ミントスペシャル | NS50F(L型) | CBR250R(K型) | |
---|---|---|---|
形式名 | ヤマハA1-YU | ホンダAC08 | ホンダMC19 |
車体 | |||
全長 | 1.5m | 1.855m | 2.02m |
幅 | 0.62m | 0.635m | 0.685m |
高さ | 0.956m | 1.065m | 1.075m |
シート高 | 685mm | 760mm | 720mm |
ホイールベース | 1.08m | 1.26m | 1.365m |
車両重量 | 48kg | 92kg | 154kg |
タイヤ(前輪) | 3.00-8-2PR | 2.75-17-4PR | 100/80-17 52H |
タイヤ(後輪) | 3.00-8-2PR | 3.00-17-4PR | 140/70-17 66H |
ブレーキ形式(前輪) | リーディングトレーリング | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク |
ブレーキ形式(後輪) | リーディングトレーリング | リーディングトレーリング | 油圧式ディスク |
ハンドル切れ角 | 50度 | 35度 | 31度 |
最小回転半径 | 1.6m | 2.4m | 2.9m |
燃料タンク容量 | 4.4l | 10.0l | 13.0l |
フレーム形式 | バックボーン | セミダブルクレードル | バックボーン |
エンジン | |||
始動方式 | キック・セル併用 | キックスタータ | セルスタータ |
種類 | 2サイクル,ピストンリードバルブ | 2サイクル,ピストンリードバルブ | 4サイクルDOHC |
シリンダー数 | 単気筒 | 単気筒 | 並列4気筒 |
総排気量 | 49cc | 49cc | 249cc |
ボア×ストローク | 40.0×39.2mm | 39.0×41.4mm | 48.5×33.8mm |
圧縮比 | 7.0:1 | 7.2:1 | 11.0:1 |
最高出力 | 4.3PS/6000rpm | 7.2PS/10000rpm | 45PS/15000rpm |
最大トルク | 0.54kg・m/5500rpm | 0.65kg・m/7500rpm | 2.6kg・m/10500rpm |
点火方式 | CDI | CDI | フルトランジスタ |
点火プラグ(標準) | BP6HS | BR8ES | CR9EH |
変速機 | 2段(自動) | 6段 | 6段 |
冷却方式 | 強制空冷 | 水冷 | 水冷 |
レブリミット | 不明 | 13500rpm | 18000rpm |
パワー・ウエイトレシオ | 11.2 | 12.8 | 3.4 |
パワー・ウエイトレシオ
(体重50kgのライダー乗車時) |
22.8 | 13.1 | 4.5 |