TOPに戻る DIARYに戻る

20051月〜


1月30日(日)

 なんとなく、ダラダラと過ごしてしまった一日。気合を入れねば。

「別に、入れてほしいなんて言ってないんだからっ!」

はい。というわけで、Piece Of Key Heart さんのところでToHeart2人気投票が開催されてます〜。由真に支援を〜。怒涛の勢いで一度は1位になったものの、結局お約束の3位にorz 短い夢だったよっ! まぁ、私はひたすら由真に投票し続けるまでですよ。ちょっとした支援絵描きたいなぁ。

むぅ、しかし、最近なんか調子が・・・。今日はダラけすぎて、時間なくなっちゃったんで、簡単に描こうと思って描いたわけですが。下描きは1時間くらいで描けるもののはずなのに、倍くらい時間かかって、出来はいまいちと・・・。思い返してみると、なんか絵に集中しきってないというか。ボーっと描いてるっぽいです。やっぱり、集中力って大事ですねぇ。なにか、こう、集中力を高める修行とかないものか(ぉ 


1月24日(月)

 ツケが結構たまってましたorz とりあえず一段落・・・はないので、次の作業に移りつつも、日記を更新。

え、えっと・・・、あの・・・、播磨さん?

ツインテール?八雲〜。最新号のマガジンで突如投下されたわけですが、わりと反応薄いのかな?私はかなり好きです〜。基本的には、いつもの髪型がいいですけど、たまに後ろで結んだり、こういう風な感じにすると威力倍増。一気に八雲熱が・・・。愛佳描くのがどんどん先になってるorz
最近日記絵が単純なやつばっかりだったので、ちょっと気合入れて描くか〜とか思って描いたのですが。時間かかりすぎ・・・。かる〜くスランプっぽい状態だったうえに、八雲描く場合は、目の描き方違うので、顔のバランスが全然とれなくて。塗りまで含めると、普段の日記絵3枚くらい描ける時間かかりました・・・TT 今、すでに朝の7時だし〜。ハハハハ。(つд`)  でも、最終的には色々おかしいとこありつつも、結構よくできたのでよかったです。

そういえば、この前ひさしぶりに飲みに行ってきました。中学時代の仲間で、今回が全員揃うのは最後になるんじゃないかっていう機会だったんですけど、一人だけ来れなくて少し残念でしたが、楽しかったです〜。普段は別々の道を進んでるみんなが、こうやってたまに集まれるっていうのはほんとに嬉しいことだと思いました。で、今回初めて酔いつぶれました(駄 私はあまりお酒は飲まないので、自分がどれくらいで酔うのかとか全然わからなかったのですが、意外と弱いらしいです(-_-;) 最初、生中と基本で。で、それから友達おすすめの、レモネード系を飲んでみたのですが、ジュースのような感じでおいしかったので、制覇しようとかいって5杯ほどガバガバといったわけです。それで、ちょっと頭が痛いかなぁとか思ってたのですが、気にせず、続いてカラオケに行くことに。で、車で移動だったのですが、私車酔いする人なので、それが悪かったのか、着いた時にはフラフラで頭ガンガンでした。え?あぁ、もちろん車はお酒飲んでない人が運転しましたよ?・・・それで、シャレにならないほど気持ち悪く、ぶっ倒れてたのですが、ついに限界がきて、苦し紛れに外の空気を浴びに。あれですね、ほんと具合よくなるものですね(ぉ 頭の痛みはほぼとれて、あとは近くのコンビニで薬を買ってきて、それ飲んであとは普通にガンガン歌ってましたw 色々とありましたが、ほんと楽しかったです。またいつか、集まりたいな。

え〜っと、昨日から、「御名森 のえる」検索で飛んで来る人がめちゃくちゃいるのですが、いったいなんなんだろう・・・。同姓同名のだれかがいたりして、まちがって来ちゃってるとかいうオチを予想してるのですがw だれか、情報を〜。

web拍手レス〜。

・私も由真が一番好きです!日記の由真のイラスト頂きました!本当にかわいいです!大切にしますね。
>おお〜、同志ですね〜。私なんかでは、由真のかわいさをまったくだせてないのですが、気に入っていただけたのでしたら幸いです^^

あぁ、今頃気づいた。八雲、なんで素足にしてんだろ・・・; あと、このスカートの丈だと、立つとほぼパンツ見えます(ぉ


1月15日(土)

 今日(14日)は、朝から具合が悪かったのですが、新しいHDDが届いていたので、データの移行だのなんだのとしていました。ですが、私はもともとこういうの苦手なので、変なことするわ、PCいじってるだけで頭がどんどん痛くなっていくわで、もう大変なことに。最後は結局兄に手伝ってもらいましたorz

えへ〜

そんなこんなで時間がなかったので、簡単にこのみを。とかいいつつも、全然簡単にっていう作業時間ではないのですがorz 
東鳩2は、一応は終わりかな。あと花梨がありますが、やる気が起きないので・・・。自分の性格から予想して、このみ最後のほうがいいなって思ってたら、やっぱり最後にしてよかったです。なんていうか、最初から主人公を好きっていうのがわかってるキャラは、最初にやっちゃうと、その後別のキャラにいったときにかわいそうになって・・・。他のキャラのルートのとき、絶対影で泣いてるんだろうなぁ・・・。タマ姉もせつなすぎますが;; ていうか、やっぱりタマ姉のシナリオ短い気がするのは気のせいじゃないような。なんか、あっさり終わった感があったり。むぅ、あきらかにそこで損してますね、タマ姉は。でもしかし、ここまでほぼ全キャラ均等に楽しめたのは久しぶりかも。楽しませてもらいました。ありがとう、東鳩2!頼む、逆移植してくれ!w

ここ数日、2日に1回更新っていうペースでやってきてみたわけですが、ゲーム製作の作業と全然両立できてない・・・。1ヶ月とかそんな期間じゃないので、両立できるようにしないと、HPが放置ってことになってしまうのです。なので、これくらいならいけるか?と思ってやってみましたが、あきらかに作業の進みが悪すぎると。結局は慣れなんでしょうけど、慣れるまでこのままってわけにもいかないので、更新のペースをやや遅めにしてみようと思います。それは、気分だったり進行状況次第だったりしますが、なるべく今のペースにできるようにしたいと思います。とりあえずは、思いっきり遅れてしまっている作業をやらなければ。というわけですので、どうぞご容赦下さいませ。
でも拙者、時間足りないとか言ってても、しっかり東鳩2やってましたから!切腹!!


1月13日(木)

 少しずつ、自分のペースを掴もうと模索中。先が長いので、日々の流れを上手く使っていかないと。

まさかの由真。慌ててる感じの表情が一番好きなので、慌ててなにかを隠してる的な〜。由真は、正直そこまで期待してなかったというか、可もなく不可もなくみたいな予想だったのですが。もしかしたら、一番好きかも・・・(ぉ とりあえず、各地の人気投票は、愛佳は圧勝なので由真に入れてますw 前半は、まさしく予想通りな感じだったのですが、後半で完璧に惚れました。評判通り、愛佳のすばらしい活躍も見れますしw 東鳩2は、私にはかなり向いてるかも〜。予想不可の展開!とか、まさかのどんでんがえし!とかよりも、日常が楽しいのが一番まったりとできて好きです。わたしの嫌いなキーワードでにくいですしね(謎 要するに、キャラ萌えできるゲームが好きとw 次はついに愛佳描くかなぁ。   おまけで、↑の絵のちょいネタバレVer


1月11日(火)

 正月から時間感覚がおかしくなって、正常な生活に戻れない日々です・・・。

タマ姉〜。とりあえず、練習で簡単に描いてみよう〜とか思って描いたのですが、無駄に時間かかったうえに失敗しまくりという、お約束展開にTT 全然タマ姉っぽくない表情にしてしまったし〜。いや、照れてるタマ姉がかわいいのですよ(ぉ しかし、この人の髪ってどうなってるんだろ・・・。よくわからなかったので、普通にロングっぽく描いたのですけど。奥が深いですねぇ(謎

色々なHPの東鳩2人気投票見て気づいたのですが、瑠璃ちゃん意外と人気ないのですねw 愛佳が圧倒的で、続いてタマ姉みたいな感じ。郁乃が結構人気あったりとw 花梨は、TOP10にも入ってないという。私だけじゃなかったのか、好きじゃないのとか思いました(問題発言 しかし、姫百合姉妹は意外と人気薄いのかなぁ・・・。瑠璃ちゃんは、たしかにわからなくないですけどね。私も最初嫌いでしたし(ぉ ところどころで、イラッとしたりしましたが、最終的には瑠璃ちゃんのほうが好きになりました。
ん〜、次は誰を描こうかな〜。好きなキャラと描きたいキャラは、必ずしも同じとはかぎらないのですよ〜。愛佳は、見ていたいタイプw むぅ、まぁ、そのときの気分で決めます(駄

久しぶりのWeb拍手レス〜。

・管理人さんの絵すっごいツボです〜!エロが特に(ぇ、更新に期待です!
>ありがとです〜。エロ、もっと描きたいですけど、さりげなく時間かかるので更新遅かったりします(-_-;)
・八雲の裏画像はどこですか〜〜?(お
>エロか!やっぱりエロなのかぁぁぁ!   ・・・こほん。八雲エロも描く気は満々なんですが(ぉ 次のエロは決定してしまっているので〜。いずれ、ということでw 私、おそろしく気分屋なのですよ(つд`)


1月8日(土)

 まったりとだらけてやってたら、一週間もかかってしまった・・・<TOP絵

なんとなくアップ。ちゃんと八雲に見えるのかなぁ。普通の私の描き方で目描いちゃうと絶対似ないので、一応それっぽく描いてみたのですけどね。そして、背景考えずに描いたから、無理矢理な感じに・・・。TOPの背景白なのは仕様です;; その場しのぎの演出でごまかしてみる。ついでに、日記の背景も変えてみたり〜。まぁ、これからまったりと更新していきます。

なんだかんだで、さりげなく東鳩2やってます。なんか、ひさしぶりにギャルゲーしたなぁって感じ。ていうか、ADVしたなぁ、か。非常に楽しんでおります。基本的に、私は自分の嫌いなキーワードが出てこなければ、わりと評価は甘いのですけど。日常が楽しいっていう、私的に一番好きなタイプなので、素直に楽しめますね。それでも、つっこみいれたいとことかありますけどね。まぁ、それはそれとして。今のとこ、愛佳が一番好きかなぁ。るーこを最初に攻略したかったのですけど、最初からは無理のようで、私がみた攻略サイトでは、愛佳をクリア後?ってなってたので、愛佳を最初にやったわけですが。これが大当たり。後は、るーこ→姫百合姉妹→隠しキャラ?って感じでやっていって、次はタマ姉にしようかなぁっていう感じです。現在私的シナリオランクは、愛佳>姫百合姉妹>るーこ>隠し・・・かな。
ちょっとネタバレな話を。反転無理なので、↓で。

 

 

 

やってて自分で、「これどうなのよ、自分」って思ったこと。愛佳シナリオ、最後の方、気持ちが完全に郁乃にいってた(ぉ 最初の登場時、「こいつ、ぶっとばしたろか」とか思うほどの邪悪ぶりで、今までの愛佳の言動を見てきた者としては許せない発言を連発。とんでもないのだしちゃったなぁ・・・と思ってたら、次の日?あたりでちょっと違和感が。昼寝イベント?で完全に毒気抜かれました。その辺でもう、いくのん萌え〜ってな感じにw 私が単純なのもありますけど、うまく作ったなぁって製作サイドに感心しましたね。声優さんの演技も見事でした。最初は、ほんと邪悪な声色だったので、完全に騙されました。・・・私、単純すぎorz あと愛佳シナリオで思ったのは、最後のとこ、桜が〜っていうイベント。結局、制服のタイを刻んで降らしてる?みたいですけど、あの時点で降らされても意味ないような・・・。てか、刻んじゃっていいのかな^^; このあたりは、なんていうか雰囲気のみで感動してましたけど。いまいち、現実にはどういう感じで郁乃に伝わったのかがわからない・・・。拾い集めて、後で降らしたのかなぁ。なんか、すごく無粋な詮索してる気がする; まぁ、好きなのでおkでw 愛佳と郁乃を描きたかったのですけど、おもいっきりネタバレなのでしばらく無理なのかな・・・。
そして、姫百合姉妹シナリオ。シナリオ終わった時、みっちゃんが一番気になってましたw 伏線はられてるっぽかったので、最後まで登場期待してたのですが、やはり出てこなかった・・・orz イルファとほぼ同じボディらしいので、想像で描いてみたいな〜と。これまた、ネタバレなんですけどねTT ん〜、こうしてみると、姫百合姉妹シナリオと愛佳シナリオ、ほとんど同じくらい好きだ・・・。るーこシナリオも、エピローグ?だけ、個人的にちょっと好きじゃなかっただけで、これもかなり好きですし。東鳩2、私的には大当たり確定っぽいです。ていうか、なんでこんなに語ってるんだ、私は・・・。身近に話す相手が誰もいないのですよTT とにかく、東鳩2のキャラ、だれか描きたいな〜なんて思ってます。あんまり期待せずにお待ちを〜。


1月1日(土)

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
とまぁ、年も明けたわけですけど。去年を振り返ってみますと。まず、去年の抱負。まったく実現できず・・・。そして、去年は最後の最後で最悪な出来事が。HDがクラッシュしました。現在製作中のゲームのCGデータも根こそぎ消えました。そして私は絵描きとしての自覚が足りないようで、バックアップというものとっていなかったので、完全に消滅してしまったわけです。ただでさえ凹んでた時期で、それでもなんとか終わらせようとやってて、今日で一段落つきそうだという日に、クラッシュと。クリスマス絵も描きたかったのに、我慢してやってたことが、全部パーです。そこに、個人での作業ではないため発生する、「責任」というものまでやってきて、もうどうしろと。クラッシュして個人のデータ諸々消え、そういうプレッシャーかけられ、今後それを描き直ししなきゃいけないと。もともと精神力の強い人間ではない私は、どうでもよくなってしまいました。それで、年賀絵もアップできないありさま。一応描いてはいますが、異常にペース遅いので、いつ頃アップできるかわかりません。年明け早々いきなりこんな日記か・・・orz 今年はどうなるんだろう。おそらく、人生の大きな分かれ道になると思われますが。むぅ、しかし、ほんとに年明け早々こんな日記ですみませんでした。