第3段階


 

4月5日〜4月7日
 このころになると、私は教習車の方がNSより扱いやすいのでは?と思うようになっていた。この段階で大変なのは、卒検に備えてのコースの暗記である。卒検のコースは2通りあって、卒検当日にどちらでやるかを指示される。私は両方のコースを暗記しながら教習所乗りを楽しんだ。 CB400SFは乗っていて非常に楽しいバイクだと思う。足がつきづらいことを除けば。(それは私のせいか・・・)
 
 もちろん第3段階も補習なしで終了した。

 私は、第1段階から第3段階まで補習なしで終えたのだ。なにが「君には自動二輪は向かない」だ。中型二輪教習は苦労するどころか簡単だったぞ(笑)


中型自動二輪教習記・学科教習

前のページに戻る