TOPに戻る DIARYに戻る

〜2007年上半期〜


6月22日(金)

 春が大好きっさん1000万ヒットおめでとうございます〜。
1000万ヒット・・・すごすぎる。毎日休まず更新されていて、超不定期更新の自分としてはほんと尊敬してます。
ほんとお世話になっています。継続の力で、これからもご無理のない範囲でがんばって下さい!

私的最萌妹、初島杏。

前回17日に更新せねば〜って言ってたのは杏の誕生日だったからです。
ですが・・・、このザマですorz 思い入れが強いほど失敗するという私の習性に見事ハマった結果に。
どうしても普段はその時ハマってるもの描いちゃうので、せめて年に一度誕生日にはちゃんと描こうって思ってたのに・・・。
機会みてリベンジしないとかな。     ・・・「愛が足りなかったんだね(byこなた)」
あのセリフってすごい重い言葉だったんだね・・・(ぉ うおぉぉぉ、初恋プレイして愛を高めてやる〜〜〜!!(何
・・・ちなみに昨日は海己の誕生日だった。「やっぱり愛がt(ry」

相変わらず瀬戸の花嫁にハマってるのですが。
今回のお話はかなりよかったですね・・・。笑い以外の印象が一番強いのは初かもしれないw
1回目観た時は、「うぉぉぉ、ルナのデレキターーーー!!」って大興奮だったのですが。
再度観てみると、ルナの告白?直後の燦ちゃんの表情でめっちゃ切なくなった・・・。ラストのセリフも切ねぇ・・・。
まさか瀬戸の花嫁でこういう展開になるとは。さて、早く一週間経たないかなぁ・・・って、来週休みかYO!
これは辛いw このタイミングで一週休みはありえんだろ・・・。そして本屋に走る影一つ(ぉ
最新刊しか売ってないしorz amazonに即注文しましたとも、ええ。どうしても続きが気になって仕方なかったのですよ!
読む・・・。こ、これは! 次回はすごいことになりそうだ。こんなん、めちゃめちゃ好きやねん・・・(誰
とにかく、ワクテカして次回を待ちます!


web拍手レス〜。

・小神あきらの袖の中には『暗器』が入ってると思います。 あ「あいやー!」  
>うわ、入ってそ〜w あきらのキャラは一体どこまでエスカレートしていくんだろうか。
・コーティのアイコンありがとうです!!今日も一票いれてきます!!!!!!!!!!!!!!
>アイコン喜んでもらえて嬉しいです^^ 人気投票終了まで、コーティに投票していきましょう!
・いやいや、予定は崩すために立てるんですよ?・・・コーティが5人揃えば光が出ますね
>まさしくその通りですね(ぉぃ もうね、予定とかまともに実行できたためしがない。。(駄
 
・コーテイのアイコン、ちゃんと表情が見てとれるので、いいですね。
・頂きましたが、さて何処に使おうか?、・・・公式HPか・・・、その手もありますね。ありがとうです。

>思ったよりわかりにくくなってしまって不安だったのですが、表情変化がしっかり出てるようで安心しました〜。
・コーティの可愛さは異常ですよ、もう!
>ほんとに・・・。もっと人気出てもいいのになぁ。
・コーティのアイコンいただきました〜
>使って頂けると私も嬉しいです^^
・カトレアも凛も大好きです。でも、今回はコーティ突貫! かがみんと票差がじりじり開くのがもどかしー
>おお同志よ! 6〜10位が激しすぎる・・・。最後まで諦めずコーティに投票していきましょう!
 
・コーティ可愛いよコーティ
>コーティかわいいですよねぇ。癒されるわぁ。


6月16日(土)

 予定って狂うためにあるんですよ(ぉ

おもむろにズラリと並べてみましたが。
コーティのアイコンを作ってみました。フリーなのでどうぞご自由に使って下さい。拍手で一言あると私が喜びますw

なにやらコーティのアイコンがないようなので、いつか作ろう!って思っていて。
その後、なにか短時間で描けるものってないかなぁって考えてた時、まさにアイコンがちょうどいいんじゃね?って思い。
テスト的な意味も込めて描いてみました。まぁ正直・・・私が短時間で描けるものなんてないってのがよくわかりました!!(ぉ
もっとよくならないかって修正繰り返してたら、終わりが見えねぇ・・・。これだけ描くためにどれくらいかかってんだと。
結果、結局小さくなってあんまり意味ないというorz 考えが甘すぎました。
まぁいいのさ!これでコーティを布教なのですよ!・・・コーティやはり知名度低いのかなぁ。。

そういえば、
春が大好きっさんの第3回ツンデレ人気投票、コーティ大健闘じゃないですか!
コメント見るかぎりでは、多少は貢献できたかな?w 1票でも増えてくれたらそれだけで満足です。
もっと支援したいとこだけど、今回はアイコンが精一杯だったよ・・・。今週はなかなかカオスだったわぁ。。
そして明日なんとか更新しなければいけないのだけど、描き終わる気がしねぇ・・・。
ちなみに残念ながらコーティではないです。流れをぶったぎってすみませんが、6月17日ははずせない。
うぅ、がんばろ。

前回から言ってますが、瀬戸の花嫁マジで面白い・・・。
やっと放送された全話観ました。いやぁ、激しいねw 手を叩いて大爆笑ってなかなかないよ。
ピンポイントで確実に笑いをとるあの作りはほんとに尊敬します。引き込んでしっかり笑わせてくれる。
アカン、原作本買ってしまいそうだ・・・。全巻揃えるのはちょっときつい数ではあるけども。。
そういえば1クールだと・・・とか言ってたけど、よく考えたら次期ED曲を賭けた勝負とかしてんだから、2クールあるわなw
よかったぁ。らき☆すたと合わせて、しばらくは安泰だ。このクオリティ観てると、ほんとこんにゃくとポリフォニカ・・・orz


web拍手レス〜。

・すいません、コーティに入れてません・・・りn 
>まぁあのメンバーでは仕方ないですね。時期が違えば、私も・・・(ぉぃ
・いつも可愛いコーティをありがとう! ほんと・・・作画崩壊の影響でみんなポリフォニカ馬鹿にするけど・・
・今期のヒロインの中ではかなりいい素材なんですよねー、コーティー・・・ という事でこれからも頑張って
・コーティーをいっぱい描いて、布教してくださいねw

>知名度は上がったかもしれないけど、マイナスイメージ強いよなぁorz がんばってコーティの良さを伝えたいと思います!
・こなた「女の子はエレガントに…」 かがみ「エレガントのエの字も無いあんたが言うなよ……」
>やはりかがみは厳しいw まぁ、かがみもエレガントのエのj(ry うそですすみませんかがみ様(ぉ
 
・コーティに入れます!!(笑  瀬戸の花嫁・ハヤテのごとく!は面白いですよ!!
>ありがとう! 瀬戸の花嫁ほんと面白いですねぇ。ハヤテもそろそろ消化しないと・・・。
・いいツンデレだな。
>コーティはとても良いツンデレです。(ぉ
・先日はスルーしました。所で、ポリフォニカ関連は小説やゲームもあるのですね。
・どれから手を出すべきか、迷ってます。やっぱり原点は小説なのかなと思ってますが・・・。

>赤なら時間軸的に最初となるゲームをお勧めしますよ。低価格ですし声もあって、ポリフォニカの世界に入るには最適かと。公式HPに体験版があるので、そっちを先にやってみるのもいいかもです。


6月10日(日)

 更新ペース遅れ気味です、すみません;

「私に入れなければ許さんぞ!」

ツンデレコーティ。

春が大好きっさんで行われている、第3回ツンデレ人気投票でのコーティ支援絵です。セリフに他意はありません(何
ツンデレ大好物の私としては、誰に投票するかかなり悩むところですが、最近熱が入ってるのはかがみとコーティ。
迷っていたのですが、コーティ最初ビリという衝撃の状況。これはアカンと思い、コーティに突貫することに決めました。
ほんとなら、毎日コーティ絵描いて支援したいところですが、とてもじゃないけどそのペースは無理です・・・orz
時間ないからなんとか速く描けるものにとか思ってたら、いつものごとく余計に時間かかる罠。。
正面ちょっと自重しないとなぁ。いやぁ、上目遣いが描きたいなぁって思ってたらこうなってしまった・・・(何
なんか妄想が一人歩きして、もはやコーティなのかわからなくなってきたとか、そんなことはない(ぉぃ

そういえば、なんだかんだできみあるコンプしました。結局こっち先にやっちゃったよ・・・。
全体的な感想としては、結構多い意見のようですが、やはりシナリオが短めかなぁって。盛り上がってきたらすぐ終わりみたいな。
森羅様ルートくらいの長さで全ルートやってくれれば嬉しかったのですが、まぁ仕方ないのかな。
せめてベニシナリオをもっとみたかったなぁ。デレ入ってからが短すぎてめっちゃ悲しい・・・。このもやもやをどうすればw
まぁそれはそれとして、日常会話が常に楽しかったのはよかったですね。また色々とネタを持ってきますわw
好きな声優さん多かったりしたので、中の人ネタは結構ツボでした。ミューは邑子さんがノリノリでかなり素の声が出てきてたしw
鳩ねぇルートでは、なんか静が一瞬登場してたし(違 そもそも森羅様が静さんとシンクロしすぎてる気がしてならないw
上杉姉弟のベニいじりはかなり好きです。ベニがいいつっこみ入れてくれるからw 
最終的には、一番好きなのはベニになったかなぁ。デレになってからはかなりやばかった・・・。さすがメイドさん(何
まぁ、後はミューシナリオのデニーロはかっこいいぞとw デニーロといえば、PASS=HANIHOがきみある中もっともツボったネタかも。
そんなネタ使うのかとw  とにかく、面白かったです。久しぶりにがっつりとADVやれて大満足でした。

一昨日、なんかふと突然瀬戸の花嫁を観始めました(ぉ
夕飯食べながらなんか観よう〜とか思って、そういえば瀬戸の花嫁結構評判よかったなぁって思い、なぜか10話を観てみました。
正直、かなり予想外。ネットラジオは毎回聴いてるのですが、そこでの断片的な情報で勝手に想像してたのとかなり違いました。
めっちゃ面白いやん!!(ぉ 10話はかなりはっちゃけてる回ではありましたが、それにしても面白すぎる・・・。
1〜5話まで一気に観てしまったわぁ。なるほど、これは評判いいはずだ。面白いのはもちろん、燦ちゃんめっちゃいい子だしかわいいし。
いい感じに萌えもあっていいですわ。これは嬉しい誤算・・・。らき☆すた並に楽しみな作品が出来ました。
でも、何クールなんだろ・・・。1クールだと、もう終わってしまうorz ぜひ2クールあってほしいなぁ。


web拍手レス〜。

・いや〜ポリやりましたよ!コーティはマジ良いですな!!軽く白ポリのネタバレぽでしてが…(汗
・ポリ終わったんできみあるやります!!

>逆に私はきみある終わったのでポリやりますw 実は私は赤ポリしか読んでないのであんまりわかんないんですよね。赤以外はWikipediaで得た情報程度で(ぉ
・うむうむ、可愛い笑顔ですね。・・・日曜の夜から腸の調子が悪くてダウン。
・でも、この笑顔で癒されました。・・・でも来月の給料明細が怖いです。

>少しは癒し効果あったようで幸いです〜。私も胃腸弱いので辛さがわかります・・・。
・ポリフォニカの小説、金ないのに一気買いしちゃったゼ!あと管理人さんの絵ステキだゼ!
>ありがとうございます〜。金欠でもポリフォニカの小説一気買いとは・・・漢だ!(ぉ
 
・白の女神の登場で衝撃を受けました・・・。(ポリ3&4
>ほほう、なにやらすごいことになってそう・・・。早く作業一段落させて、ポリフォニカやりたいです!
・初めまして、明るく元気なコーティも好きですけど、ペルセとプリネの姉妹が本命ですwいつか描いて下さい。
>ペルセは何度か描こうとしたことあるのですが、何故か未だに描いてない謎・・・。きっと描きます!(ぉ
・フォロンもコーティのピンクおパンツが大好きですか?
>フォロンじゃないのでなんとも言えませんがw たぶん何色でもOKかと(何
・ もう少し構図を変えてみてはどうでしょか??顔が毎回右向きでもったいないです。ここまでかけるんですし。
>ぐはっ!うぅ、痛いところを・・・。どうしても意識して描かないかぎりは、全部右向きになっちゃうんですよね。日記絵だからって油断してました、これからはちょっと意識してみますね。アドバイスありがとでした〜。
 
・今週の浴衣せっちゃんをぜひ描いてください!!お願いします!!
>やべぇ・・・、最近マガジン読んでないからわからんorz かなり気になるのですが、単行本待ちかもしれません・・・。
・うわぁぁああ・・・うぉぉおお・・・グハッ・・・(胸かきむしり過ぎです
>えぇぇぇ、一体なにが!? 


5月28日(月)

 欲望に負けたらこのザマです・・・orz

「神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編、発売中だ! 絶対買わなきゃ、ダ・メ・だ・ぞっ!」

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編発売記念〜。

なんとか発売日にアップしようと思ってたのですが、微塵も間に合わなかった・・・orz
てか、ポリフォニカからやるつもりだったのに、ちょっとだけきみあるプレイしだしたら、ナチュラルに徹夜ですよ。。
正直に言います。完全にそのせいでこんなに遅くなりました(ぉぃ すみませんでした; 
いやぁ、ちょっとだけやるとか無謀すぎましたw とりあえず森羅様ルートクリアしたので、後はベニルートクリアしたら、ポリフォニカやろうかなと。
ちなみに、今回の絵とセリフは、カウントダウンボイス3日前Verを聞いてそのイメージで描いてみました。

きみある感想。たぶんネタバレほぼないと思います。
体験版プレイしてから、かなり期待して待ってたので、ついついやってしまったわけですが。
いいですねぇ。こういう、常に笑いを仕込んでるお話大好きです。まったく退屈しないでプレイできます。
みゅー本命だったのですが、公式のおすすめ順にしようかなと思い、森羅様チーム>夢チーム>未有チームって感じに。
ぶっちゃけちゃうと最初、森羅様とベニはちょっと苦手なとこあったのですよね。すごい言葉がきついイメージがあって。
辛辣な言葉とかめっちゃ苦手なので、やばいかなぁって思ってたのですが。
まず森羅様は、予想以上にやわらかい感じでした。当然冷たいというか、厳しい面もありますが。
夢のイベント後からは、一気に好感度が上がりました。夢やみゅーと違って、終始上下関係が強く出てはいるものの。
上手くアメとムチを使い分けることで、しっかり調教されていきますねw いい意味で子供なとこもグッドですw
ベニは、口はとにかくめちゃくちゃ悪いのですが、面倒見のよさといじられキャラなおかげで、苦手な印象がなくなりました。
鳩姉を馬鹿にされたあたりでは、かなりレンにシンクロしてましたね。めちゃくちゃむかつきましたもん。
でも、なんか打ち解けていくうちに、どういう子なのかっていうのがわかってきて、かなり好きなキャラになりました。
森羅様ルート終盤の、最大の山場と言えるあのシーンで。ベニの行動に泣きそうになってしまいましたよ。
泣きそうといえば、夢とのイベントのとこは泣いてしまいましたよ・・・。やべぇ、涙腺弱すぎるぜ。。
専属を選ぶ前まででも、すげー何気ない一文で泣いたのは内緒だ(何 
いやぁ、なにはともあれ、ベニルートがかなり楽しみ。わずかなデレでもめっちゃ萌えたので、本格的にデレ入ったらどうなるのやら・・・。
ポリフォニカも控えてるし、なんか素晴らしい状況だぜ!w


web拍手レス〜。

・コーティはいつ見ても良いですなw じゃ、赤ポリの新刊買ってきます!!!
>コーティはなんでこんなにかわいいのか(ぉ 赤ポリ新刊は、書き下ろしのエピソードではなかったですね・・・orz
・どんなに頑張っても、かがみはこなたの婿なんだよなー
・刹那様がお嬢様に永遠の愛を誓ってるように・・

>むしろ嫁・・・(ぉ まぁ、こなたとかがみはくっつけばいいと思ってますw 
・原作は小説なのですね。最近は字が小さいと読み難いので、少し敬遠?してました。
・実はHPを持ってまして、SF小説みたいなものを載せてました。
・更新が出来ず、閉鎖・撤退。小説の方も未完・・・、でも時間が無くて続きは無理かな。
・登場人物の中には、当然ポニテっ娘もいれば、ツンデレっ娘も登場予定でした。
・粗筋だけは、10年前位の色々な情報を元にし、少し古臭い部分もあり、でもいつかはと・・・。
・この次の女の子に期待してます。・・・パンチラ、万歳!!

>社会人になると、なかなか時間とれないものですしね・・・。でも、気が向いた時でも少しずつでもいいから、完成させてみて下さい。せっかく生み出したお話、なんとかカタチにしたいですよね・・・。
 
・…先生の見解、ピンクキターーー!! コーティ!! コーティ!! かわええのぅ。
>めっちゃ気分でピンクにw コーティはやはりいいですなぁ。 
・この笑顔の後に握ったグーで殴られそう・・・胸はもう少しあったかなぁ?
>うん、そんな感じに見えちゃうのですw 胸は、まぁちびっこVerなのでこんなものでしょう、たぶんw 
・お団子もいいですね!しかし、今回はつかさも良かったですよねw
>お団子かがみもかわいいですよねぇ。つかさはどうなってしまったんだろうw 面白すぎる・・・。 
・スミマセン、コーティの胸の大小はやっぱ修正です アニメの画が・・・
>まぁ、私は小さく描くよりは大き目に描きたい派です(何 アニメは、もうしばらく観てないなぁ・・・。 
・もうお帰りになられていると思いますが、楽しまれたと推察します。
・天気も良かったし、感想?を聞きたいですね。自分は体調不良で引篭りでした。

>ずっと行きたかったラジオの公開録音に行ってきました。最後の機会だったので、参加出来てとてもよかったです。友達の家にも行きましたし。とてもいい旅(?)になりました!
 
・柊かがみ「何書いてんの?」 泉こなた「ん?デスノートだけど?」 かがみ「ぐっ!む、胸が…苦し……」
>えぇぇぇぇ! こなたはそんなことしません! かがみLOVEだし(ぉ 


5月19日(土)

 あわわわ、時間がやばい〜っ。

アイス食べてるかがみん。

好きなキャラが髪型変えたりすると、それだけで(ry
というわけで、お団子水着なかがみです。原作読んで描こうと思ってたのですが、アニメではさらにパワーアップ風味・・・。
ツインテールという最強髪型(ぉ がデフォなのに、それでもまだ満足しないというのか!なんという萌えの探求者だ・・・(違
てか今回のらきすたはかなりすごかったですねぇ、色々な意味でw
あのお風呂内の会話とか、いいのかあれ?w そしてみゆきさんの扱いが段々ひどくなっていってる件について(ぉ 
なにより、つかさはどこへ向かって行くのかw 中の人のアドリブなどの影響で、すごく異彩を放つキャラになってる気がするw 
本来地味キャラこそがつかさのポジションなのに(ぉぃ これは誰の陰謀だ!w

おっと、こんなのんきに感想書いてる場合ではなかった・・・。
実は明日東京に遊びに行くのですが、まったくなにも準備してない今は0時w 
なので、今回の日記絵も最後はかなりやっつけになってしまったよ・・・。マジで時間がやばいので;;
こういう時にかぎって、最低限でも背景必須の構図な罠。。 
そろそろ準備しないとほんとまずいので、拍手レスは月曜か次の更新の時にします。申し訳ありません。でわ〜。


5月11日(金)

 うぅ、更新遅くてごめんなさいorz

パンチラコーティ(ぉ

一ヶ月前くらいに、アニメ版コーティのぱんつは何色かの見解をというコメントがあったので、描いてみました。(ナンダソレ
えっと、ピンクが描きたかったのでピンクにしました!(ぉぃ だってわからなかったから・・・。
まぁなんていうか、どんなぱんつかというより、コーティが穿いてることに意味があるのですよ!むしろはいてな(ry
なんだろ、なんか自分がすごく駄目な人間な気がしてきたよ(今更

しかし、何気にめっちゃ苦労したなぁ・・・。今年1番の作業時間になってしまいました。
色々思うところがあって、なんとかいいもの描きたいなって気持ちで。
でもやっぱり急に上手くなんてならなくて、それでも立ち止まらずに出来る限りのことをして。
そしてこのぱんつ絵を描きあげました(何 いや、実際かなりがんばったけど描いてるのはぱんつ絵だなぁってw 
ぱんつにこだわりたかったんだけど、やっぱり上手くいかないです・・・。もっと、ぐっとくるもの描きたいのに。
髪はがんばってみた。コーティ、マジで髪シャレにならんですw まぁ、映えるからいいのですけども。
下描き描くのも、クリンナップするのも、色塗るのも全てめちゃめちゃ手間かかるのは否めない。。
しかし・・・、中途半端やなぁ。自分の絵的には良い方だけど、絶対的に甘すぎる。
仕上げてる途中にも、何度もおかしいとこ発見して苦悩してました。わかってても、なかなか直せない・・・。
でもまぁ、おかしいとこがわかるうちはまだマシかなと思います。次に繋げられる可能性があるってことだし。
がんばっていかにゃならんわぁ。・・・つまらん話をくどくどとすみませぬorz
あぁ、今回のコーティもロールオーバーは笑顔Verにしましたが、なんかこの構図だと他意のある風に見えるけど、気のせいですw


web拍手レス〜。

・なぜ・・・私の弱点の一つをご存知なのでしょう・・・、あぅあぅポニテっ娘は、大好きなのです。
・現実世界では、あまり見かけないせいか、ほぼ無条件に頂きますです、はい!

>ポニテは王道ですよね〜。でも、たしかにリアルではあんまり見ないかな・・・。あまり気にしてないだけかもしれませんがw
・好きなキャラが髪形変えると・・・はかなーり賛成です。自分だけでなくて安心しました
>やっぱりそういうものですよね〜。しかも、かがみはちゃんと似合ってますしね! 
・これはとてもよい武士ですね
>似合ってるって言ってるそばからw 武士って言うな〜〜っ!! ・・・ある意味褒め言葉?(ぉ
 
・ポニーテールかがみ最高ぉ〜
>わ〜い、やっぱポニテかがみはいいですよねっ! かがみは自信を持っていいのですよ!


5月1日(火)

 かなり遅れてしまったな・・・。

ポニテなかがみ〜。

3話観てこれは描かねばと思い、ついつい描いてしまいました。
ほら、好きなキャラが髪型変えたりすると、それだけで萌えたりしちゃうじゃないですか・・・(ぉ

今回は初めてSAIを使って描いてみました。今まで知ってはいたのですが、使ったことはなかったのですよね。
友達が使ってるとこ見て、なんかめっちゃ良さそうだったのでさっそくDL。
慣れなど色々とありますが、線を引くってことに関しては、ずば抜けて使いやすいって印象です。
タブレットでかなり滑らかに描けるので、これは今後重宝しそうな感じです。
さりげにデジタルでパスなど使わずにフリーハンドでクリンナップしたのは初なので、手間取ってしまった感はありますが。
それはまぁ慣れで、後は機能をよく把握すればもっと効率よくなるかなぁって思いました。
なんとか時間短縮出来るようにしないとなぁ・・・。

らきすた4話感想。
もうね、面白いポイント多すぎです(ぉ とりあえず思いついたとこをダラダラと。
平野さん、モノマネ上手すぎw いきなり違う人の声になって、マジでびびりましたもんw
あと、このアニメやたらと自虐的な危険っぽいを投入してきますよね。
キャスト変更とか、ハルヒネタとかw ハルヒネタを平野さんが喋ってるのがまたすごいというか。
使えるネタはなんでも使ってやろうという姿勢、とても好きですw 
らっきーちゃんねるも、なんかやりたい放題な感じだしw 小ネタを入れてくるし、にょろーんとかw
あきらって元々黒いキャラの設定だったのだろうか、それとも中の人によって変化したのかw
てか、らきすたってまだ4話なんだよなぁ・・・。一週間ずっと観てるから、めっちゃ長くやってるイメージがあるw 
あと20話もあるというのがおそろしい。当分は楽しみが続きそうですね。イヤッホ〜ゥ(何


web拍手レス〜。

・4人同時に微笑みかけられると、なんか照れますねw
>やっぱり数の力はすごいですw 多人数ロールオーバーはまたやってみたいなぁ。


4月26日(木)

 うわぁ、もう木曜かぁ・・・。

4人集合〜。

こなたとみゆきを追加して、1枚にまとめました。
自分で描いておいてなんだけど、こなたの扱いが酷い気がする・・・(ぉぃ 
いや、愛情度の差とかではなく、めっちゃ描くのが難しかったってだけなのですよ。
こなたは、ほんとむずい。。ヘタにアレンジしたりすると、まったく違うキャラになってしまう・・・。
みゆきは一番描きやすかったかも。最後に描いたから、この絵柄に慣れてただけかもしれないですけど。
練習として描いたのですが、いやはやなんとも。違う絵柄で描くのもいい勉強になるかもしれませんね。

そういえば、らき☆すたの1巻と4巻が地元では売ってなかったので、amaz○nに注文してたのですが。
1巻の入荷が1〜2週間遅れるとのメールが・・・。やっぱりアニメ化で需要が増えてるからなのでしょうかね。
ていうか、1巻だけは後日地元で売ってたのですよね。でも、送料の関係上あえて買わずに合わせて注文したのですが。
どうやら、4巻だけ先に送られてくるようで(追加料金なし)。んじゃ、1巻キャンセルして地元で買えば?って話ですが。
メール来る前日に本屋行ったら、もう1巻なかったのですよね・・・orz なんか、空回りしとるなぁ。
「続きが気になる!」とかってタイプではないので、そんなに渇望してるわけでもないですが、やはり早く読みたいですしね。
まぁ、どうにもならないので、明日届く4巻読んでまったりと待ちますか。てか、1巻を最後に読むってどうよ・・・。

アニメの方も、毎回また〜りと楽しんでおります。
3話は、なんかこなたが変なリアクションしたりして面白かったw 格の違いを見せつけたね!(何
つかさは、なにも言わずにそっとドアを閉めてる時が一番輝いてるよ(ぉ かなりツボです。
みゆきさん(無意識にさんって付けてた・・・)は、ほんとかわいいなぁ。ほんと、ドジっ子含めて完璧超人だね。
しかし、メイン4人の中では一番出番少ない・・・。原作でもそうだけど、こなたとかがみは出番多いですね。
つかさも出番多いし。1話では唯一全シーンに登場してたよ!・・・地味だけど(ぉぃ つかさ地味ネタは好きw 
そういえばEDは、やっぱり毎回変わるのね。24パターンあるってことなのかな・・・。毎回かなり楽しみなんですがw 
次回はこなた以外になりそうですし。みゆきとか何歌うかまったく想像できん。。視聴者的には面白いけど、スタッフ大変そうw
キャラが歌いそうなものをチョイスしないとだし、許可とかとらないとなのかな? ・・・さすがに24回はネタ続かないか。
まぁとにかく、次回も楽しみ!


web拍手レス〜。

・前の絵で納得いかないとはあくなき探究心(?)ですね〜 コーティの絵も結構中毒性があるような・・・
>いやいや、結局は自己満足になっちゃうのですけどね; コーティはデザインにかなり助けられてる気がしますw 画になるキャラです。
・ポリフォニカアニメ、最初別人が出てるのかと…先生、ちょっと原画手伝ってきてよ!
>時間の縛りとか色々あるのでしょうけど、もうちょっとなんとかならないかなぁって思いますね。時間あれば、確実に私より上手いはずですよw 
・かがみ&つかさ…私と趣味が合いますねぇw ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
>4人間に合わなくて、結果的にそうなtt(ry  メインみんな好きなので、どの組み合わせでもありですw
 
・やっぱり女の子の笑顔は、可愛いですね。色々苦心されたようですが、今後の作品に更に期待します。
>笑顔はいいですねぇ。色々描かないといけないのだろうけど、どうしても笑顔描いてしまう; これからも精進してがんばります!


4月23日(月)

 ぐはぁ、疲れた・・・。

かがみ&つかさ〜。

前回の絵がどうもしっくりこなかったので、練習的にバストアップ。
バストアップだし、4人いけるだろうとか思って描いてたら、まったく間に合わなかったorz なので、とりあえず2人だけ。
今回は思い切って頭身下げました。でも、これだとほんとバストアップまでしか描けないわ。。
いやはや、難しいものですね。とりあえずはあと2人描いたら、おとなしくコーティでも描いてます(何

なんかちょっと愚痴っぽい話になっちゃいますが。
こんにゃくアニメはもうきつすぎますね・・・。まさか即悪化するとは思わなかった。
好きな作品の批判とかしたくないですが、あれはあまりにもひどすぎる。
残念ですが、早々に見切りをつけました。なんていうか、ファンとして得になることがない気がするので。
マイナスにはなっても、プラスにはならないです。多くを望んではいなかったのですけどね、さすがに・・・。
ポリフォニカ同様に、テンション上がって絵を描いていくだろうって思ってたのですが、逆になるとは。。
テンション下がって、描いてたやつも中断しちゃいました。これはもう、ドラマCDに期待するしか!


web拍手レス〜。

・「らき☆すた」のOPには絶対に魔力がありますよ!(と言いつつまた見てるwww
>ほんとそうですよね。中毒性あるっていうのは、こういうのを言うんだろうなぁ・・・。
・CG定点観測からかがみの絵を見にきたんですが…コーティの絵で撃沈しました(ぉ なんて良いコーティ!
・また、暇を見つけては見に来たいと思います…コーティとかがみ目当てで(笑)
・追伸:アニメ版ポリフォニカって小説「まぁぶる」赤編の続きからみたいですね。理由:バイクの修理etc

>だんだんコーティ描くのにプレッシャーがかかってきた・・・(ぉ アニメはどういう構成なんですかね、次回は学院編みたいですし。まぁ、学生時代が一番好きなので大歓迎ですがw 


4月15日(日)

 まったり〜。

かがみ〜。

らき☆すた観ました〜。
OPの歌に入る前のつっこみで、かがみが好きになりました(ぉ 
かがみを動物に例えるとウサギ(寂しがりだから) byこなた ということなので、そんな感じで。
しかし・・・、ごめん、この絵柄は無理だorz めっさ中途半端になってしまった感が。
自分の絵をできるだけ頭身下げた感じで描きたかったのですけど、もうなにがなにやら。
いつもの頭身で描くと、やっぱりアカンかなぁ。どうなんだろ・・・。

らき☆すた感想など〜。
実のところ、京アニってことでチェックはしてたものの、あんまり興味なかったのですよね。
原作をまったく知らなかったので、どういう感じのお話なのかも全然知りませんでしたし。
んで、本編観る前にOPの動画を観まして。初見では、正直あまり好きではないかなぁって思ってました。
なのですが、なんなんだろあれ・・・。何故か繰り返し観てる自分がいる。このじわじわと来る感じは・・・。
そしてアニメ本編。うわ〜、このまったり感は・・・良いわw 縁側でお茶を飲んでる気分になるね(やったことないけど。
ハマった! って感じではないんだけど、なんとなく繰り返し1話を観てたりするのは何故だろう・・・。
とりあえず、本屋へ行きました(何 2巻と3巻しかなかったですが(間かよ!)買ってみたり。
読んで初めて知りました、原作は4コマだったのですね。ついでにアニメとゲームで声優違うのも初めて知った。
これまたじんわりと広がっていく面白さ。どきどきわくわくって感じとは無縁だけど、安心して見れますね。
一気に加熱するような作品もいいですが、こういうまったりとした作品もいいですね。めっちゃ和みます。
一番楽しみなアニメになりましたよ。早くゆたかとみなみ出てこないかなぁ。
かがみがやはり一番好きかなって思いますけど、主要キャラはみんな好きですね。それぞれ個性あって。
かがみとはまた違うベクトルでゆたかがかわいい〜。純粋無垢な妹キャラはいいですなぁ。
しかし、この絵柄はなかなか気軽に描けないのがつらい・・・。ちょちょいと絵柄調整出来るほど実力ないのでorz
むぅ、どうするかなぁ。


web拍手レス〜。

・初めまして。いつからだったかコッソリこのサイトを見ておる者です。コーティのせいでつい一言書いてます。
>どうもありがとうです〜。コーティの力はすごいものだw
・コーティかわいすぎまするっw 魂こもってますね^^ これからもコーティをよろしくです
>ありがとです〜。構図考える前に先に表情考えるくらいですから・・・(何 コーティはまた描くと思いますよ〜。 
・コーティーありがとうございます!もぉ〜最高ですね!!
>気に入って頂けたら幸いです〜。コーティ最高っ! 
 
・いやいや、ジェレミアはきっと何かやってくれますよw
>色んな意味で何かやってくれそうな気はしますw 愉快な方面であることを祈ってます・・・。
・アニメのコ〜ティは、白おぱんちゅだとおもうのですが、先生の見解を絵にして述べよ!
>ちょっww遠まわしにおぱんちゅリクですかw くっ、描きたくないと言えば嘘になる!(ぉぃ 
・むしろこちらからお願いしたい。「抱っこさせて下さい」(´д`*)
>いや、ほんとそうですよね。コーティをお姫様抱っこする幸せを、フォロンはわかっているのか!(何 
・コーディといえばファイナルファイト。抱っこをせがむコーティ最高です。
>なつかしすぎるw<ファイナルファイト  ハガーしか記憶に残ってないのは秘密だ(ぉ
・今朝(4/13)?たまたま目が覚め、TVを見たらこの番組を放送してました。
・半分ボケ〜としながら、見てましたが、ポニーテールっ娘、ややツンデレ?、ツボにハマりました。
・ミニスカート・・・、他にも可愛いお嬢さん方も、うむむ、原作もよく知らないのですが、これはイイですね。
・ぜひ、私の養女として頂きたいくらい・・・って、そんな余裕無いですが。これからも期待してます。

>コーティはツンデレですねぇ。とてもいいツンデレですw 私は嫁にいただk(ry 
・コーティ凄過ぎ!このままお持ち帰りしたい・・・
>抱っこの破壊力が伝わったのなら幸いです。でも、お持ち帰りはダメです〜w 
・なんという抱っこ。これは間違いなく萌える。
>あれは反則ですよ・・・。普段が普段なだけに、このギャップは強烈なのです。 


予想以上に反応多くてびっくりです。コーティ恐るべし・・・。
久しぶりにいっぱいコメントあって幸せでした。みなさんどうもありがと〜。そしてコーティありがと〜!w


4月10日(火)

 くっ、また遅くなってしまった・・・。

「抱っこ」

抱っこをせがむコーティ。

くっ、逆らえない!・・・絶対遵守の力、ギアスかっ!!(違
ストラグル・クリムゾンのコーティの抱っこ発言を元ネタに描いてみました。
この巻の扉絵のお姫様抱っこされてるコーティが神懸り的にかわいくて大好きなので、お姫様抱っこ描こうと思ってたのですが。
せっかくなので、抱っこ前を描いてみようと思い、こんな感じになりました。
最近にしてはわりとよく出来たと思いますが、その分時間はかかりました。3日もかかった・・・orz 
実力不足で描ききれない部分が多々あるのは否めませんが、表情だけは魂込めたつもりですw
私の絵では伝わらないかもしれませんが、コーティにこんな風にせがまれたら拒否できないと思うですよ。ていうか、拒否しませんw
コーティは描くのも塗るのもひたすら大変なんですが、描いていて楽しいですね。久しぶりにそんな風に思えたかも。
あ、ちなみにストラグル・クリムゾンでは当然この制服ではないのですが、諸事情でこっちにしました。察して下さい(ぉ 

こんにゃく&ポリフォニカアニメ感想。
こんにゃくとポリフォニカ1話観ました。まずはこんにゃくから。
まぁ、予想通りといいますか、作画は結構きついですね。一応、ギリギリ我慢出来る範囲ではあるかもしれません。
原作に忠実?に進む感じで、新鮮さはないですが、ファンとしてはやはり楽しめる構成ですね。
序盤は正直しっくりこなかったのですが、観終わってみると、あれ?意外と悪くないかも・・・。
最後の航が語ってるシーンは、「約束の日」知ってるからこそなんですが、かなりじ〜んときてしまいました。
正直過度な期待はしないので、せめてこのクオリティを維持出来るようにがんばってほしいって思います。
ただ、どうしても気になったとこもやはりあり。まずは茜の声。これは仕方ないですが、やっぱ違和感ありますね。
名塚さんなら問題ないかなぁって思ってたのですが、やはりあの特徴的なキャラの代理はかなりきついですね。
しばらくすれば慣れると思いますが。 次に気になったのは効果音。私だけなのか知らないですが、なんかちょっと・・・。
古臭いというか、ダサいというか。めっちゃいいシーンなのに、あの効果音で笑ってしまいましたよ。ギャグシーンならまだいいのですけどね。
こんなとこですかね。あとは、宮ってあそこまでゆっくりなしゃべり方だったっけ?って思ったりもしましたが。
とりあえず印象はそう悪くないので、今後のお話に期待ですね。ファン推奨な気もしないでもないですが; 

続いてポリフォニカの感想。
こちらも、やはり作画はきついですね。部分的にはよかったりするのですが、基本はかなりやばめ。
まぁ、それでもコーティがコーティらしくてかわいかったので、全然許容内です(ぉ 
お話は、オリジでいいのかな?これはこれでいいと思います。新しいストーリーを楽しめるので。
声の違和感は、多少はありますが、それほど問題ではないかな。たぶんすぐ慣れる範囲だと思います。
オリジなお話で、キャラがしっかりらしく動いているので、個人的にはそれだけで楽しめてしまってるかも。
  ペルセのフォロンらぶっぷりもしっかり出てたしw ストレートやわぁ、相変わらず。
作画の問題は大きいですが、やはりこちらも悪くない印象です。どちらかといえば、予想より大分好印象。
過度な期待は禁物ですが、まったりと観ていけそう。これ以上の作画クオリティ低下さえなければ、楽しめると思います。

ついでに、ハヤテのごとく!も観ましたが、これはなかなか良い出来っぽいですね。
釘宮ボイスと相まって、ナギがかなりかわいかったですw 勘違いで逆に惚れちゃってるナギかわいすぎる・・・。
原作は読んでますが、わりと最近読み始めたので、最初の方を全然知らないっていうので新鮮さもありよかったです。
あと、若本ボイスで吹いたw 予想外に楽しみな作品が増えました。


web拍手レス〜。

・いやぁ〜コードギアスは伏線張りまくりですねw 自分的にはオレンジ(ジェレミア)が気になりますね!
>大人気のオレンジw やはりやられ役なのかしら・・・。
・ポリフォニカのアニメも始まるよ〜ペルセルテをよろしくっ!
>ごめんなさい、またコーティ描いちゃった・・・。ペルセも好きなんだけど、コーティが好きすぎるのです(ぉ 
・きゃぁわいいぃ〜!
>ありがと〜 


4月1日(日)

 やべぇ、なんだこの時間の加速。。

ちょっと一息。

年明けたと思ってたら、もう4月ですよ・・・マジか。。
年末年始でちょっと大変だったから、一段落して油断してたら・・・。やばすぎるorz
気が抜けすぎてるのか、絵が1月以来ずっとしっくりこなくて、今では何描いてるのかわかんない状態。
なんで、こんにゃく絵描いてたのですが上手くいかず、とりあえず長門で一息(意味不明
ちょっとなんとかせんと、すぐ一年終わっちゃうよ・・・。そろそろ気合入れていかんと(遅

そういえば、マリみてとハルヒ最新刊買いました。
マリみては、あの状態で終わったので楽しみで楽しみで仕方なかったわけで。貪るように読みました。
感想としては、ん〜、期待はずれってわけじゃないですが、期待してた感じではなかったですね。
そこは次に持ち越しかなぁ。らぶらぶしていけよな〜w 
ハルヒは、まだ途中なのですが、悪い癖でいいとこだけ飛ばし読みしちゃったよ・・・。
87pの挿絵の時点では、新キャラにかなり好印象でした。てか、この挿絵がやたら好きですw
ですが、ん〜、先読んでいくとどうもなんか。驚愕の内容次第でどっちにも転びそうだなぁ。
今回は前フリって感じで、驚愕は怒涛の展開になりそうな感じ。ん〜、楽しみ!

ここでコードギアス感想を。ネタバレ注意!!


事前情報で予想してたのより、さらに上を行く展開で驚きました。さすがにあれは予想できなかった・・・。
ルルーシュが鬼となってギアスかけるのだと思ってたのですが、あの時点ではまだまだ甘かったですね。
やはり、ユフィも特別だったのかな。打開策の中では一番自分が損する方法を選んだ気がする。
で、まさかの和解。あれ?よかったじゃん! って思わせたとこでギアスの暴走ですか・・・。
作為的なものがないのなら、誰が悪いってそりゃルルーシュが悪いのでしょうけど。しかし、あれはきつすぎるなぁ・・・。
ゼロとしては最高の好機だけど、ルルーシュとしては悪夢に他ならないでしょうね。事故とはいえ、自分がしてしまったのですし。
あの展開は、正直私はどうやっても否定的にしかなれませんが、作品としてはやはりすごいなって思いました。
しかし・・・。それでもやっぱり凹みますよね。あのユフィが・・・。かなり鬱になりました。
そして23話。もうほとんどわかってたけど、実際にその時がくるときついものがありますね。
最後まで特区やスザクのことを気にかけていたこと、そしてギアスに抵抗したこと。
あぁこの子は、ほんとに純粋でやさしくて、そして強い心を持っていたんだなって思いました。
それがなにもかも奪われてしまった。強制的にもっとも嫌う行為をさせられ、命を奪われ。人々から憎まれて。
歴史のその汚名をずっと刻まれることになるでしょうし。そして今後の展開として、スザクとルルーシュの対立。
大切な人同士が殺し合い、大切な人がユフィが望んでいたものを、結果的に壊そうとする。
ユフィかわいそすぎる・・・。純粋でいい子で、実はしっかり大事なことを理解してて。
そんなものも一瞬ですべて壊してしまう力、ギアス。その恐ろしさを見せつけられた気がしました。
なんかこれ、もうどうやってもハッピーエンドにはならないですよね・・・。最後に誰が幸せになれるっていうんだろ。
ルルーシュは完全に修羅になってるし、スザクも憎しみで行動してくるでしょうし。
今後の展開は、ちょっと私には耐えられないものになっていくでしょうね。すでに耐えられないけどw
気がかりなのは、シャーリーの伏線。これだけ伏線あるってことは、絶対もう一波乱あるってことですよね。
前までは記憶戻るの望んでたのですが、今はやばすぎる・・・。今のルルーシュなら、シャーリー殺しかねない。
こればっかりは、マジで勘弁してほしいですね。ほんとに、コードギアスが嫌いになってしまうので。。
後は、ナナリー。ないとは思いますが、スザクがナナリーを狙ってきたらと思うと・・・。
もしくは、ナナリー黒幕説w マオが接触してとくにリアクションなかったから、その線はないと思いますけども
ルルーシュ対スザクは仕方ないと思いますけど。スザクの気持ちもわかりますし。
なるべく、他にもう不幸になる人は出てほしくないな・・・。色んな人に死亡フラグ立ってますけど。。
コーネリアは・・・、すでに問答無用で不幸か。。そして、死亡確率もかなり高いですよね・・・。
はぁ、今後もネタバレ感想とかだけで内容知っていくしかないか。
・・・え? あぁ、言い忘れてましたが、22話23話観てませんw ファンサイトと各所ネタバレ感想とSSとかだけの知識です(ぉぃ 
まぁ、それでもほとんど把握出来てると思いますが。アニメ観れば簡単なんですが、たぶんほんと耐えられないと思うので・・・。
間接的に内容知っていくしか出来ないのですよね。やっぱり、どうしても気になるのでw
絵とかはもう描かないと思いますが、ひっそりとコードギアスの行く末を見守りたいと思います。


web拍手レス〜。

・昨日(3/21)がつぐみ寮の退寮式なんですよね。
>そうだったみたいですねぇ、後ほど知りました・・・orz
・3月21日は約束の日です。そんな日にこんにゃくキャラをアップするなんて!!
>そりゃ約束の日ですよ?こんにゃくファンとしては、当然狙っt すいません、超偶然でしたorz あれですよ、無意識のうちに理解してたのです! 考えるより先に体が動くというやつですね(違 


3月21日(水)

 今度はモニターが壊れた・・・orz

会長&静〜(珍しい組み合わせ)

3月18日が会長の誕生日だったのでそれに合わせて描いてたのですが、全然間に合わなかった・・・。
静の誕生日記念を完全にスルーしてしまったので、静も一緒にってことで、この組み合わせです。
会長がなんか違う・・・。もっと悪い顔にしたかったのにぃ(ぉぃ 
しかし、複数キャラはめちゃくちゃ時間かかるわぁ・・・。普通に日記絵2枚分以上かかってるな。。
まぁ、苦手だからって描かないから成長しないわけですが・・・。ちょくちょくカップリングで描いていかないとなぁ。

えっと、モニター壊れました(ぉ  まぁ、当然復旧してるから更新出来てるわけですけど。
そのせいで、一週お休みしてしまいまs ウソつきましたごめんなさい、モニターとは関係ないです(ぉぃ 
モニターは前々から予兆があったので、まぁ、「やっぱ壊れたか・・・」ってくらいだったのですが。
現実問題として、モニターないとなにもできん。。 痛い出費だなぁとか思いながらも、買うしかないかぁって考えてたのですが。
兄に話したら、使ってないモニターあってそれもらいました。解決!(ぉ 
いやぁ、ラッキーでしたw しかも、結果的に壊れる前よりも軽くグレードアップしてるという。
実害は、半日くらいPC使用不可ってだけで終わりました。

そういえば、なんかCLANNADが京アニでTVアニメ化決定だそうで。
予告ムービーみましたが、さすがのクオリティ・・・。これはめっちゃ期待してしまいますね。
CLANNADは自分の中で好きなゲーム歴代第1位を争うくらい好きなので、ほんと楽しみです。
その影響で3話までしか観れていなかったKanonを観始めました。
文句ないクオリティ、そしてなつかしさ。当時は見えてなかったものも見えてきて、とても面白いです。
祐一を杉田さんが演じることで、見事に原作の面白さを表現出来てるなぁと。
おもしろセリフがかなりポイントになる部分ですから、やはりさすがといったところでしょうか。
あと、めっちゃかっこいい気がw 面白さもありながら、気遣いとかもしっかりできる好青年。
そして一番自分的に驚いたのが、真琴めっちゃかわいい・・・(ぉ 
私、当時は真琴ってもちろん好きなのは好きでしたが、他のヒロインと比べると・・・だったのです。
ですが今は一番好きかも・・・。てか、こういう境遇っていうか設定の子に弱いのですよね・・・。
なんとなく、AIRで神奈好きになって以降、そういう傾向になってる気がする。
なので、アニメ続きが観れません(何  なんで最初に真琴シナリオいっちゃうかなぁ・・・、早期退場は辛すぎるorz
5話とか繰り返しみたりしてます。うぅ、辛いけど観たいなぁ・・・。確実に泣くわ。。
なんか、CLANNADとKanonやりたくなってきてしまった。まずいなぁ、まだまだ積みゲーあるのにw
しかし、こんにゃくとポリフォニカもこれくらいのクオリティなら神なのに・・・。こんにゃくアニメ、ほぼオワタorz

そういえばコードギアスですが。
私的に離脱気味になりました。ちょっと、今後の展開が私の嫌いな感じになりそうなので、ショック受けないように意図的に。
一応最後まで観るとは思いますが。今回シャーリーにちょっと進展があっただけに、かなり残念なのですが。
やっと名前呼びましたもんね。態度も、わりと普通になってきたし。ゼロって疑いもってるわりにはw
なんとなく、シャーリーは記憶なくしてもまたルルーシュ好きになってしまいそう。まぁ、希望w
あと、パネルがシャーリーのとこに倒れる時のルルーシュに萌えw 「シャーリー!」 
あぁ、平和にシャーリーとらぶらぶしててくれればいいのに・・・(無茶 
今後のあらすじ読むと、シャーリーとの絡みはもうなさそうだしなぁ。修羅道一直線っぽい気が。
精神の自己防衛のために、過度に期待しないで軽く観ていこう。薄目で観ていこう(意味なし 


web拍手レス〜。すみません、6日7日のコメント流れちゃった; 何度目だorz

・カトレア~~~~~!
>カトレアって呼ぶな〜!w
・2chのスレで通夜やってましたが、やはりユフィは死亡確定なんでしょうか…。いい子なのになあ…。
>各所のあらすじ読んだかぎりでは、まだ確定ではない・・・と思いたい;; 純粋すぎるが故に、ルルーシュの逆鱗に。。 根底的な望みは同じなんだろうけど、決定的なとこでの違いをわからずにいるのでしょうね。 あの無邪気さは危険だなぁ・・・。頼む、せめて死なないでくれ・・・。 


3月6日(火)

 春が大好きっさん、800万ヒット&3周年おめでとうございます〜。

19話のユフィ〜。

19話観てて、「これ描かないと!」とか思って描いてみましたが、やばい、これこっち(表)でいいのかな?w
よく考えたらほぼ裸だもんなぁ・・・、まぁポイントは出てないのでOK!(ぉ

そういえば、
春が大好きっさんで「コードギアス ヒロイン人気投票」が始まっているのですが。
私、19話でユフィの好感度が急上昇していたので、「今ユフィは好感度上がってるから←超私的観点 結構いいとこ行くんでない?」
とか思って順位見たら・・・。ビリかYO!(私が見た時点では
そもそも、19話で多くの人が反応してるのってやっぱカレンですね、薄々気づいてはいましたが・・・。
いや、カレンは言うまでもなくよかったですよ? しかし、予想以上にユフィは反応薄ですね;
脱いだりしてたのに! え、カレンも? いや、ユフィは初露出みたいなとこありますし・・・ダメだ、不利すぎるorz
カレンはよかったよ! だが、私はあえてユフィを推す!! 今回の絵はその支援絵です(後付け
同志よ、一緒にユフィを応援していこうぜ! カレンは1位安泰な気するしね・・・(ぉ 
ちなみに私

シャーリーに投票しました。

うわっ、ごめんなさい、石投げないで〜〜〜!
いや、ほんと迷うですよ。コードギアスいいキャラばっかりで、みんな大好きなんですよ。
ユフィ応援してるのはもちろんほんとですが、やっぱりシャーリーも応援してあげたいのですよねぇ。
あぁ、私はどうしたらいいんだ〜〜〜!!(悩みすぎ

そんなこんなで、コードギアス19話の感想。ネタバレ注意!

今回も見どころ満載でほんと楽しめました。 スザクに挑むがあっさり返り討ちで、裸で岩肌に投げ飛ばされるカレンとか、捕まってるのにお腹いっぱい食べちゃうカレンとか。
肉体労働全然ダメダメなヘタレなルルーシュとか(ぉ この辺は笑ったとこですね。
しかし、今回私的にほんとよかったのは、ユフィですねぇ。カレンに痛いとこつかれて軽くキレたユフィですよ(何
たしかにユフィにはめっちゃヒント与えてしまってましたしね、気づくべき人が気づいた感じですが
やはり突然の展開に驚きました。ルルーシュがギアス使っちゃうかと思ってひやひやしてましたが、使わなくてよかったぁ。
なんか、なんだかんだでユフィに甘い気がする・・・。ヒント出しちゃってたし、正体バレたのにそのまま放置だし。
やはり「妹」に甘いのかな、ルルーシュはw どういう風に思ってるのかはわかりませんが。
んで、次の場面でいきなりユフィ脱いでてちょっと吹いてしまったw まぁ、びしょ濡れだったしわからなくはないですが
思わず、「嫌いではないけど描くことはないだろなぁ」って思ってたユフィを描いてしまいましたよ(ぉ 
まぁそれだけの理由ではなく、色々複雑な状況であるだろうに、純粋にルルーシュが生きてて嬉しそうなユフィにちょっと感動したり。
なんかルルーシュと一緒に居てすごく楽しそうで、ルルーシュもあの瞬間だけは、ほんと「ルルーシュ」で。
これでもルルーシュは、いつかこの子も殺しちゃうつもりなのかなぁ。そこにどれだけの意味があるんだろ。
コーネリアも、なんか真相知ってるけど関与してるわけではない感じだし。だからって敵対してる状況は変わらんけど。
母暗殺の真相ってとことは別にしたって、敵ですもんね。無関係ってわかったクロヴィスもあっさり殺しちゃったし。
むぅ、なんかどんどん悲しいエンドへの布石が積み重ねられてる気がしてしまう・・・。
ユフィはかなり重要な位置になりましたよね、ゼロ=ルルーシュってこと知ってしまった以上、ただ「敵」として見ることはできないだろうし。
だからといってコーネリアに言ったところでどうしようもないし。言ったら言ったで余計ややこしいことになりますしね。
ほんと甘いわぁ、ルルーシュ。ユフィをいくら信用してたとしても、いつもなら少しでも危険性があるなら潰しておくだろうに。
私的にはなんか嬉しいのですけどね。それとも単純にギアス使う機会を逃しただけなのかなぁ?
さぁて、ユフィはこれからどういう行動に出るのか。普通にルルーシュに会いに行ってほしいなぁ、かなりやばい行動だけどw
ナナリーとも再会させてあげたいのよねぇ。お互いめっちゃ喜ぶと思うんだけど、やっぱ難しいかぁ・・・。
ナナリーで思い出しましたが、19話でユフィが星を見て昔思い出したシーン、ルルーシュとユフィ手をつないでて?いい感じですけど。
配置とちっこいせいで手が届いてないナナリーが微妙にかわいそうに見えましたw
しかし、ユフィとルルーシュ仲良さそうだなぁ。歳も近いから、結構一緒に遊んだだろうし、思い入れが深いのかも?
ちょっと話変わりますが、スザクは結局どうしたいのかなぁとか。最近どんどんスザクに疑問が。
たとえ自分が死ぬことになっても、軍の規律は破らない。でも、中からブリタニアを変えると。
特に特別なアクション起こすことなく、軍人として生きててどうやって変えるのかなぁって。
どうしても本気で変える気があるとは思えないのですよね。色々言ってるけど、やっぱり死にたがりなのかなぁ・・・。
私は理想論好きなのですが、ほんとに理想だけでやる気なしみたいに感じるのはどうも・・・。
やっぱり、ルルーシュと組んでほしいなぁ。ナナリー救出の時のような連携をまた見てみたいです。
そして来週もまた大きく動きそうなお話ですね。予告のシャーリーの表情が気になる・・・。
てか、もう今後こんな感じで毎回お話が大きく動きっぱなしなんでしょうね。おいおい、少し休ませてくれないと身がもたないぜw
ほんと毎回楽しみです!


web拍手レス〜。

・スザク「来い…僕はここにいる…スケェェェェェイス!!」 ルル「何だ?あの銀色の巨大ナイトメアは?」
>ごめんなさい、ネタがわからないw
・エロ担当・・・
>まぁ、どうしてもそういう扱いにw 公式的にそういうキャラですもんね(ぉ 
・何かもうカレンいいですねー。特に好きなキャラじゃないのに好きになりました^^
>おぉ、それはなによりです〜。カレンはいいですよ〜、私は学園ver派です(何
・脱いでる方より着てる方がエロイ件
>チラリズム的なものですかねぇ。そういうことって・・・、よくありますw
・ネギま!?の長瀬さんをかいてみて下さい。
・ネギま!?の木乃香と、せっちゃんを書いてください!

>ううむ、楓は好きだけど描く感じではないかもです、すみません; このせつは描いてみたいカップリングではありますね。
・見えそうで見えないギリギリ感が素晴らしいと思いました(〃▽〃)
>ありがとうございます〜。やはりそういうのこそが熱いと思うですよw


2月25日(日)

 なかなか上手くいかないもんだなぁ・・・(謎

シャツがはだけてるカレン

制服の上着を脱いだ状態なんだけど、もはやまったく違う服やなぁ・・・。
たまにはこういう絵も描きたいなぁって思ったら、おのずとカレンになりましたw
服着てるとどうしても身体のラインを省略しがちなので、その練習ってのがメインで。
なので、超久しぶりに
も更新しました。
よい子のみんなや、リアルで知り合いの人は見ないように〜w

今週のコードギアス観ました。
一応ぼかして書くつもりですが、ネタバレ厳重注意で!


いやぁ、かなり重要なお話になるだろうなって思ってましたが、やはり大きく動き出した感じですね。
C.C.の言うとおりなのですけどね、まずそれはしないだろうなって思ってましたが。
お話的に、ねぇ?w でも、ルルーシュって冷酷っぽいけど大事な人とかのことになると感情がかなり出てきますよね
「全部だ」とかはっきり言っちゃった!と思いましたw 甘いのかもしれないけど、好感はもてます。
「裏切られた!」みたいな風に思って、もっと容赦ない感じになるかと心配してましたが、やはり大事な友達なのですね。
なんかもう、正体明かしちゃえよ!とか思ってしまうのですが、そうはいかないですよねぇ・・・。
しかし、なんかすっごいの来ましたねぇ。あの状況から一体どう生還するんだろ・・・。
そして、ルルーシュは使っちゃったのか!? それは一体どういう内容で!? めちゃ気になりますね
だが、私的には同じくらい気になるっていうか心配なことが・・・。
シャーリーですよ! なんだろあの表情・・・、今までは「?」って感じにしか思ってない風だったのに。
やはりあれが原因ですよね、机の隙間に落ちてたアレ。あのことには今回全然触れませんでしたもんね。
アレって、シャーリーが泣きながら書いてたなにかですよね。状況的に、かなりやばい内容っぽいですが・・・。
てか、あんなとこにぽいしてたの?w もしくは別のなにかなのか。。
確実になにかある伏線が地味に張られてるのに、なかなか動いてくれなくてやきもきしてます。
でも、きっと良い方向性にはならないんだろうなぁ・・・。あぁ、めっちゃ気になるけどかなり怖い。
しばらくはスザク方面メインな気するので、ちょっと先かなぁとは思いますが。
あぁ、辛いなぁ。シャーリーの気持ちも、ルルの気持ちも。なにか幸せな未来があるのだろうか。。


web拍手レス〜。

・長門〜!!大好きだぁ〜〜!!僕の嫁に(ry
>残念ですが、長門は私の嫁でs(ry
・スザク「ザケル!(ランス射撃時)」「ラシルド!(ランス防御時)「バオウ・ザケルガ!(ランス全力時)」
>スザクの声聞いてて、なんか聞いたことあるなぁって思って調べましたもんw 清麿は結構好きです(何 
・50万ヒットおめでとうございます。これからも頑張ってください。@spring
>いつもお世話になっています。いつのまにやら50万ヒットとは・・・。ほんとに、おかげさまでとしか言えません。
ありがとうございます、これからもがんばっていきます!
・日記ページが重いです。
>すみません、ずっと整理してなかったですね・・・; とりあえずざっくり整理しましたので、かなり軽くなったと思います。
・ シャーリーは乳だけじゃありませんよね〜(ぉ)
・「にぱっ」って感じの笑顔が良いです<2/14

>表情豊かですし、いい子ですよねぇ。あのルルとの関係性が今ではほんとに愛おしいものだったんだなって思います。
・HDDは元気ですか?こんにゃくのPS2とアニメ化が楽しみです。
>HDDはなんとか無事ですが、他が色々無事ではないというか・・・orz
こんにゃくは楽しみですねぇ。ですが、アニメは色々と不安がありますね・・・。良い作品になってくれればいいのですが。


2月17日(土)

 一昨日は強風で怖かったぁ・・・。家が飛ぶかと思った(マジで

バレンタインのシャーリー

完全に遅れたネタですが、せっかく描こうと思ってたので描いてみました。
なんなら、なんかプレゼントを渡すみたいなシチュでもいいです、はい。(ぉ 
今回は絵柄気にせずに、好きに描いてみました。
・・・シャーリーに見えないとか言うなっ!(ぉ 
どうにも安定しないなぁ。色々考えてる時期なので、しょうがないのですが。
下描きに普段の3倍くらい時間かかってしまうのが辛いです。
その分、塗りの時間短縮で少しはマシですが、早くなんとかしないと更新が遅くなってしまう。。
まだまだ描きたいものがいっぱいあるので、がんばっていかねば。


web拍手レス〜。

・ゼロ「カレン…これが今日からお前が乗るナイトメア…『ジ・エンド』だ。大切に扱えよ…」(続
・続)カレン「…ゼロ…私…この機体に見覚えあるんだけど…」ゼロ「………気のせいだろ…」

>ん、ごめん、なんかのネタなのかもしれないけどわからないっすw
・いつも可愛くて優しいCGで、癒されます。・・・あと2日早いと自分の誕生日でした。
・同年齢の有名人だと、俳優の阿部寛さんとか、ブラッド・ピットとか・・・、全然負けてますが。

>あう、どうもありがとうございます〜。そういう褒められ方するとめっちゃ嬉しいです^^
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます〜。ナンバーワンではなくオンリーワンの精神です!(何


2月14日(水)

 なんか色々大変でした・・・。

「ルルっ!」

口喧嘩したり笑いあったり・・・@シャーリー

今更ながらコードギアス観始めました。
観る前から予想はしてましたが、最初は面白いながらも、絵を描きたいとか思う感じではありませんでした。
というのも、私こういう戦争モノとか人が死ぬアニメってちょっと苦手で。
ガンダムとかもそうですが、面白くて毎回観るのですが、なんか一線があるのですよね。
コードギアスもそんな感じで、次々と観ていっても、心にモヤモヤとしたものがありました。
だが!14話で全てが変わりました・・・。
シャーリー・・・、特に好きってわけでもなく、脇役なんかなぁくらいの印象でしたが(酷 
めっちゃ重要なキャラですね・・・。あれにはやられました。
それまではルルーシュにあまりいい印象をもってなかったのですが、この話で変わりました。
めっちゃ切ない・・・。こんなん弱いのですよ、私。
やはりルルーシュにとって特別だったんだなぁって思いました。
シャーリーこれでフェイドアウトしていくのかぁ・・・って思ってたのですが、なにやら伏線がちらほらと?
色々お話が大きく動きそうで、これからほんとに楽しみですね。

そんなわけでシャーリー描いたのですが、めっちゃ大変だった・・・。
もうね、致命的に絵柄が合わなくて、全然描けないの。
絵の改革期で不安定なのも相まって、超時間かかりまくりの予定狂いまくり・・・。
ほんとはバレンタイン絵でも描こうと思ってたのに、まさか14日までかかるとはなぁ。
出来もイマイチになっちゃったし・・・、もっと上手くシャーリーを描いてあげたかった。。
近いうちにまた描きそうです。でも、ほんとは別のキャラ描く予定だったのを急遽シャーリーにしたから、そっちも描かねば・・・。
ちなみに本来描く予定だった方は、某ゲームのキャラです。予想してみて下さい、当たらないのでw

なんか、普通にしてきましたが。
実はPC壊れました(ぉ マザーが逝ったので、完全に死亡。
なので、超ロースペックの旧PCでなんとかやっておりますよ・・・。
すげー厳しいけど、新しいPC買うしかないよなぁ。。HDD逝ったばっかで、すぐにマザーかorz
メインHDDのデータは回収不可っぽいし、ほんと運ないなぁ。どうしよ、ハハハ。
それでも元気に絵を描くのであった。(何


web拍手レス〜。

・はじめまして。ネコミミ刹那サンいいですね!プロフ見ましたが、実は自分も新潟県出身です・・・。
>おお、同郷ですねぇ。新潟ですが、大して雪の降らないとこに住んでますw
・せっちゃん・・・見えそうなのに見えない・・・。でもかわいいからすべてよし!!
>ふふふ、せっちゃんはガードが堅いのですよ?・・・嘘です、私の気分です(ぉぃ
・めちゃ可愛い、せっちゃんですね。デフォですか・・・、漫画のコスプレ姿も捨て難いと思います。
>コスプレも、モチのロンでかわいいですとも!(何 


2月6日(火)

 あぁ、またお久しぶりになってしまいました・・・。

ねこみみ(デフォ)せっちゃん〜。

1月17日がせっちゃんの誕生日だったということをweb拍手で教えて頂いたので、誕生日自体は逃してしまいましたが、
ずっと描こうと思ってたので、いいきっかけと思って描いてみました。
てか、去年はめっちゃ気合入れて祝ってた気がします・・・。(↓の方にあります)
また、見事に前回の更新日が1月17日というのが、完全に忘れてたの丸出しの証。。
まぁ、覚えててもちょっと記念絵描く余裕なかったのですけどね。
そしてさらに気づいてしまった、めっちゃ悲しい事実。
17日、凛奈も誕生日だった・・・orz
密かに企んでた、こんにゃくヒロイン全員の誕生日に記念絵描く野望が崩れ落ちました・・・。
チャンスはまた来年!

また更新が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ちょっと、絵を描く気にどうしてもなれない期間がありまして。
ていうか、色々あって色々考えてしまった結果、絵を描こうとしても頭が真っ白でなにも描けなかったのです。
いかに自分が未熟で、ほんとにヘタだって思い知らされてしまって、絵をやめるかどうかというとこまで考えました。
結果としては、まだ描くことをやめられそうにないので、描き続けます。
まぁ、そんなことがあって、しばらく絵から離れてました。
その間に、去年買ったゲームが手付かずで積まれていたので、ちびちびと消化してました。
まず戦国ランス。ずっとやりたかったのに、結局始めたのは発売から一ヶ月くらい経ってました。
でも、手を付けなくて正解でしたね、これ。
少しずつなんて出来るゲームじゃねぇ・・・。止まらないよ!!
時間が信じられない速さで過ぎ去っていきます。油断してると、マジで寝る時間ないですね。。
シナリオ的には、個人的にどうしても受け入れられないものとかあるのですが。
ゲーム性としては、申し分ない面白さでした。
やはり噂通りの出来でした。まだ3週目途中なんですけどね。
他にもゲームが積まれてるので、特にゲーム買う予定のない今の時期に消化しておきたいです。

ちょっと話は絵に戻りますが。
今回から、日記絵の作業工程をちょっと変えてみました。
友達から教えてもらったのですが、これが上手くいけばかなり時間短縮できるのです。
でも、今回はちょっと上手くいかなかったかも・・・。変って思ったらそのせいです。
正直、日記絵で一番重視してないのは塗りの部分なのですが。
一番時間かかるのは塗りなんですよね・・・。
そこをなんとかする方法なわけですが、やはり慣れないと難しいですねぇ。
上手く時間短縮して、更新頻度を上げられるようにがんばりたいです。


web拍手レス〜。

・あけましておめでとうございます、お大事にしてくださいね…… カトレアは嫁としていただいて(ry
>玲愛は私の嫁で(ry
・絵、好きです。応援してます、頑張ってください。
>ありがとうございます〜、がんばります!
・2007年最初のCG、とてもよい感じですね。イベントは参加する方も行く方も大変ですね。
・あまり無理をなさらずに、今後の作品に期待しています。

>ありがとうございます。より良い絵が描けるように精進します!
・ツンの顔、デレ(もしくは照れ)の顔、笑顔、さてどれが一番好き?今回のような笑顔でFA。
>やはり女の子は笑顔が一番! デレはまた別として良しw
・高見塚の冬制服ってシックで落ち着いていて良いと思いませんか?特に生徒会長の姿はチョ〜にあってます。
>いいですねぇ。私的に会長の冬服は、「星野くん」呼び時代のイメージが強かったりしますw
・17日はせっちゃんの誕生日!!どうかよろしくお願いしますw
>すみません、そしてありがとう! 完全に忘れてました・・・。とりあえず描いてみましたよ〜。
・忘れられないように拍手!師匠お体の方は大丈夫ですか?
>ご心配おかけして申し訳ありませんでした。健康は、まぁ腰はやはり完治してませんが、だいじょぶです。精神的にちょっと弱ってただけですので。


1月17日(水)

 お久しぶりです。なんとか生きてます・・・。

高見塚冬制服の玲愛〜。

制服の玲愛描きたいなぁって思い、そういえば高見塚冬制服描いたことないなぁっていうのが合わさってこうなりました。
いつもツン→デレなんで、今回は笑顔にしてみました。
シンプルに、全力で。塗りは時間の関係上、少し浅めですが。
やはり詰めが甘いなぁ。ラフの時の満足度を、仕上げ終わった後まで維持できないです。
今年も・・・いや、今年こそはがんばっていかねば。

めっちゃ久しぶりの更新となりました。申し訳ありません;
とりあえずは、悪い意味で落ち着いたので、地道に更新していこうと思います。
インフォメーションにも書きましたが、1月21日のガタケに出ます。
L-17b Snow Rain です。
うたわれで申し込んだと思うのですが、うたわれ関係ほぼないです; すみませんTT
というのも、ひそかに描いていたクーヤ本が見事に落ちました・・・。
完全にこれだけに集中してたので、ちょっとまずい状況ではあります・・・。
とりあえず、↑の玲愛は表紙用として描いたので、こんな感じの表紙で。
中身は、日記絵のラフと描けるだけの描き下ろしラフって感じのコピー本の予定です。10p+α 100円で。
描き下ろしも、仕上げてここにアップする可能性高いので、完成したのをここで見ればいいやって方はスルーでいいと思います。
とにかく参加せねばってことで、苦し紛れな感じは否めませんがご容赦下さい;;

なんか新刊落とした途端に具合が悪くなりました。
また急性胃炎でお薬もらってきて、家帰ったら頭痛で寝込む・・・orz
腰の方は、まぁなんとか、完治ではないですが大分楽になりましたね。
年末からお医者さん行けてないので、ガタケ終わったらまた行かないとなぁ。


web拍手レス〜・・・ですが。すみません、前回も過去ログ消えちゃってたのに、また今回も同じミスしましたorz
ちゃんとありがたく読ませては頂いております。ほんとにいつもありがとうございます。
更新間隔が長い時は気をつけないとですね・・・。