです(ぉ

先日、リアルでかなりショックなことがありました。軽く問題に巻き込まれてる的な状態ですが、それはなんとかなるとして。なんていうか、人って変わってしまうのですね・・・。それがショックで、ここ数日間情緒不安定、人間不信状態でした。話を聞いてもらったりして今は大分落ち着きました。ですが、まだ実質的な問題はなにも解決していないので、まだ不安な日々は続きそうです・・・。

そんなこんなで落ち着いてきたときに、RUNE最新作、思春期の体験版がアップされてると聞き、さっそくDLしてやってみました。こ、これは! 期待通りの出来! 見事に私の好きな雰囲気で展開されていくお話で、とても満足できました。早く続きがやりたいです〜。おすすめです!

今日の種死。
今日はなかなか楽しませてもらいました。お約束的な展開とはいえ、やっぱりいいものはいいw やはりおいしいとこで出てくるフリーダム。ドムも出てきましたし。そして今回一番よかったのは、ムウが来たとこ。「なんたってオレは、不可能を可能にする男だからな」 このセリフを聞いたとき、不覚にもちょっと泣きそうになってしまいましたw アスランも、ついに自分なりの答えをみつけた様子。ここからの彼は強いでしょうw こういう展開なら、大歓迎なんだけどなぁ。来週くらいまでは安心して見られそうですが。なんか、その先はちょっとアレな感じという情報が・・・。これが本当だと、正直ガッカリですのぉ。まぁ、放送を待つしかないですが。