TOPに戻る DIARYに戻る

20046月〜


6月30日(水)

 今日はサークルカットを描いてました。てか、今日消印有効なので、遅いのですが・・・。

サークルカットを白黒にする前の、おもいっきり拡大したやつです。3倍くらいに。
参加するイベントは、地元(新潟)のガタケットです。てか、ガタケットしか参加できません^^; それでも、久しぶりの参加なので、ちょっと緊張(気はやっ  毎度のことですが、行けるかどうかわからなかったりするのですが・・・。詳しい情報は、申し込み確定してから更新します。らくがきコピー本しかでないんですけどね・・・。オフセにする、お金と知識と内容がないので、しばらくはこのままです;;


6月28日(月)

 リンク関係を、かなりてきと〜に仮設(ぉぃ リンクしてくださる方は、とくに連絡等は必要ないので、サクッとリンクしちゃってください。ただ、メールをくれると私が喜びますw 

風子〜。全然いい構図が思いつかなかったので、めっちゃ普通に。オリジナルの立ち絵の影響を受けてたりと・・・。そのぶん、なるべくバランスに気をつかって、無難な仕上がりを目指します。


6月26日(土)

 うぅ、ちょっと気を抜くと間があいてしまいます・・;; 1度カラーにしてしまうと、どうしても白黒では満足できなくなってしまい、カラーにしようとするのですが、自分的にはありえないくらい時間かかってしまうのです;; 1日でラフ描いて、次の日に塗るって感じにしないとまずいかなぁ。

スクールランブルより、沢近愛理です。感じを掴むために、練習として描いたのですが、似ねぇ・・・。どう絵を合わせればいいのだろう。
しかし、スクラン面白いですねぇ。アニメ化も決定して、波に乗ってますし。私は、八雲と沢近が好きなんで、5巻とか雑誌の展開は嬉しいです。でも、このマンガって天満が主人公なんですよね^^; もう一人の主人公、播磨中心になりすぎてますねぇ。いや、好きなんですけどw むしろこのままいってほしいです。


6月21日(月)

 うわ〜ん、明日とか言って更新できませんでした〜。すみません;; しかも、すでに0時まわってるし・・・。なんか作業時間が、ことみ>渚>智代って感じに、どんどん長くなっていってる・・・。なんていうか、引き際がわからないというか。修正箇所が多いのも問題ではあるのですが。

ここで、ことみシナリオの感想を軽く。ネタバレ注意〜。

ことみシナリオで、私が1番よかったなぁと思ったのは、友人関係というか、渚、藤林姉妹、ことみ、主人公での日常というか。藤林姉妹は、専用シナリオより好きだったり(ぉ なんか、このメンツでの日常がほんと楽しくて。もちろん、シナリオの出来も満足いくものですし。学園編の中では、1〜2を争うくらい好きなシナリオです。ていうか、藤林姉妹シナリオ以外はみんな大好きなんですけどね(ぉ 藤林姉妹シナリオ好きな人ごめんなさい〜^^; 私的にあまり好きなタイプではないので・・・。 と、ことみシナリオ以外の感想まで入ってきましたが、まぁこんなものです。


6月19日(土)

 日記絵をだらだらと描いてたら、全然終わらなかったというマヌケなオチが・・・。明日、修正と色塗りします〜。

ひらがなみっつで、ことみ。呼ぶ時は、ことみちゃん。ことみは、顔が自分の得意な感じの表情だったりするので、描きやすいです。が、髪がうまく調節できない・・・。確実に修正だなぁ。しかし、あいかわらず線汚いなぁ、自分よTT


6月17日(木)

 今日は昨日描いたらくがきを塗り〜。・・・時間かかりすぎっ!なんていうか、効率が悪いというか、要領悪いというか。1時間で下描きから色塗りまでできる人もたくさんいるのに、なんだ私はという感じではありますが。こればっかりは、慣れですので。割りきっていかないとやってられませんしね。

渚〜。クラナドで1番好きです。智代よりはまだ似せられるといった感じでしょうか。足とかおかしいのわかってますが、今の私ではこんなものです・・・。しかし、線のきたなさをなんとかしたいです。ちょっとした修正だけでも、えらい時間かかりますし。これは、慣れとかでなんとかなるもんでもないと思うので、どうしようもないのかもしれませんが。まぁ、きれいに描けるように心がけるってくらいでしょうか。

と、忘れるとこだった。裏の1番最初の画像、ずっと見れない状態のままでした;; 気づくの遅せぇ・・・。友達に教えてもらわなかったら、たぶんずっとそのままだったでしょう・・・。申しわけありませんでしたTT


6月14日(月)

 すごい久しぶりの日記更新です・・・。↓の日記の後、すぐにギャラリーにも置いてある扉絵描きにとりかかったのですが、スランプが最高潮に達し、下描きの時点で2週間以上費やすという状態でした。その後、なんとか描きあげ、今のうちしか遊べないので、ちょっと遊びすぎたりしつつ(ぉ 絵柄の調整などをしてます。

CLANNADより、智代〜。に、似ねぇ・・・。スランプの間も、かなり描きたくてしかたなかったクラナド絵。扉絵が終わり、やっと解禁じゃ〜〜。立ち絵の練習もかねて、じゃんじゃん描いていこうと思います。しかし、立ち絵侮れない・・・。全然描けなさすぎ;; 色塗り、てきと〜なくせに、かなり時間かかったりとか・・・。リハビリにはちょうどいいので、しばらく立ち絵の練習を絵柄の調整も兼ねて描いていきたいと思います。

まぁ、さりげなくクラナドやってたわけですが、とりあえず一言で感想を言うならば、自分的には最高のゲームだったなと。1番好きなゲームはと聞かれたら、クラナドと答えますね。当然、あまり納得のいかないとこもありますが、総合的には文句のつけようもないというか。まぁ、細かい感想は落ち着いたら書こうと思います。