TOPに戻る DIARYに戻る

〜2007年下半期〜


12月23日(日)

 今回は冬コミの情報だけさらりと更新です〜。

冬コミ新刊の表紙です。前回お知らせしたように、水護亭の水護 難陀さんとの合同本になります。
内容は「釘宮理恵キャラ本」ということで、声優の釘宮理恵さんが演じたキャラ関連のものになってます。
しかし、ここでとても申し訳ない報告を・・・。合同本となっていますが、私は結局ほとんど参加できませんでしたorz ほんとに申し訳ないです;
もともと忙しくなるのわかっていたのに、時間の調整を上手くすることが出来ませんでした。言い訳のしようもないです。。
せめてものお詫びで、新刊におまけとしてコピー本を付けようと思います。コミケまでに可能な限り描いていこうと思ってます。
内容はノンジャンルで色々?描く予定です。大体は私の描くものなんで察して下さい・・・。時間的にラフメインになりそうです。
こんな状態の私が言うのもどうかと思いますが、よろしければ当日お立ち寄り頂けるととても嬉しいです。

あと、年始についても少し。元旦に新年絵をアップ出来ればよかったのですが、年内に作業する余裕がないので無理そうです;
コミケ行って帰ってきて、たぶんすぐ仕事に入らなければいけない状況になりそうなので、1月もかなり更新が止まってしまうと思います・・・。
せめて新年のご挨拶と絵は可能な限り早めにアップしたいと思いますので、どうかご容赦下さい。


12月1日(土)

 放置してて申し訳ありません・・・。一応生きてます。

ルイズ〜@冬コミ新刊表紙から

長らく放置しててすみません。日記絵も描いてる余裕がなかったので、冬コミ本の表紙から一部流用〜。
というわけで、初のコミケ参戦となります。スペースは31日東タ39a Snow Rainになっています。
新刊は、
水護亭さんとの合同本になります。ルイズ描いてますが、ゼロ魔本ではないです(ぉ
ですが、私は自身の甘すぎる考えのせいでグダグダになってしまい、何ページ描けるかわからない状態です;
あとは夏のクーヤ本の在庫くらいしかないので、かなり最低な初参戦となってしまいそうですが、できるかぎり原稿がんばろうと思います。
詳細は後日また書くことになると思います。

今年もあと1ヶ月になってしまったわけですが、ほんと1年間グダグダだったなぁと反省します・・・。
二兎を追って、一兎も得ないという事ばかりやってしまった気がします。HPも全然更新できず、ほんと申し訳ないです。。
来年は、HP更新をメインにしてがんばろうかなぁと思ってます。年明けからまた色々と始まりそうなので、ある程度絞っていかないと。
日記絵は当然のこと、TOP絵も拍手絵もさすがに変えないとアカンやろって感じですし。色々忘れてしまってる気持ちとかあるので、原点に戻ってみようかなと。
純粋に絵を楽しめるように、のびのびと描いていけたらいいなと思ってます。・・・なんで今から来年の抱負語ってるんだろw

しかしあれですねぇ、みなみけ面白い! アニメがほんと良い感じなので原作本も買ったのですが、これは私的に久しぶりの大当たりだ・・・。
笑えるのはもちろんのこと、雰囲気もいいしキャラもいいし、なんか和やかな気持ちになりますな。アニメと違ってちゃんとパンツも見えるし(ぉ
あー、なにも考えずだらだらっとみなみけの絵描きたいわ〜。年明けくらいになっちゃうのかなぁ・・・。
今年もあと少し、がんばっていかねば。とにかく今は原稿やるっきゃない! がんばるぞ、おー!


10月20日(土)

 ほんとにもう、すみません・・・orz

みなみけの春香〜。ロールオーバー+クリックでおまけ。

結局こんなに間を空けてしまいました、ごめんなさい。。肝心の絵も上手くいかず、結果こういうかたちに(ぉ
久しぶりにロールオーバーに力を入れてみました。たまにはこんな遊び心があってもいいよね? ね?
みなみけ、原作を買おうかと思ってたりしてたものの、結局買ってなかったので、アニメには期待してたのですが。期待以上の出来!
千秋描こうか春香描こうか迷ったのですが、結局スカートネタで春香にしてみました。千秋も今度描きたいなぁ。
さりげにアツコもかわいいなぁって思ってますw 素直にブルマ穿いてスカートめくられるアツコ萌え。

何気に、今期のアニメは私的には良い感じですね。クラナド、シャナ、逮捕しちゃうぞ、そしてみなみけを観てますが。
クラナドは、大本命ですので毎回楽しみにしてます。ただ、あれだけのお話をどうまとめるのかなぁとは思いますが、京アニならば心配ないでしょう。
あと、これはゲームプレイ済みの私ではわからないのですが、やっぱり未プレイだとイマイチわかりにくかったりするのかなぁ。
まぁ、まだ始まったばかりですしなんとも言えないか。私は毎回渚かわいいよ、渚って感じで満足〜。古河家もめっちゃいい感じで、問題なく楽しめそうです。
逮捕しちゃうぞ!は、OVAの時代から大好きな作品なので、また始まるってことでかなりテンション上がりました。
思えば私が最初に描いた(らくがきではなく、意思をもってイラストを描いた)初めての絵って、美幸の模写じゃなかったかなぁ
ですが、正直言っていまさら?って感じはしなかったといえば嘘になります。だから心配だったんですよね、面白くないなとかって感じてしまうのではないかと。
いやー、でもやっぱり面白いんだなこれがw 懐かしさってのもあるんでしょうけど、昔の雰囲気のままの逮捕がやっぱり面白い。
ベタベタな展開なんですが、1話で夏実が駆けつけるとことか熱くなりましたねぇ。これは今後にも大いに期待が出来ます。
次はシャナ。シャナはまだ1話しか観てないのですが、2期から観始めたということで正直イマイチ理解出来ないってとこはあります。
wikipediaで予習はしましたがw 思ってた以上に過酷な話なんだなぁと。早いとこ続きも観て、内容理解していきたいなぁと思います。

そういえば、かなり経ってしまいましたが、瀬戸花最終回の感想を。
25話から続けて観たのですが。まず思ったのは、続けて観てほんとによかった・・・。25話だけだったら、マジでやばかった。
あのチンピラ野郎みたいなキャラが、ほんとに心の底から大嫌いなんで、正直かなり嫌な気分になりました。瀬戸花でこんな気分になるとは思わなかった。
ですが、最終話冒頭からのあの演出はすごいなぁと思いました。そして怒涛の展開で、とにかく熱い場面の連続。さりげに笑いを入れるのも忘れないw
そしてラスト3分くらいの、永澄が燦ちゃんにプロポーズする場面からがほんとに素晴らしすぎる。めっちゃ感動しました。
なりゆきで夫婦になることになった2人が、お互いのことを知りお互いのことを好きになって、そして確かな自分の気持ちでのプロポーズ。
瀬戸の花嫁というアニメの締めにふさわしいエピソードですよね。あの指輪が見事に活きてきたなぁ。なんという感動のラスト・・・。
・・・さすがだよ瀬戸花!あそこから一気に爆笑の場面を入れてくるかw あれは卑怯すぎるw でもほんとに瀬戸花らしいなって思いました。
一番最後のカットは、燦ちゃんの指にはまる指輪で締めるんだからまた見事。こんなに清々しい気持ちでラストを観れたのは久しぶりかも。
ほんとにスタッフの皆さん、キャストの皆さんに愛された作品だったんだなと思いました。だからこそ、ファンにも愛される作品になったと思います。
意味ないってわかってますが、言わせて下さい。スタッフの皆さん、キャストの皆さん、ほんとにお疲れ様でした!そしてありがとう!!


web拍手レス〜。

・もうすぐで10月ですね。秋と言えば食欲かな、芸術とか読書とか・・・、皆さんはどんな過ごし方かな?
>私は原稿の秋かな・・・。いや、楽しいですけどね!
・体の調子は大丈夫ですか? 無理をせずがんばって下さい!
>ありがとです〜。正直万全ではないですが、少しずつ良くなってきてる感じです。 
・瀬戸花も終わりですがグレンラガンも終わっちゃいますよー!!
>グレンラガンはまったく観てなかったりします・・・。でも気になって、お話の概要と結末だけネットで見たりしてましたw
 
・のえるさんの絵はいつ見れもいいですね!いつまでも応援しています!!
>ありがとです〜。そういうお言葉がほんとに力になります・・・。
・待ってましたよ。やっぱ燦ちゃんかわえ〜。瀬戸花を見てたら、燦ちゃんって、御名森さんの絵の感じと似てる
・ような気がしたんです。色白なところでしょうか……。見れてほんと嬉しいです。体の方、あまり無理なさらな
・いでくださいね。

>おー、そういう風に言ってもらえるのは嬉しいです〜。燦ちゃんはほんとかわいいですよねぇ。お気遣いありがとです、無理せずがんばっていきます! 
・頑張り過ぎないように、楽しくやってください♪それなりに〜それなりに〜♪
>ありがとうございます〜。うぅ、みんなほんと優しいな・・・。楽しくのびのびと日記絵描けるように、今やらなければいけないことを精一杯がんばります!
 
・燦ちゃん最高。最終話も最高でした
>ほんとに最高でしたね。終わってしまったのは寂しいですが、いい作品に出会えてほんとに良かったと思いました。
・CLANNAD始まりましたね〜
>ですねぇ。大好きな作品なので、今後も楽しみです♪
・ポニーテールきたわぁーw
・あ、超宣伝ですが「ポニケット」ってポニテールオンリーやるので是非是非(お

>ほほぅ、オンリーイベント色々ありますよね。首都圏に住んでれば色んなイベント参加できて楽しいんだろうなぁorz
・がんばってください
>はい〜、がんばります!


9月29日(土)

 またこんなペースになってほんとにごめんなさい。。

瀬戸花のポニテ燦ちゃん〜。

また更新遅くなってすみません; 8割は気が抜けすぎたせいとしか言えない・・・。
あとは仕事がちょいきつかったり、絵を描くうえでの心構えの変化だったり、胃腸の調子が悪かったりでした。(超言いわけ
そうそう、ついに胃カメラ飲んできましたよ・・・。8月くらいからどうにも調子が悪かったので医者へ行ってお薬もらってたのですが。
去年治った薬でもまったく効果なくて、どんどん調子悪くなって。これは胃カメラだなと言われ、まぁ長年の決着つける意味でも受けたのですが。
結果・・・。まぁ、胃の中は綺麗なもんでした(ぉ まったく異常なし、胃炎すらなし・・・。逆に怖いわと。
どうやら、機能的な問題だとかなんとか。消化する力が弱まってるとかそんな感じでしょうか。まさにそんな症状なわけですけど。
日々の生活での、色々な積み重ねとかで不調になっていくものらしく。精神的なものとかもあるみたいですね。
ストレスとかも溜まってたりするのかしら・・・。正直、なんでこういう症状が出てるのかイマイチ理解できていないのですがw
薬をそっちの症状のものに替えて様子みてる段階なので、これで治ってくれればいいなぁって思います。ほんとに。
ちなみに胃カメラですが、なんか鼻から入れるという新しいタイプのやつで、かなり楽という前評判で挑んだのですが。
まぁ予想通り、従来よりは楽って感じなんでしょうね・・・。正直、できれば2度とやりたくはないなw 必要なら仕方ないですけど。

今回やっと燦ちゃん描けました〜。しかし、ポニテ燦ちゃんって何回前だ・・・。後手後手に回りすぎてるなぁ。。
燦ちゃん描こう描こうと思い、観た回で何回も構図が変わっていきましたよw ポニテ燦ちゃんめっちゃかわいかったなぁ。
あの回はかなり好きでしたね。必死すぎる永澄が最高すぎましたw まさかの池田さんボイスや、ちらぬいあけのよんしゃいなども。
そしてめっちゃ笑いながらも、さりげに感動入れてくるし・・・。瀬戸花すごすぎるぜ! この終盤でもまだこのクオリティ出してくるかと。
24話もハンパなかったなぁ。なんで根底にあるのがアレで、あそこまで話大きく出来るんだw 確固たるオチの上で成り立ってるのに、なぜか感動するしw
しかし永澄がめっちゃ強くなってるなぁw あのアビリティは脅威だ。そしてそれを演じる大宙さんもすごすぎる・・・。声優陣全員に言えますけど。
その瀬戸花もついに最終回か・・・。25話は、なんか続きものっぽかったからまだ観てないのですけど。25話、最終話と一気に観ようと思ってます。
はぁ・・・。なんか、ほんと寂しくなるなぁ。らきすたも終わっちゃったし。大好きだったアニメが終わるのって、やっぱり悲しいですね。
新番ではクラナドに超期待してるので、この寂しさを埋めてくれることを願ってます。

今後の更新のことで少し。たぶん来月から年末にかけては、どんどん更新がきつくなってくると思います。正直、今月が一番更新出来る月でした。。
でも、なんとか更新していきたいと思います。結果はどうなるかわかりませんが、やっぱり週1で更新したいなって思ってます。
って、それじゃ結局同じか。結果を出さないと意味ないですよね。11月は正直自信ないので、10月はなんとかがんばってみます。
描きたいものいっぱいありますしね。楽しく楽しく。そのためのHPであることを忘れてはいけないな・・・。


web拍手レス〜。

・ネタバレ文の長さから愛(?)がビシバシ伝わってきますねー 今から冬物描けば予定通り・・・
>なんか上手く文章に出来なかったのですけど、愛が伝わっていたのなら幸いですよ〜。
・らきすたでハルヒの乳が大きくなっててちょっとびっくりw
>謎の補正でしたねw だからこそのインパクトでした。 
・リトバスは積んだままだぁ〜orz Clearもやんないと・・・
>リトバスはおすすめですね。ただ、最後までやって意味があるというか、全てのシナリオで1つのお話みたいなとこあるので、時間はかかりますね;
 
・やっぱり笑顔が一番ですね。最近、仕事気力エネルギー切れ気味、次も期待してます。
>更新遅くて申し訳ありません;; 笑顔はやっぱりいいですよねぇ、笑顔ばっかり描きすぎなくらいですけどw
・ようやくとらの穴で本買ってきました〜。クーヤかわいいよw
>さりげにこのコメントでめっちゃ救われました。その本関係でちょうどめっちゃ落ち込んでた時だったので。わけがわからないでしょうけど、お礼を言わせて下さい。ほんとにありがとうございました。 
・そういえば今日はさえちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます!
>完全に忘れてたorz あ〜、悔しいなぁ。さえちゃんごめん!
 
・通りがかりの者ですが…なかなか面白いHPだと思いました。また見に来ますね(=・ω・)/
>おいでませ〜。ありがとです〜。またふらりと見に来て下さい^^
・(自主規制)25日の18時頃のコメです。
>ちょっと自主規制させてもらいました。許可はしてないですねぇ。でもまぁ、仕方ないのかな・・・。今回のケースは直接的な被害ないのでスルーしようと思います。
ですがご報告には大感謝です。認識できていることには意味がありますから。ありがとでした^^


9月4日(火)

 週1になかなか戻せないorz

白ビキニのハルヒ〜。

らきすた20話観て、これは描きたいなぁって思い久しぶりにハルヒを描いていたのですが。
色々やってるうちに、めっちゃ遅れてしまいましたorz ごめんなさい〜;
奥行を使った構図が全然ダメダメなので、練習も兼ねて描いてみたのですが、やっぱ難しい・・・。
やはり積み重ねていかないとどうしようもないですね、何事も。最近ちょっと、いっぱいいっぱいです。。
新しいことに挑戦して視野が広がるのはいいのですが、その分やることが増えてなかなか追いつきません。
近道なんてないのですから、地道にやって慣れていくしかないのでしょうけど。もっと精進せねばなぁ・・・。

そういえばまったく話題にあげることもなかったのですが、リトバスを地味にプレイしてて、やっとコンプしました〜。
感想を。ネタバレ全開でいくので要注意!!





――――――――――ネタバレ開始――――――――――

key大好きな私ですが、今回は発売日直前まで買うか悩んでました。どうせ買ってもすぐできる状況でもなかったので、評価待とうかなぁとか。
まぁ、結局普通に発売日に買いましたが(ぉ 体験版でなんとなく自分に合わない空気感かなぁって心配してたのですが。
ちょっとやっただけですぐそれが杞憂だったことがわかりました。正直、真人を侮っていましたw
クラナドの時同様、爆笑しながらゲームを進めていました。共通ルートの日常シーンは、さすがのクオリティで大満足。
ですが、鈴以外のヒロイン達のルートはちょっとパワー不足は否めないかなぁと。好きなシーンもあるのですけど。
事前にリトバスルートが本命っていう情報を知っていたので、なんとなくリトバスルートやるためフラグ回収してるって印象が強かったです。
過去のkey作品では、一部を除きほとんどのヒロインのシナリオで泣いた私ですが、今回はリトバスルートでしか泣きませんでした。
辛うじて、美鳥でちょっと泣きそうになったくらいでした。共通ルートまでの流れがよかっただけに、とても残念でした。
なんていうか、曖昧な表現ばっかりで、なにがどうなったのかわからなかったり。「不思議なことが起きて解決しました」みたいで。
まぁ、美魚とクドシナリオですが。特にクドシナリオは、ラスト付近はほんとに意味がわからなかった・・・。
なぜわざわざあんな急展開にしたのかもよくわからない・・・。もっと母親との話などを掘り下げていけばよかったような。
まぁ、あくまで個人的感想でしかないのですが; キャラとしてはかなりいい味だしてるので、これも残念でした。
葉留佳ルートは途中までは、あまりに悪意が強すぎてかなりテンション下がり気味でしたが、最終的にはわりとよかったかな。
途中からは佳奈多の方の心情になってました。しかし、あの父のことを広めたやつは、ほんとに佳奈多だったの?
実は○○の仕業だったとか、そういうのが明らかになるとずっと思ってたのですが。結局語られることなかったのがちょっとすっきりしない感じです。
あとは美鳥がかわいい〜(ぉ 佳奈多と同じパターンなんですが、嫌なやつって思わせといて、実は相手のことを想ってるって設定に弱い・・・。
葉留佳と佳奈多みたいに、美魚と美鳥が一緒に笑いあえるような結末が見てみたかった・・・。美鳥の存在的に無理ってのはわかるんですけどねorz
そしていよいよ鈴ルート。リトバスルートに繋がるシナリオだけあって、やはり面白いですね。真人は偉大だw
鈴はめっちゃかわいいし。2週目で少し成長してるのはなかなか感動しましたね。もっとらぶらぶしてくれると、なおよかったのですけどねw
ですが、やはりあのエンドはきついですねぇ・・・。てか、あの終わり方されたら即座にリトバスルートをやらざるを得ないではないですか!
で、いざ始めたら鈴と恭介があの状態orz この時点では恭介への信頼度最悪だったので、こっちはいいとして(ぉ 鈴は痛すぎる・・・。
あれだけ成長した鈴を見たあとであれは・・・。ここまで影響残すほどだから、鈴ルートのその後はかなり酷いことになってたんだろうなぁ。。
鈴ルートの恭介の行動だけは、最後までプレイした今でも許せないですね。相当焦ってたのかな、あんなやり方では余計に悪い結果になることくらいわかるはずなのに。
(∵)がめっちゃ面白かっただけに、(TT)になった時の辛さはハンパじゃなかったですね。なんという演出の上手さ・・・。
まぁ、リトバスルートに話を戻します。恭介と鈴があんなで、キャッチボールを通じてやっと鈴が元気になってきたとこでの、真人と謙吾の離脱。
謙吾はまだしも、真人が抜けた時はショックでした・・・。そして真人との戦い。真人って、本気にさせるとマジでやばいんだなって思わされましたね。
真人視点の時は、悪いけど吹いてしまったw あれはたしかに気がおかしくなるわぁ。面白映像ではあるけど、相当タチが悪い。
でも、なんで鈴だけは鈴として見えたんだろ。ちょっとすっきりしないポイント。恭介がそういう風にしたのか、別の要因なのか。
まぁとにかく、これで真人が戻ってきて次は謙吾。壊れてるなぁって思ってたけど、実はあれが謙吾の本当の気持ちだったとは・・・。
そして一番甘いのも謙吾だった。それぞれのキャラの視点になるのは、とてもいいですね。主人公のみの視点ではわからない心情とかもよくわかって。
恭介視点を経てリトルバスターズ完成。そしてここで最大の泣きポイントに・・・。真人、おまえ最高だよ! ほんとにすげーヤツだよ。
日常に守るという立場にいた真人、全て知っていながらありのままの姿であり続けるなんて。ここぞという時には、さりげなくヒントを教えたり。
かっこよすぎるぜ、真人! リトバスのMVPはまちがいなく真人だ!! うぅ、だからこそあのシーンは涙腺崩壊必至。。
謙吾もやっと自分の気持ちに素直になれたのに・・・。そして恭介。あれは反則だろ・・・。恭介の辛さが痛いほど伝わってきて、ボロ泣きでした。
いよいよ現実へ。ずっと気づかなかったのですが、他のヒロイン全員も同じバスなわけですよね・・・。さらに辛さが増量。
この段階では救う道はなく。でも、理樹はあきらめず可能性を見つける。ナルコレプシーの克服・・・、それによって奇跡への可能性が繋がる。
ファンタジー的要因が多くあるのはわかってますが、単純にみんなが助かる奇跡が起こるわけではなく、リトルバスターズのそれぞれの行動が奇跡に繋がるっていうのがすごくいいですね。
まず事故の時点で真人と謙吾が理樹と鈴を庇わないといけない。次に偽りの世界で理樹と鈴を強くしなければならない。
恭介が穴を塞がなくてはならない。理樹が正しい判断をし、鈴がサポートしなければならない。誰一人欠けても起こらない奇跡。
ていうか、恭介真人謙吾かっこよすぎるだろ・・・。真っ先に迷わず理樹と鈴を庇って。恭介は、ボロボロになりながらもバスの穴を塞いで。
だからこそ、奇跡を起こせる可能性を繋げられたわけで。なんかすごい好きですね、これが。絆が全てを繋いだっていう。
エンティングはみんな揃って。こういう終わり方大好きです。もっともっと見ていたいって気持ちで寂しくはなりますけど。
keyはほんとにそろそろファンディスクとか出してくれないかしら・・・。
しかし、keyらしいといえばらしいですが、疑問が残ったまま終わってしまった。偽りの世界の出来事は、全部現実では起きてないのか、とか。
野球は恭介が理樹と鈴を鍛えるために始めたっぽいですけど、現実でもやってたみたいだし。あと、ヒロイン達は記憶を継承してるのか。
小毬の絵本や鈴との屋上でのシーンとかから、あの子達も世界の秘密を知ってる状態で偽りの世界にいた?うーん、どうなんだろ。
ていうか、再プレイには向かないゲームだなと思ったり。偽りの世界で、行動が演技だったりしてるってわかるとなんとなく嫌ですね。
真人が演技で筋肉筋肉言ってるなんて思いたくない・・・。演技か?w 
まぁそんなわけで、随分だらだらと書いたなぁ。夜中に書いてるから、ぐちゃぐちゃだな。いや、もうくちゃくちゃだな(∵)
最後に気に入ったキャラ。鈴(ダントツ)、美鳥、佐々美。佐々美は11人目のリトルバスターズのメンバーになってほしいなぁ。
てなわけで、長文になりましたがこの辺で。リトルバスターズ最高! いやっほーーーぅ!





――――――――――ネタバレ終了――――――――――


web拍手レス〜。

・久々のクーヤも浴衣姿もいいですねww
>ありがとうです〜。浴衣は難しいです・・・。
・すごいかわいいですッ。クーヤの笑顔は最強だー。
>本編では見れないですからね・・・。クーヤが幸せに笑っていられますようにと思い描いてみました〜。 
・浴衣第2弾は、クーヤ殿ですね。残暑厳しいけど、次の作品楽しみにしております。
>夏だから浴衣と水着描こう〜って思ってたら、ほとんど描けないうちに夏が終わるorz
 
・抱き枕に続いて、フィギュアも発売されるそうです。こっちなら大丈夫では?
>フィギュアはあまり興味なかったのですが、絵の資料にもなるというメリットもあるのですよねぇ。うーむ、どうしよ。。


8月21日(火)

 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。すみません;

浴衣のクーヤ

お久しぶりとなってしまいました。とりあえず今後は通常更新になると思います。
夏コミで新刊購入して下さった方々、ありがとうございました。私は参加できませんでしたが、買って下さった方がいてほんとに嬉しかったです。
ショップ委託の方もしたいと思っていますので、詳細が決まり次第告知させて頂きます。

そんなこんなで、色々ごたごたとしてましたが、今は落ち着いて夏バテしてます(ぉ 突然きましたねぇ、夏バテ。
ガツンと胃腸がやられ、お医者さんへ。もはや慣れたもので胃炎の薬をもらってきましたが、この辺りからとにかく気力がなくなって。
常に眠い・・・。起きてもずっと眠くて、ちょっと横になるとびっくりするくらい時間が経ってる罠・・・。これはまずいですわぁ。
ぼやぼやしてるとまた焦ることになるので、早めに気合を入れていかないとやなぁって思います。
・・・これ書いてる今も、頭は半分寝てますが(駄

ほんと頭回らないなぁ・・・。えっと、あー、らきすた! 今回は最後の最後でかなり意表をつかれて爆笑してしまいました。
先週は最初からいきなりつかさの爆弾発言で吹きましたが。てか、スタッフやりたい放題だなw
今回はまずはハルヒで吹きましたw もう、ハルヒとして出しちゃった! そして何故か爆乳補正がかかっている謎w
後はなんじゃこりゃーだったり百合だったり(ぉ で、いやぁすごかったなと一息ついたとこに、らっきーちゃんねるで完全に不意を突かれました。
らきすたに関わってないのに、本人出ちゃった!w もはやこの人はこういうイメージになっちゃうのですねw
そしてこの組み合わせは、カラスと犬かw 一瞬わからなかった私はあの夏に戻ってやり直すべきだと思いました(ぉ
いやぁ、よかった。あとは邑子さんだけか(何 逆に邑子さんはゲーム版では出演しているという。なんとも皮肉なものです。来てくれゴトゥーザ様!!w


web拍手レス〜。履歴が残ってる範囲だけです、すみません;

・夏の定番、浴衣似合いすぎ。ところで、コーディの抱き枕が発売の事。もう注文しました?  
>正直、めっちゃほしいのですが、実家であれを使う勇気がないorz 画像だけ保存して満足することにしました(ぉ しかし、コーティかわいすぎるだろ・・・。
・御名森さんはコミケ会場に来るんですか?
>コミケ前に更新できずに申し訳ありませんでしたorz 初コミケで夏っていうのに死亡フラグを感じたので、家で伸びてました(駄
・応援してますよ〜(コミケ行けませんが><b
>ありがとうございます〜。そのお気持ちだけで十分嬉しいです。


7月23日(月)

 2週1更新になっちゃってるなぁ・・・。

浴衣の有希〜

久しぶりに有希を描いてみた〜・・・まぁ、下描きは1月に出したコピー本から流用しましたが(ぉぃ
ほんとは別のもの描く予定だったのですが、どうにも描けないので苦肉の策を・・・。修正とかしてたら、結局普通に描くくらい時間かかったのはお約束(駄
やっぱ着物全般むずかしいわぁ・・・。そして有希は表情変えにくいw ヘタに変え過ぎると有希じゃなくなっちゃうし。
今後ハルヒ関係が色々展開していくから、また頻繁に描くことになるんだろうなぁ。もっと研ぎ澄ましていかねば・・・、さらなる高みへ(何

少しだけまじめな話。
新潟県中越沖地震。また新潟で大きな地震が起きてしまいました・・・。私も新潟に住んでいるので、その恐怖を味わいました。
私の住んでいる場所は震度5強で、かなり大きな揺れだったものの、これといった被害はありませんでした。せいぜい、部屋の物が散乱したくらいで。
それでも3年前よりも大きな揺れに、かなり焦りました。そんな中、咄嗟に作業中のデータを保存して、積んである本と机の上のPCを支えてるあたりアレですが・・・。
まさかこの頻度でこの規模の地震を経験するとは思いませんでした。こんな経験を2度と(3度と?)しないで済むよう、切に願います。

瀬戸花とらきすた。
まず瀬戸花。今回もやはり面白かったですね。原作読んで期待してたお話だったので、大満足でした。池を跳ねていくシーンは、原作のままでマジぐっじょぶw
ルナは原作より黒くなってましたがw いいんちょは実に良いいいんちょでしたね(何 ラストのシーンがかなりパワーアップしててめちゃ笑いましたw
次回はついに明乃の登場ですね。ここからは原作知らないので、めっちゃ楽しみです〜。
らきすた〜。なんか今回は、最初の頃のらきすたっぽい雰囲気を感じました。よくわかんないけどw なんとなく、私的に好きな雰囲気でした。
パロとかも面白いのですけど、あの4人でまったりとしたお話が好き。みなみとゆたかも大好きなキャラなので、さらにパワーアップした感じ。
とか思ってたら、なんかものすげーパロきたw ちょっ、歌と絵がw なんていうか、アニメって結構色んなことできるんだなぁって思いましたw

最後に業務連絡(ぉ 来月まで更新できなくなると思います。すみません・・・。同人の原稿を終わらせないといけないのです。すでにちょっとまずい状況ですが(駄
それ以降は、たぶん週1で更新できるようになると思いますので、どうかご容赦下さい。


web拍手レス〜。

・ハルヒとらきすたの融合ってやっぱいいですよね。  
>ある意味、主役は融合してますしね(違 今回(もう前回になっちゃってるか)のライブのシーンは、なんとも不思議な光景だったw
・なっ、何て心をストライクで打ち抜くポーズをしてるんですか!けしからん・・・
>制球力に自信はないのですが、真っ直ぐ行ってよかったですw まったくけしからん娘達ですね(ぉ
・この後の事態を想像・・・、足がもつれて転んだら、大変!
・運のいい人が、2人のパXンXラを・・・ゲット〜、しかしその後は・・・
・と言うような妄想をさせて頂きました。御自分のペースで運営していいと思います。

>その発想はなかったわw 妄想って楽しいですよねっ(ぉ  あたたかい言葉ありがとうございます〜、安定して更新できるようがんばります。
 
・毎回・毎回かわいい〜。
>ありがとうございます〜^^ もっとかわいく描いていけるよう精進します!
・柊かがみが万が一、ツンデレでなくなったら…多分こうなる。@こなたが首を吊る。(続
・続)Aつかさが発狂する。Bみゆきが行方をくらます。C空いたレギュラーポジションを巡って(続
・続)サブキャラ軍、あきらがレギュラー争奪を賭けたバトルロワイヤルを始め出す。

>なにをおもむろにw 私の回答は、D世界のバランスが崩れて、らきすたの世界が崩壊する ですね(何
・らき☆すたの13・14話のEDはなかなかおもしろかったですねw
>なんていうか、私の感想は、「かわいそうだなぁ」でしたw
・かがみ&つかさ ありがとぉ〜〜〜〜〜!!!
>どういたしまして〜
・7月になって新番ふえましたね!ゼロの使い魔とか!!!
>評判良さそうなのものや、気になったやつを観ていこうかなぁって思ってます。ゼロ魔は2期から観始めましたw
 
・かがみんかわいいよかがみん、スパロボOG面白いですよね〜ラト様を描いてくれると期待してますー
>OGは最初、「オリジだけだとなぁ・・・」とか思ってたのですが、友達にムービーとか見せられて、アイビス出ることを知ったことが決め手となって買ったのですが。
もう普通のスパロボできないかもしれませんw OG最高〜!外伝も発表されましたし。ラト超過保護に育ててますw OG2やったら描こうかなぁって思ってます。
・新EDで品切れ中の皿が一枚。ついに彼女が来るのでしょうね
>明乃登場しますね〜。見た目的には好きなタイプなのですが、はたしてどんな感じなのか・・・。
・瀬戸の花嫁ほんと楽しいですよね。いつかこちらで燦ちゃんを見てみたいなーっと。
>今回燦ちゃん描こうと思って挫折しましたorz 確実にリベンジするので、お待ちを〜。
・はい〜
>な、なんだろw
・なんと!コーティの完成品フィギュアが発売されるそうですよ!ヽ(´▽`)ノ
>らしいですねぇ、出来も良さそうですし。普段フィギュアにはあまり興味ないのですが、これはどうするべきか・・・。


7月9日(月)

 久しぶりの更新になってしまって申し訳ありませんorz

(誕生日記念だった)かがみ&つかさ〜。

「こ、これで満足? べ、別に着けたくて着けてるわけじゃないんだからね!」「ま、まぁせっかくだから受け取っておくわよ。・・・ありがと」
っていう妄想(ぉ わかりにくいですが、つかさもアレ着てます。そして描いてから気づく、7月7日こそポニテにすべきじゃないか・・・orz
まぁ、間に合ってないから結局ダメダメですね・・・。今月からある新しいことを始めたのですが、ちょっと甘くみてたみたいです。
もっと余裕もって描かないと。時間ある時にスパロボOGにハマってたのが最大の原因(駄 ほんと自重しないと。

そういえば、ハルヒ二期決まったみたいですね。ゲーム化に続いてのこの朗報に、かなりテンション上がりましたよw
内容はどうなるんでしょうね?やはり消失なのかな。そうだとかなり嬉しいですが。個人的には、雪山症候群も観てみたいなぁ。
妄想は尽きないですが、まだまだ先のことですよね・・・。まずはゲームか。PSPは本体ごと買わないといけないから、かなり辛いですが・・・。
PS2のやつは、まぁ確定としてw Wiiも本体はあるものの、兄の部屋に固定なのでかなり無茶・・・。この2つは内容次第かな。
ってか、新刊はどうなってるのだろうw まずはゲーム改め、小説ですね。楽しみが多すぎるぜ、へへっ(何

瀬戸の花嫁。13話、14話観ました。ちょっと感想など。
13話、予想通り素晴らしい出来でしたね。原作よりシリアス度高めにした感じで、よりよくなってたのではないかと思いました。
なにより、燦ちゃんの登場シーンは鳥肌が立つくらいよかったですよ! 燦ちゃん、かっこいいしかわいいし・・・。
さりげに永澄は散々なこと言われてたけどw しかし、燦ちゃんはマジで最高の嫁だな。。 色々大変ではありそうだけどw
瀬戸の花嫁は毎回大爆笑させてもらってますが、今回は笑いというよりも、純粋にいい話だなぁって感じでした。すげーぜ、瀬戸花。
ただ、出来れば原作でのルナのセリフ? 「私もずっと二人の側に居たいだけ・・・」っていうのは残してほしかったなぁ。
なんかルナの本当の気持ちが篭った言葉な感じがするので、めっちゃ好きなんですよね。
14話は、一転していつもの瀬戸花ムードw 巻と猫のちょっといい話が追加されてて、なかなかよかったですね。
だが今回の本命はED! もうね、気になって仕方なかったのですよ。ガチンコバトルでどっちが勝ったのか。
まぁ、結果は伏せますけど、歌はいい感じでしたねぇ。前期のEDも好きでしたが、これはこれで良い!
いやぁ、いいね、瀬戸花。最終回まで楽しませてもらえそうです。


web拍手レス〜。

・お初です。ここにらきすた仲間(かな?)がいて感激しています!!  
>らきすたはいっぱい仲間いると思いますよ〜。賛否両論ある作品ですが、楽しんだもの勝ちですね♪
・かがみ「変身!」 謎の音声「Henshin!Change Stag Beetle!」
>かがみ違いな気がするw そのイメージに戻さないで〜〜(何
・うむ!、梅雨空を吹き飛ばしてくれそうな笑顔ですね。しかも、縞パン、ありがたや〜
・次のキャラが楽しみです。またいい笑顔とか、怒った顔でも構いませんので、期待してます。

>やっぱり縞ぱんですなぁ(何 私が描くものは、大体笑顔かツンデレな気がしますw
 
・コーティのイラストが、かわいいですね〜。
>ありがとうございます〜^^ やはり好きなキャラの絵褒められるのは嬉しいものですねぇ。
・継続は力なり、とはよく言ったものですが、愛があったからこそ成し遂げられたのですねー
>愛は偉大ですねぇ。そう考えると、こなたは名言残したなぁ。私も愛をもってがんばろ・・・。
・黒歴史のアニメという逆風の中、春好きさんとこの人気投票でコーティがあそこまで健闘できたのはアイコンの
・おかげです。強力な支援、ありがとうございましたm(_ _)m

>6位維持できなかったのは残念ですが、健闘しましたよね。微力ながらも貢献できたなら幸いですよ〜。でも、やはりみんなの愛の力だと思いますよ。コーティ大好きだ〜〜〜!!